東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス武蔵野ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-24 16:20:56

(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19

シティハウス武蔵野
シティハウス武蔵野
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
価格:7,200万円~1億3,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.01m2~70.27m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 162戸
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 1261 口コミ知りたいさん

    北向きとか条件悪い部屋は安そうに見える。そもそも三鷹に住みたい人は千石には惹かれないと思うが…

  2. 1262 eマンションさん

    >>1259 匿名さん
    ほんとこれ。

  3. 1263 匿名さん

    リストが遂に完売したことでここにも追い風になるか。

  4. 1264 マンション検討中さん

    >1255 嘘はついちゃダメでしょう。70平米換算で12000万円ほどのお部屋が大宗。そもそも千石を検討する人と三鷹を検討する人はバッティングしないや普通は。

  5. 1265 匿名さん

    都心とか世田谷との価格比較とかどーでもいいよ。
    価格ネタに過敏に反応しすぎ。

  6. 1266 通りがかりさん

    競合してたリストレジデンスが一丁上がりしたみたいね。これで駅近くの新築で広い間取りとなるとシティハウスくらいしか選択肢なくなった。
    でも今から契約だと竣工してるにも関わらず入居が一年先という売る気のなさ。
    すごいわ住不。

  7. 1267 ご近所さん

    優先事項は各家庭それぞれでしょうから価格が全てじゃない。

    三鷹駅から東京駅まで中央線快速で朝の通勤時間帯が公表で36分。
    東京駅起点で同程度の通勤圏は実はかなり広いエリアに跨る。
    通勤時間が三鷹より短く済んで、三鷹より安い駅・物件は調べればそれなりに出てくるのも事実なので検討段階では広い視野で情報収集することを私は勧めます。
    それこそSUUMOカウンターとかで相談すればまとめていろいろ情報調査してくれるので自分で調べる手間なんてほぼ掛かりません。不動産や土地勘も不要です。

    でも最初に書いたように価格がすべてじゃないご家庭がほとんどでしょう。
    求める公立学校の水準や大きい公園の有無や低地は嫌だとか単純に中央線のオレンジ電車が好きだとかいろいろな要素が絡むことでしょう。
    広く情報集して多面的に検討した結果「やはり三鷹が良い」と購入するのが一番幸せな選択だし、既存のエリア住人からしても嬉しい話ですね。

    幾度か住み替えしてる経験から言わせていただきますが、デベの営業を信用しすぎてはいけません。営業は物件を売るために存在してるので担当物件が変われば言う事も変える生き物です。それが良い悪いではなくそういう仕事ですので。
    それこそここの物件担当者が次に港区物件担当者になったら「いやー、やはり都心ですよ。郊外は将来性が」と平然と言う世界です。

    情報選択と判断はあくまでも自分にあるということが肝要です。

  8. 1268 通りがかりさん

    朝は東京駅まで快速で36分掛かるという事は電車の所要時間だけなら横浜からの方が短いのか。意外。

  9. 1269 名無しさん

    取り敢えず垂れ幕3方向は心象悪い。やめてほしい。

  10. 1270 匿名さん

    東西線始発着のメインってあくまでも中野だよね。
    大手企業のリモートワーク定着で朝の利用者だいぶ減ってるし三鷹発もいずれ減便ないし廃止になったりしてね。

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  12. 1271 通りがかりさん

    三鷹車両センター(車庫)があるから減便・廃止はまずないと思う。
    むしろ武蔵野三鷹は人口増える地域だから増便もあるかもしれない。
    交通便という点で、大手町東京まで一本というのは三鷹の魅力だけど、新宿まで特快10分程度というのも魅力だよ。

  13. 1272 検討板ユーザーさん

    そう言えば三鷹車両センターってメトロとJRどっちの所有物なのかね?
    鉄道全然詳しくないから気にもしたことなかった。
    三鷹は実は東京駅アクセスはさほどではない。
    新宿はもちろん近いけどね。
    でも交通利便性で言えば沿線だと中野が上だね。
    夕方以降の東西線下りもほぼ中野行き、総武線各駅も半分以上は中野止まり。

  14. 1273 匿名さん

    そりゃ中野と三鷹じゃ価格が全然違うからね。

  15. 1274 検討板ユーザーさん

    昔はそうでも無かったのに随分差が付いたね。駅力の差が如実になってきたから仕方ないけどね。

  16. 1275 口コミ知りたいさん

    中野ツインマークタワーはタワーズと同じくらいかちょい高いくらいじゃなかった?その後の再開発で大躍進して今や単身女性やファミリーにも大人気の街に。新宿4分、東京駅も20分足らずとその利便性の高さに比して中野は過小評価されてたよね。10年経っても再開発目白押しでまだまだ上がりそう。 沿線中核駅の中で三鷹駅って駅舎も古いし駅周辺の開発も進んでおらず取り残されてる感あるから今後の大規模開発に期待したいね。南口も北口もポテンシャルあるのにこのままではもったいないなー。

  17. 1276 匿名さん

    駅の歴史が違うから当たり前かもだけど特快も東西線も止まらない武蔵境のほうが実は駅周辺充実してるんだよな。

  18. 1277 マンション検討中さん

    >>1276 匿名さん
    武蔵境はイトーヨーカドー依存が高すぎる
    イトーヨーカドーの現状をふまえると、将来的にかなりリスクがある
    今回の閉店リストから免れても、中はあんなにボロボロなのにほったらかし

  19. 1278 マンコミュファンさん

    Nonowaとかもできて今時はイトーヨーカドーに依存しすぎとも感じないけど言いたいこともわかるな。KALDIあって成城石井あって駅前にでかいクイーンズ伊勢丹あってイトーヨーカドーあって電車が快速しか停車しないことを除けば便利な街だよね。

    三鷹はなまじっか吉祥寺にすぐ出れちゃうから三鷹になくても困らないんだよね。でも南口の再開発には期待したい。
    北口はいつになるやら。

  20. 1279 マンション検討中さん

    武蔵境のイトーヨーカドーは売り上げランキング一位になった事があるとか、中ボロボロじゃないですよ。むしろ綺麗!ダイソーやガストもピカピカ!三鷹に住んで武蔵境に買い物行くファミリー多いですよ。吉祥寺よりコンパクトで便利。

    北口の丸亀製麺は国内売り上げランキング二位らしい。駅前にある図書館の武蔵野プレイスは赤ちゃんエリアや小中学生エリアがあり駅高架下に小児科や保育園もある。

    基督教大学やアメリカンスクールの最寄り駅でもあり若い学生と地域の老若男女が共存していて駅前の雰囲気は三鷹より良い。なんか活気があるんですよね。

    特快や始発に乗りたかったら一駅隣りの三鷹で乗り換えるだけ。
    武蔵境は北口南口がフラットで例えば駅2分に住めば電車ドアまでリアル2分、三鷹駅徒歩2分に住んでも電車ドアまで5分はみないと間に合わない。実際歩いて検討すると武蔵境の住みやすさにビックリする。

    で、武蔵境推しだけど駅前マンションが出ない。武蔵境に住みながら駅近マンション探しても中古が時々でるだけなので三鷹も検討中。住友は好きじゃないけど武蔵野市側で今後検討するなら仕方ない。

  21. 1280 検討板ユーザーさん

    武蔵境は田舎。話にならない。

  22. 1281 匿名さん

    >>1280
    こういうやつの気がしれんw いったい何を伝えたいのか。
    この流れでこの無意味な発言する意味ないよね。コミュニケーション能力皆無としか言いようがない。

  23. 1282 口コミ知りたいさん

    三鷹の駅前再開発はもちろん、市内の開発もまだまだ。利便性、人気もあるのに、なぜか周辺の街に比べると開発が遅れている印象。

  24. 1283 通りがかりさん

    この先の伸び代がまだ有るということだね。
    そう考えるとこの価格は決して高くない。

  25. 1284 近隣住民

    駅の再開発も良し悪しかなとも思います。
    吉祥寺や立川みたいに駅周辺が混み合うのはしんどいし、特快停車して複数路線使える割にシンプルな駅というのもレアな気もします。

  26. 1285 匿名さん

    沿線の他の駅が開発されて人がそっちに流れるとと三鷹駅自体の重要性が下がって特快や東西線の運用に影響しないとも言い切れないから一定程度に駅と駅周辺を継続的に開発して魅力を保つことは利用者や人口維持の上で必要なことと思う。
    どこまでの規模でやるかは議論の余地はあるけどね。
    人口減少、高齢化社会では自治体間の生産人口の奪い合いは避けられなくて中央線と言えどうかうかしてると足元すくわれる。

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  28. 1286 通りがかりさん

    三鷹駅は今でこそアトレヴィで名前こそ統一されてるけど旧Dila、旧ロンロンや南口のデッキと継ぎ接ぎ開発された構造体だから改築は容易じゃない。
    10年ほど前に北口のファザードだけ化粧直ししたことからもJRが大規模投資して駅舎をリニューアルする気がないのが読み取れる。沿線近隣だと中野の新駅舎と商業施設完成が最優先だろうね。

  29. 1287 匿名さん

    駅舎ボロくても周辺が大規模開発されればシティハウス住人的にはOK

  30. 1288 通りがかりさん

    三鷹はここの北側の補助道路ができてからだろうね。
    道路が出来れば高いビル建てられるから周辺の駐車場も含めて結構変わると思う。
    何年後になるか知らんけど。

  31. 1289 匿名さん

    補助幹線道路って旧モンテローザ敷地の北側もまだ未完成なのかな?
    タワーズ北側はほぼ完成済みで大きく未完なのはシティハウス北側だけなのかと思ってた。
    市の平置き駐輪場がモンテローザ敷地と一体開発できたら面白い展開なんだけどな。

  32. 1290 マンション検討中さん

    >>1289 匿名さん

    補助幹線道路の残りが着工したらスミフが地上げした土地を仮設の青空駐輪場に。

    中町の現行駐輪場は屋台広場に。その後に旧モンテローザ敷地も一体で再開発し、市政センターを移設。

    市政センター跡地とステーキ松や三井住友銀行の周辺敷地も巻き込んで再開発組合を結成、再開発&駅前広場を拡張。

    ここまで実現出来れば利害調整しつつ課題がクリアできそう。
    赤線があった地域の再開発は時間がかかるけど、ギリギリ対象外だから10年あれば可能に思う。

  33. 1291 評判気になるさん

    モンテローザ跡地と市営駐輪場を最大限一体開発するためには杉山皮フ科とか恭楽亭その他いくつか残ってる店舗どうする問題もあるね。
    開発速度優先して飯田と市で所有してる土地だけでさっさとやるか再開発組合に取り込んで時間かけてでもあくまでも区画全部できれいに再開発するか。

  34. 1292 匿名さん

    三鷹駅徒歩3分の立地に驚きましたが、よくこんな土地が残っていましたね。
    1階のスーパーは何が入るかもう決まっているんですか?
    スレッドを遡ると東急ストアが移転するような話が出ていましたがそれは決定事項ですか?

  35. 1293 評判気になるさん

    北口のパーキングと駐輪場だらけの現状考えたら全然驚きじゃないよ。
    敷地南側も将来はがっつり開発入るし。

  36. 1294 マンション掲示板さん

    低利用地だらけだよね。三鷹駅北口の高層化は寧ろこれからでは。シティハウスの南側、モンテローザ跡地と隣の駐輪場、テンガイの向かいのコインパーキング、セブンイレブンの向かいのコインパーキング、ニッセイプラザの南側のコインパーキングなどなど。開発し甲斐のありそうなまとまった土地がまだまだある。

  37. 1295 eマンションさん

    少し離れるけど違法駐輪車の保管場所になってた土地ってどうするのかね。

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  39. 1296 通りがかりさん

    西側の垂れ幕は誰をターゲットにしてるのかね?
    西久保住民向けにしては位置が低すぎるし三鷹通り通行中の車向けにしては高すぎるし中途半端。
    井の頭通りより向こうから自転車でやってくる人は大半が財力不足で買えない人達だし。

  40. 1297 評判気になるさん

    三鷹って、田舎ですか?
    三鷹の駅近に住んでる話をしたら、田舎者だと批判されました…
    吉祥寺も新宿も近いし、むしろ都会だと思っていました。

  41. 1298 匿名さん

    馬鹿にされるならまだしも批判されるってのもすごいね。田舎ってほど田舎じゃないけど郊外の典型ではあるかな。
    発展してるのは主に駅周辺と大きな街道沿い。駅から少し離れると大きめの生産緑地がそこかしこに残ってる住宅街。地主がまだまだ元気。庶民の戸建てでも一区画が広め。自転車利用者がとにかく多い。
    駅徒歩圏内物件とバス便物件の価格差が大きい。
    都心より不便だけどのんびり暮らしたい小金持ちが敢えて都心ではなく三鷹を選択してるケースもある。要は都会か田舎じゃなくてそこに住みたいと感じるかどうかだよね

  42. 1299 通りがかりさん

    最近三鷹駅周辺で売りにだされてる土地がいくつかあるけど田舎者が買える値段じゃないぞw

  43. 1300 口コミ知りたいさん

    このエリアの本当の金持ちは畑持ってた地主家系。
    文字通り給与所得じゃなくて資産で生活してる人達。田舎舐めてはいけない

  44. 1301 マンコミュファンさん

    駅徒歩圏内のリストレジデンスも元は生産緑地。
    上連雀や関町の大きな生産緑地とか見ちゃうと田舎と指摘されても否定しきれない。
    でもそれが三鷹市武蔵野市の魅力でもあるので。
    批判される筋合いはないね。

  45. 1302 名無しさん

    ちょっと田舎なところが住みやすくて好きです。

  46. 1303 名無しさん

    >>1301 マンコミュファンさん
    この辺りの魅力はゴミゴミ、ごちゃごちゃしていない所。都心の狭小住宅でマウント取るような残念な人には分からないだろうけど。

  47. 1304 通りがかりさん

    三鷹や武蔵野を田舎みたいに言う人はたしかに多いけど、大体値段を知らないケースが多いですね。上京してきた人とかに多いイメージ。

  48. 1305 通りがかりさん

    高いのは駅周辺だけで駅から離れると一気に価格下がるのが郊外の特徴。でも三鷹武蔵野は田舎ではないよ。

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  50. 1306 評判気になるさん

    確かにどう考えても住んでみると三鷹は武蔵境より商業施設面で便利では無い。武蔵境ヨーカドーの将来が…という書き込みがあるが、売上見ているのか。笑ってしまった。

    ただ、三鷹は都心に出る、という意味では車庫に助けられて2路線始発、特快も停るという魅力がある。本当にそれだけだが、この物件の価値も再開発云々よりほぼそこに支えられてる。この程度の仕様にしてもこの立地なら買うだろ、という感じが凄くある(はっきり言ってショボイ)

    反面、武蔵境は三鷹で中央線が待ち合わせを食らうのでそれはストレスがあるのは間違いない。かなりロスがある。

    田舎かどうかは主観だが、田舎にこの坪単価付くかっての。市場が正しい。

  51. 1307 マンション検討中さん

    都心じゃないのは明らか。
    田舎でもないのも明らか。
    とどのつまり郊外。

  52. 1308 匿名さん

    今日から引き渡しが始まりますね。

  53. 1309 匿名さん

    エントランス前で記念写真撮ってるおっちゃん見かけた。
    早く完売するといいね。
    最近他の物件の動きも悪いし営業頑張って。

  54. 1310 匿名さん

    購入者目線で見ても来年4月引渡し物件が早々に売れるというイメージがまるで湧かない(笑)

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