物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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3163
口コミ知りたいさん
最初は1Fって言ってたのに2Fに変わりましたね。
こういうのってスカイ新聞に顛末出るよなーと思って素敵ネット開いたら、1月以降スカイ新聞って出てないのですね。
あれマンション内の出来事や規約なんかで、へー知らなかった的発見あるから結構重宝してます。
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3164
住民さん
犬もこどももいます。誤報、本当に迷惑です。家族全員寝不足です。どうにかならないのでしょうか。対策考えてほしいです。切実です。
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3165
匿名さん
>>3163 口コミ知りたいさん
掲示板に3月号貼ってありますよ
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3166
マンション住民さん
今回の誤報、警告音鳴らしすぎ
警告音が鳴って2階の火災探知機が作動しました、は良いとして現場を確認していないのに何回も何回も音鳴らして、火災は確認されませんでした、って順序が間違ってないか
防災センターは同じ2Fなんだからすぐ確認できるだろ
4時過ぎだぞ
迷惑なモーニングコールだったわ全く
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3167
住民さん1
去年の誤報の時に管理会社に対策してもらえるようお願いしたものの、また誤報。
なぜこんなに頻回で起こるのか?
前回はその後の対応を有耶無耶にされてしまったが、徹底すべきだと思った。
尚、前回も原因を究明すると言っていたが、続報はなかった。
本当に迷惑。
このままだとまた近いうちにあるのではないかと思う。
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3168
住人
これを続けていると、本当のサイレンのときの初動が確実に遅れ、被害が大きくなりますよね。危機感をもって対応してほしいところです。ちなみに、放送中とその後に続くサイレンに対して怒りが収まらず、寝不足なりました。
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3169
住民さん1
>>3161 誤報さん
犬なんかどうでもいいだろ、邪魔なだけ
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3170
住民さん2
>>3168 住人さん
防災センターの運営は長谷工コミュニティで、警備会社の管理は東京建物アメニティサポートで、警備業法の問題で、長谷工コミュニティは警備会社に指示を出せない。
管理会社が2社入っているのは、コスト面も含めて無駄が多くて前代未聞だから、1社統一すべき(中抜きしている東京建物アメサポを外す)と提案しているのに、理事会からは何の回答もない。
あまり、この掲示板に書きたくないけど、仕方ないですよね。申し訳ないですが、焼け死にたくないから、お許しください。
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3171
住民さん2
以前に住んでいたパークコートタワーでは誤報が夜中に鳴ったことなんか一度もなかったですけどね。
根本的に言うと、住民層の質の違いだと実感します。
普段みている感じだと。
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3172
住民さん4
>>3171 住民さん2さん
今回の発報は、スプリンクラー不具合による誤作動であり、住民によるものではありません。
憶測で言わない方がいいと思います。
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3173
住民さん2
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3174
住民さん1
実家劇細なのに一代で成り上がってすごいねーーー(苦笑)って言ってもらいたいのかな。
真顔じゃなくて泥酔して投稿しちゃったってことで良いんだよね???
さすがのお友達も無反応だけど、恥ずかしくないのかな。
最近みっともない投稿多いけどわざとなの?
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3175
住民さん8
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3176
住民さん
プラチナマンさんでしょう。このひとJTCでマンション数回売り抜けて資産数千万つくった程度で「成り上がった」と思ってらっしゃるのかな?多様性ですね。
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3177
住民さん3
>>3176 住民さん
てっきりスカ田さんかと思っていましたが、プラチナさんも承認欲求が抑えきれないようですね。笑
確かに財を成したのは、一般的には成功だと思いますが、運もありますので、それを俺は正しかったぜ!これからも正しいぜ!感が強すぎてうさんくさいですよね。
賢者は歴史に学んで、愚者は経験に学ぶ、とはこのことですね。
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3179
住民さん
悪目立ちしてもしなくても、資産価値は爆上がりですからねー
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3181
住民さん4
タワマンなんて適当なところで売って、最終的には落ち着いた低層マンションを終の棲家にするのがいいですよ。それまでは資産形成と割り切って、下品な住民もストレスでしょうが、我慢して暮らしましょう。
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3182
主婦さん
うちは低層階ですが、まだ害虫見たことないのですが、出てます?
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3183
住民さん4
コンシェルジュに聞きましたが、昨年は低層高層関わらず出ていたようです。主にバルコニーで出ているようです。川から来ているのかもしれませんね。
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3184
住民さん3
>>3181 住民さん4さん
低層がいいと言い切るにはデータが乏しい。価値観は人それぞれ。笑
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3185
マンション住民さん
防災センターからのスピーカーに謎のオルゴール流れてる?
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3186
住民さん5
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3189
管理担当
[No.3187~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3190
口コミ知りたいさん
SKY NEWS LETTERがバックナンバー分も含めてweb掲載されてますね
知らないところで起こったトラブルを解決してくれてる報告とかあって管理組合の方にはお世話になっております。
クリーンステーションの件はもう監視カメラで良いと思います。
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3192
マンション掲示板さん
プラチナマンさんが沖さんのこと盲信してて面白い。それを自分の意見のごとくつぶやくところがまた滑稽。
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3193
住民さん2
おお、ゴルフシュミレーターの使用について月2回制限なくなるのね、ナイス!
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3194
入居済みさん
固定資産税の納税通知書は明日か明後日あたりに届くと思いますが、不動産取得税の納税通知書は規模が大きいマンションで算定が進んでいないことから来年になる見込みだそうです。
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3195
入居済みさん
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3196
住民さん6
固定資産税が1万円台と異常に安かったんですが、何か特別な減税が効いてるんですかね?
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3197
匿名さん
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3198
住民さん6
>>21 匿名さん
おしゃる通りです。中古なのにすでに2倍値上げ
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3199
住民さん1
ゴルフシミュレーター、室内のクオリティのくせにちょっと高すぎですよね。
これならクルマでロッテ葛西に行って練習する方が余程よいです。
クルマ無い人は可哀想ですが。
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3200
正義の味方
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3201
住民さん
タワーパーキングのウェイティングスペースに駐車しているベンツ。完全にルール違反。こんな人が住民にいるということが恐ろしいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3203
住民さん6
>>3201 住民さん
パナメーラもなかなかですよ。
不正駐車禁止の張り紙を5枚貼られても、全く動じずにまた不正駐車を平気でする。
どんな人が本当にみてみたい。笑
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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3206
住民さん7
>>3202 通りがかりさん
マナーが悪いのは大体外国人だと思うけど、それを指摘する掲示物を日本語で書いているから一向に改善されないのだと思う。
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3208
住民さん3
>>3207 住民さん4さん
3206の趣旨はそこじゃないと思うよ
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3209
住民さん2
>>3206 住民さん7さん
ペット連れの規約違反は外国人が多い
駐車場の規約違反は日本人が多い
だから必ずしも外国人が、というわけではない。
ただ管理組合からの案内が日本語のみなのは住民全員が理解できないから、改善した方がいいと思う
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3215
住民X
>3213: 住民さん1
このマンションの上階からの遮音性は不十分と思います。我が家も上階のお子様?の走り回る音に悩まされています(夏休みになったら特に)。先日の総会での事前質疑の応答集が素敵ネットの管理組合情報の管理組合議事録フォルダー内に保管されていますが、第1期通常住宅総会 事前質疑回答書に上階からの騒音について意見として出されていました。
パティルーム、スカイラウンジ等は床の遮音対策を行ってると聞いております。ゲストルームは不特定多数の方が利用される例が多いと思われますのでパーティールームに近い遮音性が必要と思います。
管理組合様宛に意見書を出され、売主様、設計者、施工者の考えを確認されたら如何でしょうか?
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3217
住民さん
ここの遮音性は素晴らしいですよ。入居以来、一度も上下左右の音を感じたことはありません。ただ、お子さんが走れば影響はあると思います。どんなマンションでもそういうものかと。
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3218
住民さん7
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3219
匿名さん
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3221
住民さん
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3222
住民X
>>3219 匿名さん
>遮音と遮音性は似て非なる言葉
違いを教えていただけますか?
よろしくおねがいします.
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3223
住民さん1
>>3215 住民Xさん
情報共有ありがとうございます。同じように感じている方がいることで、少し心が癒されます。
我が家でも特に夏休みの時期が一番うるさいと感じています。直上階からの走り回る音だけでなく、共有施設のキッチンやパーティールームからの騒音と振動も酷いです。
キッチンの床はデコボコした石のような素材で、利用者が椅子を引きずると床の振動が強く感じられます。木の椅子の下に石のような床を使うなんて、一体何を考えているのか正直理解不能です。この設計はあまりにも不思議で、下の住民への配慮は全くゼロとも言えます。
入居してから何度もフロントにクレームを入れ、意見書も提出しましたが、その後の対応は無愛想すぎて交渉自体を諦めました。
第1期通常住宅総会の事前質疑回答書も拝見しました。E28様は本当に素晴らしい方だと思います。スラブの仕様や重量床衝撃音等級について大変勉強になりました。
「木造住宅と同レベルに近い床遮音レベル」
これを読んだ時、思わず声を出して笑ってしまった。
私木造住宅に住んだ経験はないですが、港区駅近ランドマークと誇る新築タワマンが木造戸建と同レベルに近い床遮音レベルなんて、誰も想像できないもんですね。。。
夏休みが終わるまで我慢するしかないと思いますが、引っ越しも真剣に考え始めました。
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3224
匿名さん
>>3222 住民Xさん
簡潔にお伝えしますね!
遮音は、音を跳ね返すことで音の大きさを軽減する方法です。具体的には、遮音材を使って内部の音が外部に、または外部からの音が内部に伝わらないように遮ることができます。
遮音のメカニズムは、伝わってくる音を跳ね返すことで音を遮断させるというものです。外に漏れてしまう音の大きさが小さければ小さいほど、遮音性が高いと評価されます。
簡潔に言えば、遮音は「音を遮断する」方法で、外部からの騒音を軽減する役立つ手段なんですよ!??
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3225
住民X
3224: 匿名さん
>遮音のメカニズムは、伝わってくる音を跳ね返すことで音を遮断させるというものです。外に漏れてしまう音の大きさが小さければ小さいほど、遮音性が高いと評価されます。
教えていただきありがとうございます。
ところで、当方の質問は
>遮音と遮音性は似て非なる言葉の違いを教えていただけますか?
なのですが、遮音性についてはいかがですか?
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3226
住民X
>3223: 住民さん1
>共有施設のキッチンやパーティールームからの騒音と振動も酷いです。
売主さん、管理会社さんからもパーティールームは住戸階と違い遮音構造(勝手に浮き床構造と理解してましたが)で下階からの苦情は来てないと言われてたんですが、実際は違うんですね。
私もどのような遮音対応していたか確認したいです。
管理組合様へ意見書を出す場合には売主、設計者(監理者も)、施工者へどのような騒音対策を基本としたか、遮音性能を確認したかなど、そして実際に居住者の騒音についての相談についてどのように説明、対応するつもりか確認することが重要かと思います。
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3227
住民さん
大変申し訳ないが、パーティールームの同階や下階は買ってはいけない、というのは常識ですよ。それをご存知でなかったあなたの責任です。
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3229
住民さん6
>>3227 住民さん
被害者非難かよマジウケる。
E28階はパーティールームの同階や下階ではないですよ?
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3230
匿名さん
>>3229 住民さん6さん
もしあなたが被害者というのならば、民事であなたの主張は完全に認められるでしょうけど、実際はそうはならないよね。そういう事です
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3231
匿名さん
>>3225 住民Xさん
遮音は構造で、遮音性はその構造による効果の方を指す単語かなと思います
あたまの硬い揚げ足取りは気にしなくていいでしょ
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3232
住民さん2
>>3230 匿名さん
で?E28階はパーティールームの同階や下階ですか?
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3233
マンション住民さん
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3234
入居者
夜中、西棟1階のイタリアンの前を歩いていたところ、置いてあるテーブルと椅子にぶつかり、怪我をしそうになった。
規約上は、営業時間外は、通路に看板等の物を置いてはいけないルールになっているので、管理会社に苦情を入れたところ、「何度も注意しているが、言うことを聞いてくれない」と、悪気もなく言われてしまった。
こんな調子だから、住居前の傘やベビーカーもなくならないわな。仕事なんだから、ちゃんとやろうよ。
こんなことも解決できない、管理会社と管理組合理事会は無能。即刻、管理会社を変えるべき。
テナントの質も悪く、不動産販売会社も2社も要らない。早く出てってもらいたい。
因みに店舗物件は、それぞれオーナーがいるので、例え、空室になっても、管理組合の収入には影響しません。
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3235
住民さん
あのイタリアン、そもそも地権者が経営してますよね。だからやりたい放題です。シェフが優秀なので味は良いですが、接客、サービスがひどいです。そのせいで今でもガラガラですよね。
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3236
住民さん1
>>3226 さん
「売主さん、管理会社さん…下階からの苦情は来てないと言われてたんですが、実際は違うんですね。」
はい、違います。これは明らかな嘘です。
2023年夏ごろ、引っ越してすぐに騒音に気づき、何度も苦情を申し立てました。
意見書もちゃんと書いて、フロントで係員に提出しました。提出する前に意見書の写真を撮ってずっとスマホで保存しています。
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3238
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3239
匿名さん
こんな時間に大音量で警報鳴らすのやめろ!!!!
22時までにしろ!!!!
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3240
匿名さん
>>3239 匿名さん
マンション内で警報なんて鳴ってないけど
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3241
匿名さん
町会の古川危険水位防災スピーカーのことかと。
10分以上やってますよね。
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3242
匿名さん
それよそれ!!!!
地下駐車場が水没しますから車を地上のコインパーキングとかに移動することをお奨めしますといったアナウンスなら意味はなくないと思うんですが水位が上がってるとかそんなのわざわざ長時間大音量で流しまくることに意味あんのかよってはなし!!!
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3243
住民X
3242: 匿名さん
他住民の方へ
スカイ周囲の港区のハザードマップをご存じでしょうか?
スカイは白金高輪地域でもっとも古川の氾濫が起こると被害が大きい場所です。販売時にも売主から丁寧な説明があったと思います。
過去にも古川付近は3から4mの浸水があったとのことです。
その為、先日も浸水対策として止水版の取り付けの訓練がありましたので、私も参加しましたが、駐車場出入り口は遠隔で作動できますが、その他の出入り口は手作業で保管場所から移動して、設置する必要があります。
この設置作業は防災センターの方だけではできませんので住民の協力が絶対必要です。
防災センターでも古川危険水位防災警報で止水版の設置の可否の判断されていると思います。
古川の水位はYOUTUBE(古川】四ノ橋映像監視局[港区南麻布3])で24時間みることができます。
https://www.youtube.com/live/JtJL2ujzgz8?si=T7RuntvMc2fOUogq
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3244
住民さん4
しかしすごい価格になってますね。私は85平米くらいの角部屋ですが資産価値としては倍くらいになりました。想定はしてましたがとても嬉しいです。
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3245
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3246
住民さん8
浸水したマンションって、資産価値なくなっちゃいますからね、、、。住民一丸となった対策が必須だと思います。
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3247
住民さん1
天カセクーラーの軽い水漏れが気になっています。
我が家は賃貸なのですが、この場合の問い合わせってどこにしたら良いでしょうか?
不動産仲介はKENコーポレーションでしたのでそちらに問い合わせるべきですか?
無知でお恥ずかしいのですが、ご教示いただけますと幸いですm(_ _)m
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3248
匿名さん
>>3247 住民さん1さん
KEN→貸主→業者が一般的な流れですが、緊急時はKEN→業者という流れもあります。
どちらにしてもKENです
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3249
住民X
3247: 住民さん1
天カセクーラーの水漏れですが、吹き出し口の結露水ではないことを確認されてますか?
まれにフィルターが目詰まりを起こすと必要風量が下がり、吹き出し温度が低くなりすぎて吹き出し口が冷えて結露して結露水が垂れることがあります。
また、昨日投稿されてますがもし、昨日から水漏れが起こった場合は、台風の影響で外気温がいつもより低いので冷房負荷があまりない状態のためエアコンが冷房運転の場合、除湿が十分にできず室内の湿度が高くなってしまい、空気の露店温度(結露するまでの温度)が高くなり、もしかしたら結露する場合もあります。
それから、浴室の壁に給気ファンSWがありますが、これをONにしておくと室外の湿気った空気が入りますので、より結露しやすくなります。
我が家では昨日のような外気条件の時は給気ファンをOFFにして冷房モードでなく、除湿モードにして冷房負荷に関わらず強制除湿しています(スカイのエアコンは基本的に除湿は再熱がないので部屋が寒すぎることもあると思いますが、その時は除湿調整ボタンで弱にしてください。
但し、結露が本体に接続されている冷媒配管の保温が確実にできてない場合(施工不良)に起こる場合もありますので、どこから水が落ちてくるか確認してください。
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3253
住民さん2
>>3250 評判気になるさん
甘い。24時間で400mm降ったらこんなもんじゃ済まない。
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3254
匿名さん
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3256
管理担当
[No.3255と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3257
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3258
正義の味方
>>3256 住民さん3さん
長谷工コミュは、近隣の白金タワーで今回同様の管理員による横領の前科があったことから、本来であれば、ここの管理は受託出来なかったけど、東京建物にお願いすることで、何とか受託できることになった。
その結果、東京建物の言いなりになる形で、異例の2社受託となり、東建アメサポは警備と清掃の中抜きするだけで、面倒な運営は長谷工コミュに押し付けられている。長谷工コミュとしては、面白くないと思います。
警備業法違反の懸念があるから、管理会社1社体制にすべき、言い続けているけど、未だに管理会社変更の検討委員会すら発足されていない。
今回の問題発覚を契機に、管理組合理事会として、しかるべき対応を期待しています。
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3259
契約者さん4
>>3258 正義の味方さん
まず、長谷工の不動産のテナントを追い出せないですかねええ
あれがあるだけで資産価値下がるんですよ
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3269
住民さん1
このマンションのジムなんで24時間利用出来ないでしょか?
日中も13時になると人を全部追い出して、半時間かけて清掃するなんて、イライラします
別のタワマンも同じか?ないよね?
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3270
管理担当
[No.3260~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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3271
入居済みさん
>>3269
未就学児を複数人連れて来てる人も勘弁してほしい
ヒマになった子供がトレッドミルやチェストプレスで遊んでいて普通に迷惑
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3272
契約者さん3
>>3271 入居済みさん
いまだにジムで使う靴を部屋から履いてきている人もなぜルールが守れないのか不思議で仕方ありません。どんな教育を受けたらそうなれるのか???
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3273
住民さん3
靴履き替えましょう、子供はマシーンもトレッドミルも危ないから。
靴履きかえない毎日来る方、皆んなわかってますよ。
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3274
住民さん3
東44階一体どういうこと?一日2回?迷惑です! うるさすぎます!!
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3275
住民さん1
>>3274 住民さん3さん
オオシマさん電話取ってって怒られてましたね
突っ立ってないでとか。
約1年半住んですでに6回ほど、在宅中に聞いてます。
不在時も合わせると10回こえてるのかな?
大規模タワマンに住むのは初なのですが普通ですか?
本当の緊急事態の時がかなり心配です。
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3276
匿名さん
>>3274 住民さん3さん
2回の掲示板に記載されていますが、リフォーム工事部屋の誤作動だそうです。
リフォーム業者の責任です。
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3277
住民さん3
どのようにこの落とし前をつけてくれるんでしょうか 管理組合の態度が重要ですね。 エレベーターが動かなくなり、住民全体の足を止め、さらに夜中に叩き起こしたわけですから 数億円の損失かもしれませんね。 予定がすっ飛んだ人もいるでしょうね。
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3278
正義の味方
管理会社が三流だからでしょうね。管理組合も管理会社を甘やかせすぎです。双方ともに、もっと緊張感をもって対処しないと、今後も同じこと起こり、マンション価値の毀損に繋がると思いますよ。
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3279
住民さん5
よくよく考えれば1日のうちに2回あるということは、 1回目に改善対応ができてなかったということですよね。 これは 管理組合というより 管理会社の責任ですね
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3280
正義の味方
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3281
匿名さん
>>3279 住民さん5さん
専有部の工事の不作為まで管理会社に責任は負わせられんだろ。
じゃあ、具体的にどうすれば良かったとでも?
スプリンクラーの誤作動が原因だけど、その部屋だけ警報切れば良かったとでも?
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3282
住民さん6
本当にリフォーム工事部屋の誤作動ですか?
昼の誤作動はまあまあありえますが、深夜十二時すぎでも部屋の中でリフォーム工事やってたわけ??
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3283
住民X
>3279: 住民さん5
>管理会社の責任ですね
管理会社の責任範囲外です。
内装業者の防災業者の責任です。
スプリンクラーの移設を行ったようですが、巻き上げフレキからスプリンクラーヘッドを外さなければこのようなことはなかったと思うのですが、ヘッドを外すと水が抜け、再取り付けしたときに配管内に空気が入りこれが抜けきらないと、少しづつ水がヘッドちかくまで充水するときにアラーム弁の流水検知が働いた可能性も考えるのでしょうか? 結果は防災業者が未熟だったせいでありますが、防災業者から住民へ謝罪があるかが知りたいです。
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3284
匿名さん
>>3282 住民さん6さん
2階の掲示板みなよ
管理会社は、すぐに原因を貼りだしているよ。
何でもかんでも管理会社のせいにするのは、ただの思考停止でしかない
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3285
正義の味方
>>3284 匿名さん
管理会社よりも工事会社の方が悪いのはわかっているけれど、管理会社の徹底の仕方が甘いんじゃないの?
セカンドハウスなので、掲示板は見ていません。掲示板を見たうえで、管理会社に確認してみます。失礼しました。
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3286
正義の味方
>>3284 匿名さん
今、素敵ネットで掲示板みたけど、昨日の夕方発生分の掲示ですよね。その後、夜中にも同じことが起こったということ?工事会社が悪いことには変わりないけど、やはり管理会社の徹底が甘いと言わざるを得ない。深夜発生分は何と掲示するのでしょうか?また、二度あることは三度ある、だったりして。管理会社に緊張感がないんだよね。
やはり、同じ場所にいる防災センター員が警備員に指示出せないことが影響しているんじゃないかな?
今回は誤作動で良かったけど、焼け死ぬことだけは避けたいです(笑)
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3287
匿名さん
>>3286 正義の味方さん
とりあえず君は、正義の味方でも何でもないということだけは自覚した方がいいかと
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3288
住民さん6
>>3284 匿名さん
以前の東棟一階エレベーター付近?での警報も同じくスプリンクラーの点検の後でしたね。
再発です。
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3289
匿名さん
>>3288 住民さん6さん
原因となった業者が異なるのに、再発も何もあったもんじゃないだろ。
それだけ業者の質が落ちてるという話なのでは
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3290
正義の味方
>>3289 匿名さん
原因となった業者は異なるのですね。存じあげませんでした。ということであれば、仰る通り、管理会社はどうすることも出来ないです。失礼しました。
管理会社には、原因を特定して再発防止に努めて欲しいです。
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3291
住民さん1
昨日、東棟のエレベーターホールに救急用ストレッチャーが放置してありました。おそらくエレベーターに入らなかったと思います。命に関わることですし、コンシェルジュの方お願いですから貨物用エレベーターに案内するなど救命隊の誘導をお願いします。
-
3293
駐車場を貸したい居住者
居住者です。
東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場を2年間限定でお貸ししたいです(延長/短縮可能性あり)。
ご希望の方いらっしゃいませんか?
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3294
住民さん8
-
3295
住民さん6
>>3293 駐車場を貸したい居住者さん
規定違反になります。
何か駐車場でトラブルがあった時に全て貸したあなたの責任になりますよ。
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3296
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3297
住民さん7
>>3296 住民さん8さん
惨めなのはどちらですか?
何の根拠もなく、人を嫉妬に狂ったと断言できるあなたと、管理規則に則って注意喚起をした私。
駐車場使用細則第25条 転貸および権利処分の禁止
を読んでください。
私が規定を持っているということは住民だと分かりますよね?
あなたみたいな方がいるようじゃパートナーの方も大変でしょうね。
[一部テキストを削除しました。]
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3298
マンション住民さん
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3299
住民さん1
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3300
住民さん6
またか、 前回の原因もちゃんと説明せず、 同じことを繰り返すとは、 相当大きな問題だと思いますね。
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3301
住民X
昨日の非常放送の誤報の原因はこの階の住民がインターホン上の非常警報ボタンを押したようですが、その理由はこの掲示板では書けません。
皆様が言われている通り、初期警報は止むをえなくても、火災確定されてから非常警報を継続して鳴らして欲しいです。
それと私は丁度車で帰ってきたところだったので、ELVも止まっていたので、非常ELVを使おうとしたら、上に行ったばかりで仕方なく非常階段で2階まであがったところで誤報だったの放送があり、ELVも運転開始し部屋に帰ることができました。
ELVも火災確定後 停止するようにできないものでしょうかね?(消防の届け出とは異なりますが)
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3302
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3303
住民
何故こんなに誤報が多いのか?住民が誤って廊下のボタンを押したってどういうこと?
誤って押したのも過去にも数回あります。完全な再発です。
一回一回の対応がずさんで、今後の対策を徹底しないから何度も繰り返す。頻度としては異常だと思う。
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3304
住民さん8
確かにサイレンのせいで睡眠不足ですが、訴えれば損害賠償とれますかね?
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3305
住民さん
シンプルにボタンにプラスチックカバーをつければいいと思うんですが、なぜそれすらしないのでしょうか?それくらいされているところはよくありますよね?
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3306
駐車場を貸したい居住者
すみません、投稿しっぱなしになっていました
東棟タワーパーキング(普通車用)駐車場をお貸ししたいです
ここでは詳細は省かせていただきますが、管理規約に違反しないようにします
ご希望の方がいらっしゃったらご連絡いただきたいです
soltcaramel@yahoo.co.jp
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3307
住民X
>>3305 住民さん
長文ですが
当方の書き込みでは室内の警報ボタンをてっきり押したと思ったのですが、共用廊下の非常警報ボタンだったのですね。
共用廊下の警報ボタンの位置がバリアフリー用手摺りの切れた位置にあるので、過去に複数回誤って(手摺りに掴まって歩いている方には手摺りが無いので壁に手をつく事がありますよね)押してしまった事がありました。
以前ボタン位置について東建様に確認したところ、設計者は事務所と違い不特定多数の方がいないので、このボタンの位置は正しいと回答されてました。高齢者も又リハビリ病院も不特定多数で無いので良いと考えていた様です。
ボタンの位置は設計者、施工者の配慮不足と思います。
管理会社が注意喚起の張り紙をされましたが、本来の手摺の目的から効果が無いので市販されているカバーを付けられないか相談した事があります。
管理会社が所轄消防署に確認されたところ不許可だったそうです。
7月でしたかリハビリ病院でリハビリ中の患者さんが誤って押してしまった誤報がありましたが、病院側が自費で市販のカバーを付けたそうです。その後消防の定期検査がありましたがカバーについては指摘が無かったそうです。
この事から、再度共用廊下のボタンの間違えて押した誤報があれば消防に再度お願いしていただきたいと思ってました。(費用がかかるので設置許可が降りても管理組合の決定が必要ですが。)
但し、今回はとても残念ながら住民が故意に押したそうなのでカバーがあっても効果は無さそうです。
※素敵ネット掲示物より:押し間違いを起こした居住者に対しては、厳重注意を行うと共に、改めて管理組合から申入れを行う予定にしております。
とのことですが今回の発報者の住宅オーナーは正式に住民への謝罪が必要と思います。
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3308
住民さん
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3309
入居済みさん
そう言えば前回連続で鳴らした件、素敵ネットのメッセージで「詳細が分かり次第報告します」となっていたので今見にいったら前回のメッセージごと無くなってるじゃん。なに無かったことにしてんだよ。
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3310
住民さん2
>>3309 入居済みさん
長谷工コミュは、そういう会社です。
恐らく、「(自分で決めた)掲示期間が過ぎたから、削除しました」ということなんだと思います。
問題が解決していないのに、うやむやにしようとしているんでしょうね。全く誠意のない会社。
それを監視、改善させるのが、管理組合理事会なのにね。まだ地権者中心だから、管理会社との癒着が疑われますよね。
早く管理会社を変えた方が良いと思います。
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3311
住民の人に質問したいさん
賃貸オーナーのため、教えて下さい。
先週、長谷工白金センターと電話中の昼間に火災報知器?の大音量が聞こえてきました。こちらの書き込みで目にしたことがある件かな、と思ったのですが、
どれくらいの頻度で誤報、悪戯??があるのでしょうか?
新築から入った借主さんが1年半で転居されたので気になっています。
次の方は賃貸広告を出す前に決まりそうで良かったですが。
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3313
入居済みさん
>>3311
気になるのであれば管理会社に聞いたら教えてくれると思う。
この掲示板のネタでネット記事書かれたことあるから、あまりここに書きたくない
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3314
住民の人に質問したいさん
>>3313 入居済みさん
スカイ新聞に詳細が出ていなかったようで(見落としたかもしれませんが)
お尋ねしましたが。長谷工コミュに聞いてみます。
先日、約1年半ぶりにスカイに行きましたが、共有部は綺麗に保たれていて
管理は良好だと感じ安心しました。
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3315
住民さん8
掃除は行き届いてますが、細かい傷が結構ついてますよ。
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3316
住民X
>3315: 住民さん8
>細かい傷が結構ついてますよ
住民が付けたものではないでしょうか?
傷はお掃除ではほとんど綺麗になりません。
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3317
住民さん3
>>3306 駐車場を貸したい居住者さん
駐車場の件は、規約に違反しないならば、管理組合を通して相談された方が良いと思います。
タワーパーキングとのことなので、万が一のことがあると他の利用者に多大な迷惑となりますので。
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3318
住民さん1
今妙な音楽が屋内のスピーカーから流れていませんか???
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3321
入居予定さん
>>3309 入居済みさん
何度も提案しているのですが、管理会社を早めに変えませんか?皆様で団結すればなんとかなると思います。前のマンションでうまくいきました。
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3322
マンション住民さん
>>3321 入居予定さん
委託する管理会社の任期に制限を設けてはどうかと思いました。例えば、同じ管理会社に連続して委託するのは最長で4年までなど。
管理会社を急に変えるより、変わる前提で準備する方が余裕を持って比較できるのでは?
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3323
正義の味方
>>3322 マンション住民さん
管理会社を変えるかどうかは、価格の問題もあるから、一概には言えないですが、検討すらしないというのは、理事会の怠慢です。地権者役員が多いから、管理会社と癒着している?と疑ってしまいます。これはマンションの資産価値に関わる問題です。
前回の総会に提出された別の管理会社の相見積もりも、2社ともに大して調査もせずに出したということを確認済みです。
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3325
入居済みさん
>>3309
自己レスですが、スカイ新聞10月号に事の経緯詳細と対策まで出してくれてますね。
管理組合の方は頑張ってくれてると思います。
クリスマスツリーの話も出てて、そういえば去年すこしバタバタしてたの思い出しましたが、ちゃんと改善されてますね。
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3326
住民X
>>3323: 正義の味方
次回理事更新時には是非理事に立候補していただき、管理組合を正しい方向へ導いていただきたいです。
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3327
正義の味方
>>3326 住民Xさん
ありがとうございます!
立候補は検討しておりますが、仕事の問題もあり、何とも言えません。また、理事の任期は、通常2期と短いため、その間に確実に改革するために、事前準備も必要ですので、次期に理事になることが、良いかは慎重に検討したいと思います。
ただ、管理会社他の既得権益者が全力で阻止するものと思われます。例えば、大量に息のかかった所有者を立候補させて、当選を阻止するとか。
皆さん、このコメントに対する誹謗中傷もあるかと思いますが、それは全て既得権益者によるものと理解して下さい。
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3328
契約者さん1
>>3327 正義の味方さん
コロナワクチンとか全力で否定しちゃう人?
子供が風邪引いたら頭にキャベツのせたりしないよね?
れいわ信者なのかな。
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3329
住民X
>>3325: 入居済みさん
>>3309で書かれたことは私も気になっていたので、その他の懸念事項も併せて管理組合に意見書を提出し、管理会社様とその後の経緯、住民への説明が必要ではとお願いしたところ、管理組合も検討されていて、結果10月のスカイ新聞でも報告があったのは素晴らしいと思います。
私は、1000戸以上のマンションの管理組合の皆様、そして管理会社に対してはご苦労されてるなかで頑張っていただいてるのではと思ってます。
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3330
住民さん6
>>3329 住民Xさん
・火災警報の対応は、管理会社として当たり前のこと。
・クリスマスツリーは、4mの大型のものということで、評価出来る。
・売主のよる住戸スラブに関する情報非開示の件はかなり怪しい。長谷工コミュと管理組合には頑張って欲しい。
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3331
匿名さん
正義の味方さんと住民Xさんの投稿比較をかけたら、類似性が認められるとでたんだけど、別人であるのことを祈ってる
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3332
正義の味方
>>3331 匿名さん
安心してください。別人です。
住民Xさんの投稿にコメントさせていただくと、
長谷工コミュは、完璧とは言えないものの、まあまあしっかりと対応いただいているのは事実です。特に売主筆頭の東京建物には、今のところ、管理組合の意向を反映した対応をしていただいています。もう1社の管理会社の東建アメサポだけだったら、色々なことを揉み消されていたと思います。
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3333
住民X
>>3331 匿名さん
正義の味方とは別人です。 安心されましたか。
当方のコメントをみていただきありがとうございます。
どの辺が類似性があって心配されていたか興味があります。
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3334
住民X
>>3330: 住民さん
>売主のよる住戸スラブに関する情報非開示の件はかなり怪しい。長谷工コミュと管理組合には頑張って欲しい。
先日の売主からの回答は管理組合が求めている、二重床(低周波域が2倍に増幅する材料)の選定根拠などにまったく回答されてなかったので再質問されてますが、売主の真摯な対応が欲しいです。
この件は長谷工コミュニティにとって、これが原因の苦情対応は本来業務範囲外であり迷惑でしかないと思います。
管理組合さんには頑張って欲しいと思います。(同じ悩みをお持ちの方もいると思いますので)
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3335
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3336
住民さん2
コンシェルジェに報告済みですが。
こうゆうのやめて欲しい
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3337
住民さん2
>>3336 住民さん2さん
お隣さんのハロウィン活動への苦情には本当に驚きました。お隣さんがハロウィンの楽しさを理解できないのは、ちょっと残念ですね。子供たちが楽しく過ごすための小さな工夫が、そこまで気になるとは思いませんでした。少しは寛容さを持って、楽しみを分かち合っていただけると助かります。
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3338
住民さん1
>>3336 住民さん2さん
>>3336 住民さん2さん
どうして?マンション住民たちによる自発的なハロウィンイベントです。コンシェルジュにも事前に届け出を出して許可頂いています。お宅には何か影響でも?それともそのa4紙1枚が目障りかしら?
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3339
住民さん8
>>3336 住民さん2さん
子どもたちのイベントを温かく見守らない人生、なんと憐れなんでしょう。
惨めな姿を晒さない方がいいですよ。なんと醜い。
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3340
契約者さん1
>>3336 住民さん2さん
そもそもなにを報告したんですか?その結果も含めて教えてほしいです、
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3341
契約済みさん
>>3337 住民さん2さん
子供達、喜んでくれましたか?
温かい企画だなと思いました!
大規模マンションですし、価値観が違う方がいらっしゃるのは仕方ないですよ。
私は賛成です。
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3342
住民さん2
>>3336 住民さん2さん
ホント迷惑ですよね。
私も管理会社に二度と許可するな、と伝えました。
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3343
住民X
>>3336 住民さん2さん [2024-10-27 11:05:45]
コンシェルジェに報告済みですが。
こうゆうのやめて欲しい
>>3342: 住民さん2さん [2024-11-07 05:01:27]
ホント迷惑ですよね。
私も管理会社に二度と許可するな、と伝えました。
先日から気になってましたが、別人と思われますが、いかがでしょうか。その場合、どちらかハンドル名を変えられたらと思います。
この件ですが
>>3338: 住民さん1はコンシェルジェに了解を得ているものです。一方的に非難するのでなく、ご自分の意見を書き込まれるとよいと思います。
私は大きなマンションのなかで子供さんを通じての繋がりができてくるのは良い方法と思いますが住戸の玄関は共有部なので、反対者がいる場合、管理組合、管理会社としても許可しない方向になるかと思います。
2階の掲示板やスカイネットに掲載できるか管理組合、管理会社に相談されたらいかがでしょうか。
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3344
入居済みさん
10月下旬くらいからキーレスエントリーの効きが悪くなった気がする
センサーに鍵を押し当てるくらいじゃないと正面玄関やエレベーターホールに入れない。あれってICチップが入ってるだけで電池とかないですよね?
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3345
住民さん1
今日もまた2階で住民ではない人がモバイルWi-Fiを使って仕事をしています。
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3346
住民X
>>3344 入居済みさん
リモコンキーは電池交換が必要です。
電池はコンビニでも扱っているCR2032です。
私は6月頃交換しました。
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3347
マンション住民さん
>>3344 入居済みさん
電池です。自分で交換が必要です。
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3348
入居予定さん
>>3344 入居済みさん
水に弱いみたいです。電池交換でダメなら水没を疑ってください。担当者によると汗などでもアウトになることがあるようです。それで駄目になるようなのは設計ミスと思いますけど。。我が家は子どもが1つダメにして買い足しました。
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3349
入居済みさん
>>3346-3348
ありがとうございます。
電池切れでした、入居時にもらった説明書を先に読めばよかった。
丁寧に交換用CR2032電池も入ってたんですね。
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3350
住民さん1
今朝7時半過ぎに東棟エレベータホール外で、大声をあげて女性を罵倒し暴行を加えている男がいて警察が出動。
こう言った反社まがいの住人(?)を排除する、又は一般の住民が安全に暮らせる術は無いのだろうか?防災センターの男性2名も出動していたが全く持って心許ない。警察、警備員常駐とかなんか方法は無いのだろうか…
誰かあの**男の写真を晒して注意喚起してくれないだろうか。
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3351
マンション住民さん
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3352
入居済みさん
木
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3353
契約済みさん
>>3352 入居済みさん
アップありがごうございます。
大家なので滅多にスカイに行かないから助かります!
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3354
住民さん3
>>3350 住民さん1
反社ってヤ◯ザより危険ですからね。
すぐに警察を呼んだ方がよいと思います。
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3355
マンション住民さん
>>3346 住民Xさん
CR2032なら魚らんのダイソーに売ってるね
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3356
契約済みさん
先日、初めてゲストルームの宿泊利用をしたのですが
加湿器がないため、乾燥する秋冬は辛いです。
高齢の親御様が遊びに来られて宿泊される機会もあるかと思いますし、
管理組合に意見書を出させていただこうと思います。
理事の方、ご検討をよろしくお願いいたします。
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3357
匿名さん
>>3356 契約済みさん
加湿器置いても、時間が短いので微々たるものだと思います。
風呂にお湯はってドア開けっ放しの方が加湿されるよ
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3358
契約済みさん
>>3357 匿名さん
もちろん、浴槽にお湯を張って、椅子をストッパー代わりにドアを開けっぱなしにしましたよ。すぐ冷めちゃいますからね。
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3359
匿名
浴室ドアあけっぱなしって、ビジネスホテルでは、火災報知器の誤作動防止のため、厳禁の行為ですよね。そういえば、会社の研修施設で、誤作動させてた奴いたな。もしかしたら、ここは検知方式が違うから、大丈夫なのかな?
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3360
匿名さん
>>3359 匿名さん
ビジネスホテルではないからな。
というか、浴室開けっ放しで火災報知器鳴るのならば、1200戸もある中、毎日火災報知器鳴るわ
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3361
契約済みさん
>>3359 匿名さん
一夜、浴室ドア開けたままでしたが、火災報知器は作動しませんでした。
浴槽にお湯を溜めたままにしても湯気は立ち上がっていませんでした。
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3362
入居済みさん
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中央区の晴海のクロノレジデンスに住んでいる友人から聞いた話です。
1)複数の中国人住民が民泊を行っている。
2)旅行用キャリーケースを持った不特定多数の旅行客がマンションに出入りしている様子が、住民によって日々目撃されている。
3)当然、住民としては民泊ができないように対策を講じたいが、マンションの理事会が中国人住民に占められており、彼らは民泊運営で利益を得ているため、民泊の規制ルールを設けることに消極的である。
4)住民の一部は、民泊を禁止するために警察などにも通報しているが、宿泊客は「親戚の家に遊びに来ている」と説明し、警察も対処できない状況。
5)現在もマンション周辺には複数のキーボックスが設置されている状態である。
https://www.fnn.jp/articles/-/712457
この状態を聞いて、理事会に中国人を入れては絶対にダメだと思った。
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