東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス武蔵野ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-27 17:27:35

(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19

シティハウス武蔵野
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
価格:7,200万円~1億3,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.01m2~70.27m2
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 1281 匿名さん

    >>1280
    こういうやつの気がしれんw いったい何を伝えたいのか。
    この流れでこの無意味な発言する意味ないよね。コミュニケーション能力皆無としか言いようがない。

  2. 1282 口コミ知りたいさん

    三鷹の駅前再開発はもちろん、市内の開発もまだまだ。利便性、人気もあるのに、なぜか周辺の街に比べると開発が遅れている印象。

  3. 1283 通りがかりさん

    この先の伸び代がまだ有るということだね。
    そう考えるとこの価格は決して高くない。

  4. 1284 近隣住民

    駅の再開発も良し悪しかなとも思います。
    吉祥寺や立川みたいに駅周辺が混み合うのはしんどいし、特快停車して複数路線使える割にシンプルな駅というのもレアな気もします。

  5. 1285 匿名さん

    沿線の他の駅が開発されて人がそっちに流れるとと三鷹駅自体の重要性が下がって特快や東西線の運用に影響しないとも言い切れないから一定程度に駅と駅周辺を継続的に開発して魅力を保つことは利用者や人口維持の上で必要なことと思う。
    どこまでの規模でやるかは議論の余地はあるけどね。
    人口減少、高齢化社会では自治体間の生産人口の奪い合いは避けられなくて中央線と言えどうかうかしてると足元すくわれる。

  6. 1286 通りがかりさん

    三鷹駅は今でこそアトレヴィで名前こそ統一されてるけど旧Dila、旧ロンロンや南口のデッキと継ぎ接ぎ開発された構造体だから改築は容易じゃない。
    10年ほど前に北口のファザードだけ化粧直ししたことからもJRが大規模投資して駅舎をリニューアルする気がないのが読み取れる。沿線近隣だと中野の新駅舎と商業施設完成が最優先だろうね。

  7. 1287 匿名さん

    駅舎ボロくても周辺が大規模開発されればシティハウス住人的にはOK

  8. 1288 通りがかりさん

    三鷹はここの北側の補助道路ができてからだろうね。
    道路が出来れば高いビル建てられるから周辺の駐車場も含めて結構変わると思う。
    何年後になるか知らんけど。

  9. 1289 匿名さん

    補助幹線道路って旧モンテローザ敷地の北側もまだ未完成なのかな?
    タワーズ北側はほぼ完成済みで大きく未完なのはシティハウス北側だけなのかと思ってた。
    市の平置き駐輪場がモンテローザ敷地と一体開発できたら面白い展開なんだけどな。

  10. 1290 マンション検討中さん

    >>1289 匿名さん

    補助幹線道路の残りが着工したらスミフが地上げした土地を仮設の青空駐輪場に。

    中町の現行駐輪場は屋台広場に。その後に旧モンテローザ敷地も一体で再開発し、市政センターを移設。

    市政センター跡地とステーキ松や三井住友銀行の周辺敷地も巻き込んで再開発組合を結成、再開発&駅前広場を拡張。

    ここまで実現出来れば利害調整しつつ課題がクリアできそう。
    赤線があった地域の再開発は時間がかかるけど、ギリギリ対象外だから10年あれば可能に思う。

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  12. 1291 評判気になるさん

    モンテローザ跡地と市営駐輪場を最大限一体開発するためには杉山皮フ科とか恭楽亭その他いくつか残ってる店舗どうする問題もあるね。
    開発速度優先して飯田と市で所有してる土地だけでさっさとやるか再開発組合に取り込んで時間かけてでもあくまでも区画全部できれいに再開発するか。

  13. 1292 匿名さん

    三鷹駅徒歩3分の立地に驚きましたが、よくこんな土地が残っていましたね。
    1階のスーパーは何が入るかもう決まっているんですか?
    スレッドを遡ると東急ストアが移転するような話が出ていましたがそれは決定事項ですか?

  14. 1293 評判気になるさん

    北口のパーキングと駐輪場だらけの現状考えたら全然驚きじゃないよ。
    敷地南側も将来はがっつり開発入るし。

  15. 1294 マンション掲示板さん

    低利用地だらけだよね。三鷹駅北口の高層化は寧ろこれからでは。シティハウスの南側、モンテローザ跡地と隣の駐輪場、テンガイの向かいのコインパーキング、セブンイレブンの向かいのコインパーキング、ニッセイプラザの南側のコインパーキングなどなど。開発し甲斐のありそうなまとまった土地がまだまだある。

  16. 1295 eマンションさん

    少し離れるけど違法駐輪車の保管場所になってた土地ってどうするのかね。

  17. 1296 通りがかりさん

    西側の垂れ幕は誰をターゲットにしてるのかね?
    西久保住民向けにしては位置が低すぎるし三鷹通り通行中の車向けにしては高すぎるし中途半端。
    井の頭通りより向こうから自転車でやってくる人は大半が財力不足で買えない人達だし。

  18. 1297 評判気になるさん

    三鷹って、田舎ですか?
    三鷹の駅近に住んでる話をしたら、田舎者だと批判されました…
    吉祥寺も新宿も近いし、むしろ都会だと思っていました。

  19. 1298 匿名さん

    馬鹿にされるならまだしも批判されるってのもすごいね。田舎ってほど田舎じゃないけど郊外の典型ではあるかな。
    発展してるのは主に駅周辺と大きな街道沿い。駅から少し離れると大きめの生産緑地がそこかしこに残ってる住宅街。地主がまだまだ元気。庶民の戸建てでも一区画が広め。自転車利用者がとにかく多い。
    駅徒歩圏内物件とバス便物件の価格差が大きい。
    都心より不便だけどのんびり暮らしたい小金持ちが敢えて都心ではなく三鷹を選択してるケースもある。要は都会か田舎じゃなくてそこに住みたいと感じるかどうかだよね

  20. 1299 通りがかりさん

    最近三鷹駅周辺で売りにだされてる土地がいくつかあるけど田舎者が買える値段じゃないぞw

  21. 1300 口コミ知りたいさん

    このエリアの本当の金持ちは畑持ってた地主家系。
    文字通り給与所得じゃなくて資産で生活してる人達。田舎舐めてはいけない

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