物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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2701
住民さん1
今までタワマン住んで火災報知器なんか鳴ったことないけどな。
部屋でバーベキューでもしてたのか?
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2702
住民さん3
>>2699 住民さん5さん
そうですね、最低限何を伝えるべきなのか、どのような文言で伝えるべきなのかは事前に整理しておいて欲しいですね。
(仮に既にしているのだとしたら、昨日のアナウンスでは明らかに訓練不足だと思うので、非常時に余計な不安を与えないように改善して欲しいですね)
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2703
住民さん
昨日の対応はあまりにお粗末でしたね。
アナウンスの内容、頻度が雑すぎます。
深夜に住民を叩き起こして伝えるべき内容か、よく考えてほしいです。
私も、私の友人も、赤ちゃんが起きてしまい、また大きな声に怯えてしまい本当に大変でした。
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2704
住民さん7
>>2703 住民さん
同感です。私もパニックを起こす老親を宥める為、ほとんど眠れずに過ごしました。
真夜中にあんな大音量でけたたましい警報音を鳴らし何度もアナウンスすることでしょうか。
おそらくは管理会社がマニュアルを作成しているのだと思いますが、ここの管理会社、全ての対応が稚拙。「頭が悪い」です。
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2705
住民さん3
>>2704 住民さん7さん
本当にその通りだと思います。
少し上の書き込みで、管理にクレームをつける住人がカスハラ扱いされてましたが、そうではなくて明らかに管理の質が低いですよね。
住人からの指摘で一部改善されてるようですが、指摘される前から納得できる方法をちゃんと考えて実行して欲しいです。
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2706
契約者さん3
昨日の騒ぎ、39階の女が酔っ払って間違って、共用部の火災報知器ブザーをおしたらしい。 消防車まで 出動させて、詫びぐらい入れなければ、このままでは許されないだろう。
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2707
住民さん
ええ。最低ですね。ただ、この戸数あれば、人為的ミスやトラブルは起こってしまうものだと思います。そこは大規模マンションの宿命として諦めています。
ただ、その後の対応は、訓練と配慮あるマニュアル作成でどうにでもなるはず。
ここの管理会社は、その訓練と配慮が足りないです。
近々理事会が開かれると聞いてますので、ここについても徹底議論、追求していただきたいです。
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2708
マンション住民さん
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2709
マンション住民さん
>2706
住民夜中に避難させられて、消防車まで出動して、
お詫びくらいでは済ませないことだと思います。
損害賠償請求したいところです。
何かの罰則を設けたほうがいいですけど、罰則の内容を決めるのが難しそうですね
何かいい案ないでしょうか?
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2710
住民さん3
管理会社に損害賠償請求を要求するしか方法がないと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2711
マンション住民さん
チャットGRT先生に聞いてみたら秒で回答がきた(長文失礼)
質問:泥酔してマンション内の火災報知器を鳴らした場合
回答:泥酔してマンション内の火災報知器を意図的に鳴らす行為は、非常に深刻な問題となります。火災報知器は緊急時に重要な役割を果たし、本物の火災発生時に人々の命や財産を守る重要な装置です。誤って報知器を鳴らすことは、不必要な混乱を引き起こし、他の住人の安全を危険にさらすことになります。
泥酔して火災報知器を鳴らした場合の罰則は、地域の法律によって異なりますが、以下のような罰則が考えられます。
騒擾行為として処理される場合:
泥酔して火災報知器を鳴らし、他の住人に迷惑をかけた場合、騒擾行為として扱われることがあります。軽い罰金や地域奉仕活動、警告書の発行などが考えられます。
公共秩序の妨害として処理される場合:
もし繰り返し行われたり、他の住人や施設に重大な迷惑や危険をもたらした場合、より厳しい罰則が科される可能性があります。懲役刑や重い罰金などが考えられます。
火災対応費用の負担:
もし実際に消防隊員や救急隊員が出動したり、管理会社が対応する必要があった場合、その費用を鳴らした当事者が負担することがあります。
なお、これらの罰則は一般的な例であり、地域や国の法律、事案の具体的な状況によって異なる可能性があります。重要なことは、泥酔状態で他人や公共施設に迷惑をかける行為は法的な問題に直面する可能性があるため、常に自己制御を保ち、他の人々や財産を尊重することが大切です。
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2712
マンション住民さん
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2713
マンション住民さん
>>2711
地域への奉仕活動というところにアメリカ基準の回答を感じるな
酔っているとは言え故意じゃない行為に障害以外で罪を問うのは意外と難しい
とは言え経緯を公表して多少の社会的懲罰は受けてほしい、再発防止の意味でも
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2714
なんで39歳の女ってわかってるの?
そのほうが恐怖感じる
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2715
住民さん6
>>2714 さん
39階、ね。
伝言ゲームで誰かが間違って認識してから情報が曲がってしまいました。笑い
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2716
住民さん
先日の火災報知器の騒ぎ以降、幼稚園の娘が「あの音がこわい」と夜眠れなくなってしまいました。
本当にかわいそうです。
この怒りは誰にぶつければいいのでしょうか?
この責任は誰がとってくれるのでしょうか?
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2717
匿名さん
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2718
住民さん2
>>2716 住民さん
2717さんのおっしゃる通りかと。
音に関しては思うところはあるものの、警報自体は緊急事態を周知してくれる、つまりは命を救ってくれる大切なシステムです。
仮に緊急時に何も警告がなければ、またあなたは『火災に巻き込まれた!誰が責任とるんだ!』と激昂するのでしょう。
夜中にうるさかったよね、ではなく、命を助けてくれる音、だと娘さんに教えてあげてはどうですか?
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2719
契約者さん1
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2720
匿名さん
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2721
管理担当
[セキュリティ上問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
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2722
E棟住民A
先日の非常放送された原因は共有部の補助散水栓の上部にある手動の発信機ボタンにうっかり触ってしまい非常放送が流れたようです。
添付図のように手摺が消火補助散水栓箱部分で切れているので、高齢者で手すりを支えに歩かれている方や、松葉杖を利用している方などは、この部分に手摺がないためよろけて赤い表示灯に中にある発信機のボタンを押す可能性があると思います。
不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられるので、住民の皆さんも家族を含めて注意が必要だと思います。
私のような高齢者は手摺をつかうようになったら誤動作させないように注意します。
住居内の非常放送の音圧レベルは消防法で84dB(A)以上となってますので現状の設定音圧レベルがいくらか確認できればとお思います。
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2723
マンション住民さん
>>2722
あー、普段目に入ってなかったけどこれは作りが悪いのもあるね。
アメリカなら施工会社に改善工事訴訟がありそう。
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2724
契約済みさん
てか非常ボタンて消防法とかである程度場所決まってるんじゃないの
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2726
匿名さん
>>2725 住民さん1さん
白金タワーの資産価値を上げたのは、理事長が立派だったから。
少なくともマンコミュで管理会社の不満を書くような人ではない
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2727
マンション住民さん
>2722
誤って押してしまう可能性があれば、復旧方法を周知したほうがいいですね
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2728
E棟住民A
>>2727 マンション住民さん
押しボタンを押してしまった時の対応ですが
復旧は防災センターが行います。不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられます。
その時の押してしまった方の対応として、防災センターへ間違って押してしまったことを連絡し、防災センターの誤報確認処理をスムースに行っていただくことが必要と思います。
誤操作時、火災発見時の操作時にどのようなに対応するか説明していただき、どのような対応をするか周知して欲しいですね。
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2729
住民さん
先日、掲示板に貼付されていた2戸のバルコニー修繕について、不具合の内容を知っている方がいれば教えて下さい。うちは大丈夫かどうか心配しています
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2730
住民さん4
心配な住民は、とりあえず一回点検してってクレーム入れとけばいいと思う。
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2731
住民さん
>>2730 住民さん4さん
ありがとうございます。そなようにさせていただきます。
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2732
住民さん1
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2733
住民さん1
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2734
住民さん4
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2735
住民さんです
今度は、夜中の3時にまたしても火災報知事件。早朝から出張の私にとっては非常に早い目覚ましになり不快です。 防災センターで喋っていたマイク筒抜け音から察するに、西8Fの人が、深夜3時に煙報知器を鳴らさせたようす。 こういった高級なマンションではちょっとした煙にも報知器が反応します。そういったことも知らない素人の人が入居したんでしょうね。 この前の事件といい入居者の質が相当悪そうです。。。。。。
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2737
住民さん1
誤報で良かったといえど、頻度が高すぎます。
今まで色々なマンションに住んできましたが、こんなに頻度が高いのは初めてです。
前回の騒ぎはうやむやで終わってしまいましたが、きちんと事の顛末を掲示板などで住民全員に周知し、再発防止に努めるべきだと思います。
館内放送も前回の学習?を踏まえたのか少しマシにはなっていたものの、まだまだ改善の余地がありそうです。
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2738
住民さん6
>>2737 住民さん1さん
部屋番号聞こえてたくらいですし、むしろ改悪なのでは?笑
毎度毎度アナウンスが稚拙なばかりに不要なストレスが上乗せされている気がします。
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2739
住民さん4
ここで言っていても仕方がないのですが、先ほどコンシェルジュの方に、今後は早急に詳細を確認して、必要な場合のみ全館放送で伝えて欲しいと伝えました。タワマン生活15年以上ですがびっくりです。そもそもインターホンがコンシェルジュや防災センターに繋がってないことも入居して気づきました。他の住民の方も、ロコミ読まれてる方おられるようなのでぜひ、コンシェルジュや管理組合に声をあげましょう!
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2740
内覧前さん
管理費安いから仕方ないですよ。
プロフェッショナルを雇いたいなら、管理費値上げに同意してくださいね。
直近のタワマンは非都心区のかっぺ区でも平米500円はデフォなので、
㎡600円くらいで検討願いますか。
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2741
住民さん1
>>2740 内覧前さん
この手の話がでると、毎回『管理費安いから仕方ない』っていう人が出てきますが、毎回『それ以前のクオリティの問題』っていう結論になってます。
例えば昨日のアナウンスで言えば、部屋番号が漏れ伝わってしまうなんて、明らかに防災センターの失態でしかないと思いますし
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2742
住民さん4
次回の総会で平米1000円を提案しましょうか?
ここに移住してきた我々 高級特権民なら余裕。
地権者もこれくらいならなんとか払えるでしょう。
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2743
内覧前さん
管理費値上げは住民の選別にもなり、良い案かもしれませんね。
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2744
住民の人に質問したいさん
管理費を上げたところで大きく変わることは無いと思うが
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2745
住民さん5
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2746
評判気になるさん
昨日の警報は困りました。当事者は猛省して頂きたいです。
前回も原因が酔っぱらいとの事でしたし。
余程の火事でない限り、万が一燃え広がったとしても直接非常階段が使えない以外は何とかなると思うので深夜の警報は勘弁して欲しいですね。(西棟での火災であれば東棟はすぐには鳴らさない、30階での火災であれば28階以下は鳴らさない等でしょうか。)これには万が一があるので賛否両論ありそうですしシステム的に難しそうですが。
この頻度だとオオカミ少年に成りかねません。
館内放送も結論をもう少し俊敏に喋って欲しいですね。
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2747
住民さん7
>>2736 住民さん6さん
さすがにこの様な公の場で、
部屋が特定される発言をなさるのは、
宜しくないのではないでしょうか。
民度が低く残念です。
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2748
住民さん8
>>2736 さん
>>2736 住民さん6さん
さすがにこの様な公の場で、
部屋が特定される発言をなさるのは、
宜しくないのではないでしょうか。
民度が低く残念です。
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2749
通りがかりさん
深夜に酔っ払って火災報知器鳴らすなんて、おそらく単身世帯だろうな。単身用なら安い賃料で入れる住戸も多いので質の悪い住民も増えるわな。
まあ、そんなマンションに住んでしまったんだから我慢するしかない。笑
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