マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-07 19:00:12
(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19
シティハウス武蔵野
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1-3068-52 |
交通 |
JR中央線・総武線「三鷹」駅徒歩3分(東京メトロ東西線乗入)
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
40.01m2〜70.27m2 |
価格 |
7200万円〜1億3500万円 |
管理費(月額) |
1万8175円〜3万1175円/月 |
修繕積立金(月額) |
3180円〜5580円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2022年12月26日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC16階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判
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1573
評判気になるさん
新たなスミフの建築計画が出てますね。
南側の桜通り沿いの58戸、16階ですが眺望影響はほぼ無さそうです。
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1574
匿名さん
これだね。
ミヤオとかの角地だね。
横幅はない予感するから完全ブロックは免れてるよね。でも同じ16階だから影響なしかどうかは何とも。
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1575
匿名さん
連投すまん。全面地上げしてタワマンみたいな噂もあったけどその方向はなくなったと見て良いのかな。これを機に他の区画の建て替えや開発が進むといいのにな。
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1576
評判気になるさん
この区画は道路に囲まれていて一緒くたに開発しにくいだろうから、どのみちタワマンとは別で何か建てる事になる土地だよね。
小さめマンションに決定したということは、タワマンがまだ先の話なのか?
タワマンではない何かを建てるのか?
けど三鷹で高層建築ならタワマンだろうね。下層階はわからないけど。
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1577
匿名さん
あの辺の小道は私道だとシティハウスの営業が言ってたからその気になればシティハウスみたいに私道潰して開発もできたはずのような。地上げが期待してたほどうまく進んでないのか。何にせよどんな建物になるか楽しみだね。シティハウス裏の東急ストア跡地の開発よりこっちが先になったのは少し意外。
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1578
口コミ知りたいさん
>>1577 匿名さん
私道ならその通りですね。先行して周辺事業協力者向けの等価交換用だったりして
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1579
匿名さん
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1580
匿名さん
新計画は立地的にシティハウス武蔵野より眺望は良さそうだけど車や電車の音はうるさそう
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1581
匿名さん
車を持たずにカーシェアを利用するとして、カーシェアのデメリットはそれほどない気がします。
パッと思いつくのはマンションからカーステーションまで距離がある場合と長時間の利用は割高になってしまうのでレンタカーとカーシェアを上手に使い分けする…くらいでしょうか。
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1582
匿名さん
知り合いがカーシェア使ってるけど車内は汚いって言ってたな。レンタカー屋まで行くのも面倒くさいからどっちも一長一短なのかもね。それにしても4月になっても追加で引っ越してくる気配が薄いね。ちゃんと売れてるのかな。
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1583
通りがかりさん
>>1577 匿名さん
市に土地を売るって時間がかかるのかね?
市の資料だと、あの補助幹線道路が完成するのが駅前再開発の必須条件みたいな書き方をしていたから、早く進めて欲しいよね
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1584
eマンションさん
南側に建つマンションは、1階が丸々店舗、残りがマンションだったとして約4000m2を58戸で割ると約70m2ですね。土地形状がわからないけど、また金太郎飴みたいなマンション企画になりそう
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1585
匿名さん
扇屋ビルと市の駐輪場も含めた土地となるときれいに整形地になるけどどうなんだろうね。もしそうだとしたらシティハウス武蔵野のDとEタイプの中住戸は何かしら眺望に影響ありそうな予感。
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1586
通りがかりさん
あれ、婆娑羅やカオマンガイのビルは諦めてミヤオのビル&駐車場部分だけでの開発ですかね?だとすると角地といっても中途半端な形ですね、、
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1587
評判気になるさん
>>1571 評判気になるさん
やはりクロスタワー1.2億は即売れましたね。
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1588
評判気になるさん
>>1586 通りがかりさん
建築面積からするとあり得るね。
1578の言う通り周辺の地上げと開発加速するための等価交換用なのかもね。
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1589
マンコミュファンさん
>>1588 評判気になるさん
桜井ビルとハウスプランニングビルが動かないから、どいた地権者向けに早々に進めたのかな。いずれにせよ、角地を切り刻むのは残念すぎるな。時間かかっても一帯開発頑張ってほしかったなー。
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1590
匿名さん
本当それだよね。モンテローザ跡地も当面動きなさそうだし、中町第一第二駐輪場も中途半端な2階建てリフォームに続いてこっちも細切れ開発。駅前1等地のポテンシャルが台無し。
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1591
マンコミュファンさん
地上げの見切りをつけるのが早いのかね?この物件の敷地も歪だし。
スミフの物件は高単価な割に、土地の仕入れは渋いとか?
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1592
マンコミュファンさん
行政は開発の指導とかしないものなのかね?三鷹駅北口の再開発を謳っているのだから、事業者とうまく連携して、良い再開発にして欲しいのだけれど。小規模のマンションがポコポコ建ってもな~。
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1593
マンション検討中さん
住友は街を作れないんだよな。
街を作るなら三井が三菱だよ。
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1594
通りがかりさん
>>1593 マンション検討中さん
羽田空港と有明の開発(開発できるとは言っていない)
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1595
検討板ユーザーさん
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1596
契約者さん5
すみふが作れないんじゃなくて、武蔵野市が作れないんだよね。高齢の保守層ばかりで今のままが良い人ばかりの土地ではデベも切り刻むしかない。新市長も威勢よく北口再開発を謳ってたけど蓋開けたら、何も変わらない。
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1597
匿名さん
コインパーキングの数からして開発意欲の薄い地主が多そうだしね。ポテンシャル持て余してるね。
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1598
匿名さん
さっさと旧東急ストア解体して補助幹線道路の拡幅に着手してくれないかな。クラウンの交差点は人と自転車の往来がそこそこあるから早く整備して欲しい。
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1599
名無しさん
>>1598 匿名さん
あの道路が完成すると交通動線て変わるんでしょうか?
タワマンの間を抜けてラーメン健やかのあたりまで両側通行になると便利になるの?
このマンション周りが綺麗になるんでしょうけど、便益がよく分からないです
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1600
匿名さん
通勤経路で通る身としては東急ストアが解体されて歩道整備されると歩きやすくなるんですよね。あと市が考えてる2ロータリー構想実現には補助幹線道路の拡幅整備完了が大前提だったりしますね。何より旧店舗を廃墟のまま放置されるよりマンションでも商業ビルでもいいから開発して一階に店舗とかいれてくれたほうが周辺住民としてはありがたいです。
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1601
評判気になるさん
旧TSUTAYAの後は飯田系の不動産屋に変わるようで実につまらん…。周辺住民が最も望んでいない結果に。
スミフといい武蔵野市といい北口の街並みがどんどん悪化している。ぶっ壊すのいい加減にしてくれ。
新市長建築関係の出身らしいが、腕は確かなのかね。
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1602
評判気になるさん
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1603
匿名さん
本当勿体ないよね。旧TSUTAYAは上に入ってる保険代理店が出ていかないとどうにもならないんだろうけどそれにしてもね。モンテローザ裏の第1駐輪場を今更2階建てにしてしまった事で大規模開発の芽を摘んでしまったし。
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1604
匿名さん
北口、なんだかもったいない感じがしますよね。
とりあえずはこのままな感じで行くのだろうな、という状況でしょうか。
現状でも買い物とかは悪くはないと思うけれど、
もう少しすっきりすると雰囲気も変わりそうなのになぁとも思いますね。
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1605
匿名さん
パーキングと駐輪場で虫食いだらけの駅前一等地とファザードだけ化粧直ししたけどだいぶ古くなってる駅舎。武蔵境が高架化と駅舎建て替えですっかりきれいになったから余計に開発遅れが目立つよね。それだけまだ開発余地があると言うことだけどこの15年実質的にタワーズ以外特にほぼ皆無だもんね。シティハウスが敷地分割した計画せずに開発してくれてたらもっと違ったのに。
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1606
口コミ知りたいさん
北口の計画を見たけど、中央大通りを公共交通専用にするなら、民間の駐車場も出入りできなくなるよね?
市が買い取るのかな。
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1607
マンション検討中さん
西側は三鷹通りからアプローチ残るし東側も多くは補助幹線道路か中町新道からアプローチ可能だから何もしないのではないかと予想。パーキングによっては出入り口を工事し直しになって不満は出そうだけどね。
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1608
口コミ知りたいさん
KONAMI南側の駐車場が気になったのですが、補助幹線道路の北側なので心配要らないですね。
そして他の敷地は、確かに何とかなりますね。
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1609
口コミ知りたいさん
現状ではロータリーを北東にら拡張する方が市の計画がスムーズに行くように思いました。
もしそうなると人の流れは東側に偏るので、スミフは面白くないでしょうね。
連投ですみません。
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1610
匿名さん
駅出て西に向かう桜通りを歩行者専用にするとしたらシティハウス武蔵野よりミヤオ跡地に建てる次の計画の方が個人的には魅力感じる。
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1611
匿名さん
私も三鷹駅北口の再開発について、資料を探して目を通しました。
かなり東側に偏った再開発なんですね。
あとはいつになるのか…
現状からすると、まだ先の話のようにも感じられます。
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1612
匿名さん
市報には2030年代を目指す書き方になってたね。西側に拡張するのは難しいと判断して既に空間確保されてる東側に重点置くのかね。
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1613
匿名さん
夕方東急ストアとOKハシゴしたけど東急ストア客が居なすぎ。レジ2台暇そうにしてるのに対してOKは6台が行列。移転前からそんなもんと言えばそんなもんだけど東急ストアは採算取れてるのか?
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1614
匿名さん
東急ストア、値段がOKと比べると高めに感じられるような…
ものによって違うんだろうか。
お惣菜類とかはOKがかなり充実しているので、
夕食を作るのが面倒だナァって思ったらついついOK寄っちゃうかも汗
お店の選択肢があること自体はすごくいいと思うのですけれど
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1615
名無しさん
なんとなく東急ストアはキッチンコートと同じ道を辿る予感してる。駅の紀ノ国屋の方が客入ってるんじゃないかな。最上階の入居も始まったね。
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1616
通りがかりさん
プレッセだったらどうだったかね?
いっそ東急ストアからスミフのギャラリーに改装して、南側の土地一帯を商業施設にしてくれた方が、利便性も利益もありそう
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1617
匿名さん
ハモニカ三鷹も正直そこまで盛り上がってるわけでもないしあの区画は一思いに開発しちゃって欲しい。
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1618
評判気になるさん
>>1617 匿名さん
同感なんだけど、ハモニカの社長は癖が強そう
大手デベの再開発を賛成するとは思えんなぁと。上手くまとめて欲しい。
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1619
匿名さん
そうね。正直期待できないと自分でも思ってる。まともな開発もなく虫食いで終わりそうね。せめてロータリー改修は市に頑張ってもらいたい。
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1620
匿名さん
いろいろと利害もあって難しいかんじなんですね…
現状でも特に不便っていうわけではないのですが、それでも街としての発展という意味合いで考えていくと
変化をしていってほしい気もするしなぁ。
とりあえず現状で駅に近くて、買い物も便利なところはいいと思います…
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1621
検討板ユーザーさん
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1622
匿名さん
Aタイプって角部屋だから人気がありそうな気がするけれど、どうして動きがないんでしょうか。
値段が高すぎるとか何かしら理由があるんですか?
個人的にはよくわからないけれど、やはり値段的に厳しそうなきがしてならない。
ほぼ駅前みたいな場所で角部屋だと
デベ側が強気になりそうな要素が強いような予感
シティハウス武蔵野
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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