物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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2861
住民さん5
>>2860 住民さん6さん
自分は満足してるんで管理会社変えなくていいです。
このままで。
過去のレス探して調べるほどの必要ないですw
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2862
住民さん42
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2863
住民さん42
ゴルフ練習場、なぜ月2回だけという使用制限あるのか不明。ほとんどの時間予約入ってないんだから、使用回数制限なんかつけずに、使用料稼げばいいのに。
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2864
匿名さん
>>2863 住民さん42さん
そこら辺は、使用実績も踏まえて変化していくでしょ
ゲストルームの使用料も合わせて
あんだけ連日満室だと、使用料2倍にした方がいいよ
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2865
住民さん3
>>2861 住民さん5さん
その逃げ方はずるいね笑
それなら最初からあおるのやめなよ。板が荒れるからもう書き込まないでね。
ちなみに、私もおそらく長谷工さんの管理するマンションにはもう住まないと思う。多分そう思っている人は一定数いると思うけどね。
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2866
匿名さん
>>2865 住民さん3さん
横からで申し訳ないが、スレが荒れる原因は君
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2867
契約者さん3
>>2865 住民さん3さん
最初から分かってて購入したクセに文句を言うクレーマーって君のこと?
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2868
匿名さん
これのソースって誰かわかりますか?
このブロック、現在鋭意賃貸マンション建設中なんですが
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2869
契約者さん7
>>2868 匿名さん
根拠レス。賃貸ビルも建ってるし新築戸建も出来たばっかり。保育園も0歳児から募集中だし、まだ再開発は決まってないですよ。組合が出来ただけ。まず15~20年は再開発されないですよ
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2870
住民さん1
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2871
契約者さん8
>>2870
ウチも足音に悩まされていて毎日ストレスが蓄積してきます。エレベーター乗る時も一つ上の階の人だと、この人かなという目で見てしまう自分にも嫌気がさす。どうにかなりませんかね。前に住んでいた足音が気になるマンションも思い返せば、長谷工が主要な売主だったんだよな。なんだかんだ関係ある気がする。
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2872
住民さん
>>2871 契約者さん8さん
我が家は全く聞こえずです。
こればっかりは時の運ですが、住んでない方が上の階の足音で悩まされるというのは、仮に住んだらという妄想の話でしょうか。
何か建築上の問題があったならば、責任取るべきなのは主幹事の東京建物と大林組だという事は、住民ならば当然わかってる話ですし
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2873
住民さん8
>>2872 住民さん
我が家も全く聞こえないですね。上下左右住人はいらっしゃいますが、生活音が聞こえたことはないです。防音対策はかなりしっかりしていると思います。
長谷工が主要な売主と書く無知な人なので、2870さんはスカイを貶めたい外部の方でしょう。検討板にご移動ください。
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2879
住民さん4
各住戸の玄関ドアのタッチレス化駄目なんですね。。
原状回復の問題は理解できるのですが、希望されてる方が多数居る中で何か解決策ないんですかね。
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2880
住民さん
>>2879 住民さん4さん
ドアの改造が必要ない簡易的な機種で申請しなおしてみれば?
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2881
評判気になるさん
極太自転車駐輪改善されてましたね。
管理の方ありがとうございます。
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2882
住民さん1
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2883
住民さん5
>>2881 評判気になるさん
そーなんです、例のタトゥー輩の一台が相変わらず残っています。なんとかならないですかね?
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2884
マンション住民さん
上の階は足音が深夜など静かな時間にわずかに聞こえる
左右の生活音は全然しない
下の階は・・・そもそも音聞こえるもんなの??
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2886
住民さん7
>>2883 住民さん5さん
駐輪場問題、当初はタイヤ太4台が来客用スペースを占拠していたが、防災センターがロックをかけて、出頭せざるを得ない状況に追い込み、ルール通り地下一階のバイク置き場へ移動。タトゥーの一台だけが相変わらず置いているなら、再度ロックかけて、バイク置き場の契約結ぶまで解錠出来ないようにすればいいのでは?訴えられたら負けるのかな?
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2887
住民さん5
白金ザスカイの近くの志田町児童遊園にタイヤが太い自転車が駐輪されるようになりましたが、
ここの住人じゃないですよね?
昨日は3台駐輪されていました。。
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2890
管理担当
[No.2874から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、または、意図的な迷惑行為のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
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2891
住民さん5
東棟2階のソファに足から血流している男の人が寝ていたのですが、
防災センターか警備員の人、早くどかしてくださいよ。。
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2892
匿名さん
昨日は、雨だったせいもあり、コインパーキングが満車でした。だからなのか、レクサスのLSとアストンのDBXが地下の車道に無断駐車してましたね。
常習なので、流石に違反金請求した方があよ。2万程度だとはした金なので、10万位じゃないと抑止力はないかな
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2893
住民さん
地下の車道は住民であれば一時的に駐車することを認められていますよ。ただアストンDBXは長時間駐車の常習犯ですね。
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2894
住民さん7
>>2871 契約者さん8さん
はい!私も昨日 警備室に通報しましたが!
折り返しあると言ってなし!
スカイの警備員、バイトで未経験ばかりらしく使えない!
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2895
住民さん8
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2896
匿名さん
>>2893 住民さん
そうですね。一時的であれば別に構わないかと
ただ、件の2台は一晩です。
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2897
匿名さん
>>2894 住民さん7さん
モンスタークレーマ扱いされてるのでは
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2898
住民の人に質問したいさん
>>2896 匿名さん
レクサスは契約者用のゲート内に駐車していましたね、どうやってゲート内に入ってるんですかね?
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2899
匿名さん
>>2898 住民の人に質問したいさん
2台持ちなんでしょ。
1台はマンション内で契約してて、2台目停められないから、規約違反してる
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2900
匿名さん
なのでLSに関しては、本来の目的外使用ということで、1台目の駐車場使用権剥奪の方が痛手
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2901
匿名さん
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2902
住民さん3
>>2893 住民さん
水色のアストンDBXですよね。
私も地下で洗車していた時に、DBXが来て平然と地下車道に停めて1時間戻って来ずでした。
何度も見ました。ちなみに警備員に伝えて、一時許可証をもらっているわけでもないので、規約違反ではないかと思います。
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2903
住民さん4
水色アストン乗ってる時点でお察し。
不法侵入でさっさと警察に通報してよう。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2904
住民さん8
もーマジスカイ警備室大丈夫?
先程電話したら
(はい。白金スカイタワーの警備室です)
???
いやいや.警備員が自分の守ってるマンション名言えないか
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2905
契約者さん6
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2906
入居者M
昨晩、スカイラウンジにいて、22時になったら、追い出されるのかと思ったら、なんと警備員が戸締りに来たのは、22:40でした。たまたまではなく、常態化しているようです。
無駄な電気代は、警備担当の管理会社の東京建物アメニティサポートに請求した方が良いのではないでしょうか?
だから、早く長谷工コミュニティに一本化して方が良いと言っているじゃないですか。
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2907
住民さん4
てか延長料金も払えや。
こんな民度だから港区ホームページにあんな事書かれたんじゃないか?
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2908
入居者M
>>2907 住民さん4さん
勘違いしないで下さい。私は、予約して貸し切っていたわけではありません。警備員が何時頃に戸締りに来るかを確認するために居ただけです。
東京建物アメニティサポートの担当者に、22:40頃に戸締りが常態化していること理由を電話で確認したところ、管理組合に回答するので、私には回答出来ないと言われてしまいました。謝罪もしないとのことで、全く反省していない様子でした。私も払っている管理費で委託しているのに、管理組合員である入居者に対して、とても失礼な対応。
推測となりますが、よっぽど言えない何かがあるのでしょうね。
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2919
住民さん
少し話が変わりますが、同じフロアにゴミを玄関ドア前に置いてある家庭があります。数時間ではありますが。
すぐ近くにゴミ捨て場あるのに、なぜなのでしょうかね?
ゴミが置かれているのは見ても気分がよくないで、本当にやめてほしいです。害虫も寄せ付けるだけですし。
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2920
住民さん
>>2919 住民さん
何も解決しないのに匿名掲示板でそういう投稿をする人と、想像力の無さでは同じレベルだと思いますよ
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2921
入居者M
>>2920 住民さん
何でもかんても文句を言うのですね。
私と同じレベルというのは可哀想でしょ(笑)
当人は困って、この掲示板に助けを求めているのですから、寄り添って知恵を出してあげましょうよ。それにゴミを置いている方が、この掲示板を見て改善するかもしれないでしょ。
2919の住民さん、大丈夫ですよ。
玄関ドア前は、専有部分ではなく、住宅共有部分ですから、私物を置くことは規約違反になります。傘立てやベビーカーを置いているのも規約違反です。今回はゴミを置いているわけですから、この面ではゴミを所定の場所に出していないということでも、規約違反です。
ということで、コンシェルジュ経由で管理会社の長谷工コミュニティに相談してみては如何でしょうか?当事者は特定されているので、解決してくれるでしょう。管理会社が直接言うとカドが立つ可能性があるので、掲示板を活用して、先ずは「玄関前に、傘立て、ベビーカー、ゴミ等を置くことは、規約違反」となる旨を発信して、取り敢えず様子を見ると言うのが、良さそうですね。
早期に解決され、快適なマンションライフを過ごされることを祈っております。
-
2922
住民さん
管理会社には相談済なのですが、規定の張り紙を置くことしかできないようで。なかなか改善されないのですよね。
仰る通り、この投稿を本人がみて改善してくれることに期待しています。
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2923
入居者M
>>2922 住民さん
そうでしたか、相談済みなのですね。それは失礼しました。
規約違反ですから、様子を見たうえで、管理会社が直接申し入れるべきですね。それをしないなら、管理会社の怠慢です。
騒音の問題と違って、相手が特定されているので、解決は難しくないはずです。
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2924
住民さん4
ちょっとー!!一昨日
23時半
酔った安ギャルが、ロビーの水路にキャーキャー言いながら入ってた!
住人の男性(西)が こらこらー っと笑いはしゃぎながら、部屋に連れてったが。
写真撮った!通報したらいい??
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2927
入居者M
スカイラウンジの件は、巡回ルートを変更するということで、一旦は改善していますが、警備員の業務内容の問題はこれからだと思います。
玄関前のゴミの問題は、管理会社が改善してくれるでしょう。
あと、私への誹謗中傷が大量に削除されました。
私の意味のある投稿は、ちゃんと残していただいています。
管理人さん、有難うございます!
ということで、私への誹謗中傷が認められましたので、投稿者情報の開示請求をさせていただきます。
まんまと引っ掛かりましたね。
これで、万一、投稿者が既得権益を守ろうとする警備担当の管理会社や管理組合の関係者であれば、しかるべき対応を取らさせていただきます。
組織的な関与による誹謗中傷であれば、明らかなコンプライアンス違反ということで、大きな問題となると思います。
皆さんも、安易に誹謗中傷の投稿はやめましょうね。仕事とは言え、管理人さんもいちいち削除するのは面倒くさいので、仕事を増やさないであげてください。
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2928
住民さん8
>>22927 入居者Mさん
論点と対応内容が明確で心強いです。
駐輪場来客用ゾーンへの太タイヤ自転車と地下駐車場の水色アストンの不法行為を何とか是正したく、助けてください。
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2929
住民さん5
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2930
住民さん5
>>2919 住民さん
強硬手段ですが
以前住んでいたマンションでは傘を放置する住人がいて、管理人が放置禁止の紙を貼ったがそれでも放置していたので、ごみにだしました。
そしたらさすがにそこまでしたら傘を放置しなくなりましたよ。
ゴミ袋を切り裂いてドア前に撒き散らすのはいかがでしょうか。
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2931
入居者M
>>2928 住民さん8さん
有難うございます。
これだけの大規模マンションは、問題も多く、管理組合や管理会社のご苦労には頭が下がる思いですが、もう少しやり方があるのでは?と思うことも多々あります。
マンション内のトラブル解決には、スケジュール感を持った段取りが重要です。最初は優しい注意から始めて、最終的には法的措置ということだと思います。ズルズルいくというのが、最も良くないですね。
私は管理組合役員ではなく、管理会社へのアドバイスしか出来ませんが、これまでの複数の大規模マンションの理事長等の役員経験を活かしたいと思いますので、よろしくお願いします!
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2932
マンション住民さん
うちのフロアはベビーカーほぼ出しっぱなしで警告の貼り紙を毎日貼られてるとこがある。
共有部とは言えアルコープっぽく凹んだところに畳んでおいてあるから邪魔ではないんだけど規約違反だね。毎日警告貼り紙されてもミリも動じない自己中なメンタルの持ち主だと現実的にどうしようもないねアレ。
粗大ごみを処理券買わずに適当に捨ててるのも同じような人なんだろうな
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2934
住民さん1
すみません
よく出てくる「私への誹謗中傷」の
私 って 誰なんですか?
実名が出ていれば名誉毀損に当たると思うんですが、匿名の方への名誉毀損ってどのように立証するんでしょうか。
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2935
住民さん1
もうすぐ総会ですが、ここでいろいろな問題と価値観の違いが見えてはいますが、
匿名でマンコミュに書き込んだことがマンション運営の実績にはなりません。
当日 実りある会になると良いですね。
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2936
居住者M
>>2934 住民さん1さん
誰も名誉毀損で訴えるとは言っていませんので、誤解のないように。私の求めるものは、そこではありません。
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2937
住民さん5
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2939
住民さん1
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2940
入居者M
>>2939 住民さん1さん
びっくりするくらい、静かになりましたね。あんなに威勢が良かったのにね。よっぽど、後ろめたいことがあり、私のことが怖いんでしょうね。
管理人さんが投稿者を特定して、アク禁にしたのかも知れませんが。
一般の方はご心配しないで下さい。某管理会社以外からどんな誹謗中傷を受けても、私は何も行動を起こしませんので、安心して投稿してくださいね。
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2941
住民さん3
>>2940 入居者Mさん
えっと。
前後の関係がわかってないのですが、管理会社に問題があったということ?
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2943
入居者M
>>2941 住民さん3さん
良い機会なので、整理して記載します。
このマンションは、管理会社が2社あります。通常ではあり得なく、無駄が多いので、一本化するように提案したら、既得権益者と思われる輩から、クレーマーに仕立てられて、誹謗中傷を受けたから、排除しているところです。
警備と清掃担当の東京建物アメニティサポートとそれ以外担当の長谷工コミュニティ。立場の弱い長谷工コミが全体を統括していて業務量は多い一方で、東建アメは外部に委託するだけで中抜きするだけ。東建アメと長谷工コミは業務委託契約を締結しておらず、常駐している長谷工コミが日々の警備と清掃の指示を出しているので、法令違反の懸念あり。
長谷工コミに不満もありますが、改善の余地はあると考えており、竣工後間もないこともあり、しばらく様子見が良いと思います。よって、管理会社を長谷工コミに一本化することを優先して提案しています。無駄が無くなれば、業務委託費も引き下げになり、管理組合の収支が改善して財務内容にもプラスです。ただ、長谷工コミは立場が弱いので、東京建物の顔色を伺っており、警備と清掃の相見積もりに難色を示すかも知れません。その場合は、丸ごと管理会社を変えて一本化すれば良いだけです。白金タワーのように三井がやってくれる良いですが・・・。大和なら間違いなく、積極的に対応してくれると思います。いずれにしても、安くならなければ、そのままにすれば良いだけですので、管理組合として検討はすべきだと思います。既に臨時総会で申入れ済みですが、全く動きが感じられません。この掲示板に投稿することは本意ではないけれど、何度指摘しても、管理組合が対話に応じようとしないので、やむを得ずここに投稿しているということです。
大規模マンションですから、予算規模が大きく、業者が群がるので、引渡し後は管理組合がしっかりとしないと、住民にとって不利益になりかねないと思います。資産価値の問題もあるので、誤解がないように申し上げますが、管理費は相対的に安いです。規模メリットが発揮されていることに加え、かなり前の管理費を決定しているためです。不満はなく快適に暮らせており、含み益も相応にある良いマンションだと思います。
本当にこの掲示板には書きたくないのですが、以上のような状況ですので、お許しください。
また、長文で申し訳ありませんでした。
-
2944
住民さん4
>>2940 入居者M
詳細は知りませんが、入居者M、という不特定人物に対して、どういう理由で誹謗中傷が成立するのでしょう。
-
2945
住民さん4
あーね。
既得権益者とは地権者さん?
もしそうなら票数的に規約を変えるのは難しいと思いますよ。
-
2946
入居者M
>>2944 住民さん4さん
誹謗中傷で訴えるつもりはありませんので、それはどうでも良いこと。ただ、投稿者が入居者Mが誰かを認識していたとすると、成立すると思いますよ。
乱暴な言い方で、申し訳ないですが、私の目的は悪意のある投稿者に制裁を与えることです。
-
2947
入居者M
>>2945 住民さん4さん
地権者の皆さんに対しては、このマンション建築に協力頂いたということで感謝しており、地権者の既得権益は、ある程度は容認していますので、現状では問題視しませんし、コメントもしません。
本件の管理に関する部分の地権者の既得権益はないと思いますし、あっても僅かだと思います。
問題は再開発組合が発足してから約20年経過しているので、メインの分譲会社との繋がりは深く、分譲会社の言いなりになる可能性が高いこと。
仰るとおり、票数的には規約を変えるハードルは高いですので、地権者の皆さんには、良識のある行動を期待しています。
ただ、正当な理由もなく、あからさまに地権者が組織票を使うことは、マンション内での分断が起こるので、出来ないと思います。
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2948
管理担当
[NO.2909から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
・それに反応する発言
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2949
住民さん
>>2946 入居者Mさん
誹謗中傷されたと、あなたが訴える事なんてそもそも無理だな。
それより、あなたが東建コミュニティーに訴えられる可能性があるよ。
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2950
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2951
住民さん7
>>2949 住民さん
東建コミュニティーから訴えられることは100%ありません。そんな会社は存在しませんから。
-
2952
匿名さん
>>2951 住民さん7さん
ただの誤記だろ
それより、君のアメニティに対する投稿内容は問題
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2953
匿名さん
>>2951 住民さん7さん
Google口コミでスカイという名で☆1付けてるのも君だろ。
スカイの名でどうかと思うよ
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2954
住民さん7
>>2952 匿名さん
何が問題なのか、よくわかりません。
事実しか書いていませんが。
それより、匿名さんって何者?管理会社の方ですか?
それでも入居者の方であれば、構わないですが。
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2955
住民さん7
>>2953 匿名さん
違います。
当マンションの資産価値を上げようとして、管理運営の改善に尽力しているのですから、そんなわけないでしょ。
もうコメントするつもりはなかったですが、投稿が停滞して閲覧数が減少すると、サイト運営者に申し訳ないので、回答することで終わりにしたいと思います。
話題を変えて、自由な意見交換がなされることを希望します。
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2956
匿名さん
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2957
匿名さん
>>2954 住民さん7さん
事実だろうが事実でなかろうが、企業・個人を貶める内容は全て問題です。
アメニティが本気で対応しようとしたら、一発アウトな内容。
マンション管理に尽力してると自負されるのは勝手ですが、企業に対する不満はこちらではなく、個人ブログとかSNSで自己責任のもとでされたらいいかと存じます。
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2958
住民さん7
>>2956 匿名さん
投稿頂いた口コミサイトは見たこともないですし、興味もありません。
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