東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス武蔵野ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-27 17:27:35

(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19

シティハウス武蔵野
シティハウス武蔵野
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
価格:7,200万円~1億3,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.01m2~70.27m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 162戸
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 1561 匿名さん

    結局、あと何戸あるのかっていうのがはっきりとはわからないということかな…。
    ちょびちょび売り出している状態ですし、
    しかもすぐには入れないと来ている。

    近隣にすみふのマンション用の土地が2つもありますが
    そちらもここが終わらないと動かないでしょうね。

  2. 1562 匿名さん

    東急ストアの解体が始まる気配もないししばらく動きなさそうだね。

  3. 1563 匿名さん

    タワーパーキングがあるのは嬉しいけど、
    あまり規模は大きくないんですね。
    ここのあたりだったら、レンタカーがあったりするので
    マイカーにこだわることもないのかもしれないですが…。

  4. 1564 匿名さん

    来月どれだけ入居が増えるか楽しみですね

  5. 1565 匿名さん

    駐車場は50台(タワーパーキング 内店舗用4台・身障者用1台)ですか。
    土地が狭いので台数が少ないのは仕方がないですし、
    万が一空きが出ると管理組合の財政に影響を及ぼすので
    このくらいが丁度よい塩梅ではないでしょうか。

  6. 1566 評判気になるさん

    最近Wi-Fi遅くなった気がします

  7. 1567 匿名さん

    駅から徒歩3分なので、車を手放してもいいのかと思っちゃいました。
    タワーパーキングで、出庫待ちなどもありそうですし、価格も価格なので、シェアカーをしてみてもいいのかな。

    シェアカーのメリット、デメリットがあれば、ぜひ教えてください。

  8. 1568 評判気になるさん

    ここのスレであまり言ってはいけないのかもしれないですが…
    既にタワーズの中古に坪単価負けてませんか?
    さすがにランドマークな物件は強いですね。

  9. 1569 匿名さん

    タワーズは階数や方角の条件が色々なので流石に同条件ならシティハウスのほうが高い気がしてたけどタワーズのほうが高いの?

  10. 1570 通りがかりさん

    >>1568 評判気になるさん

    10年の築年数の違いの割には、あまり差がないですね。ライフサイクルコストでも似たようなものでしようか?

    かたやタワマン、かたやスミフ

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  12. 1571 評判気になるさん

    >>1569 匿名さん
    眺望が抜けてる約71平米南向き19階。
    これ、条件的には最上階とほぼ同じだと思いますが1億3480万円で出てますね。
    残念ながら、ランニングコストは似たような感じですね。
    こちらの管理費がかなり割高なため。

    75平米1.2億で出ているクロスタワーのお部屋は、南向きですがおそらく眺望が抜けていない。それでも1.2億ならすぐに売れてしまうでしょうね。

  13. 1572 匿名さん

    下駄部分があるからゲートの19階はおそらく実質21か22階相当だね。せっかくの高層階なのにリビングの窓正面に柱があるのは勿体ないね。でも同じ価格帯なら確かにタワーズでも良いかなって思わなくもないな。

  14. 1573 評判気になるさん

    新たなスミフの建築計画が出てますね。
    南側の桜通り沿いの58戸、16階ですが眺望影響はほぼ無さそうです。

  15. 1574 匿名さん

    これだね。
    ミヤオとかの角地だね。
    横幅はない予感するから完全ブロックは免れてるよね。でも同じ16階だから影響なしかどうかは何とも。

    1. これだね。ミヤオとかの角地だね。横幅はな...
  16. 1575 匿名さん

    連投すまん。全面地上げしてタワマンみたいな噂もあったけどその方向はなくなったと見て良いのかな。これを機に他の区画の建て替えや開発が進むといいのにな。

  17. 1576 評判気になるさん

    この区画は道路に囲まれていて一緒くたに開発しにくいだろうから、どのみちタワマンとは別で何か建てる事になる土地だよね。

    小さめマンションに決定したということは、タワマンがまだ先の話なのか?
    タワマンではない何かを建てるのか?
    けど三鷹で高層建築ならタワマンだろうね。下層階はわからないけど。

  18. 1577 匿名さん

    あの辺の小道は私道だとシティハウスの営業が言ってたからその気になればシティハウスみたいに私道潰して開発もできたはずのような。地上げが期待してたほどうまく進んでないのか。何にせよどんな建物になるか楽しみだね。シティハウス裏の東急ストア跡地の開発よりこっちが先になったのは少し意外。

  19. 1578 口コミ知りたいさん

    >>1577 匿名さん

    私道ならその通りですね。先行して周辺事業協力者向けの等価交換用だったりして

  20. 1579 匿名さん

    なるほど、一般販売が何戸になるかも注目か。

  21. 1580 匿名さん

    新計画は立地的にシティハウス武蔵野より眺望は良さそうだけど車や電車の音はうるさそう

  22. 1581 匿名さん

    車を持たずにカーシェアを利用するとして、カーシェアのデメリットはそれほどない気がします。
    パッと思いつくのはマンションからカーステーションまで距離がある場合と長時間の利用は割高になってしまうのでレンタカーとカーシェアを上手に使い分けする…くらいでしょうか。

  23. 1582 匿名さん

    知り合いがカーシェア使ってるけど車内は汚いって言ってたな。レンタカー屋まで行くのも面倒くさいからどっちも一長一短なのかもね。それにしても4月になっても追加で引っ越してくる気配が薄いね。ちゃんと売れてるのかな。

  24. 1583 通りがかりさん

    >>1577 匿名さん

    市に土地を売るって時間がかかるのかね?
    市の資料だと、あの補助幹線道路が完成するのが駅前再開発の必須条件みたいな書き方をしていたから、早く進めて欲しいよね

  25. 1584 eマンションさん

    南側に建つマンションは、1階が丸々店舗、残りがマンションだったとして約4000m2を58戸で割ると約70m2ですね。土地形状がわからないけど、また金太郎飴みたいなマンション企画になりそう

  26. 1585 匿名さん

    扇屋ビルと市の駐輪場も含めた土地となるときれいに整形地になるけどどうなんだろうね。もしそうだとしたらシティハウス武蔵野のDとEタイプの中住戸は何かしら眺望に影響ありそうな予感。

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  28. 1586 通りがかりさん

    あれ、婆娑羅やカオマンガイのビルは諦めてミヤオのビル&駐車場部分だけでの開発ですかね?だとすると角地といっても中途半端な形ですね、、

  29. 1587 評判気になるさん

    >>1571 評判気になるさん

    やはりクロスタワー1.2億は即売れましたね。

  30. 1588 評判気になるさん

    >>1586 通りがかりさん
    建築面積からするとあり得るね。
    1578の言う通り周辺の地上げと開発加速するための等価交換用なのかもね。

  31. 1589 マンコミュファンさん

    >>1588 評判気になるさん
    桜井ビルとハウスプランニングビルが動かないから、どいた地権者向けに早々に進めたのかな。いずれにせよ、角地を切り刻むのは残念すぎるな。時間かかっても一帯開発頑張ってほしかったなー。

  32. 1590 匿名さん

    本当それだよね。モンテローザ跡地も当面動きなさそうだし、中町第一第二駐輪場も中途半端な2階建てリフォームに続いてこっちも細切れ開発。駅前1等地のポテンシャルが台無し。

  33. 1591 マンコミュファンさん

    地上げの見切りをつけるのが早いのかね?この物件の敷地も歪だし。

    スミフの物件は高単価な割に、土地の仕入れは渋いとか?

  34. 1592 マンコミュファンさん

    行政は開発の指導とかしないものなのかね?三鷹駅北口の再開発を謳っているのだから、事業者とうまく連携して、良い再開発にして欲しいのだけれど。小規模のマンションがポコポコ建ってもな~。

  35. 1593 マンション検討中さん

    住友は街を作れないんだよな。
    街を作るなら三井が三菱だよ。

  36. 1594 通りがかりさん

    >>1593 マンション検討中さん

    羽田空港と有明の開発(開発できるとは言っていない)

  37. 1595 検討板ユーザーさん

    4月になっても新たな入居がほぼない?

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  39. 1596 契約者さん5

    すみふが作れないんじゃなくて、武蔵野市が作れないんだよね。高齢の保守層ばかりで今のままが良い人ばかりの土地ではデベも切り刻むしかない。新市長も威勢よく北口再開発を謳ってたけど蓋開けたら、何も変わらない。

  40. 1597 匿名さん

    コインパーキングの数からして開発意欲の薄い地主が多そうだしね。ポテンシャル持て余してるね。

  41. 1598 匿名さん

    さっさと旧東急ストア解体して補助幹線道路の拡幅に着手してくれないかな。クラウンの交差点は人と自転車の往来がそこそこあるから早く整備して欲しい。

  42. 1599 名無しさん

    >>1598 匿名さん

    あの道路が完成すると交通動線て変わるんでしょうか?
    タワマンの間を抜けてラーメン健やかのあたりまで両側通行になると便利になるの?

    このマンション周りが綺麗になるんでしょうけど、便益がよく分からないです

  43. 1600 匿名さん

    通勤経路で通る身としては東急ストアが解体されて歩道整備されると歩きやすくなるんですよね。あと市が考えてる2ロータリー構想実現には補助幹線道路の拡幅整備完了が大前提だったりしますね。何より旧店舗を廃墟のまま放置されるよりマンションでも商業ビルでもいいから開発して一階に店舗とかいれてくれたほうが周辺住民としてはありがたいです。

  44. 1601 評判気になるさん

    旧TSUTAYAの後は飯田系の不動産屋に変わるようで実につまらん…。周辺住民が最も望んでいない結果に。
    スミフといい武蔵野市といい北口の街並みがどんどん悪化している。ぶっ壊すのいい加減にしてくれ。
    新市長建築関係の出身らしいが、腕は確かなのかね。

  45. 1602 評判気になるさん

    三井か三菱が目をつけてくれないかな。頼むから。

  46. 1603 匿名さん

    本当勿体ないよね。旧TSUTAYAは上に入ってる保険代理店が出ていかないとどうにもならないんだろうけどそれにしてもね。モンテローザ裏の第1駐輪場を今更2階建てにしてしまった事で大規模開発の芽を摘んでしまったし。

  47. 1604 匿名さん

    北口、なんだかもったいない感じがしますよね。
    とりあえずはこのままな感じで行くのだろうな、という状況でしょうか。
    現状でも買い物とかは悪くはないと思うけれど、
    もう少しすっきりすると雰囲気も変わりそうなのになぁとも思いますね。

  48. 1605 匿名さん

    パーキングと駐輪場で虫食いだらけの駅前一等地とファザードだけ化粧直ししたけどだいぶ古くなってる駅舎。武蔵境が高架化と駅舎建て替えですっかりきれいになったから余計に開発遅れが目立つよね。それだけまだ開発余地があると言うことだけどこの15年実質的にタワーズ以外特にほぼ皆無だもんね。シティハウスが敷地分割した計画せずに開発してくれてたらもっと違ったのに。

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  50. 1606 口コミ知りたいさん

    北口の計画を見たけど、中央大通りを公共交通専用にするなら、民間の駐車場も出入りできなくなるよね?
    市が買い取るのかな。

  51. 1607 マンション検討中さん

    西側は三鷹通りからアプローチ残るし東側も多くは補助幹線道路か中町新道からアプローチ可能だから何もしないのではないかと予想。パーキングによっては出入り口を工事し直しになって不満は出そうだけどね。

  52. 1608 口コミ知りたいさん

    KONAMI南側の駐車場が気になったのですが、補助幹線道路の北側なので心配要らないですね。
    そして他の敷地は、確かに何とかなりますね。

  53. 1609 口コミ知りたいさん

    現状ではロータリーを北東にら拡張する方が市の計画がスムーズに行くように思いました。

    もしそうなると人の流れは東側に偏るので、スミフは面白くないでしょうね。

    連投ですみません。

  54. 1610 匿名さん

    駅出て西に向かう桜通りを歩行者専用にするとしたらシティハウス武蔵野よりミヤオ跡地に建てる次の計画の方が個人的には魅力感じる。

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