物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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3199
住民さん1
ゴルフシミュレーター、室内のクオリティのくせにちょっと高すぎですよね。
これならクルマでロッテ葛西に行って練習する方が余程よいです。
クルマ無い人は可哀想ですが。
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3200
正義の味方
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3201
住民さん
タワーパーキングのウェイティングスペースに駐車しているベンツ。完全にルール違反。こんな人が住民にいるということが恐ろしいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3203
住民さん6
>>3201 住民さん
パナメーラもなかなかですよ。
不正駐車禁止の張り紙を5枚貼られても、全く動じずにまた不正駐車を平気でする。
どんな人が本当にみてみたい。笑
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3206
住民さん7
>>3202 通りがかりさん
マナーが悪いのは大体外国人だと思うけど、それを指摘する掲示物を日本語で書いているから一向に改善されないのだと思う。
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3208
住民さん3
>>3207 住民さん4さん
3206の趣旨はそこじゃないと思うよ
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3209
住民さん2
>>3206 住民さん7さん
ペット連れの規約違反は外国人が多い
駐車場の規約違反は日本人が多い
だから必ずしも外国人が、というわけではない。
ただ管理組合からの案内が日本語のみなのは住民全員が理解できないから、改善した方がいいと思う
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3215
住民X
>3213: 住民さん1
このマンションの上階からの遮音性は不十分と思います。我が家も上階のお子様?の走り回る音に悩まされています(夏休みになったら特に)。先日の総会での事前質疑の応答集が素敵ネットの管理組合情報の管理組合議事録フォルダー内に保管されていますが、第1期通常住宅総会 事前質疑回答書に上階からの騒音について意見として出されていました。
パティルーム、スカイラウンジ等は床の遮音対策を行ってると聞いております。ゲストルームは不特定多数の方が利用される例が多いと思われますのでパーティールームに近い遮音性が必要と思います。
管理組合様宛に意見書を出され、売主様、設計者、施工者の考えを確認されたら如何でしょうか?
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3217
住民さん
ここの遮音性は素晴らしいですよ。入居以来、一度も上下左右の音を感じたことはありません。ただ、お子さんが走れば影響はあると思います。どんなマンションでもそういうものかと。
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3218
住民さん7
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3219
匿名さん
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3221
住民さん
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3222
住民X
>>3219 匿名さん
>遮音と遮音性は似て非なる言葉
違いを教えていただけますか?
よろしくおねがいします.
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3223
住民さん1
>>3215 住民Xさん
情報共有ありがとうございます。同じように感じている方がいることで、少し心が癒されます。
我が家でも特に夏休みの時期が一番うるさいと感じています。直上階からの走り回る音だけでなく、共有施設のキッチンやパーティールームからの騒音と振動も酷いです。
キッチンの床はデコボコした石のような素材で、利用者が椅子を引きずると床の振動が強く感じられます。木の椅子の下に石のような床を使うなんて、一体何を考えているのか正直理解不能です。この設計はあまりにも不思議で、下の住民への配慮は全くゼロとも言えます。
入居してから何度もフロントにクレームを入れ、意見書も提出しましたが、その後の対応は無愛想すぎて交渉自体を諦めました。
第1期通常住宅総会の事前質疑回答書も拝見しました。E28様は本当に素晴らしい方だと思います。スラブの仕様や重量床衝撃音等級について大変勉強になりました。
「木造住宅と同レベルに近い床遮音レベル」
これを読んだ時、思わず声を出して笑ってしまった。
私木造住宅に住んだ経験はないですが、港区駅近ランドマークと誇る新築タワマンが木造戸建と同レベルに近い床遮音レベルなんて、誰も想像できないもんですね。。。
夏休みが終わるまで我慢するしかないと思いますが、引っ越しも真剣に考え始めました。
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3224
匿名さん
>>3222 住民Xさん
簡潔にお伝えしますね!
遮音は、音を跳ね返すことで音の大きさを軽減する方法です。具体的には、遮音材を使って内部の音が外部に、または外部からの音が内部に伝わらないように遮ることができます。
遮音のメカニズムは、伝わってくる音を跳ね返すことで音を遮断させるというものです。外に漏れてしまう音の大きさが小さければ小さいほど、遮音性が高いと評価されます。
簡潔に言えば、遮音は「音を遮断する」方法で、外部からの騒音を軽減する役立つ手段なんですよ!??
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3225
住民X
3224: 匿名さん
>遮音のメカニズムは、伝わってくる音を跳ね返すことで音を遮断させるというものです。外に漏れてしまう音の大きさが小さければ小さいほど、遮音性が高いと評価されます。
教えていただきありがとうございます。
ところで、当方の質問は
>遮音と遮音性は似て非なる言葉の違いを教えていただけますか?
なのですが、遮音性についてはいかがですか?
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3226
住民X
>3223: 住民さん1
>共有施設のキッチンやパーティールームからの騒音と振動も酷いです。
売主さん、管理会社さんからもパーティールームは住戸階と違い遮音構造(勝手に浮き床構造と理解してましたが)で下階からの苦情は来てないと言われてたんですが、実際は違うんですね。
私もどのような遮音対応していたか確認したいです。
管理組合様へ意見書を出す場合には売主、設計者(監理者も)、施工者へどのような騒音対策を基本としたか、遮音性能を確認したかなど、そして実際に居住者の騒音についての相談についてどのように説明、対応するつもりか確認することが重要かと思います。
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3227
住民さん
大変申し訳ないが、パーティールームの同階や下階は買ってはいけない、というのは常識ですよ。それをご存知でなかったあなたの責任です。
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3229
住民さん6
>>3227 住民さん
被害者非難かよマジウケる。
E28階はパーティールームの同階や下階ではないですよ?
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3230
匿名さん
>>3229 住民さん6さん
もしあなたが被害者というのならば、民事であなたの主張は完全に認められるでしょうけど、実際はそうはならないよね。そういう事です
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3231
匿名さん
>>3225 住民Xさん
遮音は構造で、遮音性はその構造による効果の方を指す単語かなと思います
あたまの硬い揚げ足取りは気にしなくていいでしょ
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3232
住民さん2
>>3230 匿名さん
で?E28階はパーティールームの同階や下階ですか?
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3233
マンション住民さん
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3234
入居者
夜中、西棟1階のイタリアンの前を歩いていたところ、置いてあるテーブルと椅子にぶつかり、怪我をしそうになった。
規約上は、営業時間外は、通路に看板等の物を置いてはいけないルールになっているので、管理会社に苦情を入れたところ、「何度も注意しているが、言うことを聞いてくれない」と、悪気もなく言われてしまった。
こんな調子だから、住居前の傘やベビーカーもなくならないわな。仕事なんだから、ちゃんとやろうよ。
こんなことも解決できない、管理会社と管理組合理事会は無能。即刻、管理会社を変えるべき。
テナントの質も悪く、不動産販売会社も2社も要らない。早く出てってもらいたい。
因みに店舗物件は、それぞれオーナーがいるので、例え、空室になっても、管理組合の収入には影響しません。
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3235
住民さん
あのイタリアン、そもそも地権者が経営してますよね。だからやりたい放題です。シェフが優秀なので味は良いですが、接客、サービスがひどいです。そのせいで今でもガラガラですよね。
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3236
住民さん1
>>3226 さん
「売主さん、管理会社さん…下階からの苦情は来てないと言われてたんですが、実際は違うんですね。」
はい、違います。これは明らかな嘘です。
2023年夏ごろ、引っ越してすぐに騒音に気づき、何度も苦情を申し立てました。
意見書もちゃんと書いて、フロントで係員に提出しました。提出する前に意見書の写真を撮ってずっとスマホで保存しています。
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3238
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3239
匿名さん
こんな時間に大音量で警報鳴らすのやめろ!!!!
22時までにしろ!!!!
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3240
匿名さん
>>3239 匿名さん
マンション内で警報なんて鳴ってないけど
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3241
匿名さん
町会の古川危険水位防災スピーカーのことかと。
10分以上やってますよね。
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3242
匿名さん
それよそれ!!!!
地下駐車場が水没しますから車を地上のコインパーキングとかに移動することをお奨めしますといったアナウンスなら意味はなくないと思うんですが水位が上がってるとかそんなのわざわざ長時間大音量で流しまくることに意味あんのかよってはなし!!!
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3243
住民X
3242: 匿名さん
他住民の方へ
スカイ周囲の港区のハザードマップをご存じでしょうか?
スカイは白金高輪地域でもっとも古川の氾濫が起こると被害が大きい場所です。販売時にも売主から丁寧な説明があったと思います。
過去にも古川付近は3から4mの浸水があったとのことです。
その為、先日も浸水対策として止水版の取り付けの訓練がありましたので、私も参加しましたが、駐車場出入り口は遠隔で作動できますが、その他の出入り口は手作業で保管場所から移動して、設置する必要があります。
この設置作業は防災センターの方だけではできませんので住民の協力が絶対必要です。
防災センターでも古川危険水位防災警報で止水版の設置の可否の判断されていると思います。
古川の水位はYOUTUBE(古川】四ノ橋映像監視局[港区南麻布3])で24時間みることができます。
https://www.youtube.com/live/JtJL2ujzgz8?si=T7RuntvMc2fOUogq
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3244
住民さん4
しかしすごい価格になってますね。私は85平米くらいの角部屋ですが資産価値としては倍くらいになりました。想定はしてましたがとても嬉しいです。
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3245
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3246
住民さん8
浸水したマンションって、資産価値なくなっちゃいますからね、、、。住民一丸となった対策が必須だと思います。
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3247
住民さん1
天カセクーラーの軽い水漏れが気になっています。
我が家は賃貸なのですが、この場合の問い合わせってどこにしたら良いでしょうか?
不動産仲介はKENコーポレーションでしたのでそちらに問い合わせるべきですか?
無知でお恥ずかしいのですが、ご教示いただけますと幸いですm(_ _)m
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3248
匿名さん
>>3247 住民さん1さん
KEN→貸主→業者が一般的な流れですが、緊急時はKEN→業者という流れもあります。
どちらにしてもKENです
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3249
住民X
3247: 住民さん1
天カセクーラーの水漏れですが、吹き出し口の結露水ではないことを確認されてますか?
まれにフィルターが目詰まりを起こすと必要風量が下がり、吹き出し温度が低くなりすぎて吹き出し口が冷えて結露して結露水が垂れることがあります。
また、昨日投稿されてますがもし、昨日から水漏れが起こった場合は、台風の影響で外気温がいつもより低いので冷房負荷があまりない状態のためエアコンが冷房運転の場合、除湿が十分にできず室内の湿度が高くなってしまい、空気の露店温度(結露するまでの温度)が高くなり、もしかしたら結露する場合もあります。
それから、浴室の壁に給気ファンSWがありますが、これをONにしておくと室外の湿気った空気が入りますので、より結露しやすくなります。
我が家では昨日のような外気条件の時は給気ファンをOFFにして冷房モードでなく、除湿モードにして冷房負荷に関わらず強制除湿しています(スカイのエアコンは基本的に除湿は再熱がないので部屋が寒すぎることもあると思いますが、その時は除湿調整ボタンで弱にしてください。
但し、結露が本体に接続されている冷媒配管の保温が確実にできてない場合(施工不良)に起こる場合もありますので、どこから水が落ちてくるか確認してください。
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3253
住民さん2
>>3250 評判気になるさん
甘い。24時間で400mm降ったらこんなもんじゃ済まない。
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3254
匿名さん
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3256
管理担当
[No.3255と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3257
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3258
正義の味方
>>3256 住民さん3さん
長谷工コミュは、近隣の白金タワーで今回同様の管理員による横領の前科があったことから、本来であれば、ここの管理は受託出来なかったけど、東京建物にお願いすることで、何とか受託できることになった。
その結果、東京建物の言いなりになる形で、異例の2社受託となり、東建アメサポは警備と清掃の中抜きするだけで、面倒な運営は長谷工コミュに押し付けられている。長谷工コミュとしては、面白くないと思います。
警備業法違反の懸念があるから、管理会社1社体制にすべき、言い続けているけど、未だに管理会社変更の検討委員会すら発足されていない。
今回の問題発覚を契機に、管理組合理事会として、しかるべき対応を期待しています。
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3259
契約者さん4
>>3258 正義の味方さん
まず、長谷工の不動産のテナントを追い出せないですかねええ
あれがあるだけで資産価値下がるんですよ
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3269
住民さん1
このマンションのジムなんで24時間利用出来ないでしょか?
日中も13時になると人を全部追い出して、半時間かけて清掃するなんて、イライラします
別のタワマンも同じか?ないよね?
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3270
管理担当
[No.3260~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3271
入居済みさん
>>3269
未就学児を複数人連れて来てる人も勘弁してほしい
ヒマになった子供がトレッドミルやチェストプレスで遊んでいて普通に迷惑
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3272
契約者さん3
>>3271 入居済みさん
いまだにジムで使う靴を部屋から履いてきている人もなぜルールが守れないのか不思議で仕方ありません。どんな教育を受けたらそうなれるのか???
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3273
住民さん3
靴履き替えましょう、子供はマシーンもトレッドミルも危ないから。
靴履きかえない毎日来る方、皆んなわかってますよ。
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3274
住民さん3
東44階一体どういうこと?一日2回?迷惑です! うるさすぎます!!
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3275
住民さん1
>>3274 住民さん3さん
オオシマさん電話取ってって怒られてましたね
突っ立ってないでとか。
約1年半住んですでに6回ほど、在宅中に聞いてます。
不在時も合わせると10回こえてるのかな?
大規模タワマンに住むのは初なのですが普通ですか?
本当の緊急事態の時がかなり心配です。
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3276
匿名さん
>>3274 住民さん3さん
2回の掲示板に記載されていますが、リフォーム工事部屋の誤作動だそうです。
リフォーム業者の責任です。
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3277
住民さん3
どのようにこの落とし前をつけてくれるんでしょうか 管理組合の態度が重要ですね。 エレベーターが動かなくなり、住民全体の足を止め、さらに夜中に叩き起こしたわけですから 数億円の損失かもしれませんね。 予定がすっ飛んだ人もいるでしょうね。
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3278
正義の味方
管理会社が三流だからでしょうね。管理組合も管理会社を甘やかせすぎです。双方ともに、もっと緊張感をもって対処しないと、今後も同じこと起こり、マンション価値の毀損に繋がると思いますよ。
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3279
住民さん5
よくよく考えれば1日のうちに2回あるということは、 1回目に改善対応ができてなかったということですよね。 これは 管理組合というより 管理会社の責任ですね
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3280
正義の味方
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3281
匿名さん
>>3279 住民さん5さん
専有部の工事の不作為まで管理会社に責任は負わせられんだろ。
じゃあ、具体的にどうすれば良かったとでも?
スプリンクラーの誤作動が原因だけど、その部屋だけ警報切れば良かったとでも?
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3282
住民さん6
本当にリフォーム工事部屋の誤作動ですか?
昼の誤作動はまあまあありえますが、深夜十二時すぎでも部屋の中でリフォーム工事やってたわけ??
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3283
住民X
>3279: 住民さん5
>管理会社の責任ですね
管理会社の責任範囲外です。
内装業者の防災業者の責任です。
スプリンクラーの移設を行ったようですが、巻き上げフレキからスプリンクラーヘッドを外さなければこのようなことはなかったと思うのですが、ヘッドを外すと水が抜け、再取り付けしたときに配管内に空気が入りこれが抜けきらないと、少しづつ水がヘッドちかくまで充水するときにアラーム弁の流水検知が働いた可能性も考えるのでしょうか? 結果は防災業者が未熟だったせいでありますが、防災業者から住民へ謝罪があるかが知りたいです。
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3284
匿名さん
>>3282 住民さん6さん
2階の掲示板みなよ
管理会社は、すぐに原因を貼りだしているよ。
何でもかんでも管理会社のせいにするのは、ただの思考停止でしかない
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3285
正義の味方
>>3284 匿名さん
管理会社よりも工事会社の方が悪いのはわかっているけれど、管理会社の徹底の仕方が甘いんじゃないの?
セカンドハウスなので、掲示板は見ていません。掲示板を見たうえで、管理会社に確認してみます。失礼しました。
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3286
正義の味方
>>3284 匿名さん
今、素敵ネットで掲示板みたけど、昨日の夕方発生分の掲示ですよね。その後、夜中にも同じことが起こったということ?工事会社が悪いことには変わりないけど、やはり管理会社の徹底が甘いと言わざるを得ない。深夜発生分は何と掲示するのでしょうか?また、二度あることは三度ある、だったりして。管理会社に緊張感がないんだよね。
やはり、同じ場所にいる防災センター員が警備員に指示出せないことが影響しているんじゃないかな?
今回は誤作動で良かったけど、焼け死ぬことだけは避けたいです(笑)
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3287
匿名さん
>>3286 正義の味方さん
とりあえず君は、正義の味方でも何でもないということだけは自覚した方がいいかと
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3288
住民さん6
>>3284 匿名さん
以前の東棟一階エレベーター付近?での警報も同じくスプリンクラーの点検の後でしたね。
再発です。
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3289
匿名さん
>>3288 住民さん6さん
原因となった業者が異なるのに、再発も何もあったもんじゃないだろ。
それだけ業者の質が落ちてるという話なのでは
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3290
正義の味方
>>3289 匿名さん
原因となった業者は異なるのですね。存じあげませんでした。ということであれば、仰る通り、管理会社はどうすることも出来ないです。失礼しました。
管理会社には、原因を特定して再発防止に努めて欲しいです。
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3291
住民さん1
昨日、東棟のエレベーターホールに救急用ストレッチャーが放置してありました。おそらくエレベーターに入らなかったと思います。命に関わることですし、コンシェルジュの方お願いですから貨物用エレベーターに案内するなど救命隊の誘導をお願いします。
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3293
駐車場を貸したい居住者
居住者です。
東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場を2年間限定でお貸ししたいです(延長/短縮可能性あり)。
ご希望の方いらっしゃいませんか?
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3294
住民さん8
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3295
住民さん6
>>3293 駐車場を貸したい居住者さん
規定違反になります。
何か駐車場でトラブルがあった時に全て貸したあなたの責任になりますよ。
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3296
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3297
住民さん7
>>3296 住民さん8さん
惨めなのはどちらですか?
何の根拠もなく、人を嫉妬に狂ったと断言できるあなたと、管理規則に則って注意喚起をした私。
駐車場使用細則第25条 転貸および権利処分の禁止
を読んでください。
私が規定を持っているということは住民だと分かりますよね?
あなたみたいな方がいるようじゃパートナーの方も大変でしょうね。
[一部テキストを削除しました。]
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3298
マンション住民さん
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