マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-27 17:27:35
(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19
シティハウス武蔵野
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1-3068-52 |
交通 |
JR中央線・総武線「三鷹」駅徒歩3分(東京メトロ東西線乗入)
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
40.01m2〜70.27m2 |
価格 |
7200万円〜1億3500万円 |
管理費(月額) |
1万8175円〜3万1175円/月 |
修繕積立金(月額) |
3180円〜5580円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2022年12月26日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC16階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判
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1261
口コミ知りたいさん
北向きとか条件悪い部屋は安そうに見える。そもそも三鷹に住みたい人は千石には惹かれないと思うが…
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1262
eマンションさん
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1263
匿名さん
リストが遂に完売したことでここにも追い風になるか。
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1264
マンション検討中さん
>1255 嘘はついちゃダメでしょう。70平米換算で12000万円ほどのお部屋が大宗。そもそも千石を検討する人と三鷹を検討する人はバッティングしないや普通は。
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1265
匿名さん
都心とか世田谷との価格比較とかどーでもいいよ。
価格ネタに過敏に反応しすぎ。
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1266
通りがかりさん
競合してたリストレジデンスが一丁上がりしたみたいね。これで駅近くの新築で広い間取りとなるとシティハウスくらいしか選択肢なくなった。
でも今から契約だと竣工してるにも関わらず入居が一年先という売る気のなさ。
すごいわ住不。
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1267
ご近所さん
優先事項は各家庭それぞれでしょうから価格が全てじゃない。
三鷹駅から東京駅まで中央線快速で朝の通勤時間帯が公表で36分。
東京駅起点で同程度の通勤圏は実はかなり広いエリアに跨る。
通勤時間が三鷹より短く済んで、三鷹より安い駅・物件は調べればそれなりに出てくるのも事実なので検討段階では広い視野で情報収集することを私は勧めます。
それこそSUUMOカウンターとかで相談すればまとめていろいろ情報調査してくれるので自分で調べる手間なんてほぼ掛かりません。不動産や土地勘も不要です。
でも最初に書いたように価格がすべてじゃないご家庭がほとんどでしょう。
求める公立学校の水準や大きい公園の有無や低地は嫌だとか単純に中央線のオレンジ電車が好きだとかいろいろな要素が絡むことでしょう。
広く情報集して多面的に検討した結果「やはり三鷹が良い」と購入するのが一番幸せな選択だし、既存のエリア住人からしても嬉しい話ですね。
幾度か住み替えしてる経験から言わせていただきますが、デベの営業を信用しすぎてはいけません。営業は物件を売るために存在してるので担当物件が変われば言う事も変える生き物です。それが良い悪いではなくそういう仕事ですので。
それこそここの物件担当者が次に港区物件担当者になったら「いやー、やはり都心ですよ。郊外は将来性が」と平然と言う世界です。
情報選択と判断はあくまでも自分にあるということが肝要です。
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1268
通りがかりさん
朝は東京駅まで快速で36分掛かるという事は電車の所要時間だけなら横浜からの方が短いのか。意外。
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1269
名無しさん
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1270
匿名さん
東西線始発着のメインってあくまでも中野だよね。
大手企業のリモートワーク定着で朝の利用者だいぶ減ってるし三鷹発もいずれ減便ないし廃止になったりしてね。
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1271
通りがかりさん
三鷹車両センター(車庫)があるから減便・廃止はまずないと思う。
むしろ武蔵野三鷹は人口増える地域だから増便もあるかもしれない。
交通便という点で、大手町東京まで一本というのは三鷹の魅力だけど、新宿まで特快10分程度というのも魅力だよ。
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1272
検討板ユーザーさん
そう言えば三鷹車両センターってメトロとJRどっちの所有物なのかね?
鉄道全然詳しくないから気にもしたことなかった。
三鷹は実は東京駅アクセスはさほどではない。
新宿はもちろん近いけどね。
でも交通利便性で言えば沿線だと中野が上だね。
夕方以降の東西線下りもほぼ中野行き、総武線各駅も半分以上は中野止まり。
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1273
匿名さん
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1274
検討板ユーザーさん
昔はそうでも無かったのに随分差が付いたね。駅力の差が如実になってきたから仕方ないけどね。
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1275
口コミ知りたいさん
中野ツインマークタワーはタワーズと同じくらいかちょい高いくらいじゃなかった?その後の再開発で大躍進して今や単身女性やファミリーにも大人気の街に。新宿4分、東京駅も20分足らずとその利便性の高さに比して中野は過小評価されてたよね。10年経っても再開発目白押しでまだまだ上がりそう。 沿線中核駅の中で三鷹駅って駅舎も古いし駅周辺の開発も進んでおらず取り残されてる感あるから今後の大規模開発に期待したいね。南口も北口もポテンシャルあるのにこのままではもったいないなー。
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1276
匿名さん
駅の歴史が違うから当たり前かもだけど特快も東西線も止まらない武蔵境のほうが実は駅周辺充実してるんだよな。
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1277
マンション検討中さん
>>1276 匿名さん
武蔵境はイトーヨーカドー依存が高すぎる
イトーヨーカドーの現状をふまえると、将来的にかなりリスクがある
今回の閉店リストから免れても、中はあんなにボロボロなのにほったらかし
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1278
マンコミュファンさん
Nonowaとかもできて今時はイトーヨーカドーに依存しすぎとも感じないけど言いたいこともわかるな。KALDIあって成城石井あって駅前にでかいクイーンズ伊勢丹あってイトーヨーカドーあって電車が快速しか停車しないことを除けば便利な街だよね。
三鷹はなまじっか吉祥寺にすぐ出れちゃうから三鷹になくても困らないんだよね。でも南口の再開発には期待したい。
北口はいつになるやら。
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1279
マンション検討中さん
武蔵境のイトーヨーカドーは売り上げランキング一位になった事があるとか、中ボロボロじゃないですよ。むしろ綺麗!ダイソーやガストもピカピカ!三鷹に住んで武蔵境に買い物行くファミリー多いですよ。吉祥寺よりコンパクトで便利。
北口の丸亀製麺は国内売り上げランキング二位らしい。駅前にある図書館の武蔵野プレイスは赤ちゃんエリアや小中学生エリアがあり駅高架下に小児科や保育園もある。
基督教大学やアメリカンスクールの最寄り駅でもあり若い学生と地域の老若男女が共存していて駅前の雰囲気は三鷹より良い。なんか活気があるんですよね。
特快や始発に乗りたかったら一駅隣りの三鷹で乗り換えるだけ。
武蔵境は北口南口がフラットで例えば駅2分に住めば電車ドアまでリアル2分、三鷹駅徒歩2分に住んでも電車ドアまで5分はみないと間に合わない。実際歩いて検討すると武蔵境の住みやすさにビックリする。
で、武蔵境推しだけど駅前マンションが出ない。武蔵境に住みながら駅近マンション探しても中古が時々でるだけなので三鷹も検討中。住友は好きじゃないけど武蔵野市側で今後検討するなら仕方ない。
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1280
検討板ユーザーさん
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1281
匿名さん
>>1280
こういうやつの気がしれんw いったい何を伝えたいのか。
この流れでこの無意味な発言する意味ないよね。コミュニケーション能力皆無としか言いようがない。
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1282
口コミ知りたいさん
三鷹の駅前再開発はもちろん、市内の開発もまだまだ。利便性、人気もあるのに、なぜか周辺の街に比べると開発が遅れている印象。
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1283
通りがかりさん
この先の伸び代がまだ有るということだね。
そう考えるとこの価格は決して高くない。
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1284
近隣住民
駅の再開発も良し悪しかなとも思います。
吉祥寺や立川みたいに駅周辺が混み合うのはしんどいし、特快停車して複数路線使える割にシンプルな駅というのもレアな気もします。
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1285
匿名さん
沿線の他の駅が開発されて人がそっちに流れるとと三鷹駅自体の重要性が下がって特快や東西線の運用に影響しないとも言い切れないから一定程度に駅と駅周辺を継続的に開発して魅力を保つことは利用者や人口維持の上で必要なことと思う。
どこまでの規模でやるかは議論の余地はあるけどね。
人口減少、高齢化社会では自治体間の生産人口の奪い合いは避けられなくて中央線と言えどうかうかしてると足元すくわれる。
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1286
通りがかりさん
三鷹駅は今でこそアトレヴィで名前こそ統一されてるけど旧Dila、旧ロンロンや南口のデッキと継ぎ接ぎ開発された構造体だから改築は容易じゃない。
10年ほど前に北口のファザードだけ化粧直ししたことからもJRが大規模投資して駅舎をリニューアルする気がないのが読み取れる。沿線近隣だと中野の新駅舎と商業施設完成が最優先だろうね。
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1287
匿名さん
駅舎ボロくても周辺が大規模開発されればシティハウス住人的にはOK
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1288
通りがかりさん
三鷹はここの北側の補助道路ができてからだろうね。
道路が出来れば高いビル建てられるから周辺の駐車場も含めて結構変わると思う。
何年後になるか知らんけど。
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1289
匿名さん
補助幹線道路って旧モンテローザ敷地の北側もまだ未完成なのかな?
タワーズ北側はほぼ完成済みで大きく未完なのはシティハウス北側だけなのかと思ってた。
市の平置き駐輪場がモンテローザ敷地と一体開発できたら面白い展開なんだけどな。
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1290
マンション検討中さん
>>1289 匿名さん
補助幹線道路の残りが着工したらスミフが地上げした土地を仮設の青空駐輪場に。
中町の現行駐輪場は屋台広場に。その後に旧モンテローザ敷地も一体で再開発し、市政センターを移設。
市政センター跡地とステーキ松や三井住友銀行の周辺敷地も巻き込んで再開発組合を結成、再開発&駅前広場を拡張。
ここまで実現出来れば利害調整しつつ課題がクリアできそう。
赤線があった地域の再開発は時間がかかるけど、ギリギリ対象外だから10年あれば可能に思う。
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1291
評判気になるさん
モンテローザ跡地と市営駐輪場を最大限一体開発するためには杉山皮フ科とか恭楽亭その他いくつか残ってる店舗どうする問題もあるね。
開発速度優先して飯田と市で所有してる土地だけでさっさとやるか再開発組合に取り込んで時間かけてでもあくまでも区画全部できれいに再開発するか。
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1292
匿名さん
三鷹駅徒歩3分の立地に驚きましたが、よくこんな土地が残っていましたね。
1階のスーパーは何が入るかもう決まっているんですか?
スレッドを遡ると東急ストアが移転するような話が出ていましたがそれは決定事項ですか?
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1293
評判気になるさん
北口のパーキングと駐輪場だらけの現状考えたら全然驚きじゃないよ。
敷地南側も将来はがっつり開発入るし。
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1294
マンション掲示板さん
低利用地だらけだよね。三鷹駅北口の高層化は寧ろこれからでは。シティハウスの南側、モンテローザ跡地と隣の駐輪場、テンガイの向かいのコインパーキング、セブンイレブンの向かいのコインパーキング、ニッセイプラザの南側のコインパーキングなどなど。開発し甲斐のありそうなまとまった土地がまだまだある。
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1295
eマンションさん
少し離れるけど違法駐輪車の保管場所になってた土地ってどうするのかね。
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1296
通りがかりさん
西側の垂れ幕は誰をターゲットにしてるのかね?
西久保住民向けにしては位置が低すぎるし三鷹通り通行中の車向けにしては高すぎるし中途半端。
井の頭通りより向こうから自転車でやってくる人は大半が財力不足で買えない人達だし。
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1297
評判気になるさん
三鷹って、田舎ですか?
三鷹の駅近に住んでる話をしたら、田舎者だと批判されました…
吉祥寺も新宿も近いし、むしろ都会だと思っていました。
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1298
匿名さん
馬鹿にされるならまだしも批判されるってのもすごいね。田舎ってほど田舎じゃないけど郊外の典型ではあるかな。
発展してるのは主に駅周辺と大きな街道沿い。駅から少し離れると大きめの生産緑地がそこかしこに残ってる住宅街。地主がまだまだ元気。庶民の戸建てでも一区画が広め。自転車利用者がとにかく多い。
駅徒歩圏内物件とバス便物件の価格差が大きい。
都心より不便だけどのんびり暮らしたい小金持ちが敢えて都心ではなく三鷹を選択してるケースもある。要は都会か田舎じゃなくてそこに住みたいと感じるかどうかだよね
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1299
通りがかりさん
最近三鷹駅周辺で売りにだされてる土地がいくつかあるけど田舎者が買える値段じゃないぞw
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1300
口コミ知りたいさん
このエリアの本当の金持ちは畑持ってた地主家系。
文字通り給与所得じゃなくて資産で生活してる人達。田舎舐めてはいけない
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1301
マンコミュファンさん
駅徒歩圏内のリストレジデンスも元は生産緑地。
上連雀や関町の大きな生産緑地とか見ちゃうと田舎と指摘されても否定しきれない。
でもそれが三鷹市武蔵野市の魅力でもあるので。
批判される筋合いはないね。
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1302
名無しさん
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1303
名無しさん
>>1301 マンコミュファンさん
この辺りの魅力はゴミゴミ、ごちゃごちゃしていない所。都心の狭小住宅でマウント取るような残念な人には分からないだろうけど。
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1304
通りがかりさん
三鷹や武蔵野を田舎みたいに言う人はたしかに多いけど、大体値段を知らないケースが多いですね。上京してきた人とかに多いイメージ。
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1305
通りがかりさん
高いのは駅周辺だけで駅から離れると一気に価格下がるのが郊外の特徴。でも三鷹武蔵野は田舎ではないよ。
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1306
評判気になるさん
確かにどう考えても住んでみると三鷹は武蔵境より商業施設面で便利では無い。武蔵境ヨーカドーの将来が…という書き込みがあるが、売上見ているのか。笑ってしまった。
ただ、三鷹は都心に出る、という意味では車庫に助けられて2路線始発、特快も停るという魅力がある。本当にそれだけだが、この物件の価値も再開発云々よりほぼそこに支えられてる。この程度の仕様にしてもこの立地なら買うだろ、という感じが凄くある(はっきり言ってショボイ)
反面、武蔵境は三鷹で中央線が待ち合わせを食らうのでそれはストレスがあるのは間違いない。かなりロスがある。
田舎かどうかは主観だが、田舎にこの坪単価付くかっての。市場が正しい。
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1307
マンション検討中さん
都心じゃないのは明らか。
田舎でもないのも明らか。
とどのつまり郊外。
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1308
匿名さん
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1309
匿名さん
エントランス前で記念写真撮ってるおっちゃん見かけた。
早く完売するといいね。
最近他の物件の動きも悪いし営業頑張って。
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1310
匿名さん
購入者目線で見ても来年4月引渡し物件が早々に売れるというイメージがまるで湧かない(笑)
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1311
匿名さん
今の三鷹駅周辺の動きの鈍さからすると入居1年後じゃなくても早々に完売は難しいと思う。
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1312
マンコミュファンさん
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1313
匿名さん
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1314
マンション検討中さん
以前、三鷹って田舎ですか?と聞いた者です。
たくさんの回答をありがとうございました。
自分自身三鷹は便利だしゆとりがあるし心から満足してるので、批判は気にしないことにしました。
皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
ちなみに三鷹を批判した人たちは、東村山市・小平市の人です。
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1315
通りがかりさん
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1316
匿名
東村山市と小平市なら三鷹の5分の1ぐらいで家買えるんじゃない?
安さに魅力を感じる人には合ってるかもね。
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1317
eマンションさん
>>1306 評判気になるさん
この程度の仕様の行、同感。
御殿山物件のリストレジデンスは仕方ないにしてもバス便物件のファインスクエアの方が仕様高いなんてね。
正直設備仕様は15年前の物件並み。
立地が全てという潔さが気持ちいい。
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1318
検討板ユーザーさん
>>1317 eマンションさん
仕様劣るって具体的にどの設備なんですか?
詳しくないので教えてほしいです。
後々リフォームで改善できるならうちは立地優先かな。
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1319
評判気になるさん
>>1314 マンション検討中さん
最後の一文は蛇足かなと。そういう田舎批判が嫌なのですよね?
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1320
匿名さん
釣りだろうけどまさかの東村山、小平。
そんなところと比較されるなんて三鷹駅物件も軽く見られたものだ。
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1321
マンコミュファンさん
>>1318 検討板ユーザーさん
不動産は立地が全てと言いますからね。
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1322
購入経験者さん
新築中古問わずいろいろ比較検討した中でネットが今時100mbpsで自社プロバイダー指定ってのが残念でした。リストレジデンスはNuro光標準だったし10年落ちのタワーズですら各戸まで光回線敷設されてたんですよね。(これはむしろタワーズをほめるべきだろうけど)。
その他の設備仕様も一通り揃ってるんだけど、目新しさや時代のトレンドを汲んだわくわくするものがありませんでした。
>>1306に書かれてる
「この程度の仕様にしてもこの立地なら買うだろ、という感じが凄くある(はっきり言ってショボイ)」
に尽きるなと。
でも実際立地は超重要なのでそこを最優先するならそれだけで買う価値ありだと思います。この駅距離はこの先長く出てこないでしょう。
価格も昨今のご時世を考えたら仕方ないと思います。
うちは最終的に近所の中古戸建てを好きにリフォームする方向を選びましたが、これから検討する人の参考になればと思い個人的な見解を書かせていただきます。
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1323
評判気になるさん
ところでスーパーは東急ストア移転で確定?
2階の小さいテナントスペースは何が入るのかね。カフェとかにならないかな。
夏に南口にカルディできるみたいね。北口も頑張れ。
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1324
ご近所さん
毎日朝早く都心に行かねばならないという人は仕様云々よりこの立地に高い札を入れるでしょうし、その理由ならその価値がある土地だとは思います。
ただ高級分譲マンションには相応の居住性と仕様を求める人も当然いらっしゃいますから、そういう人たちから見れば「お話にならない」というレベルです(そういう人たちは「毎日朝早く都心に行かねばならない」という属性ではないことも多そうですが)。
どうしても駅近が良いという人もいれば、駅が遠くなっても低層・閑静が良いという人もいるというだけの話で、決しておかしな物件・値付けでは無いとは思います。
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1325
マンション掲示板さん
駅至近距離の立地もさることながら上層階は眺望の良さもあるね。設備は並みでも構わないけど立地は重視の人向けとしては良い物件です。
入居が進んで灯りついてる部屋が増えてきましたね。バルコニーがスケスケで洗濯物とか室内が丸見えなのはちょっと安っぼい団地みたいになってしまってるので設計ミスかなと。
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1326
名無しさん
>>1325 マンション掲示板さん
バルコニースケスケというか、むしろ乳白色のやつじゃなくて、座ってでも眺望が楽しめるように、少しコストをかけてガラスにしてると思うのですが。。。
そういう捉えられ方をされる場合もあるんだ。
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1327
ご近所さん
この物件がどこまで行っても「並」の人を念頭に置いているんだろうなという風に感じさせる1つの理由として極端に広い部屋が1つも無いというのもある。何回か同じ表現出ているみたいだけど「団地」というのは確かに言い得ている。とにかく労働者を沢山収容する施設という感じもある。サラリーマンじゃない人たちが沢山住んで、私立小学校に通わせる家庭も目立つタワーズとはやっぱりなんだか違うなという気はする。いや、違って良いんです。そういうものなので。
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1328
評判気になるさん
ここ買える人はタワーズも買えるだろうし、新築がよかったんじゃないかな
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1329
匿名さん
>>1326 名無しさん
近くをよく通るけど外からの印象としてはバルコニーはやや裏目に出た気がする。でも中にいる人間からは気にならないだろうから。
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1330
マンション掲示板さん
>>1327 ご近所さん
10年前の1億で出来たことと、今の時代の1億で出来ることの差なんじゃ?
億のハードルが相対的には下がっているだろうから、新築時に入居する属性の差は否定しないけど、だからと言ってタワーズの中古じゃなくここを買う人が沢山いるのも事実なわけで、今買ってる人たちで比べると、タワーズもここも大差ないでしょ。富裕層じゃなくたって当たり前のように私立に行く時代に、私立小の話をされてもね、、、もっと違う表現じゃ無いと(笑)
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1331
匿名さん
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1332
匿名さん
匿名無料掲示板でそこまで熱くなれる人達が羨ましいけど皆さん冷静に行きましょうね
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1333
ご近所さん
高いだの遠いだの、買いもしないのに因縁つける謎の人々が後を絶たないけど、完売したら直ぐいなくなるから大丈夫ですよ。どこも一緒です。
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1334
匿名さん
無料掲示板ってそういうところだからね。
デベの営業と競合の営業と暇人と近所の冷やかしで9割成り立ってるから、この掲示板は。
雑談スレのほうが盛り上がってるくらいだし。
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1335
eマンションさん
>>1329 匿名さん
思いの外洗濯物が丸見えで想像より生活感が出てるよね。
人が住み始めたから当たり前だけど無人の時の凛とした佇まいが印象的だった故にギャップは感じてる。外野の勝手な意見ですが。
購入者は良い新居ライフを。周辺商業施設にお金落としまくって活性化してくれること期待してます。
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1336
匿名さん
>>1335 eマンションさん
都心でもスミフのガラス手すりはほぼ標準だし、洗濯物どころかキッチンまで見せるつもりで作っているよ。
フラットでバルコニーと繋がっていたり、今どき珍しくなったスロップシンクが標準だったり、くっそ便利だけどね。
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1337
匿名さん
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1338
匿名さん
>>1337 匿名さん
建ぺい率容積率が高くプライバシー確保が難しい都心で、敢えてガラス手摺を採用し続けるのは良くも悪くも注目に値すると思いますよ。
あなたが仰りたい主旨はそこじゃ無いかもしれませんね。
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1339
匿名さん
この物件をアピールするのにいちいち都心を引き合いにする必要ないよねってことかと。
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1340
匿名さん
駅から離れてる物件ほど駅距離のデメリットを何か他の要素で埋めないといけないだけ。小手先の設備アップグレードしたところで駅近に勝る仕様なし。
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1341
ご近所さん
まぁ1340さんみたいな社畜生活な人は確かに駅近かどうかは死活問題ではあるし、そういう人がmajorityなので1340さんの言っていることは正しいです。
実際のところ、広くて静かな方が良いという人も世の中には相当数実はいるのですが、毎朝満員電車に乗らなきゃならない人には響かない話なので、こういう物件を35年ローンで買えば良いでしょう。きっと大好きなシサンセイもあると思います。頑張って。
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1342
通りがかりさん
この価格帯買える人は社畜でも大手勤務だろうから今時は毎日出勤とかしないと思うぞ。
大手ほどコロナで働き方変わったから。
そう考えるとなんか皮肉だよね。
中小勤めほど出勤比率が高く駅近くの利便性が活かしたいのに実際は買えないわけで。
世の中結局金なんだなー。
まあ1341のようなお方には縁のない下々の話でしょうが。
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1343
ご近所さん
1340さんの「駅から離れてる物件ほど駅距離のデメリットを何か他の要素で埋めないといけないだけ」というのは事実とは逆でして、「この場所なら沢山住みたい人がいるから戸数掃くために余計なコスト掛けられない」というのが実態なんですよ。
駅から離れている物件の仕様が頑張っているわけではなく、駅から近い物件の仕様が手加減されているんです。発想が逆です。阿佐ヶ谷駅前のプラウドもそういわれていますね。
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1344
マンション検討中さん
一言で言うとシティハウスの仕様が低いって言いたいわけね、1343さんは。
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1345
マンション掲示板さん
仕様の程度低いかなぁ??普通だと思うんだけど。
価格対比の、と言われても、土地の仕入れ値とか、インフレとか、新築着工件数の変化とか、そういうものを込み込みで考えると、残念ながらこんなもんなんじゃないの?
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1346
通りがかりさん
ネットの環境はショボい。スイスイは余計だったと思う。でもその他引っくるめて総合的には特段‘低い’わけでもないと思う。価格帯から期待する仕様レベルとして気に食わない人は居るのかもね。
リストレジデンスの方がまだ納得感あったかな。もう完売してるけど。まあ立地が最大の魅力の物件だよね。
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1347
マンション検討中さん
契約してるネットは使い物にならないね。リモートワークしたいなら個別に回線引かないと厳しい。この固定費はほんとに無駄。こんな低スペックにしてるのか理解できない。
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1348
名無しさん
NTTを個人契約できるけどSUISUIの月額は使ってなくても徴収しますって言われた。二重払いとかアホくさい。億ションで来年入居で100mbpsって。そこは時代を読んで頑張るところでしょ。。
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1349
評判気になるさん
スケスケガラスのバルコニーはケチっての仕様だと思ってた。洗濯物見えるのは外からみっともないのはもちろん住人としても気持ちよくないだろう。バルコニーでくつろぐにも景観が良くないので高層階以外スケスケガラスのメリットないのでは。
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1350
マンコミュファンさん
>>1348 名無しさん
管理組合で後々解約したら良いのでは?
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1351
検討板ユーザーさん
>>1350 マンコミュファンさん
そんなに簡単にいかないよ。他のどれにするかとかの話になると揉めるし。
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1352
匿名さん
設備変更のために費用もかかるかもしれないしね。
営業が管理組合で後で変更も可能ですよってよく言うけどここまで戸数あるとそんな簡単じゃない。大規模マンションあるある。
共用設備は最初からグレード高いに越したことない。
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1353
マンコミュファンさん
そんなハードル高いかな?
手間暇かかるけど、フレッツなら設備面ではそんな金掛からないんじゃ??
まー、分譲されきらないと、スミフ持分で反対されるんだろうけど(笑)
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1354
匿名さん
これだけ戸数あるといろんな属性の人居るだろうからね。全世帯が働きざかりの在宅共働きじゃないだろうしフレッツにすると月額料金体系も上がる可能性あるし。そんなこんなで合意形成が意外と難しいのよ、大規模マンションって。
まあでも理論上は組合で合意できれば変更できるから営業トークも嘘ではない。
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1355
マンション検討中さん
今どきネット設備がしょぼい高級マンションはちょっとね
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1356
eマンションさん
スミフの物件買うと、どこ買ってもスイスイは同じなんじゃ、、、要するに文句があるなら買うなって話に戻るだけか。
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1357
検討板ユーザーさん
情報意見交換が趣旨の掲示板だからネットの仕様にコメントあってもそれはそれで。そこがウリの物件じゃないしね。立地だよ、ここは。
仕様を求める層はとっくにリストレジデンスに流れた。
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1358
eマンションさん
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匿名さん
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匿名さん
南向き上層階と西向きAタイプの眺望は他にはないシティハウスならでは。駅前立地で眺望もあるってそれだけですごい価値じゃないかな。リストレジデンスは眺望は無きに等しいからね。
シティハウス武蔵野
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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