東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 23:00:08

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 2687 住民さん

    >>2686 匿名さん
    それはそうかも知れません。
    だからこそ、指摘することによって、管理会社が少しでも緊張感を持って真面目にやってくれることを期待しています。
    甘いですかね?何を言っても無駄ですかね?

  2. 2688 入居済みさん

    わがまま放題、要望するなら管理費上げてくれ と言いたいと思いますよ。

    今販売中の、グランドシティタワー池袋なんかは、非都心のかっぺ豊島区にもかかわらず、管理費はここの1.5倍強みたいですよ。だいぶ相場が上がった模様。

  3. 2689 マンション住民さん

    >>2666 マンション検討中さん
    神宮球場です。DAZNでスワローズの中継を観ていました。
    29日は隅田川の花火大会もあります。
    2カ所の花火を同時に観れるかもしれません。とても楽しみです。

  4. 2690 住民さん

    >>2688 入居済みさん
    私が言っていることが、わがままなのでしょうか?
    申し訳ありませんでした。
    管理費が上がるなら管理会社を変える必要はないです。
    ただ、管理費の多寡にかかわらず、プロの仕事はしていただきたいと言うのが本意です。

    昨年、私が中心に築後3年の山手線内側の400戸弱のタワマンの相見積もりを取りましたが、1~2割は安くなりましたよ。結局は既存管理会社と同等に引き下げてきたので、変えませんでしたけど。

    臨時総会でも言いましたけど、最初の管理費の設定は交渉出来ない言い値であるため、かなり高いのが一般的なようです。これだけ人件費が上昇すると、余裕も持ちたいという管理会社の気持ちも理解できます。

    ネガでもポジでも構いませんので、管理組合へも意見出しをお願いします。

  5. 2691 住民さん3

    承認大多数の中、反対の意見の方は具体的にどこに不満をお持ちなんでしょうか?
    いままで意見を言われて変わらなかった部分は何でしょうか?
    参考のために教えていただきたいです。

    問題意識を持たれていること自体は立派と思いますが、長々とこの議論を公に見える場で続けるとこのマンションの価値が下がっていくようにも思うのですが。

  6. 2692 マンション住民さん

    >>2691
    あまり表に出てこないけど大規模マンションの管理会社、管理組合と一部住民との軋轢ってどこでもありますよ。騒音で殺人がおきるくらいには。
    秀和幡ヶ谷レジデンスくらい突き抜けて有名にならないと資産価値に影響したりしません。

  7. 2693 マンション住民さん

    火災報知器鳴らしたのどいつだよ
    罰金取れよ
    全く迷惑だな

  8. 2694 住民さん8

    >>2693 マンション住民さん
    何事もなくて良かったと思います。

  9. 2695 マンション住民さん

    びっくりしました。でも防災センターって頼りになると同時に思いました。そして高層階は非難が大変だろうと感じました。確か39階ってプードルの件で何方か書いておられた記憶がありますが

  10. 2696 匿名さん

    >>2695 マンション住民さん
    犬歩かせてというのは、30階じゃなかった?

  11. 2698 住民さん2

    >>2695 マンション住民さん
    私は逆に、たどたどしいアナウンスを聞いて、訓練不足なのではないかと不安になりました…

  12. 2699 住民さん5

    >>2698 さん2
    私も同感です。
    あまり的確なアナウンスではなかったと思います。
    どこへ退避すれば良いのかとか、部屋に戻って良いのか?等が、はっきりせず混乱してましたよね。
    西棟も関係ないとは言えないですが、アナウンスはあったのでしょうか?

  13. 2700 マンション住民さん

    西棟にもアナウンスが入っていました。別棟とはいえ関係ないとは言えませんので一応、非難しようと用意はしました。エレベーターも止まっていました。

  14. 2701 住民さん1

    今までタワマン住んで火災報知器なんか鳴ったことないけどな。

    部屋でバーベキューでもしてたのか?

  15. 2702 住民さん3

    >>2699 住民さん5さん
    そうですね、最低限何を伝えるべきなのか、どのような文言で伝えるべきなのかは事前に整理しておいて欲しいですね。
    (仮に既にしているのだとしたら、昨日のアナウンスでは明らかに訓練不足だと思うので、非常時に余計な不安を与えないように改善して欲しいですね)

  16. 2703 住民さん

    昨日の対応はあまりにお粗末でしたね。
    アナウンスの内容、頻度が雑すぎます。
    深夜に住民を叩き起こして伝えるべき内容か、よく考えてほしいです。
    私も、私の友人も、赤ちゃんが起きてしまい、また大きな声に怯えてしまい本当に大変でした。

  17. 2704 住民さん7

    >>2703 住民さん
    同感です。私もパニックを起こす老親を宥める為、ほとんど眠れずに過ごしました。
    真夜中にあんな大音量でけたたましい警報音を鳴らし何度もアナウンスすることでしょうか。

    おそらくは管理会社がマニュアルを作成しているのだと思いますが、ここの管理会社、全ての対応が稚拙。「頭が悪い」です。


  18. 2705 住民さん3

    >>2704 住民さん7さん
    本当にその通りだと思います。
    少し上の書き込みで、管理にクレームをつける住人がカスハラ扱いされてましたが、そうではなくて明らかに管理の質が低いですよね。
    住人からの指摘で一部改善されてるようですが、指摘される前から納得できる方法をちゃんと考えて実行して欲しいです。

  19. 2706 契約者さん3

    昨日の騒ぎ、39階の女が酔っ払って間違って、共用部の火災報知器ブザーをおしたらしい。 消防車まで 出動させて、詫びぐらい入れなければ、このままでは許されないだろう。

  20. 2707 住民さん

    ええ。最低ですね。ただ、この戸数あれば、人為的ミスやトラブルは起こってしまうものだと思います。そこは大規模マンションの宿命として諦めています。
    ただ、その後の対応は、訓練と配慮あるマニュアル作成でどうにでもなるはず。

    ここの管理会社は、その訓練と配慮が足りないです。
    近々理事会が開かれると聞いてますので、ここについても徹底議論、追求していただきたいです。

  21. 2708 マンション住民さん

    39才のアホ女に始末書と詫び状書かせろよ

  22. 2709 マンション住民さん

    >2706
    住民夜中に避難させられて、消防車まで出動して、
    お詫びくらいでは済ませないことだと思います。
    損害賠償請求したいところです。
    何かの罰則を設けたほうがいいですけど、罰則の内容を決めるのが難しそうですね
    何かいい案ないでしょうか?

  23. 2710 住民さん3

    管理会社に損害賠償請求を要求するしか方法がないと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 2711 マンション住民さん

    チャットGRT先生に聞いてみたら秒で回答がきた(長文失礼)

    質問:泥酔してマンション内の火災報知器を鳴らした場合

    回答:泥酔してマンション内の火災報知器を意図的に鳴らす行為は、非常に深刻な問題となります。火災報知器は緊急時に重要な役割を果たし、本物の火災発生時に人々の命や財産を守る重要な装置です。誤って報知器を鳴らすことは、不必要な混乱を引き起こし、他の住人の安全を危険にさらすことになります。

    泥酔して火災報知器を鳴らした場合の罰則は、地域の法律によって異なりますが、以下のような罰則が考えられます。

    騒擾行為として処理される場合:
    泥酔して火災報知器を鳴らし、他の住人に迷惑をかけた場合、騒擾行為として扱われることがあります。軽い罰金や地域奉仕活動、警告書の発行などが考えられます。

    公共秩序の妨害として処理される場合:
    もし繰り返し行われたり、他の住人や施設に重大な迷惑や危険をもたらした場合、より厳しい罰則が科される可能性があります。懲役刑や重い罰金などが考えられます。

    火災対応費用の負担:
    もし実際に消防隊員や救急隊員が出動したり、管理会社が対応する必要があった場合、その費用を鳴らした当事者が負担することがあります。

    なお、これらの罰則は一般的な例であり、地域や国の法律、事案の具体的な状況によって異なる可能性があります。重要なことは、泥酔状態で他人や公共施設に迷惑をかける行為は法的な問題に直面する可能性があるため、常に自己制御を保ち、他の人々や財産を尊重することが大切です。

  25. 2712 マンション住民さん

    >>2711 マンション住民さん
    訂正:チャットGPT

  26. 2713 マンション住民さん

    >>2711
    地域への奉仕活動というところにアメリカ基準の回答を感じるな
    酔っているとは言え故意じゃない行為に障害以外で罪を問うのは意外と難しい
    とは言え経緯を公表して多少の社会的懲罰は受けてほしい、再発防止の意味でも

  27. 2714  

    なんで39歳の女ってわかってるの?
    そのほうが恐怖感じる

  28. 2715 住民さん6

    >>2714  さん

    39階、ね。
    伝言ゲームで誰かが間違って認識してから情報が曲がってしまいました。笑い 

  29. 2716 住民さん

    先日の火災報知器の騒ぎ以降、幼稚園の娘が「あの音がこわい」と夜眠れなくなってしまいました。
    本当にかわいそうです。

    この怒りは誰にぶつければいいのでしょうか?
    この責任は誰がとってくれるのでしょうか?

  30. 2717 匿名さん

    集合住宅に住むことを選んだあなたの責任です

  31. 2718 住民さん2

    >>2716 住民さん

    2717さんのおっしゃる通りかと。
    音に関しては思うところはあるものの、警報自体は緊急事態を周知してくれる、つまりは命を救ってくれる大切なシステムです。
    仮に緊急時に何も警告がなければ、またあなたは『火災に巻き込まれた!誰が責任とるんだ!』と激昂するのでしょう。

    夜中にうるさかったよね、ではなく、命を助けてくれる音、だと娘さんに教えてあげてはどうですか?

  32. 2719 契約者さん1

    >>2716 住民さん
    このマンションを選んだあなたですよ

  33. 2720 匿名さん

    >>2718 住民さん2さん
    荒らしです、その匿名

  34. 2721 管理担当

    [セキュリティ上問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 2722 E棟住民A

     先日の非常放送された原因は共有部の補助散水栓の上部にある手動の発信機ボタンにうっかり触ってしまい非常放送が流れたようです。
     添付図のように手摺が消火補助散水栓箱部分で切れているので、高齢者で手すりを支えに歩かれている方や、松葉杖を利用している方などは、この部分に手摺がないためよろけて赤い表示灯に中にある発信機のボタンを押す可能性があると思います。
    不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられるので、住民の皆さんも家族を含めて注意が必要だと思います。
    私のような高齢者は手摺をつかうようになったら誤動作させないように注意します。
     住居内の非常放送の音圧レベルは消防法で84dB(A)以上となってますので現状の設定音圧レベルがいくらか確認できればとお思います。

    1.  先日の非常放送された原因は共有部の補助...
  36. 2723 マンション住民さん

    >>2722
    あー、普段目に入ってなかったけどこれは作りが悪いのもあるね。
    アメリカなら施工会社に改善工事訴訟がありそう。

  37. 2724 契約済みさん

    てか非常ボタンて消防法とかである程度場所決まってるんじゃないの

  38. 2726 匿名さん

    >>2725 住民さん1さん
    白金タワーの資産価値を上げたのは、理事長が立派だったから。
    少なくともマンコミュで管理会社の不満を書くような人ではない

  39. 2727 マンション住民さん

    >2722
    誤って押してしまう可能性があれば、復旧方法を周知したほうがいいですね

  40. 2728 E棟住民A

    >>2727 マンション住民さん
    押しボタンを押してしまった時の対応ですが
     復旧は防災センターが行います。不可抗力で触ってしまうことは今後も十分考えられます。
     その時の押してしまった方の対応として、防災センターへ間違って押してしまったことを連絡し、防災センターの誤報確認処理をスムースに行っていただくことが必要と思います。
     誤操作時、火災発見時の操作時にどのようなに対応するか説明していただき、どのような対応をするか周知して欲しいですね。

    1. 押しボタンを押してしまった時の対応ですが...
  41. 2729 住民さん

    先日、掲示板に貼付されていた2戸のバルコニー修繕について、不具合の内容を知っている方がいれば教えて下さい。うちは大丈夫かどうか心配しています

  42. 2730 住民さん4

    心配な住民は、とりあえず一回点検してってクレーム入れとけばいいと思う。

  43. 2731 住民さん

    >>2730 住民さん4さん
    ありがとうございます。そなようにさせていただきます。

  44. 2732 住民さん1

    平置き駐車場の抽選はいつになりますか

  45. 2733 住民さん1

    平置き駐車場の抽選はいつになりますか

  46. 2734 住民さん4

    何停めたいの?

  47. 2735 住民さんです

    今度は、夜中の3時にまたしても火災報知事件。早朝から出張の私にとっては非常に早い目覚ましになり不快です。 防災センターで喋っていたマイク筒抜け音から察するに、西8Fの人が、深夜3時に煙報知器を鳴らさせたようす。 こういった高級なマンションではちょっとした煙にも報知器が反応します。そういったことも知らない素人の人が入居したんでしょうね。 この前の事件といい入居者の質が相当悪そうです。。。。。。

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