物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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2604
住民さん4
>>2597 住民さん
陰ながら応援してます。
頑張ってください
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2605
住民さん
>>2603 契約者さん5さん
住民の方ですか?
管理会社関係の方ですか?
教えて下さい。
心から良いマンションにしたいから、立ち上がろうとしているのに、そういうのを書かれるとやる気無くします。
だから、ここに投稿するのが嫌だったのですよね。
求められていないようなので、あなたの好きなようにして下さい。
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2606
住民さん
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2607
住民さん1
>>2597 住民さん
掲示板をながめるくらいしか出来ない一住民ですが、心から応援しています。
2603はアラシなので無視ください。
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2608
住民さん
>>2607 住民さん1さん
ありがとうございます!
大きなマンションですので、意見の相違があることに加え、利害関係者も多く、私の意見に批判的な方がいることは十分に承知しておりますし、私の意見が全て正しいとも思っておりません。
最終的には多数決で決めざるを得ませんが、皆さんの意見を幅広く聞いた上で、マンション管理運営が出来るような仕組み作りを理事会や管理会社に申入れを行いたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。
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2609
住民さん2
東京建物アメニティは何があってそんなに嫌なのか教えてください
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2610
住民さん
>>2609 住民さん2さん
誹謗中傷扱いされても困りますので、ここに書くことは出来ません。
理事会等の場で、東京建物アメニティサポートがいる時にお話しさせていただきます。反論の場を与えることが、公平であると思いますので。
この程度でご勘弁下さい。
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2611
匿名さん
>>2610 住民さん
だったら最初から書くなというのが、本筋。
実例も挙げずに思わせぶりな書き込みの段階で、まったくフェアではない
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2612
住民さん3
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2613
住民さん
>>2611 匿名さん
良いマンションにしたいという思いだけで書いてしまいました。不快な思いをされたのであれば謝ります。申し訳ありませんでした。
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2614
住民さん
>>2612 住民さん3さん
港区とかこのマンションだからとかは意識したことはありません。自分が住んでいるマンションを良くしたいという思いだけです。あなたが私のことを勘違いしているというならば、そのように理解していただいて構いません。
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2615
住民さん3
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2616
匿名さん
>>2613 住民さん
そう思うのであれば、東建アメニティに対する投稿について削除依頼された方がよろしいかと。
管理を良くしたいという思いを実現するのは、この場ではありません
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2617
住民さん
>>2616 匿名さん
人に指図する前に、私からの質問「住民の方ですか?」に先ず回答して下さい。
でも、あなたが何者かがわかりました。
書けと言ったり、削除しろと言ったり、変でしょう。事実を知りたいということで書けというのはわかるとしても、一般入居者が、私の投稿を削除しろとは言わないでしょう。別にあなたを責めているわけではないのですから。
詳細を書けば、誹謗中傷で訴えるために弁護士が出てくるのでしょうから、その挑発には乗らなかっただけ。結局は、私が書いた投稿がマズイので、削除して欲しいのでしょう。
あなたはこの投稿サイトの仕組みを理解していますか?匿名で身元がわからないと思っているかも知れませんが、詐欺集団がやるような海外を経由するなどの工作をしない限り、簡単に特定できます。
これから、あなたのIPアドレスを調査させていただき、あなたが誰であるかを特定させていただきます。
その結果、私の推察どおりであれば、あなたは重大なコンプライアンス違反を犯したことになります。
あなたの方が、自分の投稿を削除依頼した方が良いのではないでしょうか?誰も守ってくれませんよ。
この投稿に反論しても構いませんが、それはあなたにとって不利に働くだけですよ。
この一連の流れは、水面下の動きを含めて、私の計算通りです。
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2618
住民さん
2617の投稿者です。
このサイトの管理人さんへ
先日はご協力有難うござました。
私の投稿分について、削除依頼はいたしません。
ルールにも違反してませんので、どうか管理人さんの方でも削除しないで下さい。
健全なサイト運営のためにも、悪は排除しましょう!
個別にご相談させていただきますので、よろしくお願いします。
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2619
匿名さん
>>2617 住民さん
私は2603の投稿者ではないです。
投稿名見てくださいね。
ちなみに、このような匿名掲示板に企業に対する中傷紛いの投稿をする事に疑問を持つ一住民です。
不満があるのならば、管理組合理事会に実名で意見を挙げるのがフェアな対応です。
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2620
匿名さん
マンションを良くしたいという思いは大事だし悪くしたいと思うオーナーはほとんどいない。
しかし、これだけ大規模で様々な価値観を持つ者が同居してる環境で、独善的な主張は逆に受け入れられないだろね。
それは他の大規模マンションの過去の事例が証明している。
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2621
住民さん
>>2619 匿名さん
そうでしたか。住民さんなのですね。それは失礼しました。住民さんであれば、仲良くしましょう。
企業に対する中傷紛いとは、穏やかでないですね。一つの意見として、受け賜わります。
「不満がある~」の指摘だけど、何も知らずに適当なこと言うんじゃねえよ。それを言われると頭に来るんだよ。
既に管理組合理事会に実名て意見をしてるよ。嘘だと思ったら、理事や支配人に聞いてみろよ。何ヶ月も放置されているから、文句も言いたくなるんだろうが。
だから、その発言だけは撤回しろよ。あとで、支配人に事情を説明して、電話番号を渡しとくから、俺に電話して来いよ。で、話をしようじゃないか。俺は逃げも隠れもしねーよ。
最初の投稿で書いたけど、投稿サイトに書くのは嫌だけど、いろいろ聞かれるから、可能な範囲で書いているだけだろうが。
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2622
匿名さん
>>2621 住民さん
クレーム内容について存じませんし、それを直接知ろうとも思いませんが、何ヶ月もそのままというのは社会通念上許容される範囲外のクレームという立ち位置の可能性がありますね。
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2623
匿名さん
よくあるマンションのトラブルとして、上下の騒音問題とかあるけど、
下の人はクレームを言うのが当然の権利と主張するけど、過去の判例ではある程度の生活音は共同住宅では許容すべきとなってるからね。結局、下の人が出て行くという話
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2624
住民さん
>>2622 匿名さん
クレームではありません。管理組合運営への前向きな要望です。
発言を撤回するのかをはっきりして下さい。
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2625
匿名さん
>>2624 住民さん
前向きな要望ならば、匿名掲示板でも書けるのでは?そしてそれが本当に前向きならば、微々たる力でしょうがマンコミュがもしかしたら理事会を動かす力になるかもしれません。
管理会社への誹謗中傷扱いになるから書けないとおっしゃってるのはアナタではないかと。
ちなみに不満という言葉が気にくわないようですが、不満があるのならばという仮定であって断定してるわけではないので、撤回する意味がわかりませんのでそのままです。
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2626
匿名さん
多分アメニティに対して言ってるのって、以前スカ田君が言ってた電子鍵の件だろ。
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2627
住民さん
>>2625 匿名さん
前向きなことでも、このサイトには、書けません。
住民からクレームが出たら、あなたが責任取ってくれますか?
撤回しないのなら、直接あおうぜ。
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2628
匿名さん
>>2627 住民さん
多くの住民から賛同を得られない提案は、前向きとは言えないかと思います。本当に有益だとしても
私は公平さよりも家族の安全を優先に考えておりますので、直接はご遠慮させていただきます。
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2629
住民さん
>>2628 匿名さん
結局、言いたいことだけ言って、逃げるのかい?
あなたは、臨時総会に参加されていましたか?
私は、管理会社変更以外にも、過去の経験に基づき、いろいろな指摘をさせていただき、大多数の参加者住民の賛同を得られたと思っております。実際、臨時総会の休憩時間や終了後、沢山の方から「有難うございます」とか「引き続きお願いしたい」とかのお言葉をいただいております。
今回のあなたの私に対する発言で、私は自分のやっていることが馬鹿馬鹿しくなり、やる気が失せました。
あなたが責任を持って、管理会社を監視して下さいね!
よろしくお願いします。
自惚れかも知れませんが、私が撤退すれば、管理組合にとってマイナスですし、これまで通りにやりたい放題出来る両管理会社等は喜ぶでしょうね。
今後の身の振り方は、自分で考えます。
お騒がせしました。
あなたにお目にかかれずに残念です。
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2630
匿名さん
>>2629 住民さん
経験豊富でいらっしゃるならばよくおわかりだと思いますが、たまに総会で大演説する人っているよね。
大規模になればなるほど、独善的な主張が通りにくいのもご存知だと思います。
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2631
住民さん4
>>2629 住民さん
2628さんのように、口は出すが行動はしないタイプの方ってどこの組織にもいますよね。
多くは聞くに値しない難癖だと思いますので、お気になさらないで下さい。
私も2629さんのように熱意を持って行動して頂ける方がいて大変心強く思います。
今後とも宜しくお願い致します。
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2632
住民さん1
スカイラウンジの椅子のカバー、既にビリビリに破れてますね。一脚だけじゃない。なんでこんなことになるの?
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2634
住民さん
>>2628 匿名さん
家族の安全というのは、どういうことですか?
直接会ったら、私があなたの家族に何かするということですか?そんなことするわけないでしょ。
あなたが私に文句ばかり言うので、直接話をして理解いただきたいだけです。
あまりにも失礼なのではないですか?
自分から喧嘩売っといて、都合が悪くなったら、逃げると言うことですよね。
所詮、あなたはネットだけでしか、何も言えない臆病者ですね。
このあなたなら投稿に対して、所定の手続きに従い、法的措置を取らさせていただきます。
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2635
匿名さん
-
2636
住民さん
>>2635 匿名さん
承知しました。
顧問弁護士と相談のうえ、対応させていただきます。
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2637
匿名さん
個人が特定されていない匿名掲示板で、個人名を出さずに議論をして、一体どの人格が何の損害を被ったの?
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2638
さん
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2640
マンション住民さん
>>2632 住民さん1さん
スカイラウンジの貸し切りを中止した方が良いのでは?と感じます。
いつでも誰でもスカイラウンジで夜景を楽しめるようになるかと。
利用料の収入が減る影響は、全ての管理費と比較すれば大きくないのでは?
あと、22時過ぎても使ってるのを見かけました。時間厳守は徹底してほしいです。
コンシェルジュがクローズした後、防犯センターでは管理が難しいのでは?
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2641
匿名さん
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2642
匿名さん
>>2640 マンション住民さん
警備員がサボっているだけ。
ここでは何の解決もしないので自らで防災センターへどうぞ
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2643
住民さん
>>2642 匿名さん
警備を担当しているのは東京建物アメニティサポートで、長谷工コミュニティとは別会社なので、このようなことになるのです。長谷工コミュニティとしては、契約形態なのか、派遣法の問題なのかで、直接指導しづらいのでしょう。
東棟1階のエレベーターホールに昨日からずっとマスクが落ちています。コロナの問題もあり、私は拾わないけど、警備員が拾うべき。巡回をサボっているのか、見て見ぬフリをしているのでしょう。
やはり、管理会社は長谷工コミュニティに早く1本化すべきでしょう!
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2644
匿名さん
>>2643 住民さん
警備員に問題があるのならば、警備会社を変える話。
清掃業務に問題があるのならば、清掃会社に改善を促すのが筋。
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2645
職人さん
東建コミュニティとかいうの要りませんね。
純長谷工の管理体制でようやく”完成”となる。
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2646
匿名さん
警備員の本来の仕事は警備。(ちゃんとできているかは別の話)
エレベーターホールにマスクが落ちていて、それを清掃するのは本来の業務ではない。
その事で管理会社を変えろというのは、ただの理不尽な要求でしかないですね。
それとも落ちてるマスクを生活の安全を脅かす危険物として認識してるのかしら
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2647
住民さん
>>2646 匿名さん
マスク拾うのは本来の業務でないかも知れないですが、ゴミ一つ拾わない警備員は問題あり。
足を引きづっている警備員とか、掃除中に倒れた年寄りの清掃員とかが散見されますが、このマンションでそんなんで良いのでしょうか?業務中に清掃員が倒れて亡くなられたら、物件全体が心理的瑕疵物件で有名なサイトに掲載されますよ。
警備会社も清掃会社も、管理組合と直契約でないから、管理会社である東京建物アメニティに申入れするか管理会社を変えるしかないと言うわけです。
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2648
職人さん
ここ、管理費安すぎませんかね?
三井の管理では、使い物にならないシルバーなんて居ませんよ。
人材を尊重し、それなりの責任を持たせ、賃金も相応に支払っているからでしょう。
リッチメンが多いんだから、管理費を2倍位に増額し
よりよい人材確保に動くべきでは?
仮に管理費2倍にしても、豊島で今売ってるタワマンと同じくらいでは??
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2649
匿名さん
>>2647 住民さん
その程度の話では、管理会社なんか変更できない。
特に管理会社も人材不足で、自社グループ物件ですら管理を断られるこのご時世で
質と改善を促すしかないね
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2650
匿名さん
>>2648 職人さん
そんな事ない。
三井のパークコートも持ってるが、挨拶しても返ってこないシルバー清掃員もいる。
ちなみに管理費2倍は、現段階では総会で通る話ではない
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2651
住民さん
>>2649 匿名さん
だから、無駄を省くために、長谷工コミュニティに一本化すべきと言っているだけでしょ。
2社体制を1社体制にするだけなのだから。
長谷工は、白金タワーの横領の問題があり、単独で入札に参加できなかったから、東建にお願いして、共同入札にしてもらった経緯あり。だから、手間がかからなくて中抜き出来る清掃と警備を東建がいいとこ取りしていると私は思います。
嘘だと思うなら、長谷工コミュニティに確認して下さい。
引渡しが完了した今、過去の経緯は関係ないので、現状の管理組合で見直しを検討すれば良いだけです。
私は全てを確認済みで、既に管理組合に申入れしているところ。
こんな掲示板に書きたくけれども、管理組合が放置するのと、具体的に示して欲しいと言う要望も多いので、書いたまでです。本当はもっと書きたいけれど、東京建物アメニティが誹謗中傷で訴えてやろうと監視しているから、私はそこを意識しているのです。
ただ、長谷工コミュニティが良い管理会社かと言うとそれは???です。あなたが仰る通り、長谷工コミュニティを変えるには人材不足等があるから、慎重に対応すべきだと思います。先ずは一本化へのご賛同をお願いします。
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2652
匿名さん
坪800が限界かー、まあ1000万単位でどんどん値下げしてるもんね。それでもさばけてない。
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2653
匿名さん
今の若者はキツイ、汚い仕事を嫌うから人手不足で、シルバーが老体にむちを打って働いているだよ。シルバーをいじめるなよ。マスクとかゴミが落ちてたら自分で拾ってゴミ箱に捨てろよ。
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