物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
|
施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
-
2721
管理担当
[セキュリティ上問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
-
2722
E棟住民A
先日の非常放送された原因は共有部の補助散水栓の上部にある手動の発信機ボタンにうっかり触ってしまい非常放送が流れたようです。
添付図のように手摺が消火補助散水栓箱部分で切れているので、高齢者で手すりを支えに歩かれている方や、松葉杖を利用している方などは、この部分に手摺がないためよろけて赤い表示灯に中にある発信機のボタンを押す可能性があると思います。
不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられるので、住民の皆さんも家族を含めて注意が必要だと思います。
私のような高齢者は手摺をつかうようになったら誤動作させないように注意します。
住居内の非常放送の音圧レベルは消防法で84dB(A)以上となってますので現状の設定音圧レベルがいくらか確認できればとお思います。
-
-
2723
マンション住民さん
>>2722
あー、普段目に入ってなかったけどこれは作りが悪いのもあるね。
アメリカなら施工会社に改善工事訴訟がありそう。
-
2724
契約済みさん
てか非常ボタンて消防法とかである程度場所決まってるんじゃないの
-
2726
匿名さん
>>2725 住民さん1さん
白金タワーの資産価値を上げたのは、理事長が立派だったから。
少なくともマンコミュで管理会社の不満を書くような人ではない
-
2727
マンション住民さん
>2722
誤って押してしまう可能性があれば、復旧方法を周知したほうがいいですね
-
2728
E棟住民A
>>2727 マンション住民さん
押しボタンを押してしまった時の対応ですが
復旧は防災センターが行います。不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられます。
その時の押してしまった方の対応として、防災センターへ間違って押してしまったことを連絡し、防災センターの誤報確認処理をスムースに行っていただくことが必要と思います。
誤操作時、火災発見時の操作時にどのようなに対応するか説明していただき、どのような対応をするか周知して欲しいですね。
-
-
2729
住民さん
先日、掲示板に貼付されていた2戸のバルコニー修繕について、不具合の内容を知っている方がいれば教えて下さい。うちは大丈夫かどうか心配しています
-
2730
住民さん4
心配な住民は、とりあえず一回点検してってクレーム入れとけばいいと思う。
-
2731
住民さん
>>2730 住民さん4さん
ありがとうございます。そなようにさせていただきます。
-
-
2732
住民さん1
-
2733
住民さん1
-
2734
住民さん4
-
2735
住民さんです
今度は、夜中の3時にまたしても火災報知事件。早朝から出張の私にとっては非常に早い目覚ましになり不快です。 防災センターで喋っていたマイク筒抜け音から察するに、西8Fの人が、深夜3時に煙報知器を鳴らさせたようす。 こういった高級なマンションではちょっとした煙にも報知器が反応します。そういったことも知らない素人の人が入居したんでしょうね。 この前の事件といい入居者の質が相当悪そうです。。。。。。
-
2737
住民さん1
誤報で良かったといえど、頻度が高すぎます。
今まで色々なマンションに住んできましたが、こんなに頻度が高いのは初めてです。
前回の騒ぎはうやむやで終わってしまいましたが、きちんと事の顛末を掲示板などで住民全員に周知し、再発防止に努めるべきだと思います。
館内放送も前回の学習?を踏まえたのか少しマシにはなっていたものの、まだまだ改善の余地がありそうです。
-
2738
住民さん6
>>2737 住民さん1さん
部屋番号聞こえてたくらいですし、むしろ改悪なのでは?笑
毎度毎度アナウンスが稚拙なばかりに不要なストレスが上乗せされている気がします。
-
2739
住民さん4
ここで言っていても仕方がないのですが、先ほどコンシェルジュの方に、今後は早急に詳細を確認して、必要な場合のみ全館放送で伝えて欲しいと伝えました。タワマン生活15年以上ですがびっくりです。そもそもインターホンがコンシェルジュや防災センターに繋がってないことも入居して気づきました。他の住民の方も、ロコミ読まれてる方おられるようなのでぜひ、コンシェルジュや管理組合に声をあげましょう!
-
2740
内覧前さん
管理費安いから仕方ないですよ。
プロフェッショナルを雇いたいなら、管理費値上げに同意してくださいね。
直近のタワマンは非都心区のかっぺ区でも平米500円はデフォなので、
㎡600円くらいで検討願いますか。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件