マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-10 09:16:53
(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19
シティハウス武蔵野
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1-3068-52 |
交通 |
JR中央線・総武線「三鷹」駅徒歩3分(東京メトロ東西線乗入)
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
40.01m2〜70.27m2 |
価格 |
7200万円〜1億3500万円 |
管理費(月額) |
1万8175円〜3万1175円/月 |
修繕積立金(月額) |
3180円〜5580円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2022年12月26日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC16階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判
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1093
匿名さん
武蔵野市と三鷹市の最大の違いは財政力の差だと思います。
一人当たりの市税収入が1.5倍位の差があって、それが年々積み重なって差が開いています。
都市計画道路の整備率にも大きな開きがあって、武蔵野市がこれまで都市開発に掛けた費用は三鷹市と比べると膨大。
武蔵野市は基金が巨額ですが負債が少なく、三鷹市はその逆。
これから市民が受ける恩恵で差が出てくるはずです。
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1094
匿名さん
住んでる身として大して実感がないのはなんでだろう。
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1095
匿名さん
子育て世代だと凄い差を感じるよ。
医療費助成、民間保育園助成金、給食、林間学校
ベビーカーを押して歩ける歩道、充実した図書館と公共施設。
武蔵野市の方がインフラ投資が進んでいるのに、財政に余裕があるという点も大きいと思う。
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1096
匿名さん
医療費助成は最近三鷹市も強化したよね。
図書館とか両市共通で使えるしな。
長年の武蔵野市民だけどやたら武蔵野市持ち上げ論調にはやや否定的や立場。
大好き人間が居るのも理解はしてる。
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1097
匿名さん
子供の医療費助成は最近三鷹市も強化したし図書館とか両市共通で使えるしな。
長年武蔵野市民やってるけど三鷹市もどっちも一定水準以上の自治体だからどっちに住んでも生活水準はそれなりに高いよ。お好きな方をどうぞ。
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1098
匿名さん
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1099
匿名さん
マンション1階にもスーパーが入るのですね。
すぐ近くにも東急ストアとかオーケーとかあるのに。
スーパー激戦区になりそうな気がします。
競争して値引きなどあると買う側としては都合が良いですけど。
徒歩で行ける複数のお店を選べるのは贅沢だなと思います。
プランは1LDKからあると思ったのですがサービスルーム付きなのですか。
実質3部屋ありでそのうち2部屋がサービスルームというのはどうなのでしょう。
寝室として十分使えるのだろうけれど。
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1100
匿名さん
Cタイプ、Fタイプは広さも部屋配置も普通の3LDKと思って見て良さそうですね。
Fタイプだとリビングがアウトポール設計になっているので、同じ中部屋でもFタイプの方が住みやすいような気がします。
採光が一般的な部屋より少ないとサービスルームになるらしいのですが、これはモデルルームで確認できるんでしょうか。
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1101
名無しさん
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1102
マンコミュファンさん
>>1100 匿名さん
トリコナのモデルルームは、もう無くなっちゃいましたね。
今後現地オープンするのかしら、、、
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1103
名無しさん
>>1092 マンコミュファンさん 再開発によって逆に街の魅力が下がることもある。特に駅近の西久保1丁目は高級住宅街で良い雰囲気なので再開発はないでしょうね。
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1104
匿名さん
そもそも再開発する必要がない。武蔵野市はごちゃごちゃした場所がなく再開発し終わったような冗談でもう完成形に近いです。
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1105
匿名さん
まさにこの物件の南側はまだまだごちゃごちゃしてる。住不に期待。モンテローザ本社跡地と隣接してる駐輪場はまとめて開発すればそれなりのものが作れるはずだけどどうなるかな。吉祥寺駅南側もずいぶん昔から再開発の噂はある。でもこっちはまとまりそうにないね。厳密にはグリーンパーク商店街辺りもまとめて再開発すれば面白いんだけどあそこは駅から遠いし今の鄙びた感じのままなのかなー。
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1106
マンション掲示板さん
>>1105 匿名さん 南側は相当昔に区画整理されてますね。自転車置き場に自転車がわんさかあるからごちゃっと見えるだけです。
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1107
匿名さん
武蔵野という名前を冠しているが、一般的に武蔵野というのは北は川越西は青梅までの武蔵野台地を指す言葉であって武蔵野市だけのことではない。特に住友不動産は武蔵野市物件に武蔵野の本流だとかという言い方するが武蔵野の中央部、本流は埼玉県新座や東久留米付近であり、武蔵野市は武蔵野の端の方。武蔵野市だからと武蔵野の名前を冠するのは他の武蔵野地域に失礼。シティハウス三鷹という言い方が正しい。
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1108
匿名さん
デベが思ってるほど武蔵野という名前に検討者は拘ってないような。
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1109
匿名さん
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1110
マンコミュファンさん
>>1107 匿名さん
単純に武蔵野市にあるから武蔵野を冠してるだけでしょ。誰も失礼なんて思ってないよ。シティハウス三鷹の方が違和感ある。
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1111
匿名さん
武蔵野市だからシティハウス武蔵野
三鷹駅最寄りだからシティハウス三鷹
どっちでもいい
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1112
匿名さん
西武新宿線が最寄りで練馬区住所のプリリアシティが三鷹名乗ってるのに比べたら相当良心的
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1113
口コミ知りたいさん
>>1110 マンコミュファンさん そもそも武蔵野市という名前がおごりたかぶっていて気に食わないね。武蔵野という地域は武蔵野市だけではないのに武蔵野市が名前を独り占めしている感じ。吉祥寺市にすべき。
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1114
評判気になるさん
>>1113 口コミ知りたいさん
確かにシティハウス武蔵野に住む住人レベルなら市の名前変える権限くらいあるからな
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1115
匿名さん
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1116
匿名さん
価格帯・間取り・仕様から察するに購入者は駅近くの利便性優先してる大手企業共働きファミリーが中心の推測
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1117
匿名さん
トリコナのマンションギャラリーがなくなってしまった件ですが、閉鎖ではなく移転だそうで今後は「三鷹」駅北口の「シティハウス武蔵野」現地南側「三鷹マンションギャラリー」での営業となるそうです。
(公式ブログ2022年11月28日投稿記事より)
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1118
匿名さん
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1119
マンション検討中さん
>>1112 匿名さん あそこはギリギリ三鷹名乗れなくはないって感じ?ギリギリですけどね バス利用だったら全然三鷹エリアですね。
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1120
匿名さん
ブリリアシティこそ武蔵野って冠にすれば良かったのにね。用事ないけど武蔵野市役所近いし、広義の武蔵野ということで誇大広告でもなかったろうに。
最寄り駅も武蔵関だし。
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1121
匿名さん
マンション名に武蔵野がついている件で様々なお考えがあるようですが不動産の表示に関する公正競争規約」の第19条「物件の名称の使用基準」で物件名のつけ方に関するルールが決まっているみたいです。
こちらのマンションも恐らくそのルールに則っての名称ではないでしょうか。
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1122
匿名さん
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1123
坪単価比較中さん
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1124
通りがかりさん
はい、いますよー
先日の内覧会も盛況のようでした!
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1125
匿名さん
内覧会行ってきましたよ。
やはり駅近物件は最高ですね。
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1126
匿名さん
駅近最高ですよね。
誰が徒歩15分以上でバス便も微妙な立地のマンションとか買うんですかね。
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1127
匿名さん
電車通勤しない人には駅近メリットはさほどない。
地元圏内で生活出来てると駅遠くても不便ないね。
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1128
マンション掲示板さん
>>1126 匿名さん
電動キックボード的な次世代モビリティが浸透し、完全自動運転バスが街中走り回ると、駅までの徒歩〇〇分という価値観自体が変わりそうですけどね。
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1129
匿名さん
三鷹の自転車浸透度甘く見てないか。
電動キックボードによるアップグレードは大した事ないぞ。自転車専用レーンも狭いし雨降られたら結局同じ。
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1130
マンション検討中さん
武蔵野三鷹両市は都心ベッドタウン色が強いから駅から離れた物件でも通勤してる人が大半だよ。
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1131
マンション掲示板さん
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1132
匿名さん
待てる人ならそれでいいんじゃないかね。
この先の景気や金利もどうなるか不透明だし慌てる必要ないよね。
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1133
匿名さん
次世代モビリティ?とか自動運転とかが進んでも、駅がハブじゃなくなるのはなかなかないと思いますね。
この立地だと自転車乗れば吉祥寺使えるから、中央線と井の頭線の始発を使えるのでかなり条件としてはいいですね。
吉祥寺駅付近の価格よりかは予算抑えられるし。
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1134
匿名さん
自動運転が実現したからと言ってバス路線が縦横無尽に増えるわけじゃない。
電動キックボードが普及したからと言って電車に置き換わるわけじゃないしキックボードの恩恵は駅遠い人だけのものでもない。
駅遠と駅近の差が埋まったり逆転するほどのインパクトにはなかなかならないんじゃないかね。
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1135
検討板ユーザーさん
ここは落ち着いた住環境と、吉祥寺まで電車で数分というところがいいですね。オプレジの吉祥寺駅徒歩10分みたいな物件より好きだな。
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1136
匿名さん
選択肢としての駅近という条件は、駅が無くならない限りは優位な条件として残り続けると思う。
その他のモビリティが充実しても、中~長距離移動で電車よりも効率的な移動手段が出来るまでに何年かかるかという話と、仮に短距離モビリティが充実したとして、電車使うなら徒歩3分の方がキックボード3分より優位じゃないかと思う。
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1137
匿名さん
今の価格帯の妥当性議論は置いておいたとして、昨今の駅近こそ価値がある流れは当面変わらないと思う。
極端な言い分だけど同じ金額なら三鷹駅バス便物件より武蔵境や東小金井の駅前物件のほうがなんだかんだで暮らしやすいと思うけどね。
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1138
マンコミュファンさん
もうちょい商業が良ければ三鷹も魅力的。JRのターミナル駅なんだから頑張れよ。このままだと毎回吉祥寺に行くことになる。
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1139
匿名さん
三鷹はこれくらいでいいんじゃない?
買い物必要なら吉祥寺か堺行けばいいし。
これ以上人増えなくてもいいよ。
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1140
通りがかりさん
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1141
匿名さん
>>1140 通りがかりさん んなわけねーだろ 東伏見駅の100倍人いるわ!
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1142
マンション検討中さん
>>1133 匿名さん
このマンションで吉祥寺から井の頭線乗るのにわざわざ自転車使う人なんていませんよ。何のための駅近か
シティハウス武蔵野
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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