東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-16 23:21:14

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 3254 匿名さん

    一昨日の夜、断水ありましたか?

  2. 3256 管理担当

    [No.3255と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 3257 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 3258 正義の味方

    >>3256 住民さん3さん
    長谷工コミュは、近隣の白金タワーで今回同様の管理員による横領の前科があったことから、本来であれば、ここの管理は受託出来なかったけど、東京建物にお願いすることで、何とか受託できることになった。
    その結果、東京建物の言いなりになる形で、異例の2社受託となり、東建アメサポは警備と清掃の中抜きするだけで、面倒な運営は長谷工コミュに押し付けられている。長谷工コミュとしては、面白くないと思います。
    警備業法違反の懸念があるから、管理会社1社体制にすべき、言い続けているけど、未だに管理会社変更の検討委員会すら発足されていない。
    今回の問題発覚を契機に、管理組合理事会として、しかるべき対応を期待しています。

  5. 3259 契約者さん4

    >>3258 正義の味方さん
    まず、長谷工の不動産のテナントを追い出せないですかねええ
    あれがあるだけで資産価値下がるんですよ

  6. 3269 住民さん1

    このマンションのジムなんで24時間利用出来ないでしょか?
    日中も13時になると人を全部追い出して、半時間かけて清掃するなんて、イライラします
    別のタワマンも同じか?ないよね?

  7. 3270 管理担当

    [No.3260~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  8. 3271 入居済みさん

    >>3269
    未就学児を複数人連れて来てる人も勘弁してほしい
    ヒマになった子供がトレッドミルやチェストプレスで遊んでいて普通に迷惑

  9. 3272 契約者さん3

    >>3271 入居済みさん

    いまだにジムで使う靴を部屋から履いてきている人もなぜルールが守れないのか不思議で仕方ありません。どんな教育を受けたらそうなれるのか???

  10. 3273 住民さん3

    靴履き替えましょう、子供はマシーンもトレッドミルも危ないから。
    靴履きかえない毎日来る方、皆んなわかってますよ。

  11. 3274 住民さん3

    東44階一体どういうこと?一日2回?迷惑です! うるさすぎます!!

  12. 3275 住民さん1

    >>3274 住民さん3さん
    オオシマさん電話取ってって怒られてましたね
    突っ立ってないでとか。
    約1年半住んですでに6回ほど、在宅中に聞いてます。
    不在時も合わせると10回こえてるのかな?
    大規模タワマンに住むのは初なのですが普通ですか?
    本当の緊急事態の時がかなり心配です。

  13. 3276 匿名さん

    >>3274 住民さん3さん
    2回の掲示板に記載されていますが、リフォーム工事部屋の誤作動だそうです。
    リフォーム業者の責任です。

  14. 3277 住民さん3

    どのようにこの落とし前をつけてくれるんでしょうか 管理組合の態度が重要ですね。 エレベーターが動かなくなり、住民全体の足を止め、さらに夜中に叩き起こしたわけですから 数億円の損失かもしれませんね。 予定がすっ飛んだ人もいるでしょうね。

  15. 3278 正義の味方

    管理会社が三流だからでしょうね。管理組合も管理会社を甘やかせすぎです。双方ともに、もっと緊張感をもって対処しないと、今後も同じこと起こり、マンション価値の毀損に繋がると思いますよ。

  16. 3279 住民さん5

    よくよく考えれば1日のうちに2回あるということは、 1回目に改善対応ができてなかったということですよね。 これは 管理組合というより 管理会社の責任ですね

  17. 3280 正義の味方

    そうだと思います

  18. 3281 匿名さん

    >>3279 住民さん5さん
    専有部の工事の不作為まで管理会社に責任は負わせられんだろ。
    じゃあ、具体的にどうすれば良かったとでも?
    スプリンクラーの誤作動が原因だけど、その部屋だけ警報切れば良かったとでも?

  19. 3282 住民さん6

    本当にリフォーム工事部屋の誤作動ですか?
    昼の誤作動はまあまあありえますが、深夜十二時すぎでも部屋の中でリフォーム工事やってたわけ??

  20. 3283 住民X

    >3279: 住民さん5
    >管理会社の責任ですね
    管理会社の責任範囲外です。
    内装業者の防災業者の責任です。
    スプリンクラーの移設を行ったようですが、巻き上げフレキからスプリンクラーヘッドを外さなければこのようなことはなかったと思うのですが、ヘッドを外すと水が抜け、再取り付けしたときに配管内に空気が入りこれが抜けきらないと、少しづつ水がヘッドちかくまで充水するときにアラーム弁の流水検知が働いた可能性も考えるのでしょうか?    結果は防災業者が未熟だったせいでありますが、防災業者から住民へ謝罪があるかが知りたいです。

  21. 3284 匿名さん

    >>3282 住民さん6さん
    2階の掲示板みなよ
    管理会社は、すぐに原因を貼りだしているよ。
    何でもかんでも管理会社のせいにするのは、ただの思考停止でしかない

  22. 3285 正義の味方

    >>3284 匿名さん
    管理会社よりも工事会社の方が悪いのはわかっているけれど、管理会社の徹底の仕方が甘いんじゃないの?
    セカンドハウスなので、掲示板は見ていません。掲示板を見たうえで、管理会社に確認してみます。失礼しました。

  23. 3286 正義の味方

    >>3284 匿名さん
    今、素敵ネットで掲示板みたけど、昨日の夕方発生分の掲示ですよね。その後、夜中にも同じことが起こったということ?工事会社が悪いことには変わりないけど、やはり管理会社の徹底が甘いと言わざるを得ない。深夜発生分は何と掲示するのでしょうか?また、二度あることは三度ある、だったりして。管理会社に緊張感がないんだよね。
    やはり、同じ場所にいる防災センター員が警備員に指示出せないことが影響しているんじゃないかな?
    今回は誤作動で良かったけど、焼け死ぬことだけは避けたいです(笑)

  24. 3287 匿名さん

    >>3286 正義の味方さん
    とりあえず君は、正義の味方でも何でもないということだけは自覚した方がいいかと

  25. 3288 住民さん6

    >>3284 匿名さん

    以前の東棟一階エレベーター付近?での警報も同じくスプリンクラーの点検の後でしたね。
    再発です。

  26. 3289 匿名さん

    >>3288 住民さん6さん
    原因となった業者が異なるのに、再発も何もあったもんじゃないだろ。
    それだけ業者の質が落ちてるという話なのでは

  27. 3290 正義の味方

    >>3289 匿名さん
    原因となった業者は異なるのですね。存じあげませんでした。ということであれば、仰る通り、管理会社はどうすることも出来ないです。失礼しました。
    管理会社には、原因を特定して再発防止に努めて欲しいです。

  28. 3291 住民さん1

    昨日、東棟のエレベーターホールに救急用ストレッチャーが放置してありました。おそらくエレベーターに入らなかったと思います。命に関わることですし、コンシェルジュの方お願いですから貨物用エレベーターに案内するなど救命隊の誘導をお願いします。

  29. 3293 駐車場を貸したい居住者

    居住者です。
    東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場を2年間限定でお貸ししたいです(延長/短縮可能性あり)。
    ご希望の方いらっしゃいませんか?

  30. 3294 住民さん8

    おいくら万円?

  31. 3295 住民さん6

    >>3293 駐車場を貸したい居住者さん

    規定違反になります。
    何か駐車場でトラブルがあった時に全て貸したあなたの責任になりますよ。

  32. 3296 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  33. 3297 住民さん7

    >>3296 住民さん8さん

    惨めなのはどちらですか?
    何の根拠もなく、人を嫉妬に狂ったと断言できるあなたと、管理規則に則って注意喚起をした私。
    駐車場使用細則第25条 転貸および権利処分の禁止
    を読んでください。
    私が規定を持っているということは住民だと分かりますよね?
    あなたみたいな方がいるようじゃパートナーの方も大変でしょうね。

    [一部テキストを削除しました。]

  34. 3298 マンション住民さん

    地権者じゃないの?

  35. 3299 住民さん1

    状況確認してるなら、一回警報器止めろよ

  36. 3300 住民さん6

    またか、 前回の原因もちゃんと説明せず、 同じことを繰り返すとは、 相当大きな問題だと思いますね。

  37. 3301 住民X

    昨日の非常放送の誤報の原因はこの階の住民がインターホン上の非常警報ボタンを押したようですが、その理由はこの掲示板では書けません。

     皆様が言われている通り、初期警報は止むをえなくても、火災確定されてから非常警報を継続して鳴らして欲しいです。
     それと私は丁度車で帰ってきたところだったので、ELVも止まっていたので、非常ELVを使おうとしたら、上に行ったばかりで仕方なく非常階段で2階まであがったところで誤報だったの放送があり、ELVも運転開始し部屋に帰ることができました。
     ELVも火災確定後 停止するようにできないものでしょうかね?(消防の届け出とは異なりますが)

  38. 3302 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  39. 3303 住民

    何故こんなに誤報が多いのか?住民が誤って廊下のボタンを押したってどういうこと?
    誤って押したのも過去にも数回あります。完全な再発です。

    一回一回の対応がずさんで、今後の対策を徹底しないから何度も繰り返す。頻度としては異常だと思う。

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