東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-12-11 17:14:11

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 3269 住民さん1

    このマンションのジムなんで24時間利用出来ないでしょか?
    日中も13時になると人を全部追い出して、半時間かけて清掃するなんて、イライラします
    別のタワマンも同じか?ないよね?

  2. 3270 管理担当

    [No.3260~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 3271 入居済みさん

    >>3269
    未就学児を複数人連れて来てる人も勘弁してほしい
    ヒマになった子供がトレッドミルやチェストプレスで遊んでいて普通に迷惑

  4. 3272 契約者さん3

    >>3271 入居済みさん

    いまだにジムで使う靴を部屋から履いてきている人もなぜルールが守れないのか不思議で仕方ありません。どんな教育を受けたらそうなれるのか???

  5. 3273 住民さん3

    靴履き替えましょう、子供はマシーンもトレッドミルも危ないから。
    靴履きかえない毎日来る方、皆んなわかってますよ。

  6. 3274 住民さん3

    東44階一体どういうこと?一日2回?迷惑です! うるさすぎます!!

  7. 3275 住民さん1

    >>3274 住民さん3さん
    オオシマさん電話取ってって怒られてましたね
    突っ立ってないでとか。
    約1年半住んですでに6回ほど、在宅中に聞いてます。
    不在時も合わせると10回こえてるのかな?
    大規模タワマンに住むのは初なのですが普通ですか?
    本当の緊急事態の時がかなり心配です。

  8. 3276 匿名さん

    >>3274 住民さん3さん
    2回の掲示板に記載されていますが、リフォーム工事部屋の誤作動だそうです。
    リフォーム業者の責任です。

  9. 3277 住民さん3

    どのようにこの落とし前をつけてくれるんでしょうか 管理組合の態度が重要ですね。 エレベーターが動かなくなり、住民全体の足を止め、さらに夜中に叩き起こしたわけですから 数億円の損失かもしれませんね。 予定がすっ飛んだ人もいるでしょうね。

  10. 3278 正義の味方

    管理会社が三流だからでしょうね。管理組合も管理会社を甘やかせすぎです。双方ともに、もっと緊張感をもって対処しないと、今後も同じこと起こり、マンション価値の毀損に繋がると思いますよ。

  11. 3279 住民さん5

    よくよく考えれば1日のうちに2回あるということは、 1回目に改善対応ができてなかったということですよね。 これは 管理組合というより 管理会社の責任ですね

  12. 3280 正義の味方

    そうだと思います

  13. 3281 匿名さん

    >>3279 住民さん5さん
    専有部の工事の不作為まで管理会社に責任は負わせられんだろ。
    じゃあ、具体的にどうすれば良かったとでも?
    スプリンクラーの誤作動が原因だけど、その部屋だけ警報切れば良かったとでも?

  14. 3282 住民さん6

    本当にリフォーム工事部屋の誤作動ですか?
    昼の誤作動はまあまあありえますが、深夜十二時すぎでも部屋の中でリフォーム工事やってたわけ??

  15. 3283 住民X

    >3279: 住民さん5
    >管理会社の責任ですね
    管理会社の責任範囲外です。
    内装業者の防災業者の責任です。
    スプリンクラーの移設を行ったようですが、巻き上げフレキからスプリンクラーヘッドを外さなければこのようなことはなかったと思うのですが、ヘッドを外すと水が抜け、再取り付けしたときに配管内に空気が入りこれが抜けきらないと、少しづつ水がヘッドちかくまで充水するときにアラーム弁の流水検知が働いた可能性も考えるのでしょうか?    結果は防災業者が未熟だったせいでありますが、防災業者から住民へ謝罪があるかが知りたいです。

  16. 3284 匿名さん

    >>3282 住民さん6さん
    2階の掲示板みなよ
    管理会社は、すぐに原因を貼りだしているよ。
    何でもかんでも管理会社のせいにするのは、ただの思考停止でしかない

  17. 3285 正義の味方

    >>3284 匿名さん
    管理会社よりも工事会社の方が悪いのはわかっているけれど、管理会社の徹底の仕方が甘いんじゃないの?
    セカンドハウスなので、掲示板は見ていません。掲示板を見たうえで、管理会社に確認してみます。失礼しました。

  18. 3286 正義の味方

    >>3284 匿名さん
    今、素敵ネットで掲示板みたけど、昨日の夕方発生分の掲示ですよね。その後、夜中にも同じことが起こったということ?工事会社が悪いことには変わりないけど、やはり管理会社の徹底が甘いと言わざるを得ない。深夜発生分は何と掲示するのでしょうか?また、二度あることは三度ある、だったりして。管理会社に緊張感がないんだよね。
    やはり、同じ場所にいる防災センター員が警備員に指示出せないことが影響しているんじゃないかな?
    今回は誤作動で良かったけど、焼け死ぬことだけは避けたいです(笑)

  19. 3287 匿名さん

    >>3286 正義の味方さん
    とりあえず君は、正義の味方でも何でもないということだけは自覚した方がいいかと

  20. 3288 住民さん6

    >>3284 匿名さん

    以前の東棟一階エレベーター付近?での警報も同じくスプリンクラーの点検の後でしたね。
    再発です。

  21. 3289 匿名さん

    >>3288 住民さん6さん
    原因となった業者が異なるのに、再発も何もあったもんじゃないだろ。
    それだけ業者の質が落ちてるという話なのでは

  22. 3290 正義の味方

    >>3289 匿名さん
    原因となった業者は異なるのですね。存じあげませんでした。ということであれば、仰る通り、管理会社はどうすることも出来ないです。失礼しました。
    管理会社には、原因を特定して再発防止に努めて欲しいです。

  23. 3291 住民さん1

    昨日、東棟のエレベーターホールに救急用ストレッチャーが放置してありました。おそらくエレベーターに入らなかったと思います。命に関わることですし、コンシェルジュの方お願いですから貨物用エレベーターに案内するなど救命隊の誘導をお願いします。

  24. 3293 駐車場を貸したい居住者

    居住者です。
    東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場を2年間限定でお貸ししたいです(延長/短縮可能性あり)。
    ご希望の方いらっしゃいませんか?

  25. 3294 住民さん8

    おいくら万円?

  26. 3295 住民さん6

    >>3293 駐車場を貸したい居住者さん

    規定違反になります。
    何か駐車場でトラブルがあった時に全て貸したあなたの責任になりますよ。

  27. 3296 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  28. 3297 住民さん7

    >>3296 住民さん8さん

    惨めなのはどちらですか?
    何の根拠もなく、人を嫉妬に狂ったと断言できるあなたと、管理規則に則って注意喚起をした私。
    駐車場使用細則第25条 転貸および権利処分の禁止
    を読んでください。
    私が規定を持っているということは住民だと分かりますよね?
    あなたみたいな方がいるようじゃパートナーの方も大変でしょうね。

    [一部テキストを削除しました。]

  29. 3298 マンション住民さん

    地権者じゃないの?

  30. 3299 住民さん1

    状況確認してるなら、一回警報器止めろよ

  31. 3300 住民さん6

    またか、 前回の原因もちゃんと説明せず、 同じことを繰り返すとは、 相当大きな問題だと思いますね。

  32. 3301 住民X

    昨日の非常放送の誤報の原因はこの階の住民がインターホン上の非常警報ボタンを押したようですが、その理由はこの掲示板では書けません。

     皆様が言われている通り、初期警報は止むをえなくても、火災確定されてから非常警報を継続して鳴らして欲しいです。
     それと私は丁度車で帰ってきたところだったので、ELVも止まっていたので、非常ELVを使おうとしたら、上に行ったばかりで仕方なく非常階段で2階まであがったところで誤報だったの放送があり、ELVも運転開始し部屋に帰ることができました。
     ELVも火災確定後 停止するようにできないものでしょうかね?(消防の届け出とは異なりますが)

  33. 3302 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  34. 3303 住民

    何故こんなに誤報が多いのか?住民が誤って廊下のボタンを押したってどういうこと?
    誤って押したのも過去にも数回あります。完全な再発です。

    一回一回の対応がずさんで、今後の対策を徹底しないから何度も繰り返す。頻度としては異常だと思う。

  35. 3304 住民さん8

    確かにサイレンのせいで睡眠不足ですが、訴えれば損害賠償とれますかね?

  36. 3305 住民さん

    シンプルにボタンにプラスチックカバーをつければいいと思うんですが、なぜそれすらしないのでしょうか?それくらいされているところはよくありますよね?

  37. 3306 駐車場を貸したい居住者

    すみません、投稿しっぱなしになっていました
    東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場をお貸ししたいです
    ここでは詳細は省かせていただきますが、管理規約に違反しないようにします
    ご希望の方がいらっしゃったらご連絡いただきたいです
    soltcaramel@yahoo.co.jp

  38. 3307 住民X

    >>3305 住民さん
    長文ですが
    当方の書き込みでは室内の警報ボタンをてっきり押したと思ったのですが、共用廊下の非常警報ボタンだったのですね。
    共用廊下の警報ボタンの位置がバリアフリー用手摺りの切れた位置にあるので、過去に複数回誤って(手摺りに掴まって歩いている方には手摺りが無いので壁に手をつく事がありますよね)押してしまった事がありました。

    以前ボタン位置について東建様に確認したところ、設計者は事務所と違い不特定多数の方がいないので、このボタンの位置は正しいと回答されてました。高齢者も又リハビリ病院も不特定多数で無いので良いと考えていた様です。
    ボタンの位置は設計者、施工者の配慮不足と思います。

    管理会社が注意喚起の張り紙をされましたが、本来の手摺の目的から効果が無いので市販されているカバーを付けられないか相談した事があります。
    管理会社が所轄消防署に確認されたところ不許可だったそうです。
    7月でしたかリハビリ病院でリハビリ中の患者さんが誤って押してしまった誤報がありましたが、病院側が自費で市販のカバーを付けたそうです。その後消防の定期検査がありましたがカバーについては指摘が無かったそうです。
    この事から、再度共用廊下のボタンの間違えて押した誤報があれば消防に再度お願いしていただきたいと思ってました。(費用がかかるので設置許可が降りても管理組合の決定が必要ですが。)
    但し、今回はとても残念ながら住民が故意に押したそうなのでカバーがあっても効果は無さそうです。
    ※素敵ネット掲示物より:押し間違いを起こした居住者に対しては、厳重注意を行うと共に、改めて管理組合から申入れを行う予定にしております。
    とのことですが今回の発報者の住宅オーナーは正式に住民への謝罪が必要と思います。

  39. 3308 住民さん

    故意だったのでしょうか?詳細が知りたいです。

  40. 3309 入居済みさん

    そう言えば前回連続で鳴らした件、素敵ネットのメッセージで「詳細が分かり次第報告します」となっていたので今見にいったら前回のメッセージごと無くなってるじゃん。なに無かったことにしてんだよ。

  41. 3310 住民さん2

    >>3309 入居済みさん
    長谷工コミュは、そういう会社です。
    恐らく、「(自分で決めた)掲示期間が過ぎたから、削除しました」ということなんだと思います。
    問題が解決していないのに、うやむやにしようとしているんでしょうね。全く誠意のない会社。
    それを監視、改善させるのが、管理組合理事会なのにね。まだ地権者中心だから、管理会社との癒着が疑われますよね。
    早く管理会社を変えた方が良いと思います。

  42. 3311 住民の人に質問したいさん

    賃貸オーナーのため、教えて下さい。
    先週、長谷工白金センターと電話中の昼間に火災報知器?の大音量が聞こえてきました。こちらの書き込みで目にしたことがある件かな、と思ったのですが、
    どれくらいの頻度で誤報、悪戯??があるのでしょうか?
    新築から入った借主さんが1年半で転居されたので気になっています。
    次の方は賃貸広告を出す前に決まりそうで良かったですが。

  43. 3313 入居済みさん

    >>3311
    気になるのであれば管理会社に聞いたら教えてくれると思う。
    この掲示板のネタでネット記事書かれたことあるから、あまりここに書きたくない

  44. 3314 住民の人に質問したいさん

    >>3313 入居済みさん

    スカイ新聞に詳細が出ていなかったようで(見落としたかもしれませんが)
    お尋ねしましたが。長谷工コミュに聞いてみます。
    先日、約1年半ぶりにスカイに行きましたが、共有部は綺麗に保たれていて
    管理は良好だと感じ安心しました。

  45. 3315 住民さん8

    掃除は行き届いてますが、細かい傷が結構ついてますよ。

  46. 3316 住民X

    >3315: 住民さん8
    >細かい傷が結構ついてますよ
    住民が付けたものではないでしょうか?
    傷はお掃除ではほとんど綺麗になりません。

  47. 3317 住民さん3

    >>3306 駐車場を貸したい居住者さん

    駐車場の件は、規約に違反しないならば、管理組合を通して相談された方が良いと思います。
    タワーパーキングとのことなので、万が一のことがあると他の利用者に多大な迷惑となりますので。

  48. 3318 住民さん1

    今妙な音楽が屋内のスピーカーから流れていませんか???

  49. 3321 入居予定さん

    >>3309 入居済みさん
    何度も提案しているのですが、管理会社を早めに変えませんか?皆様で団結すればなんとかなると思います。前のマンションでうまくいきました。

  50. 3322 マンション住民さん

    >>3321 入居予定さん
    委託する管理会社の任期に制限を設けてはどうかと思いました。例えば、同じ管理会社に連続して委託するのは最長で4年までなど。
    管理会社を急に変えるより、変わる前提で準備する方が余裕を持って比較できるのでは?

  51. 3323 正義の味方

    >>3322 マンション住民さん
    管理会社を変えるかどうかは、価格の問題もあるから、一概には言えないですが、検討すらしないというのは、理事会の怠慢です。地権者役員が多いから、管理会社と癒着している?と疑ってしまいます。これはマンションの資産価値に関わる問題です。
    前回の総会に提出された別の管理会社の相見積もりも、2社ともに大して調査もせずに出したということを確認済みです。

  52. 3325 入居済みさん

    >>3309
    自己レスですが、スカイ新聞10月号に事の経緯詳細と対策まで出してくれてますね。
    管理組合の方は頑張ってくれてると思います。
    クリスマスツリーの話も出てて、そういえば去年すこしバタバタしてたの思い出しましたが、ちゃんと改善されてますね。

  53. 3326 住民X

    >>3323: 正義の味方
    次回理事更新時には是非理事に立候補していただき、管理組合を正しい方向へ導いていただきたいです。

  54. 3327 正義の味方

    >>3326 住民Xさん
    ありがとうございます!
    立候補は検討しておりますが、仕事の問題もあり、何とも言えません。また、理事の任期は、通常2期と短いため、その間に確実に改革するために、事前準備も必要ですので、次期に理事になることが、良いかは慎重に検討したいと思います。
    ただ、管理会社他の既得権益者が全力で阻止するものと思われます。例えば、大量に息のかかった所有者を立候補させて、当選を阻止するとか。

    皆さん、このコメントに対する誹謗中傷もあるかと思いますが、それは全て既得権益者によるものと理解して下さい。

  55. 3328 契約者さん1

    >>3327 正義の味方さん
    コロナワクチンとか全力で否定しちゃう人?
    子供が風邪引いたら頭にキャベツのせたりしないよね?
    れいわ信者なのかな。

  56. 3329 住民X

    >>3325: 入居済みさん
    >>3309で書かれたことは私も気になっていたので、その他の懸念事項も併せて管理組合に意見書を提出し、管理会社様とその後の経緯、住民への説明が必要ではとお願いしたところ、管理組合も検討されていて、結果10月のスカイ新聞でも報告があったのは素晴らしいと思います。
    私は、1000戸以上のマンションの管理組合の皆様、そして管理会社に対してはご苦労されてるなかで頑張っていただいてるのではと思ってます。

  57. 3330 住民さん6

    >>3329 住民Xさん 
    ・火災警報の対応は、管理会社として当たり前のこと。
    ・クリスマスツリーは、4mの大型のものということで、評価出来る。
    ・売主のよる住戸スラブに関する情報非開示の件はかなり怪しい。長谷工コミュと管理組合には頑張って欲しい。

  58. 3331 匿名さん

    正義の味方さんと住民Xさんの投稿比較をかけたら、類似性が認められるとでたんだけど、別人であるのことを祈ってる

  59. 3332 正義の味方

    >>3331 匿名さん
    安心してください。別人です。
    住民Xさんの投稿にコメントさせていただくと、
    長谷工コミュは、完璧とは言えないものの、まあまあしっかりと対応いただいているのは事実です。特に売主筆頭の東京建物には、今のところ、管理組合の意向を反映した対応をしていただいています。もう1社の管理会社の東建アメサポだけだったら、色々なことを揉み消されていたと思います。

  60. 3333 住民X

    >>3331 匿名さん
    正義の味方とは別人です。 安心されましたか。
    当方のコメントをみていただきありがとうございます。
    どの辺が類似性があって心配されていたか興味があります。

  61. 3334 住民X

    >>3330: 住民さん
    >売主のよる住戸スラブに関する情報非開示の件はかなり怪しい。長谷工コミュと管理組合には頑張って欲しい。

     先日の売主からの回答は管理組合が求めている、二重床(低周波域が2倍に増幅する材料)の選定根拠などにまったく回答されてなかったので再質問されてますが、売主の真摯な対応が欲しいです。
     この件は長谷工コミュニティにとって、これが原因の苦情対応は本来業務範囲外であり迷惑でしかないと思います。
    管理組合さんには頑張って欲しいと思います。(同じ悩みをお持ちの方もいると思いますので)

  62. 3335 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  63. 3336 住民さん2

    コンシェルジェに報告済みですが。
    こうゆうのやめて欲しい

    1. コンシェルジェに報告済みですが。こうゆう...
  64. 3337 住民さん2

    >>3336 住民さん2さん

    お隣さんのハロウィン活動への苦情には本当に驚きました。お隣さんがハロウィンの楽しさを理解できないのは、ちょっと残念ですね。子供たちが楽しく過ごすための小さな工夫が、そこまで気になるとは思いませんでした。少しは寛容さを持って、楽しみを分かち合っていただけると助かります。

  65. 3338 住民さん1

    >>3336 住民さん2さん

    >>3336 住民さん2さん
    どうして?マンション住民たちによる自発的なハロウィンイベントです。コンシェルジュにも事前に届け出を出して許可頂いています。お宅には何か影響でも?それともそのa4紙1枚が目障りかしら?

  66. 3339 住民さん8

    >>3336 住民さん2さん
    子どもたちのイベントを温かく見守らない人生、なんと憐れなんでしょう。
    惨めな姿を晒さない方がいいですよ。なんと醜い。

  67. 3340 契約者さん1

    >>3336 住民さん2さん
    そもそもなにを報告したんですか?その結果も含めて教えてほしいです、

  68. 3341 契約済みさん

    >>3337 住民さん2さん

    子供達、喜んでくれましたか?
    温かい企画だなと思いました!
    大規模マンションですし、価値観が違う方がいらっしゃるのは仕方ないですよ。
    私は賛成です。

  69. 3342 住民さん2

    >>3336 住民さん2さん
    ホント迷惑ですよね。
    私も管理会社に二度と許可するな、と伝えました。

  70. 3343 住民X

    >>3336 住民さん2さん [2024-10-27 11:05:45]
     コンシェルジェに報告済みですが。
     こうゆうのやめて欲しい
    >>3342: 住民さん2さん [2024-11-07 05:01:27]
     ホント迷惑ですよね。
     私も管理会社に二度と許可するな、と伝えました。

    先日から気になってましたが、別人と思われますが、いかがでしょうか。その場合、どちらかハンドル名を変えられたらと思います。
    この件ですが
    >>3338: 住民さん1はコンシェルジェに了解を得ているものです。一方的に非難するのでなく、ご自分の意見を書き込まれるとよいと思います。

    私は大きなマンションのなかで子供さんを通じての繋がりができてくるのは良い方法と思いますが住戸の玄関は共有部なので、反対者がいる場合、管理組合、管理会社としても許可しない方向になるかと思います。
    2階の掲示板やスカイネットに掲載できるか管理組合、管理会社に相談されたらいかがでしょうか。

  71. 3344 入居済みさん

    10月下旬くらいからキーレスエントリーの効きが悪くなった気がする
    センサーに鍵を押し当てるくらいじゃないと正面玄関やエレベーターホールに入れない。あれってICチップが入ってるだけで電池とかないですよね?

  72. 3345 住民さん1

    今日もまた2階で住民ではない人がモバイルWi-Fiを使って仕事をしています。

  73. 3346 住民X

    >>3344 入居済みさん
    リモコンキーは電池交換が必要です。
    電池はコンビニでも扱っているCR2032です。
    私は6月頃交換しました。

    1. リモコンキーは電池交換が必要です。電池は...
  74. 3347 マンション住民さん

    >>3344 入居済みさん
    電池です。自分で交換が必要です。

  75. 3348 入居予定さん

    >>3344 入居済みさん
    水に弱いみたいです。電池交換でダメなら水没を疑ってください。担当者によると汗などでもアウトになることがあるようです。それで駄目になるようなのは設計ミスと思いますけど。。我が家は子どもが1つダメにして買い足しました。

  76. 3349 入居済みさん

    >>3346-3348
    ありがとうございます。
    電池切れでした、入居時にもらった説明書を先に読めばよかった。
    丁寧に交換用CR2032電池も入ってたんですね。

  77. 3350 住民さん1

    今朝7時半過ぎに東棟エレベータホール外で、大声をあげて女性を罵倒し暴行を加えている男がいて警察が出動。

    こう言った反社まがいの住人(?)を排除する、又は一般の住民が安全に暮らせる術は無いのだろうか?防災センターの男性2名も出動していたが全く持って心許ない。警察、警備員常駐とかなんか方法は無いのだろうか…

    誰かあの**男の写真を晒して注意喚起してくれないだろうか。

  78. 3351 マンション住民さん

    警察が常駐する訳ないだろ。

  79. 3352 入居済みさん

    1. 木
  80. 3353 契約済みさん

    >>3352 入居済みさん

    アップありがごうございます。
    大家なので滅多にスカイに行かないから助かります!

  81. 3354 住民さん3

    >>3350 住民さん1

    反社ってヤ◯ザより危険ですからね。
    すぐに警察を呼んだ方がよいと思います。

  82. 3355 マンション住民さん

    >>3346 住民Xさん
    CR2032なら魚らんのダイソーに売ってるね

    1. CR2032なら魚らんのダイソーに売って...
  83. 3356 契約済みさん

    先日、初めてゲストルームの宿泊利用をしたのですが
    加湿器がないため、乾燥する秋冬は辛いです。
    高齢の親御様が遊びに来られて宿泊される機会もあるかと思いますし、
    管理組合に意見書を出させていただこうと思います。
    理事の方、ご検討をよろしくお願いいたします。

  84. 3357 匿名さん

    >>3356 契約済みさん
    加湿器置いても、時間が短いので微々たるものだと思います。
    風呂にお湯はってドア開けっ放しの方が加湿されるよ

  85. 3358 契約済みさん

    >>3357 匿名さん

    もちろん、浴槽にお湯を張って、椅子をストッパー代わりにドアを開けっぱなしにしましたよ。すぐ冷めちゃいますからね。

  86. 3359 匿名

    浴室ドアあけっぱなしって、ビジネスホテルでは、火災報知器の誤作動防止のため、厳禁の行為ですよね。そういえば、会社の研修施設で、誤作動させてた奴いたな。もしかしたら、ここは検知方式が違うから、大丈夫なのかな?

  87. 3360 匿名さん

    >>3359 匿名さん
    ビジネスホテルではないからな。
    というか、浴室開けっ放しで火災報知器鳴るのならば、1200戸もある中、毎日火災報知器鳴るわ

  88. 3361 契約済みさん

    >>3359 匿名さん

    一夜、浴室ドア開けたままでしたが、火災報知器は作動しませんでした。
    浴槽にお湯を溜めたままにしても湯気は立ち上がっていませんでした。

  89. 3362 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  90. 3363 住民さん1

    2階のロビーは大学生の溜まり場ですね

  91. 3364 住民さん3

    防災センターに、駐車場サイズ制限について確認したのですが、[メーカー諸元表の記載サイズでなく、防災センターの者が測った実寸サイズに基づく』と説明をうけたのですが、この防災センターの人の理解は正しいと思いますか?

    こんなことをすると、サイズ超えが頻発するようにおもいます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  92. 3366 住民X

    >>3364 住民さん3さん
    >防災センターの者が測った実寸サイズに基づく』と説明をうけたのですが、この防災センターの人の理解は正しいと思いますか?

    回答 正しいです。
     車両寸法にはドアミラーは含まれません。車幅や全幅は、ドアミラーやアンテナなどのボディの外側に付いている部品を除いた車体寸法が計測され、車検証に記載されます。
     立体駐車場はギリギリサイズの車を入れたい場合、特にドアミラーが障害になる可能性があるので、防災センターの方は確認されることがあります。

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