東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-26 23:00:08

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート
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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 2624 住民さん

    >>2622 匿名さん
    クレームではありません。管理組合運営への前向きな要望です。
    発言を撤回するのかをはっきりして下さい。

  2. 2625 匿名さん

    >>2624 住民さん
    前向きな要望ならば、匿名掲示板でも書けるのでは?そしてそれが本当に前向きならば、微々たる力でしょうがマンコミュがもしかしたら理事会を動かす力になるかもしれません。
    管理会社への誹謗中傷扱いになるから書けないとおっしゃってるのはアナタではないかと。

    ちなみに不満という言葉が気にくわないようですが、不満があるのならばという仮定であって断定してるわけではないので、撤回する意味がわかりませんのでそのままです。

  3. 2626 匿名さん

    多分アメニティに対して言ってるのって、以前スカ田君が言ってた電子鍵の件だろ。

  4. 2627 住民さん

    >>2625 匿名さん
    前向きなことでも、このサイトには、書けません。
    住民からクレームが出たら、あなたが責任取ってくれますか?
    撤回しないのなら、直接あおうぜ。

  5. 2628 匿名さん

    >>2627 住民さん
    多くの住民から賛同を得られない提案は、前向きとは言えないかと思います。本当に有益だとしても

    私は公平さよりも家族の安全を優先に考えておりますので、直接はご遠慮させていただきます。

  6. 2629 住民さん

    >>2628 匿名さん
    結局、言いたいことだけ言って、逃げるのかい?
    あなたは、臨時総会に参加されていましたか?
    私は、管理会社変更以外にも、過去の経験に基づき、いろいろな指摘をさせていただき、大多数の参加者住民の賛同を得られたと思っております。実際、臨時総会の休憩時間や終了後、沢山の方から「有難うございます」とか「引き続きお願いしたい」とかのお言葉をいただいております。
    今回のあなたの私に対する発言で、私は自分のやっていることが馬鹿馬鹿しくなり、やる気が失せました。
    あなたが責任を持って、管理会社を監視して下さいね!
    よろしくお願いします。
    自惚れかも知れませんが、私が撤退すれば、管理組合にとってマイナスですし、これまで通りにやりたい放題出来る両管理会社等は喜ぶでしょうね。
    今後の身の振り方は、自分で考えます。
    お騒がせしました。
    あなたにお目にかかれずに残念です。

  7. 2630 匿名さん

    >>2629 住民さん
    経験豊富でいらっしゃるならばよくおわかりだと思いますが、たまに総会で大演説する人っているよね。
    大規模になればなるほど、独善的な主張が通りにくいのもご存知だと思います。

  8. 2631 住民さん4

    >>2629 住民さん
    2628さんのように、口は出すが行動はしないタイプの方ってどこの組織にもいますよね。
    多くは聞くに値しない難癖だと思いますので、お気になさらないで下さい。
    私も2629さんのように熱意を持って行動して頂ける方がいて大変心強く思います。
    今後とも宜しくお願い致します。

  9. 2632 住民さん1

    スカイラウンジの椅子のカバー、既にビリビリに破れてますね。一脚だけじゃない。なんでこんなことになるの?

  10. 2634 住民さん

    >>2628 匿名さん
    家族の安全というのは、どういうことですか?
    直接会ったら、私があなたの家族に何かするということですか?そんなことするわけないでしょ。
    あなたが私に文句ばかり言うので、直接話をして理解いただきたいだけです。
    あまりにも失礼なのではないですか?
    自分から喧嘩売っといて、都合が悪くなったら、逃げると言うことですよね。
    所詮、あなたはネットだけでしか、何も言えない臆病者ですね。
    このあなたなら投稿に対して、所定の手続きに従い、法的措置を取らさせていただきます。


  11. 2635 匿名さん

    >>2634 住民さん
    ご自由にどうぞ

  12. 2636 住民さん

    >>2635 匿名さん
    承知しました。
    顧問弁護士と相談のうえ、対応させていただきます。

  13. 2637 匿名さん

    個人が特定されていない匿名掲示板で、個人名を出さずに議論をして、一体どの人格が何の損害を被ったの?

  14. 2638 さん

    相手にしちゃだめです。

  15. 2640 マンション住民さん

    >>2632 住民さん1さん
    スカイラウンジの貸し切りを中止した方が良いのでは?と感じます。
    いつでも誰でもスカイラウンジで夜景を楽しめるようになるかと。
    利用料の収入が減る影響は、全ての管理費と比較すれば大きくないのでは?

    あと、22時過ぎても使ってるのを見かけました。時間厳守は徹底してほしいです。
    コンシェルジュがクローズした後、防犯センターでは管理が難しいのでは?

  16. 2641 匿名さん

    >>2640 マンション住民さん
    鍵閉めに警備員来るのでは

  17. 2642 匿名さん

    >>2640 マンション住民さん

    警備員がサボっているだけ。
    ここでは何の解決もしないので自らで防災センターへどうぞ

  18. 2643 住民さん

    >>2642 匿名さん
    警備を担当しているのは東京建物アメニティサポートで、長谷工コミュニティとは別会社なので、このようなことになるのです。長谷工コミュニティとしては、契約形態なのか、派遣法の問題なのかで、直接指導しづらいのでしょう。
    東棟1階のエレベーターホールに昨日からずっとマスクが落ちています。コロナの問題もあり、私は拾わないけど、警備員が拾うべき。巡回をサボっているのか、見て見ぬフリをしているのでしょう。
    やはり、管理会社は長谷工コミュニティに早く1本化すべきでしょう!

  19. 2644 匿名さん

    >>2643 住民さん
    警備員に問題があるのならば、警備会社を変える話。
    清掃業務に問題があるのならば、清掃会社に改善を促すのが筋。

  20. 2645 職人さん

    東建コミュニティとかいうの要りませんね。
    長谷工の管理体制でようやく”完成”となる。

  21. 2646 匿名さん

    警備員の本来の仕事は警備。(ちゃんとできているかは別の話)
    エレベーターホールにマスクが落ちていて、それを清掃するのは本来の業務ではない。
    その事で管理会社を変えろというのは、ただの理不尽な要求でしかないですね。
    それとも落ちてるマスクを生活の安全を脅かす危険物として認識してるのかしら

  22. 2647 住民さん

    >>2646 匿名さん
    マスク拾うのは本来の業務でないかも知れないですが、ゴミ一つ拾わない警備員は問題あり。
    足を引きづっている警備員とか、掃除中に倒れた年寄りの清掃員とかが散見されますが、このマンションでそんなんで良いのでしょうか?業務中に清掃員が倒れて亡くなられたら、物件全体が心理的瑕疵物件で有名なサイトに掲載されますよ。
    警備会社も清掃会社も、管理組合と直契約でないから、管理会社である東京建物アメニティに申入れするか管理会社を変えるしかないと言うわけです。


  23. 2648 職人さん

    ここ、管理費安すぎませんかね?

    三井の管理では、使い物にならないシルバーなんて居ませんよ。
    人材を尊重し、それなりの責任を持たせ、賃金も相応に支払っているからでしょう。

    リッチメンが多いんだから、管理費を2倍位に増額し
    よりよい人材確保に動くべきでは?

    仮に管理費2倍にしても、豊島で今売ってるタワマンと同じくらいでは??

  24. 2649 匿名さん

    >>2647 住民さん
    その程度の話では、管理会社なんか変更できない。
    特に管理会社も人材不足で、自社グループ物件ですら管理を断られるこのご時世で

    質と改善を促すしかないね

  25. 2650 匿名さん

    >>2648 職人さん
    そんな事ない。
    三井のパークコートも持ってるが、挨拶しても返ってこないシルバー清掃員もいる。
    ちなみに管理費2倍は、現段階では総会で通る話ではない

  26. 2651 住民さん

    >>2649 匿名さん
    だから、無駄を省くために、長谷工コミュニティに一本化すべきと言っているだけでしょ。
    2社体制を1社体制にするだけなのだから。
    長谷工は、白金タワーの横領の問題があり、単独で入札に参加できなかったから、東建にお願いして、共同入札にしてもらった経緯あり。だから、手間がかからなくて中抜き出来る清掃と警備を東建がいいとこ取りしていると私は思います。
    嘘だと思うなら、長谷工コミュニティに確認して下さい。
    引渡しが完了した今、過去の経緯は関係ないので、現状の管理組合で見直しを検討すれば良いだけです。
    私は全てを確認済みで、既に管理組合に申入れしているところ。
    こんな掲示板に書きたくけれども、管理組合が放置するのと、具体的に示して欲しいと言う要望も多いので、書いたまでです。本当はもっと書きたいけれど、東京建物アメニティが誹謗中傷で訴えてやろうと監視しているから、私はそこを意識しているのです。
    ただ、長谷工コミュニティが良い管理会社かと言うとそれは???です。あなたが仰る通り、長谷工コミュニティを変えるには人材不足等があるから、慎重に対応すべきだと思います。先ずは一本化へのご賛同をお願いします。

  27. 2652 匿名さん

    坪800が限界かー、まあ1000万単位でどんどん値下げしてるもんね。それでもさばけてない。

  28. 2653 匿名さん

    今の若者はキツイ、汚い仕事を嫌うから人手不足で、シルバーが老体にむちを打って働いているだよ。シルバーをいじめるなよ。マスクとかゴミが落ちてたら自分で拾ってゴミ箱に捨てろよ。

  29. 2654 住民さん3

    ここは部外者が多過ぎて話になりませんね。IPアドレス見て部外者にはアクセス禁止にするなり、しっかり管理してくれないと、マンションコミュは信頼なくして終わってしまうよ。

  30. 2655 住民さん8

    >>2653 匿名さん
    はぁ?ボランティアじゃないし
    使えんシルバーは家で寝てろよ

  31. 2656 住民さん1

    >>2651 住民さん

    大変参考になります。
    東京建物アメニティが下請けになっている事で具体的に
    どの程度管理費が高くなっていると見積もっていらっしゃるでしょうか?
    管理費自体最近の新築マンションと比較して割安に感じていますので正直あまり問題に感じにくい所もあります。

  32. 2657 住民でない人さん

    昨夜花火見えたんだけどどこの花火かな

    1. 昨夜花火見えたんだけどどこの花火かな
  33. 2658 入居済みさん

    ↑名前間違えたw

  34. 2659 マンション住民さん

    >>2654
    IPじゃ部外者かどうか分からないよ
    こういうオープンな掲示板じゃなくてログイン制限のある素敵ネットあたりに住民用掲示板つくってもらったほうが各所に届きやすいのでは

  35. 2660 住民さん8

    ロビーの机の注意書きと警備員の方の待機体制が改善されましたね。
    やはりクレームが多かったのだと推察しますが、住民の声を聞いて対応してくれたのはありがたいですね。

  36. 2661 匿名さん

    >>2660 住民さん8さん
    それが本来の姿
    何か問題があるから管理会社変えろは暴論

  37. 2662 住民さん3

    >>2661 匿名さん
    同意です。
    管理会社を変えたところでより良くなるにはより値段がかかりますよ。

  38. 2663 住民さん8

    >>2661 匿名さん
    いや、色々クオリティが低いから言われてもしょうがないかな。
    管理を専門とする会社なのだから、素人の住人に指摘される前に適切な対応をするべき

  39. 2664 住民さん2

    >>2661 さん
    ボランティアなら仕方ないが、お金もらってるのだからちゃんとしたクオリティを発揮しないといけないよ。
    会社はその道のプロ集団なんだから、プロスポーツ選手と同じで結果を出さなきゃ批判されるのは当然かな。

  40. 2665 匿名さん

    >>2664 住民さん2さん
    そんなもん、金額に依るだろ。

  41. 2666 マンション検討中さん

    >>2658 入居済みさん
    時間と方角的に神宮球場の5回裏が終わった後に打ち上がる花火ではないでしょうか。
    もしそうであれば次回は7/28です。

    https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0313e01074/

  42. 2667 住民さん8

    >>2665 匿名さん
    それは確かにそうだが、管理を引き受けてる時点でお互いに報酬に納得して合意してるのだから、それは理由にならないな。

  43. 2668 匿名さん

    >>2667 住民さん8さん
    ファミレスでミシュランの対応を希望される方ですか

  44. 2669 住民さん8

    >>2668 匿名さん
    飲食店で例えるにしても、残念ながらこのマンションはファミレスには分類されないので、その例えは的外れかな…

  45. 2670 職人さん

    >>2669 住民さん8さん

    現在の管理費㎡単価は、例えるならジョイフルだと思いますよ。(サイゼリアよりは高い)
    イキってそれなりの管理を求めたければ、少なくとも1.5倍は管理費増額が必要です。

  46. 2671 匿名さん

    >>2669 住民さん8さん
    私は月々のランニングがそこまで高くないのもスカイのメリットだと思ってますよ。
    プレミストなんて1.5倍です。あそこまで無駄に高コストだとリセールにも影響するからね。

    なので、管理にはそこまで期待してない。Uberの管理と共用部の管理だけは、ちゃんとやれとは思うけど

  47. 2672 匿名さん

    >>2670 職人さん
    高ければ良い管理というわけではない。スケールによって変わってくるからね。
    ちなみにもっと質を求めるのならば、1000円/㎡は必要でしょ。

  48. 2673 住民さん3

    トイプードル抱っこしながらエレベーター乗っていますね。23Fに着いたら犬を廊下に下ろして歩かせていました。

    見た目普通の人だったので
    非常用エレベーター使うことや
    廊下を歩かせてはダメなこと知らないのでは?
    韓国や中国のマンションでは普通に歩かせてOKですし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

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