マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-27 17:27:35
(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19
シティハウス武蔵野
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1-3068-52 |
交通 |
JR中央線・総武線「三鷹」駅徒歩3分(東京メトロ東西線乗入)
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
40.01m2〜70.27m2 |
価格 |
7200万円〜1億3500万円 |
管理費(月額) |
1万8175円〜3万1175円/月 |
修繕積立金(月額) |
3180円〜5580円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2022年12月26日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC16階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判
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1241
匿名さん
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1242
検討板ユーザーさん
すみふ物件は期分けの一期から高いんだけど、条件のいい部屋から青田で出す。
条件の悪い部屋が多めに残っていくけど、値引きしないから実質値上げになるねー。逆に値上げ的な価格改定の動きも鈍い印象。
どの物件も共通して目標は竣工1年目以内で売り切りが基本だったはず。
シティハウス吉祥寺北町は値付け失敗だろうけど、認めないし値引きもしなかった。ここの発売までには売り切りたいと言っていて、ホント売り手都合なんだなと思ったよ。
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1243
匿名さん
先着順があと4戸あるようでそれで最終なのかなと思うのですが。
価格が・・・いずれも億越えなのですね。
普通一般の検討者では買えない部屋という感じがします。
管理費だけでも月々3万円を超えています。
それに引き換え修繕積立金がやたらに安いのがどうなのかなと思いました。
修繕積立基金にしても30万円台程度ですし。
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1244
匿名さん
>>1242 検討板ユーザーさん
先に買った人に損と思わせないって点では筋が通ってると言えるのかな。結果的に売り切れればだけども。
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1245
検討板ユーザーさん
>>1243 匿名さん
いや、全然最終じゃ無いと思う。多分3分の1くらいはまだ販売開始すらしてないんじゃ??
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1246
検討板ユーザーさん
>>1243 匿名さん
修繕積立金が最初から高い新築マンションなんてありませんよ。
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1247
通りがかりさん
>>1246 検討板ユーザーさん
オハナシリーズは積立金均等割してくれてるよ。それでも年2%のインフレまでは考慮していないだろうけどね。
最初に基金でまとめて支払う分も含めて、どう回収してどう使うか理解していないまま購入検討する人が殆どだと、管理組合の手間が増えて新築購入がリスクになるからちゃんと納得してもらってから販売して欲しい。
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1248
ご近所さん
駅に近い以外は極めて平凡なマンションなので、ここで億払うなら、さすがに選択肢はもっとあると私なら思います。ただ、通勤族にとっては便利なのは間違いないです。勤め人にとっての高級な団地という感じです(プレミアムな部屋もないですし)。
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1249
マンション検討中さん
>>1248 ご近所さん
いつの時代にも同じことをおっしゃる方がいて、結局今この価格設定なので、個人的に気持ちは同じだけど、最初からマンション買うことを検討する気のない人のコメントですよね。
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1250
匿名さん
ここシティハウスなので。
仕様がプレミアムじゃないのは当然で。
価格は様々な要因が絡むから単純に高い安いの判断も難しいしね。
夫婦共働きの通勤族ファミリーが主要ターゲットであろうというのは同感。
あとは都心プライスと遜色ない点をどう検討者に納得させるかだね。
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1251
匿名さん
い、、いや、、都心プライスは全然違う気がするけど。。70平米1億とか都心じゃ無く無い??
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1252
マンコミュファンさん
三鷹の武蔵野市アドレスで、ここより良い立地で近未来に新築されるとしたら、南側か元モンテローザか青空駐車場のエリアしかないからなー。
再開発の余地と期待感、駅前にまとまなマンション計画がない、中古もお世辞にも良いとは言えない物件ばかり、、ということで実需ならここ結構ありだと思ってるよ。
投資メインなら三鷹は端から眼中にないエリアだわな。
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1253
坪単価比較中さん
都心ってどのあたりのことを言ってますか?
参考までにブリリア自由が丘の価格を貼っておきます。
E 3LDK 83.36m2
5階 19998万円 坪単価793万円
F 3LDK 77.51m2
5階 17998万円 坪単価767万円
G 3LDK 82.37m2
5階 19898万円 坪単価798万円
N 3LDK 111.01m2
7階 29998万円 坪単価893万円
L 4LDK 127.14m2
7階 32998万円 坪単価858万円
M 4LDK 135.69m2
7階 37498万円 坪単価913万円
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1254
名無しさん
>>1252 マンコミュファンさん
南側、モンテローザ跡地、駐車場、駅前にしては十分すぎる数と広さだな。
それだけ今後も期待できるってことでシティハウス今のうちに買っておけってことだな。
南側に経ったら陽当りも眺望も失うリスクあるけど。
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1255
名無しさん
先頃完売しちゃってるけどプラウド文京千石スクエアとかここより安かったよ。
マンコミュにもスレあるし価格情報も出てたよ。
他にも探せばあるよ。
条件違うし三鷹より遥かに高い物件も多数あるから単純比較は禁物だけどね。
営業さんに騙されないように多角的な情報収集は心掛けようね。
お互いよいマンション探しを~
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1256
ご近所さん
浜田山や西荻(三鷹台?)に出ていたグランビリオやジオは駅近ではなかったけど、この値段出したらもっと広く、高級な仕様でしたね(ジオは完売してるけど)。もちろん、三鷹から2分は強烈なアピールポイントですし、「どうしても駅近じゃないと無理」という人ならやっぱり買うんでしょうね。始発も使えますし。平日あまり家に居ない人にとっては欲しい物件という感じでしょうか。
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1257
マンコミュファンさん
>>1254 名無しさん
はい。仮に南側に建つとしても今から決定だと竣工まで5年はかかるので、その南側の購入を狙うにしても買っとくのが無難という意見です。実需なら。
ここの購入が選択ミスになるシナリオとしては南側が高層の非住居(オフィス、ホテルなど)になるケースですが、そのときの目減りをどう考えるかだけだと思いますね。
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1258
匿名さん
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1259
匿名さん
三鷹駅周辺物件が一部の23区物件より高いのは今に始まったことじゃない。
この辺買う人はリアル利便性目的よりなんだかんだでこの「エリア」に住みたいという人。多少高くても総合的な環境バランスを重視して買ってる人達だと思うよ。
リアル利便性重視の人は近隣沿線であれば中野とか、より都心部で相対的に価格がこなれてる地域を選ぶ。東京駅界隈まで三鷹より早くついて且つ三鷹より安い地域はあるから。
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1260
評判気になるさん
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1261
口コミ知りたいさん
北向きとか条件悪い部屋は安そうに見える。そもそも三鷹に住みたい人は千石には惹かれないと思うが…
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1262
eマンションさん
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1263
匿名さん
リストが遂に完売したことでここにも追い風になるか。
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1264
マンション検討中さん
>1255 嘘はついちゃダメでしょう。70平米換算で12000万円ほどのお部屋が大宗。そもそも千石を検討する人と三鷹を検討する人はバッティングしないや普通は。
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1265
匿名さん
都心とか世田谷との価格比較とかどーでもいいよ。
価格ネタに過敏に反応しすぎ。
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1266
通りがかりさん
競合してたリストレジデンスが一丁上がりしたみたいね。これで駅近くの新築で広い間取りとなるとシティハウスくらいしか選択肢なくなった。
でも今から契約だと竣工してるにも関わらず入居が一年先という売る気のなさ。
すごいわ住不。
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1267
ご近所さん
優先事項は各家庭それぞれでしょうから価格が全てじゃない。
三鷹駅から東京駅まで中央線快速で朝の通勤時間帯が公表で36分。
東京駅起点で同程度の通勤圏は実はかなり広いエリアに跨る。
通勤時間が三鷹より短く済んで、三鷹より安い駅・物件は調べればそれなりに出てくるのも事実なので検討段階では広い視野で情報収集することを私は勧めます。
それこそSUUMOカウンターとかで相談すればまとめていろいろ情報調査してくれるので自分で調べる手間なんてほぼ掛かりません。不動産や土地勘も不要です。
でも最初に書いたように価格がすべてじゃないご家庭がほとんどでしょう。
求める公立学校の水準や大きい公園の有無や低地は嫌だとか単純に中央線のオレンジ電車が好きだとかいろいろな要素が絡むことでしょう。
広く情報集して多面的に検討した結果「やはり三鷹が良い」と購入するのが一番幸せな選択だし、既存のエリア住人からしても嬉しい話ですね。
幾度か住み替えしてる経験から言わせていただきますが、デベの営業を信用しすぎてはいけません。営業は物件を売るために存在してるので担当物件が変われば言う事も変える生き物です。それが良い悪いではなくそういう仕事ですので。
それこそここの物件担当者が次に港区物件担当者になったら「いやー、やはり都心ですよ。郊外は将来性が」と平然と言う世界です。
情報選択と判断はあくまでも自分にあるということが肝要です。
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1268
通りがかりさん
朝は東京駅まで快速で36分掛かるという事は電車の所要時間だけなら横浜からの方が短いのか。意外。
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1269
名無しさん
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1270
匿名さん
東西線始発着のメインってあくまでも中野だよね。
大手企業のリモートワーク定着で朝の利用者だいぶ減ってるし三鷹発もいずれ減便ないし廃止になったりしてね。
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1271
通りがかりさん
三鷹車両センター(車庫)があるから減便・廃止はまずないと思う。
むしろ武蔵野三鷹は人口増える地域だから増便もあるかもしれない。
交通便という点で、大手町東京まで一本というのは三鷹の魅力だけど、新宿まで特快10分程度というのも魅力だよ。
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1272
検討板ユーザーさん
そう言えば三鷹車両センターってメトロとJRどっちの所有物なのかね?
鉄道全然詳しくないから気にもしたことなかった。
三鷹は実は東京駅アクセスはさほどではない。
新宿はもちろん近いけどね。
でも交通利便性で言えば沿線だと中野が上だね。
夕方以降の東西線下りもほぼ中野行き、総武線各駅も半分以上は中野止まり。
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1273
匿名さん
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1274
検討板ユーザーさん
昔はそうでも無かったのに随分差が付いたね。駅力の差が如実になってきたから仕方ないけどね。
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1275
口コミ知りたいさん
中野ツインマークタワーはタワーズと同じくらいかちょい高いくらいじゃなかった?その後の再開発で大躍進して今や単身女性やファミリーにも大人気の街に。新宿4分、東京駅も20分足らずとその利便性の高さに比して中野は過小評価されてたよね。10年経っても再開発目白押しでまだまだ上がりそう。 沿線中核駅の中で三鷹駅って駅舎も古いし駅周辺の開発も進んでおらず取り残されてる感あるから今後の大規模開発に期待したいね。南口も北口もポテンシャルあるのにこのままではもったいないなー。
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1276
匿名さん
駅の歴史が違うから当たり前かもだけど特快も東西線も止まらない武蔵境のほうが実は駅周辺充実してるんだよな。
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1277
マンション検討中さん
>>1276 匿名さん
武蔵境はイトーヨーカドー依存が高すぎる
イトーヨーカドーの現状をふまえると、将来的にかなりリスクがある
今回の閉店リストから免れても、中はあんなにボロボロなのにほったらかし
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1278
マンコミュファンさん
Nonowaとかもできて今時はイトーヨーカドーに依存しすぎとも感じないけど言いたいこともわかるな。KALDIあって成城石井あって駅前にでかいクイーンズ伊勢丹あってイトーヨーカドーあって電車が快速しか停車しないことを除けば便利な街だよね。
三鷹はなまじっか吉祥寺にすぐ出れちゃうから三鷹になくても困らないんだよね。でも南口の再開発には期待したい。
北口はいつになるやら。
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1279
マンション検討中さん
武蔵境のイトーヨーカドーは売り上げランキング一位になった事があるとか、中ボロボロじゃないですよ。むしろ綺麗!ダイソーやガストもピカピカ!三鷹に住んで武蔵境に買い物行くファミリー多いですよ。吉祥寺よりコンパクトで便利。
北口の丸亀製麺は国内売り上げランキング二位らしい。駅前にある図書館の武蔵野プレイスは赤ちゃんエリアや小中学生エリアがあり駅高架下に小児科や保育園もある。
基督教大学やアメリカンスクールの最寄り駅でもあり若い学生と地域の老若男女が共存していて駅前の雰囲気は三鷹より良い。なんか活気があるんですよね。
特快や始発に乗りたかったら一駅隣りの三鷹で乗り換えるだけ。
武蔵境は北口南口がフラットで例えば駅2分に住めば電車ドアまでリアル2分、三鷹駅徒歩2分に住んでも電車ドアまで5分はみないと間に合わない。実際歩いて検討すると武蔵境の住みやすさにビックリする。
で、武蔵境推しだけど駅前マンションが出ない。武蔵境に住みながら駅近マンション探しても中古が時々でるだけなので三鷹も検討中。住友は好きじゃないけど武蔵野市側で今後検討するなら仕方ない。
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1280
検討板ユーザーさん
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1281
匿名さん
>>1280
こういうやつの気がしれんw いったい何を伝えたいのか。
この流れでこの無意味な発言する意味ないよね。コミュニケーション能力皆無としか言いようがない。
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1282
口コミ知りたいさん
三鷹の駅前再開発はもちろん、市内の開発もまだまだ。利便性、人気もあるのに、なぜか周辺の街に比べると開発が遅れている印象。
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1283
通りがかりさん
この先の伸び代がまだ有るということだね。
そう考えるとこの価格は決して高くない。
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1284
近隣住民
駅の再開発も良し悪しかなとも思います。
吉祥寺や立川みたいに駅周辺が混み合うのはしんどいし、特快停車して複数路線使える割にシンプルな駅というのもレアな気もします。
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1285
匿名さん
沿線の他の駅が開発されて人がそっちに流れるとと三鷹駅自体の重要性が下がって特快や東西線の運用に影響しないとも言い切れないから一定程度に駅と駅周辺を継続的に開発して魅力を保つことは利用者や人口維持の上で必要なことと思う。
どこまでの規模でやるかは議論の余地はあるけどね。
人口減少、高齢化社会では自治体間の生産人口の奪い合いは避けられなくて中央線と言えどうかうかしてると足元すくわれる。
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1286
通りがかりさん
三鷹駅は今でこそアトレヴィで名前こそ統一されてるけど旧Dila、旧ロンロンや南口のデッキと継ぎ接ぎ開発された構造体だから改築は容易じゃない。
10年ほど前に北口のファザードだけ化粧直ししたことからもJRが大規模投資して駅舎をリニューアルする気がないのが読み取れる。沿線近隣だと中野の新駅舎と商業施設完成が最優先だろうね。
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1287
匿名さん
駅舎ボロくても周辺が大規模開発されればシティハウス住人的にはOK
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1288
通りがかりさん
三鷹はここの北側の補助道路ができてからだろうね。
道路が出来れば高いビル建てられるから周辺の駐車場も含めて結構変わると思う。
何年後になるか知らんけど。
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1289
匿名さん
補助幹線道路って旧モンテローザ敷地の北側もまだ未完成なのかな?
タワーズ北側はほぼ完成済みで大きく未完なのはシティハウス北側だけなのかと思ってた。
市の平置き駐輪場がモンテローザ敷地と一体開発できたら面白い展開なんだけどな。
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1290
マンション検討中さん
>>1289 匿名さん
補助幹線道路の残りが着工したらスミフが地上げした土地を仮設の青空駐輪場に。
中町の現行駐輪場は屋台広場に。その後に旧モンテローザ敷地も一体で再開発し、市政センターを移設。
市政センター跡地とステーキ松や三井住友銀行の周辺敷地も巻き込んで再開発組合を結成、再開発&駅前広場を拡張。
ここまで実現出来れば利害調整しつつ課題がクリアできそう。
赤線があった地域の再開発は時間がかかるけど、ギリギリ対象外だから10年あれば可能に思う。
シティハウス武蔵野
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
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