物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金一丁目1000番(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「白金高輪」駅 徒歩3分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,247戸(非分譲住戸477戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月下旬予定 入居可能時期:2023年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [復代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
大林・長谷工建設共同企業体 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ、株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判
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2581
住民さん7
>>2579 口コミ知りたいさん
マンションのことならわかるんだという歌も誇張ではないという実感です。
これ、明らかにバカにしてますよね?長谷工さんに失礼ですし、部外者の方は書き込まないで頂けますか。
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2582
住民さん
>>2573 住民さん5さん
さすがにここには書くことが出来ませんので、今後開示される議事録をご確認下さい。
管理会社の変更は、様々な意見があると思いますので、しっかりと検討する必要があると思います。ただ、清掃と警備等しか受託していない東京建物アメニティサポートは中抜き業務ですので、管理費コスト削減のため、先ずは長谷工コミュニティは一本化するのが良いと思います。管理会社が2社入っている物件を私は知りませんし、無駄が多いと思います。
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2583
住民さん7
>>2577 契約者さん1さん
ただ言われた通りに管理すれば良いというわけではない。
管理を任されているのだからマンションの雰囲気や住民の受けため方等を考慮して、もっと適切な方法を考えるべき。
あの張り紙は確かに飲食は防げるかもしれないが、住人からの信頼は失うと思う。
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2584
住民さん1
>>2582
私も同じことを思っていました。実質は長谷工さんがスカイのほぼ全てを管理していただいている状態かと。東京建物さんは中抜きしているだけに見えるし、長谷工さんに一本化してより効率的に無駄なくマンションを綺麗に維持していただいた方が住民にとってメリットかなと思います。
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2585
住民さん6
>>2583
少なくてもこの掲示板だけでも長谷工さんを支持する声も複数ですので、一部張り紙にケチをつける住民からの信頼を失う、が正しい認識でしょう。良かれをしても必ず不満やクレームを入れる人はこれほど大規模だと必ずいますから、支持層は多数なので自信もって長谷工スタイルで安心安全に管理お任せします。
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2587
住民さん
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2588
住民さん5
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2589
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2590
職人さん
長谷工解任動議が出ているのですか?
長谷工はスカイの生みの親と言ってもよい存在ですよ。
そんなは成功を切るなんて言語道断。親に弓引く行為に等しいといえる。
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2591
住民さん2
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2592
住民さん4
>>2590 職人さん
長谷工あげの愉快犯ばっかりですね…。
書き込むならせめて検討板にしてくれませんかね。
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2593
住民さん3
>>2592 住民さん4さん
荒らしは販売前から長谷工いじりしてるからねw
まぁ、ムキにならずにスルーでよいかと
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2594
住民さん6
ここのような地権者4割の物件で、地権者に不利なように管理規約を変えるのは不可能ですよ
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2595
住民さん2
>>2585 住民さん6さん
論点がズレてるのでは?
管理会社なので安全安心に管理するのは当然として、その方法の質が低いということかと。
このマンションは安全安心に管理さえすれば満足という類のものではないので、そのやり方一つで本当にこのマンションを管理するにふさわしい会社なのかという疑念が生じるということでしょう。
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2596
スカイ住民
>>2595 住民さん2さん
私も同様に感じております。
せっかく素敵なメインエントランスなのに、パイプ椅子&ペットボトルのお茶を丸見えで置いて立っているマンションの警備員など見たことがありません。スカイ引越前は三井分譲・管理の物件に住んでおりましたが若いしっかりとされた警備員の方が警備されていました。
もちろん熱中症に注意しないといけない時期ではありますが、パイプ椅子以外の見た目が悪くない椅子を利用して頂きたいです。管理会社1本化の話も出ていますが、販売~引渡しまでしっかり行なっていただけた東京建物グループの管理会社にしていただきたいですね。
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2597
住民さん
>>2596 スカイ住民さん
臨時総会で何度も発言させていただいた者ですが、皆さんの懸念には私も同感です。
あまり内部の話をこのような場で意見することは好きではありませんが、現状の管理組合理事会が閉鎖的ですので、やむを得ずコメントさせていただきます。
管理会社のサービスの質は、人それぞれ感じ方はマチマチだと思いますので、経験豊かな方々からの意見を取り入れて、よりよい管理組合運営をすべきだと思います。このマンションの住民は、一次取得者は少なく、これまで別のマンションでの経験のある方が多いでしょうから、その知見を最大限に活用出来ればと思います。
ということで、、現在、理事会へのオブザーバー参加を求めているところです。万一、それが認められなければ、既得権益にしがみつく、その程度の理事会だと判断せざるを得ません。
管理会社変更の検討をするのであれば、私の過去の経験では、管理会社変更検討委員会なるものを立ち上げて、理事および委員会メンバーを中心に、幅広い意見を取り入れて検討することが良いと思います。
個人的な意見ですが、このマンション建設に協力頂いた地権者の方々には感謝しています。ただ、過去の経験から、管理会社の東京建物アメニティサポートはやり方が卑劣であり、好きではありません。すぐにでも退場頂きたいです。
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2598
住民さん3
>>2596 スカイ住民さん
ついでにUberを取り締まって欲しいですね。
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2599
住民さん2
>>2597 住民さん
白金タワーも大変なことになりましたよね
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2600
住民さん
>>2599 住民さん2さん
白金タワーの話は、内部管理態勢の問題はあるにせよ、個人の問題ですから、防ぐには限界があるかと。詳細は存じ上げないですが、個人的には長谷工コミュには同情しています。ただ、東京建物アメニティは、経営者を含めた会社の体質だと思いますから、言語道断です。
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