物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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2661
匿名さん
>>2660 住民さん8さん
それが本来の姿
何か問題があるから管理会社変えろは暴論
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2662
住民さん3
>>2661 匿名さん
同意です。
管理会社を変えたところでより良くなるにはより値段がかかりますよ。
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2663
住民さん8
>>2661 匿名さん
いや、色々クオリティが低いから言われてもしょうがないかな。
管理を専門とする会社なのだから、素人の住人に指摘される前に適切な対応をするべき
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2664
住民さん2
>>2661 さん
ボランティアなら仕方ないが、お金もらってるのだからちゃんとしたクオリティを発揮しないといけないよ。
会社はその道のプロ集団なんだから、プロスポーツ選手と同じで結果を出さなきゃ批判されるのは当然かな。
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2665
匿名さん
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2666
マンション検討中さん
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2667
住民さん8
>>2665 匿名さん
それは確かにそうだが、管理を引き受けてる時点でお互いに報酬に納得して合意してるのだから、それは理由にならないな。
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2668
匿名さん
>>2667 住民さん8さん
ファミレスでミシュランの対応を希望される方ですか
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2669
住民さん8
>>2668 匿名さん
飲食店で例えるにしても、残念ながらこのマンションはファミレスには分類されないので、その例えは的外れかな…
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2670
職人さん
>>2669 住民さん8さん
現在の管理費㎡単価は、例えるならジョイフルだと思いますよ。(サイゼリアよりは高い)
イキってそれなりの管理を求めたければ、少なくとも1.5倍は管理費増額が必要です。
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2671
匿名さん
>>2669 住民さん8さん
私は月々のランニングがそこまで高くないのもスカイのメリットだと思ってますよ。
プレミストなんて1.5倍です。あそこまで無駄に高コストだとリセールにも影響するからね。
なので、管理にはそこまで期待してない。Uberの管理と共用部の管理だけは、ちゃんとやれとは思うけど
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2672
匿名さん
>>2670 職人さん
高ければ良い管理というわけではない。スケールによって変わってくるからね。
ちなみにもっと質を求めるのならば、1000円/㎡は必要でしょ。
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2673
住民さん3
トイプードル抱っこしながらエレベーター乗っていますね。23Fに着いたら犬を廊下に下ろして歩かせていました。
見た目普通の人だったので
非常用エレベーター使うことや
廊下を歩かせてはダメなこと知らないのでは?
韓国や中国のマンションでは普通に歩かせてOKですし。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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2674
住民さん
>>2656 さん1
管理業務委託契約書を確認していないので、正確にはわかりませんが、東京建物アメニティは下請けではなく、長谷工コミュニティと並列と思います。
東京建物アメニティが警備と清掃でどのくらい抜いているかは、わかりません。開示請求しても恐らく教えてくれないでしょう。管理費の設定は、マンション販売時で4年前でしょうから、その後の人件費高騰で、今考えると、もしかしたから割安の設定なのかも知れません。
適正な水準を把握するためには、他社から相見積もりを取る必要がありますが、業務内容を正確に伝え実査が必要ですので、結構大変です。現実的には長谷工コミュニティに依頼するべきでしょうが、過去経緯から東京建物アメニティを忖度して値段を下げない可能性があるので、その点は注意する必要があります。
皆さんが仰る通り、この物件の管理費(平米単価)は決して高くはないと思います。それは、プールや温泉等の管理費用の高い施設がないことに加え、前述した通り、マンション販売時に設定しているため、人件費がそれほど高騰してなかった可能性があります。管理組合としては、現状の相場を把握して、相場よりも安すぎて管理会社が赤字になるのであれば、業務管理委託費及び管理費の引き上げも容認すべきでしょう。
サービスとその対価の費用の検証は人それぞれ考え方が違うので、一概には言えませんが、サービス内容を揃えて、相見積もりを取ることが、肝要と思います。
ただ、管理会社が2社入っていることは、構造的に無駄であり、指示・命令のスピード感においても問題があると思います。実際、常駐する長谷工コミュニティは、警備員や清掃員に指示出来ないと言っています。
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2675
匿名さん
>>2673 住民さん3さん
軽く注意したらいいと思います。
管理も全て見てるわけではないので
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2676
匿名さん
>>2674 住民さん
高くないではなく、安いんですよ。同じ分譲時期の物件と比較しても、圧倒的に
白金ザスカイ
管理費389円/㎡
修繕費129円/㎡
計518円/㎡
プレミストタワー白金高輪
460円/㎡
244円/㎡
計704円/㎡
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2677
匿名さん
現状、この金額で管理を請け負ってくれる大手は皆無です。
また、引き渡しした直後および管理組合がまだ未成熟の段階で、管理費値上げは現実的ではないですね。
現実的な路線としては、管理会社2社という事に囚われすぎずに、目の前の課題に対して管理会社と協力して取り組む事です。対決姿勢は決して得ではない
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2678
匿名さん
報酬を払ってるからという姿勢は、一歩間違えるとカスタマーハラスメントになります。
いくら仕事とはいえ、ストレスフルな環境ではやる気も削がれますし、場合によっては離職に繋がり人材不足に拍車をかけます。
コンシェルジュや管理人は笑顔で対応してたとしても、あまりに執拗なクレームに対しては心の中で顔を背けてます。
相手も人間ですので、業務だから渋々というのと、このマンションの為にと思って行うのとでは、対応は全く変わってくるでしょう。
以前、コンシェルジュで後ろが待ってるのに延々のクレーム言ってる年配の方がいましたが、言い方って本当に大事だと思いましたよ。
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2679
入居済みさん
>>2676 匿名さん
戸数分配だから相対的に安くなるんでしょ
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2680
匿名さん
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2682
住民さん2
>>2677 匿名さん
この物件の売主系列の管理会社ではないですが、大和ハウス系列の大和ライフネクストは業容拡大方針であり、受託してくれると思いますよ。
価格はわからないですが、下げてくれると思います。
近所のプレミストタワーの管理会社でもあり、効率的運営ができるかも知れません。
変更することが良いことだとは思いませんが、現行の管理会社の言いなりになるのではなく、緊張感を持たせることが、結果的にサービス向上に繋がると思います。
長谷工コミュニティには申入れ済みですが、議案の審議結果が掲示板に貼ってありますが、そもそも議決権総数等が記載されていない結果なんて、あり得ないでしょう。成立要件を満たしているかどうかもわからない。プロのする仕事ではないですね。そのうち修正されると思いますが・・・。そんなことまで、教えてあげないといけないかと思うとガッカリです。まあ、安いから仕方ないですが。ただ、それが一事が万事ですよ。
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2683
匿名さん
>>2682 住民さん2さん
総数 1733 賛成98.4% ですが。
あなたが知らないだけなのでは
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2684
住民さん
>>2683 匿名さん
そんなことはわかっています。
申し訳ないですが、わかっていないのはあなたです。
議決権総数は、2千数百なのです。
その過半数が集まらないと、いくら賛成多数でも、議案が成立しないのです。
あなたが理解していないように、あのペーパーだと成立要件がわからないのです。
株主総会でも同様ですが、先ずそこから示すのが、基本です。
総会1週間前でも、過半数が集まっていなかったので、メールボックス近くに、議決権行使を求める張り紙を貼ったり、電話をかけたり、大変だったのです。結局、57~58%集まり、事なきを得ましたが。本来は、その数字を記載すべきなのです。
私が問題にしているのは、地権者の組織票があるにも拘らず、57~58%が低すぎるということです。
原因は、臨時総会の2週間前に初めて告知したのが遅すぎるという点。それを指摘したところ、最初はルール通りで問題ないと言い切られてしまいました。
この点から見ても、管理会社として問題があると言わざる得ません。この程度で管理会社を変える必要はありませんが、住民からの指摘を真摯に受け止めて改善する姿勢が必要だと思います。
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2685
住民さん
2684です。
いつも長くてすみません。
特に部外者からは、怒られそうですが、追記させて下さい。
私が管理組合理事長なら、議決権総数の50%強しか賛同が得られない議案については、決議せずに継続審議とします。
臨時総会に参加されていた方は、ご存知だと思いますが、議案の中には、参加者の大多数が納得していないものも幾つかありました。
にもかかわらず、議決権行使で事前に集めておいた票を中心に98%の賛成多数です、全く問題がありませんと、掲示する神経が私にはわかりません。
事前告知の議案書の書き方さえ工夫すれば、今のままなら、恐らくどのような議案でも、決議承認されるでしょうね。
そのようなことで、良いのでしょうか?
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2686
匿名さん
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2687
住民さん
>>2686 匿名さん
それはそうかも知れません。
だからこそ、指摘することによって、管理会社が少しでも緊張感を持って真面目にやってくれることを期待しています。
甘いですかね?何を言っても無駄ですかね?
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2688
入居済みさん
わがまま放題、要望するなら管理費上げてくれ と言いたいと思いますよ。
今販売中の、グランドシティタワー池袋なんかは、非都心のかっぺ豊島区にもかかわらず、管理費はここの1.5倍強みたいですよ。だいぶ相場が上がった模様。
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2689
マンション住民さん
>>2666 マンション検討中さん
神宮球場です。DAZNでスワローズの中継を観ていました。
29日は隅田川の花火大会もあります。
2カ所の花火を同時に観れるかもしれません。とても楽しみです。
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2690
住民さん
>>2688 入居済みさん
私が言っていることが、わがままなのでしょうか?
申し訳ありませんでした。
管理費が上がるなら管理会社を変える必要はないです。
ただ、管理費の多寡にかかわらず、プロの仕事はしていただきたいと言うのが本意です。
昨年、私が中心に築後3年の山手線内側の400戸弱のタワマンの相見積もりを取りましたが、1~2割は安くなりましたよ。結局は既存管理会社と同等に引き下げてきたので、変えませんでしたけど。
臨時総会でも言いましたけど、最初の管理費の設定は交渉出来ない言い値であるため、かなり高いのが一般的なようです。これだけ人件費が上昇すると、余裕も持ちたいという管理会社の気持ちも理解できます。
ネガでもポジでも構いませんので、管理組合へも意見出しをお願いします。
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2691
住民さん3
承認大多数の中、反対の意見の方は具体的にどこに不満をお持ちなんでしょうか?
いままで意見を言われて変わらなかった部分は何でしょうか?
参考のために教えていただきたいです。
問題意識を持たれていること自体は立派と思いますが、長々とこの議論を公に見える場で続けるとこのマンションの価値が下がっていくようにも思うのですが。
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2692
マンション住民さん
>>2691
あまり表に出てこないけど大規模マンションの管理会社、管理組合と一部住民との軋轢ってどこでもありますよ。騒音で殺人がおきるくらいには。
秀和幡ヶ谷レジデンスくらい突き抜けて有名にならないと資産価値に影響したりしません。
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2693
マンション住民さん
火災報知器鳴らしたのどいつだよ
罰金取れよ
全く迷惑だな
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2694
住民さん8
>>2693 マンション住民さん
何事もなくて良かったと思います。
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2695
マンション住民さん
びっくりしました。でも防災センターって頼りになると同時に思いました。そして高層階は非難が大変だろうと感じました。確か39階ってプードルの件で何方か書いておられた記憶がありますが
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2696
匿名さん
>>2695 マンション住民さん
犬歩かせてというのは、30階じゃなかった?
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2698
住民さん2
>>2695 マンション住民さん
私は逆に、たどたどしいアナウンスを聞いて、訓練不足なのではないかと不安になりました…
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2699
住民さん5
>>2698 さん2
私も同感です。
あまり的確なアナウンスではなかったと思います。
どこへ退避すれば良いのかとか、部屋に戻って良いのか?等が、はっきりせず混乱してましたよね。
西棟も関係ないとは言えないですが、アナウンスはあったのでしょうか?
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2700
マンション住民さん
西棟にもアナウンスが入っていました。別棟とはいえ関係ないとは言えませんので一応、非難しようと用意はしました。エレベーターも止まっていました。
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2701
住民さん1
今までタワマン住んで火災報知器なんか鳴ったことないけどな。
部屋でバーベキューでもしてたのか?
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2702
住民さん3
>>2699 住民さん5さん
そうですね、最低限何を伝えるべきなのか、どのような文言で伝えるべきなのかは事前に整理しておいて欲しいですね。
(仮に既にしているのだとしたら、昨日のアナウンスでは明らかに訓練不足だと思うので、非常時に余計な不安を与えないように改善して欲しいですね)
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2703
住民さん
昨日の対応はあまりにお粗末でしたね。
アナウンスの内容、頻度が雑すぎます。
深夜に住民を叩き起こして伝えるべき内容か、よく考えてほしいです。
私も、私の友人も、赤ちゃんが起きてしまい、また大きな声に怯えてしまい本当に大変でした。
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2704
住民さん7
>>2703 住民さん
同感です。私もパニックを起こす老親を宥める為、ほとんど眠れずに過ごしました。
真夜中にあんな大音量でけたたましい警報音を鳴らし何度もアナウンスすることでしょうか。
おそらくは管理会社がマニュアルを作成しているのだと思いますが、ここの管理会社、全ての対応が稚拙。「頭が悪い」です。
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2705
住民さん3
>>2704 住民さん7さん
本当にその通りだと思います。
少し上の書き込みで、管理にクレームをつける住人がカスハラ扱いされてましたが、そうではなくて明らかに管理の質が低いですよね。
住人からの指摘で一部改善されてるようですが、指摘される前から納得できる方法をちゃんと考えて実行して欲しいです。
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2706
契約者さん3
昨日の騒ぎ、39階の女が酔っ払って間違って、共用部の火災報知器ブザーをおしたらしい。 消防車まで 出動させて、詫びぐらい入れなければ、このままでは許されないだろう。
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2707
住民さん
ええ。最低ですね。ただ、この戸数あれば、人為的ミスやトラブルは起こってしまうものだと思います。そこは大規模マンションの宿命として諦めています。
ただ、その後の対応は、訓練と配慮あるマニュアル作成でどうにでもなるはず。
ここの管理会社は、その訓練と配慮が足りないです。
近々理事会が開かれると聞いてますので、ここについても徹底議論、追求していただきたいです。
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2708
マンション住民さん
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2709
マンション住民さん
>2706
住民夜中に避難させられて、消防車まで出動して、
お詫びくらいでは済ませないことだと思います。
損害賠償請求したいところです。
何かの罰則を設けたほうがいいですけど、罰則の内容を決めるのが難しそうですね
何かいい案ないでしょうか?
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2710
住民さん3
管理会社に損害賠償請求を要求するしか方法がないと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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