マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-26 21:25:32
(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19
シティハウス武蔵野
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こちら
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1-3068-52 |
交通 |
JR中央線・総武線「三鷹」駅徒歩3分(東京メトロ東西線乗入)
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
40.01m2〜70.27m2 |
価格 |
7200万円〜1億3500万円 |
管理費(月額) |
1万8175円〜3万1175円/月 |
修繕積立金(月額) |
3180円〜5580円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2022年12月26日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC16階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判
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1051
匿名さん
スーパー、何が来るか楽しみです。
マルエツだとイオンのオーナーズカード使えたんでしたっけ?
半期ごとのキャッシュバックが受けられるので、もし使えるとしたら嬉しいです。
北向きバルコニーの部屋があるので、日当たりがそこまでよくなくていいなら…
東向きや南向きの方がリセールのことを考えるといいのかなと思ったりしています。
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1052
評判気になるさん
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1053
匿名さん
この辺イオン系列あまりないから今更マルエツとかできてもね。東急のままなら南口や吉祥寺でも使えて便利なのに。イオンでもOKの安さには勝てないだろうし。近隣としてはマルエツになるメリットが思い付かない。
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1054
マンコミュファンさん
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1055
匿名さん
歩道はもっと幅取ってほしかったね。周辺街づくりへの配慮のなさが如何にもスミフ。建築許可取るための最低限しかやらない。そりゃ儲かるわけだ。
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1056
匿名
>>1055 匿名さん
ここ、総合開発じゃ無いですよね、、セットバックも無いし歩道に敷地提供するデベロッパーって、スミフじゃ無くてもいないんじゃ??
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1057
マンション検討中さん
リストレジデンスとか過去に建ってる御殿山マンションは公開空地や公園用地の提供してたりするね。シティハウスも駐輪場提供してることで手を打ったことになってるんだろうけど、大規模マンションで駅前開発で最大手デベの一角であることを考えたらもうちょっと頑張って欲しかったという周辺住民は多いんじゃないかな。
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1058
マンション掲示板さん
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1059
匿名さん
別敷地別計画だからね。
そもそも南側の開発はいつ実現するかも不明だし。
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1060
通りがかりさん
南口のアトラスとかも歩道広めに提供してたね。
地場企業の飯田が管理してるモンテローザ跡地の方が期待できたりして。
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1061
通りがかりさん
>>1057 マンション検討中さん
そもそも3000㎡も土地ないから提供公園が不要なだけでは?知らんけど
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1062
検討板ユーザーさん
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1063
匿名さん
>>1062 検討板ユーザーさん
隣の駐輪場と合わせて開発してくれれば良いのにね。
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1064
マンション掲示板さん
>>1052 評判気になるさん
実際のところどうなのかね。
入居1年半先と言われると金利どうなってるかも心配な検討者も出てきちゃいそうだよね。
実物見学できるなら行ってみたいとは思ってるけど、そうでないなら急がなくてもいいやというのが我が家の本音。
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1065
匿名さん
この物件のスーパー出たところに三鷹通り横切る横断歩道できないかな?
現状買い物してまっすぐ三鷹通り渡れないのが勿体ない。
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1066
周辺住民さん
今朝通りがかったらまだエントランスの内部は工事中だった。あの横断幕は残すかな?豪華なモデルルームが正面にあるんだし横断幕は要らないでしょう。
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1067
匿名さん
大通りに面して垂らしてるから早くも汚れてよれてきてるから流石に竣工したら外すのでは。自分が購入者なら帰宅の度にあれ見せられるのは勘弁だな。
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1068
匿名さん
マンションが売れ残ってしまえば住人にとってもマイナスとなるので横断幕は必要なんでしょうけど、マンションの景観を損ねるという意味ではない方がいいですよね。
横断幕があるのは竣工までですか?それとも完売まで?
他のシティハウスはどうでしたっけ。
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1069
マンション検討中さん
三鷹駅周辺でマンションを検討している者です。
こちらのマンションのHPをみると武蔵野市アドレスが魅力のようですが、三鷹市武蔵野市でそれ程違いはあるのでしょうか。
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1070
周辺住民さん
両市住んだ経験ある身としては住み心地や行政サービスは正直大差なしと感じてます。
どっちに住んでも三鷹駅や吉祥寺駅は使いこなせますし。
でもデベは武蔵野市アドレスや御殿山アドレスを売りにするの大好きですよねー。
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1071
匿名さん
三鷹市と比べて何がそんなに優れてるのか教えてと営業に聞いてみるが良い。大した回答返ってこないしどこぞのイメージランキングの話とかされるけど多くはああそうって内容。
武蔵野市が悪いと言うことではなく三鷹市も遜色無いよって話ね。
少なくとも住んでて大きな優劣を感じることはない。
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1072
匿名さん
三鷹じゃ無いとこの市民ですが、自分のとこと武蔵野市を比較した時、幼児向けの施設の充実度合いや、市民プールとか、保育料補助とか、子ども周りのサービスは全然武蔵野市が上でしたね。後、子どもの医療費がかからない年齢なんかも違ったりします。
どういう世代かによって見える景色が違う気はしますね。なので、大差ない、というのは多分違う。
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1073
マンション検討中さん
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1074
匿名さん
行政サービスの違いはこんなとこで聞かなくても自分で調べられるじゃん。
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1075
匿名さん
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1076
匿名
>>1075 匿名さん
え??情報に非対称性の無い、誰でもアクセス出来る情報を自分で調べるのは、ホントにマンション買おうと思うのなら普通の行動なんじゃないの?
住んでて大差ないってのは、その人の世帯状況で変わり得るという視点が抜けてて、三鷹市以外の話には欲しい情報が直接的に抜けてる、という話だけど、どちらも個人の感想領域なので、ちゃんと知りたいのなら自分で調べない?
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1077
eマンションさん
行政に大差ないと思うけど、アドレスとマンションの希少性は確かに武蔵野市の方があるのでは。事実として、三鷹駅の南側は建設ラッシュです。
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1078
匿名さん
生活水準に差がない場合のアドレスの希少性価値って何だろう?
イメージ?
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1079
マンション検討中さん
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1080
口コミ知りたいさん
価値を感じないなら買わなければいい。買えない人のひがみに見えますよ。
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1081
マンション検討中さん
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1082
匿名さん
実際のところ三鷹市と武蔵野市で何か特筆すべき差ってあるのかな?あまり思い付かないんだよね。どっちも住みやすい街だと思うよ。
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1083
通りがかりさん
三鷹駅北口は今後10年でかなり魅力的な街になると思います。幸運にも北口には、放射線状に綺麗に伸びている道路、駅前の広面積に渡る市有地、民間開発会社の纏った地上げ要地が揃い、これらが三鷹駅北口まちづくりビジョンに乗っ取って、ウォーカブルな街に変貌していきます。武蔵境駅も三鷹駅南口も吉祥寺駅もこのような開発はできないです。
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1084
匿名さん
そんなに自信満々に書き込んでるのに下げにしてるのは何故??
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1085
匿名さん
日銀の動きを受けてドル円が一気に133円だね。変動金利に影響出るような話じゃないだろうけど入居があまりに先だとどうしても気になるね。それにしても玄関上の垂れ幕外す気配ないね。あれは住人も嫌なんじゃないか?
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1086
匿名さん
南口のパークハウスで58.56平米が9750万で売りに出てる。北西角部屋とは言えいくらなんでもやり過ぎ価格では。
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1087
匿名さん
西久保のファインスクェアが発表されてました。
立地も規模もだいぶ異なるようですが
こちらと同じく2024春入居、
ファミリー層には選択肢増えましたね。
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1088
匿名さん
駅距離がだいぶ異なるから検討者が被ってるのか怪しいけど価格はファインスクエアの方が安いだろうし場所が悪いわけでもないから初期投資抑えたいファミリーにはいいかもね。 リストレジデンスが残り2LDK一部屋になったみたいね。
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1089
匿名さん
リストレジデンスも完売目処だしここは入居時期が先過ぎてしばらく動きなさそうだし三鷹駅物件も当面ネタなしかね。モンテローザ跡地の計画が見えてくればまた盛り上がるか。
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1090
匿名さん
>>1089 匿名さん
中町3丁目でパークハウス、西久保で2件ファインスクエアの計画がありますが、どれも40-50戸クラスで2024竣工ですね。
三鷹駅は交通利便性の割に、街として野放しすぎてイマイチです。市政に期待はできないものの、スミフと飯田グループ次第で化けるポテンシャルはある街と思います。
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1091
匿名さん
パークハウスもファインスクエアもどちらも駅から遠くて話題性乏しいのが実態。
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1092
マンコミュファンさん
西久保も中町も、三鷹駅北口は歩くメリットが全くないよね。
一時より三谷通りはマシになったけど、日常使いで魅力的かと言われると微妙。
早く再開発しないかなー
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1093
匿名さん
武蔵野市と三鷹市の最大の違いは財政力の差だと思います。
一人当たりの市税収入が1.5倍位の差があって、それが年々積み重なって差が開いています。
都市計画道路の整備率にも大きな開きがあって、武蔵野市がこれまで都市開発に掛けた費用は三鷹市と比べると膨大。
武蔵野市は基金が巨額ですが負債が少なく、三鷹市はその逆。
これから市民が受ける恩恵で差が出てくるはずです。
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1094
匿名さん
住んでる身として大して実感がないのはなんでだろう。
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1095
匿名さん
子育て世代だと凄い差を感じるよ。
医療費助成、民間保育園助成金、給食、林間学校
ベビーカーを押して歩ける歩道、充実した図書館と公共施設。
武蔵野市の方がインフラ投資が進んでいるのに、財政に余裕があるという点も大きいと思う。
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1096
匿名さん
医療費助成は最近三鷹市も強化したよね。
図書館とか両市共通で使えるしな。
長年の武蔵野市民だけどやたら武蔵野市持ち上げ論調にはやや否定的や立場。
大好き人間が居るのも理解はしてる。
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1097
匿名さん
子供の医療費助成は最近三鷹市も強化したし図書館とか両市共通で使えるしな。
長年武蔵野市民やってるけど三鷹市もどっちも一定水準以上の自治体だからどっちに住んでも生活水準はそれなりに高いよ。お好きな方をどうぞ。
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1098
匿名さん
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1099
匿名さん
マンション1階にもスーパーが入るのですね。
すぐ近くにも東急ストアとかオーケーとかあるのに。
スーパー激戦区になりそうな気がします。
競争して値引きなどあると買う側としては都合が良いですけど。
徒歩で行ける複数のお店を選べるのは贅沢だなと思います。
プランは1LDKからあると思ったのですがサービスルーム付きなのですか。
実質3部屋ありでそのうち2部屋がサービスルームというのはどうなのでしょう。
寝室として十分使えるのだろうけれど。
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1100
匿名さん
Cタイプ、Fタイプは広さも部屋配置も普通の3LDKと思って見て良さそうですね。
Fタイプだとリビングがアウトポール設計になっているので、同じ中部屋でもFタイプの方が住みやすいような気がします。
採光が一般的な部屋より少ないとサービスルームになるらしいのですが、これはモデルルームで確認できるんでしょうか。
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1101
名無しさん
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1102
マンコミュファンさん
>>1100 匿名さん
トリコナのモデルルームは、もう無くなっちゃいましたね。
今後現地オープンするのかしら、、、
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1103
名無しさん
>>1092 マンコミュファンさん 再開発によって逆に街の魅力が下がることもある。特に駅近の西久保1丁目は高級住宅街で良い雰囲気なので再開発はないでしょうね。
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1104
匿名さん
そもそも再開発する必要がない。武蔵野市はごちゃごちゃした場所がなく再開発し終わったような冗談でもう完成形に近いです。
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1105
匿名さん
まさにこの物件の南側はまだまだごちゃごちゃしてる。住不に期待。モンテローザ本社跡地と隣接してる駐輪場はまとめて開発すればそれなりのものが作れるはずだけどどうなるかな。吉祥寺駅南側もずいぶん昔から再開発の噂はある。でもこっちはまとまりそうにないね。厳密にはグリーンパーク商店街辺りもまとめて再開発すれば面白いんだけどあそこは駅から遠いし今の鄙びた感じのままなのかなー。
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1106
マンション掲示板さん
>>1105 匿名さん 南側は相当昔に区画整理されてますね。自転車置き場に自転車がわんさかあるからごちゃっと見えるだけです。
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1107
匿名さん
武蔵野という名前を冠しているが、一般的に武蔵野というのは北は川越西は青梅までの武蔵野台地を指す言葉であって武蔵野市だけのことではない。特に住友不動産は武蔵野市物件に武蔵野の本流だとかという言い方するが武蔵野の中央部、本流は埼玉県新座や東久留米付近であり、武蔵野市は武蔵野の端の方。武蔵野市だからと武蔵野の名前を冠するのは他の武蔵野地域に失礼。シティハウス三鷹という言い方が正しい。
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1108
匿名さん
デベが思ってるほど武蔵野という名前に検討者は拘ってないような。
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1109
匿名さん
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1110
マンコミュファンさん
>>1107 匿名さん
単純に武蔵野市にあるから武蔵野を冠してるだけでしょ。誰も失礼なんて思ってないよ。シティハウス三鷹の方が違和感ある。
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1111
匿名さん
武蔵野市だからシティハウス武蔵野
三鷹駅最寄りだからシティハウス三鷹
どっちでもいい
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1112
匿名さん
西武新宿線が最寄りで練馬区住所のプリリアシティが三鷹名乗ってるのに比べたら相当良心的
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1113
口コミ知りたいさん
>>1110 マンコミュファンさん そもそも武蔵野市という名前がおごりたかぶっていて気に食わないね。武蔵野という地域は武蔵野市だけではないのに武蔵野市が名前を独り占めしている感じ。吉祥寺市にすべき。
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1114
評判気になるさん
>>1113 口コミ知りたいさん
確かにシティハウス武蔵野に住む住人レベルなら市の名前変える権限くらいあるからな
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1115
匿名さん
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1116
匿名さん
価格帯・間取り・仕様から察するに購入者は駅近くの利便性優先してる大手企業共働きファミリーが中心の推測
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1117
匿名さん
トリコナのマンションギャラリーがなくなってしまった件ですが、閉鎖ではなく移転だそうで今後は「三鷹」駅北口の「シティハウス武蔵野」現地南側「三鷹マンションギャラリー」での営業となるそうです。
(公式ブログ2022年11月28日投稿記事より)
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1118
匿名さん
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1119
マンション検討中さん
>>1112 匿名さん あそこはギリギリ三鷹名乗れなくはないって感じ?ギリギリですけどね バス利用だったら全然三鷹エリアですね。
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1120
匿名さん
ブリリアシティこそ武蔵野って冠にすれば良かったのにね。用事ないけど武蔵野市役所近いし、広義の武蔵野ということで誇大広告でもなかったろうに。
最寄り駅も武蔵関だし。
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1121
匿名さん
マンション名に武蔵野がついている件で様々なお考えがあるようですが不動産の表示に関する公正競争規約」の第19条「物件の名称の使用基準」で物件名のつけ方に関するルールが決まっているみたいです。
こちらのマンションも恐らくそのルールに則っての名称ではないでしょうか。
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1122
匿名さん
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1123
坪単価比較中さん
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1124
通りがかりさん
はい、いますよー
先日の内覧会も盛況のようでした!
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1125
匿名さん
内覧会行ってきましたよ。
やはり駅近物件は最高ですね。
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1126
匿名さん
駅近最高ですよね。
誰が徒歩15分以上でバス便も微妙な立地のマンションとか買うんですかね。
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1127
匿名さん
電車通勤しない人には駅近メリットはさほどない。
地元圏内で生活出来てると駅遠くても不便ないね。
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1128
マンション掲示板さん
>>1126 匿名さん
電動キックボード的な次世代モビリティが浸透し、完全自動運転バスが街中走り回ると、駅までの徒歩〇〇分という価値観自体が変わりそうですけどね。
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1129
匿名さん
三鷹の自転車浸透度甘く見てないか。
電動キックボードによるアップグレードは大した事ないぞ。自転車専用レーンも狭いし雨降られたら結局同じ。
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1130
マンション検討中さん
武蔵野三鷹両市は都心ベッドタウン色が強いから駅から離れた物件でも通勤してる人が大半だよ。
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1131
マンション掲示板さん
-
1132
匿名さん
待てる人ならそれでいいんじゃないかね。
この先の景気や金利もどうなるか不透明だし慌てる必要ないよね。
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1133
匿名さん
次世代モビリティ?とか自動運転とかが進んでも、駅がハブじゃなくなるのはなかなかないと思いますね。
この立地だと自転車乗れば吉祥寺使えるから、中央線と井の頭線の始発を使えるのでかなり条件としてはいいですね。
吉祥寺駅付近の価格よりかは予算抑えられるし。
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1134
匿名さん
自動運転が実現したからと言ってバス路線が縦横無尽に増えるわけじゃない。
電動キックボードが普及したからと言って電車に置き換わるわけじゃないしキックボードの恩恵は駅遠い人だけのものでもない。
駅遠と駅近の差が埋まったり逆転するほどのインパクトにはなかなかならないんじゃないかね。
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1135
検討板ユーザーさん
ここは落ち着いた住環境と、吉祥寺まで電車で数分というところがいいですね。オプレジの吉祥寺駅徒歩10分みたいな物件より好きだな。
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1136
匿名さん
選択肢としての駅近という条件は、駅が無くならない限りは優位な条件として残り続けると思う。
その他のモビリティが充実しても、中~長距離移動で電車よりも効率的な移動手段が出来るまでに何年かかるかという話と、仮に短距離モビリティが充実したとして、電車使うなら徒歩3分の方がキックボード3分より優位じゃないかと思う。
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1137
匿名さん
今の価格帯の妥当性議論は置いておいたとして、昨今の駅近こそ価値がある流れは当面変わらないと思う。
極端な言い分だけど同じ金額なら三鷹駅バス便物件より武蔵境や東小金井の駅前物件のほうがなんだかんだで暮らしやすいと思うけどね。
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1138
マンコミュファンさん
もうちょい商業が良ければ三鷹も魅力的。JRのターミナル駅なんだから頑張れよ。このままだと毎回吉祥寺に行くことになる。
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1139
匿名さん
三鷹はこれくらいでいいんじゃない?
買い物必要なら吉祥寺か堺行けばいいし。
これ以上人増えなくてもいいよ。
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1140
通りがかりさん
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1141
匿名さん
>>1140 通りがかりさん んなわけねーだろ 東伏見駅の100倍人いるわ!
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1142
マンション検討中さん
>>1133 匿名さん
このマンションで吉祥寺から井の頭線乗るのにわざわざ自転車使う人なんていませんよ。何のための駅近か
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1143
通りがかりさん
吉祥寺は混むし今日は三鷹にしとこかな、位の選択肢になってほしいですね。駅近にキッズパークとフードコート、スーパー銭湯があればいいのにな。
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1144
通りがかりさん
>>1143 通りがかりさん
子供をメガロスキッズに通わせて少し余分に払えば親もプール使えるから実質キッズパークと銭湯代わりになるよ。
駅周辺に飲食はそれなりにあるからフードコートは要らないなー。
てかそういうの欲しければ境に住むのがお勧め。イトーヨーカドー偉大だよ。
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1145
マンション検討中さん
武蔵境、自分も好きで三鷹と悩みますけど、
地域のイトーヨーカドー依存度が高すぎるのが不動産を購入するのには不安。
西館できたのもう45年くらい前ですからね。
建て替えしてくれたらいいけど、タワマンとかになったら街のインフラが崩壊しそう。
あと、フードコートとレストランの店は、
他の街の新しいモールとかと比べるまでもなく、
考え得る限り最低のラインナップですよね。
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1146
匿名さん
>>1142 マンション検討中さん
雨の日以外は普通に使いますよ。
中央線の混雑スキップ + リフレッシュが理由かな。
まあ、自転車好きなのでってのが本音ですけどね。
tokyobikeが吉祥寺にできてくれて嬉しい。
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1147
匿名さん
中央線三鷹以東だとフードコートある駅の方が少ないような。
大きなモールとかフードコートとか欲しい人達はそういった沿線や駅で探したほうが幸せかもね。
昭島とかいいんじゃない。
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1148
検討板ユーザーさん
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1149
マンコミュファンさん
ついに中古の初売り出しきましたね。新築の売り出しより安くて部屋条件いいし4月入居できる。
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1150
匿名さん
シティハウス武蔵野
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