物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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2687
住民さん
>>2686 匿名さん
それはそうかも知れません。
だからこそ、指摘することによって、管理会社が少しでも緊張感を持って真面目にやってくれることを期待しています。
甘いですかね?何を言っても無駄ですかね?
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2688
入居済みさん
わがまま放題、要望するなら管理費上げてくれ と言いたいと思いますよ。
今販売中の、グランドシティタワー池袋なんかは、非都心のかっぺ豊島区にもかかわらず、管理費はここの1.5倍強みたいですよ。だいぶ相場が上がった模様。
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2689
マンション住民さん
>>2666 マンション検討中さん
神宮球場です。DAZNでスワローズの中継を観ていました。
29日は隅田川の花火大会もあります。
2カ所の花火を同時に観れるかもしれません。とても楽しみです。
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2690
住民さん
>>2688 入居済みさん
私が言っていることが、わがままなのでしょうか?
申し訳ありませんでした。
管理費が上がるなら管理会社を変える必要はないです。
ただ、管理費の多寡にかかわらず、プロの仕事はしていただきたいと言うのが本意です。
昨年、私が中心に築後3年の山手線内側の400戸弱のタワマンの相見積もりを取りましたが、1~2割は安くなりましたよ。結局は既存管理会社と同等に引き下げてきたので、変えませんでしたけど。
臨時総会でも言いましたけど、最初の管理費の設定は交渉出来ない言い値であるため、かなり高いのが一般的なようです。これだけ人件費が上昇すると、余裕も持ちたいという管理会社の気持ちも理解できます。
ネガでもポジでも構いませんので、管理組合へも意見出しをお願いします。
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2691
住民さん3
承認大多数の中、反対の意見の方は具体的にどこに不満をお持ちなんでしょうか?
いままで意見を言われて変わらなかった部分は何でしょうか?
参考のために教えていただきたいです。
問題意識を持たれていること自体は立派と思いますが、長々とこの議論を公に見える場で続けるとこのマンションの価値が下がっていくようにも思うのですが。
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2692
マンション住民さん
>>2691
あまり表に出てこないけど大規模マンションの管理会社、管理組合と一部住民との軋轢ってどこでもありますよ。騒音で殺人がおきるくらいには。
秀和幡ヶ谷レジデンスくらい突き抜けて有名にならないと資産価値に影響したりしません。
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2693
マンション住民さん
火災報知器鳴らしたのどいつだよ
罰金取れよ
全く迷惑だな
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2694
住民さん8
>>2693 マンション住民さん
何事もなくて良かったと思います。
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2695
マンション住民さん
びっくりしました。でも防災センターって頼りになると同時に思いました。そして高層階は非難が大変だろうと感じました。確か39階ってプードルの件で何方か書いておられた記憶がありますが
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2696
匿名さん
>>2695 マンション住民さん
犬歩かせてというのは、30階じゃなかった?
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2698
住民さん2
>>2695 マンション住民さん
私は逆に、たどたどしいアナウンスを聞いて、訓練不足なのではないかと不安になりました…
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2699
住民さん5
>>2698 さん2
私も同感です。
あまり的確なアナウンスではなかったと思います。
どこへ退避すれば良いのかとか、部屋に戻って良いのか?等が、はっきりせず混乱してましたよね。
西棟も関係ないとは言えないですが、アナウンスはあったのでしょうか?
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2700
マンション住民さん
西棟にもアナウンスが入っていました。別棟とはいえ関係ないとは言えませんので一応、非難しようと用意はしました。エレベーターも止まっていました。
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2701
住民さん1
今までタワマン住んで火災報知器なんか鳴ったことないけどな。
部屋でバーベキューでもしてたのか?
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2702
住民さん3
>>2699 住民さん5さん
そうですね、最低限何を伝えるべきなのか、どのような文言で伝えるべきなのかは事前に整理しておいて欲しいですね。
(仮に既にしているのだとしたら、昨日のアナウンスでは明らかに訓練不足だと思うので、非常時に余計な不安を与えないように改善して欲しいですね)
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2703
住民さん
昨日の対応はあまりにお粗末でしたね。
アナウンスの内容、頻度が雑すぎます。
深夜に住民を叩き起こして伝えるべき内容か、よく考えてほしいです。
私も、私の友人も、赤ちゃんが起きてしまい、また大きな声に怯えてしまい本当に大変でした。
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2704
住民さん7
>>2703 住民さん
同感です。私もパニックを起こす老親を宥める為、ほとんど眠れずに過ごしました。
真夜中にあんな大音量でけたたましい警報音を鳴らし何度もアナウンスすることでしょうか。
おそらくは管理会社がマニュアルを作成しているのだと思いますが、ここの管理会社、全ての対応が稚拙。「頭が悪い」です。
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2705
住民さん3
>>2704 住民さん7さん
本当にその通りだと思います。
少し上の書き込みで、管理にクレームをつける住人がカスハラ扱いされてましたが、そうではなくて明らかに管理の質が低いですよね。
住人からの指摘で一部改善されてるようですが、指摘される前から納得できる方法をちゃんと考えて実行して欲しいです。
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2706
契約者さん3
昨日の騒ぎ、39階の女が酔っ払って間違って、共用部の火災報知器ブザーをおしたらしい。 消防車まで 出動させて、詫びぐらい入れなければ、このままでは許されないだろう。
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2707
住民さん
ええ。最低ですね。ただ、この戸数あれば、人為的ミスやトラブルは起こってしまうものだと思います。そこは大規模マンションの宿命として諦めています。
ただ、その後の対応は、訓練と配慮あるマニュアル作成でどうにでもなるはず。
ここの管理会社は、その訓練と配慮が足りないです。
近々理事会が開かれると聞いてますので、ここについても徹底議論、追求していただきたいです。
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2708
マンション住民さん
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2709
マンション住民さん
>2706
住民夜中に避難させられて、消防車まで出動して、
お詫びくらいでは済ませないことだと思います。
損害賠償請求したいところです。
何かの罰則を設けたほうがいいですけど、罰則の内容を決めるのが難しそうですね
何かいい案ないでしょうか?
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2710
住民さん3
管理会社に損害賠償請求を要求するしか方法がないと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2711
マンション住民さん
チャットGRT先生に聞いてみたら秒で回答がきた(長文失礼)
質問:泥酔してマンション内の火災報知器を鳴らした場合
回答:泥酔してマンション内の火災報知器を意図的に鳴らす行為は、非常に深刻な問題となります。火災報知器は緊急時に重要な役割を果たし、本物の火災発生時に人々の命や財産を守る重要な装置です。誤って報知器を鳴らすことは、不必要な混乱を引き起こし、他の住人の安全を危険にさらすことになります。
泥酔して火災報知器を鳴らした場合の罰則は、地域の法律によって異なりますが、以下のような罰則が考えられます。
騒擾行為として処理される場合:
泥酔して火災報知器を鳴らし、他の住人に迷惑をかけた場合、騒擾行為として扱われることがあります。軽い罰金や地域奉仕活動、警告書の発行などが考えられます。
公共秩序の妨害として処理される場合:
もし繰り返し行われたり、他の住人や施設に重大な迷惑や危険をもたらした場合、より厳しい罰則が科される可能性があります。懲役刑や重い罰金などが考えられます。
火災対応費用の負担:
もし実際に消防隊員や救急隊員が出動したり、管理会社が対応する必要があった場合、その費用を鳴らした当事者が負担することがあります。
なお、これらの罰則は一般的な例であり、地域や国の法律、事案の具体的な状況によって異なる可能性があります。重要なことは、泥酔状態で他人や公共施設に迷惑をかける行為は法的な問題に直面する可能性があるため、常に自己制御を保ち、他の人々や財産を尊重することが大切です。
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2712
マンション住民さん
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2713
マンション住民さん
>>2711
地域への奉仕活動というところにアメリカ基準の回答を感じるな
酔っているとは言え故意じゃない行為に障害以外で罪を問うのは意外と難しい
とは言え経緯を公表して多少の社会的懲罰は受けてほしい、再発防止の意味でも
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2714
なんで39歳の女ってわかってるの?
そのほうが恐怖感じる
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2715
住民さん6
>>2714 さん
39階、ね。
伝言ゲームで誰かが間違って認識してから情報が曲がってしまいました。笑い
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2716
住民さん
先日の火災報知器の騒ぎ以降、幼稚園の娘が「あの音がこわい」と夜眠れなくなってしまいました。
本当にかわいそうです。
この怒りは誰にぶつければいいのでしょうか?
この責任は誰がとってくれるのでしょうか?
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2717
匿名さん
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2718
住民さん2
>>2716 住民さん
2717さんのおっしゃる通りかと。
音に関しては思うところはあるものの、警報自体は緊急事態を周知してくれる、つまりは命を救ってくれる大切なシステムです。
仮に緊急時に何も警告がなければ、またあなたは『火災に巻き込まれた!誰が責任とるんだ!』と激昂するのでしょう。
夜中にうるさかったよね、ではなく、命を助けてくれる音、だと娘さんに教えてあげてはどうですか?
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2719
契約者さん1
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2720
匿名さん
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2721
管理担当
[セキュリティ上問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
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2722
E棟住民A
先日の非常放送された原因は共有部の補助散水栓の上部にある手動の発信機ボタンにうっかり触ってしまい非常放送が流れたようです。
添付図のように手摺が消火補助散水栓箱部分で切れているので、高齢者で手すりを支えに歩かれている方や、松葉杖を利用している方などは、この部分に手摺がないためよろけて赤い表示灯に中にある発信機のボタンを押す可能性があると思います。
不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられるので、住民の皆さんも家族を含めて注意が必要だと思います。
私のような高齢者は手摺をつかうようになったら誤動作させないように注意します。
住居内の非常放送の音圧レベルは消防法で84dB(A)以上となってますので現状の設定音圧レベルがいくらか確認できればとお思います。
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2723
マンション住民さん
>>2722
あー、普段目に入ってなかったけどこれは作りが悪いのもあるね。
アメリカなら施工会社に改善工事訴訟がありそう。
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2724
契約済みさん
てか非常ボタンて消防法とかである程度場所決まってるんじゃないの
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2726
匿名さん
>>2725 住民さん1さん
白金タワーの資産価値を上げたのは、理事長が立派だったから。
少なくともマンコミュで管理会社の不満を書くような人ではない
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2727
マンション住民さん
>2722
誤って押してしまう可能性があれば、復旧方法を周知したほうがいいですね
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2728
E棟住民A
>>2727 マンション住民さん
押しボタンを押してしまった時の対応ですが
復旧は防災センターが行います。不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられます。
その時の押してしまった方の対応として、防災センターへ間違って押してしまったことを連絡し、防災センターの誤報確認処理をスムースに行っていただくことが必要と思います。
誤操作時、火災発見時の操作時にどのようなに対応するか説明していただき、どのような対応をするか周知して欲しいですね。
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2729
住民さん
先日、掲示板に貼付されていた2戸のバルコニー修繕について、不具合の内容を知っている方がいれば教えて下さい。うちは大丈夫かどうか心配しています
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2730
住民さん4
心配な住民は、とりあえず一回点検してってクレーム入れとけばいいと思う。
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2731
住民さん
>>2730 住民さん4さん
ありがとうございます。そなようにさせていただきます。
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2732
住民さん1
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2733
住民さん1
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2734
住民さん4
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2735
住民さんです
今度は、夜中の3時にまたしても火災報知事件。早朝から出張の私にとっては非常に早い目覚ましになり不快です。 防災センターで喋っていたマイク筒抜け音から察するに、西8Fの人が、深夜3時に煙報知器を鳴らさせたようす。 こういった高級なマンションではちょっとした煙にも報知器が反応します。そういったことも知らない素人の人が入居したんでしょうね。 この前の事件といい入居者の質が相当悪そうです。。。。。。
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2737
住民さん1
誤報で良かったといえど、頻度が高すぎます。
今まで色々なマンションに住んできましたが、こんなに頻度が高いのは初めてです。
前回の騒ぎはうやむやで終わってしまいましたが、きちんと事の顛末を掲示板などで住民全員に周知し、再発防止に努めるべきだと思います。
館内放送も前回の学習?を踏まえたのか少しマシにはなっていたものの、まだまだ改善の余地がありそうです。
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2738
住民さん6
>>2737 住民さん1さん
部屋番号聞こえてたくらいですし、むしろ改悪なのでは?笑
毎度毎度アナウンスが稚拙なばかりに不要なストレスが上乗せされている気がします。
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2739
住民さん4
ここで言っていても仕方がないのですが、先ほどコンシェルジュの方に、今後は早急に詳細を確認して、必要な場合のみ全館放送で伝えて欲しいと伝えました。タワマン生活15年以上ですがびっくりです。そもそもインターホンがコンシェルジュや防災センターに繋がってないことも入居して気づきました。他の住民の方も、ロコミ読まれてる方おられるようなのでぜひ、コンシェルジュや管理組合に声をあげましょう!
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2740
内覧前さん
管理費安いから仕方ないですよ。
プロフェッショナルを雇いたいなら、管理費値上げに同意してくださいね。
直近のタワマンは非都心区のかっぺ区でも平米500円はデフォなので、
㎡600円くらいで検討願いますか。
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2741
住民さん1
>>2740 内覧前さん
この手の話がでると、毎回『管理費安いから仕方ない』っていう人が出てきますが、毎回『それ以前のクオリティの問題』っていう結論になってます。
例えば昨日のアナウンスで言えば、部屋番号が漏れ伝わってしまうなんて、明らかに防災センターの失態でしかないと思いますし
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2742
住民さん4
次回の総会で平米1000円を提案しましょうか?
ここに移住してきた我々 高級特権民なら余裕。
地権者もこれくらいならなんとか払えるでしょう。
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2743
内覧前さん
管理費値上げは住民の選別にもなり、良い案かもしれませんね。
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2744
住民の人に質問したいさん
管理費を上げたところで大きく変わることは無いと思うが
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2745
住民さん5
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2746
評判気になるさん
昨日の警報は困りました。当事者は猛省して頂きたいです。
前回も原因が酔っぱらいとの事でしたし。
余程の火事でない限り、万が一燃え広がったとしても直接非常階段が使えない以外は何とかなると思うので深夜の警報は勘弁して欲しいですね。(西棟での火災であれば東棟はすぐには鳴らさない、30階での火災であれば28階以下は鳴らさない等でしょうか。)これには万が一があるので賛否両論ありそうですしシステム的に難しそうですが。
この頻度だとオオカミ少年に成りかねません。
館内放送も結論をもう少し俊敏に喋って欲しいですね。
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2747
住民さん7
>>2736 住民さん6さん
さすがにこの様な公の場で、
部屋が特定される発言をなさるのは、
宜しくないのではないでしょうか。
民度が低く残念です。
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2748
住民さん8
>>2736 さん
>>2736 住民さん6さん
さすがにこの様な公の場で、
部屋が特定される発言をなさるのは、
宜しくないのではないでしょうか。
民度が低く残念です。
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2749
通りがかりさん
深夜に酔っ払って火災報知器鳴らすなんて、おそらく単身世帯だろうな。単身用なら安い賃料で入れる住戸も多いので質の悪い住民も増えるわな。
まあ、そんなマンションに住んでしまったんだから我慢するしかない。笑
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2751
管理担当
[No.2750と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2752
住民さん41
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2754
入居予定さん
最強は党タワビューの北東角でしょう、地権者さんがほぼほぼ持たれてるはずですよ。
北向きとはいえ、中住戸じゃ足りません。全然足りない。
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2755
評判気になるさん
>>2748 住民さん8さん
住民さん6さん
さすがにこの様な公の場で、
部屋が特定される発言をなさるのは、
宜しくないのではないでしょうか。
民度が低く残念です。
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2756
住民さん7
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2757
住民さん2
これだけ大規模であればいろんな人間がいるはずだ。今後も火災報知器以外のトラブルは絶対に発生する。嫌なら引っ越すしかない。すごく上から物を言う人が何人かいるが、自分の家族がやらかした時どうすんのよ。
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2758
住民さん7
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2760
住民さん3
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2761
マンション検討中さん
倫理観などのいわゆる「民度」はお金持ってるとか持ってないとかは関係ない。
その人が所属している会社や社会的な立場によって民度が形成されるからだ。
公務員や一部上場の会社員などは社会からそれなりの対応を強制されるため、自然と民度は高くなる(これは所得が高くない公務員も同じ)。一方で、個人事業主やYoutuber、怪しい仕事をしてお金を稼いでる人は、いくらお金を持って居ようとその人自身の資質に民度が委ねられる。
だから会社員ばっかりのそこそこのファミリーマンションのほうが民度が高いのはいうまでもない。
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2762
ご近所さん
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2763
住民さん1
ラウンジに行く方だと思いますが、リンコスで買い物しカート?のままマンションに入りエスカレーターに乗ってました。
どう思われますか?ビールとか途中落としてますし、危ない。リンコスの店員も注意なし。
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2765
住民さん66
駐車場のお客様ゾーンにずっと停めているバイク。
ついに激オコ防災センターが施錠&解除して欲しかったら連絡要求!
いいね!
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2766
住民さん66
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2767
住民さん6
>>2765 住民さん66さん
いいですね!!
次からはもっと早く対応お願いしたいですね!!
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2768
住民さん7
駐輪場の来客者向けスペースを占拠しているバイクの件、これだけの長期間に渡り再三の警告無視してきて、今さらどんな態度で施錠解いてくださいってお願いに行くんでしょうね。逆切れとかしたら速攻通報して欲しい。
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2771
匿名さん
>>2763 住民さん1さん
神経質だな。そんなのリンコスに一言言えばいいだけ。
いちいち文句言う住民がいるから、入り口に老いた警備員が配備されるんだよ。
警備員の人件費は管理費から捻出されるんだぞ。やめてくれ
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2772
住民さん3
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2773
匿名さん
>>2769 住民さん1さん
このドスケベオバサンx3見たことある気がする。AV女優?
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2774
住民さん5
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2775
住民さん5
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2776
住民さん4
さすがスカイクオリティwww
住民の俺マジ歓喜www
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2777
住民さん66
本日、駐輪場のお客用コーナーで施錠され怒り狂っているバイク長期放置者に遭遇しました。
会ったときにはルールに従うよう注意するつもりだったのですが
腕にタトゥー入っていてヒヨリました。
皆さん、情けない男でごめんなさい。
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2778
匿名さん
-
2779
匿名さん
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2780
匿名さん
アクセルがついていれば違法車両
警察通報しましょう
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2781
住民さん2
駐輪場来客用のバイクの件、結局タトゥーバイクも赤バイクも施錠を解いてもらって、そのまま放置を継続していますね。防災センター(もしくは管理組合)の皆さん、絶対に負けないで!!バイクとしての契約するまでは何度でも施錠してください。
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