東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 14:09:37

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート
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白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
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[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 2551 口コミ知りたいさん

    >>2550 住民さん
    そうですね。反省してお詫びいたします。

  2. 2552 評判気になるさん

    駐輪場の極太タイヤ車警告完全無視ですね。来客用として使えず困りました。

  3. 2553 住民さん4

    >>2552 評判気になるさん
    最近西棟1Fのペットカート置き場にずっとカートを置いている人もいます。
    本当に迷惑です

  4. 2554 住民さん

    >>2553 住民さん4さん
    とりあえず、ここで書いても解決にならんので、防災センターへどうぞ

  5. 2555 マンション住民さん

    先週から東棟の入り口に警備員がいるけどなんで急に配置されたんだろう?
    共連れで入ってくる配達員とか見学者が多かったのかな?

  6. 2556 住民さん

    >>2555 マンション住民さん
    Uber Eats対応

  7. 2557 住民さん8

    >>2556 住民さん
    全くスルーですよー。
    何も注意も確認もせず

  8. 2558 住民さん6

    最近広場に小さいムカデ?みたいなの多くないですか?
    ペットが刺されないか不安。じめじめした今の季節だけだとまだ良いのですが。。

  9. 2559 契約者さん6

    >>2558 住民さん6さん

    ヤスデですね。今が大量発生の時期ですが、真夏には食物連鎖でほぼ駆逐されますよ。
    あとヤスデ見た目はムカデっぽいですがは噛まないです。
    良いご散歩を。

  10. 2560 住民さん4

    >>2552 評判気になるさん
    撤去が進んでるようですね

    1. 撤去が進んでるようですね
  11. 2561 住民さん3

    >>2560 住民さん4さん
    これ5月27日の話。ぜんぜん撤去されてないし。

  12. 2562 住民さん5

    最近引越してきたんですがダイエットをしたくこの辺でおすすめのパーソナルジム無いですか??

  13. 2563 住民さん1

    >>2562 住民さん5さん

    ジョイフィット+麻布十番。トレーナーの質がよく優しいよ。トレイニーは女性が多い。

  14. 2564 住民さん6

    >>2561 住民さん3さん
    大切なのは撤去されるという事実。

  15. 2565 口コミ知りたいさん

    駅近でカウンターバーのスタイルの小さなイタリア料理店、ガストロノミアTERUChanをご存知の方いらっしゃいます?
    白金西部中地区再開発での立ち退きが早まり、今月末頃に閉店とのことです!
    とても残念です。今月はなるべく足を運びたく思っております。
    もしご一緒できましたらよろしくお願いしますね。

  16. 2566 内覧前さん

    西陽が暑いのですが、Amazonで買えるおすすめ商品はありますか。よろしくお願いします。

  17. 2567 住民さん2

    >>2566 内覧前さん

    遮熱カーテンで軽減されるさますよ

  18. 2568 内覧前さん

    >>2566 内覧前さん
    これはどうでしょうか。
    https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC...

  19. 2569 マンション住民さん

    >>2568 内覧前さん
    ズバリ12年前とお見受け致しましたヨ(*’∀’人)?*+

  20. 2570 住民さん

    住民向けの駐車場貸し、当日予約が謎の管理規約により不可とのこと。理由は不明だそうです。長谷工本当に変えたほうがいいですね。

  21. 2571 住民

    >>2570 住民さん
    私も同感です。
    管理規約は住民が決めたわけではないのに、管理会社が管理規約を盾にして「出来ない」というのは、無責任過ぎます。住民の意見を聞いて、変更出来るようにすべきです。
    私は先日の臨時総会で言い過ぎたので、管理会社に嫌われていると思いますが、協力しますよ!

  22. 2572 住民さん4


    長谷工のマンションなのに長谷工を変えろとか、意味がわからないよ。

  23. 2573 住民さん5

    >>2571 住民さん
    こんばんは。私、総会に参加出来なかったので、よろしければ書ける範囲で当日の雰囲気など共有頂けると幸いです。

  24. 2574 住民さん8

    長谷工さんの管理は、何というかかゆい所に手が届かない感じですよね。
    ロビーの机の張り紙も確かに書いてある通りなんですけど、あんなに雰囲気を損なう方法で管理するのは正直いただけないです…。

  25. 2575 口コミ知りたいさん

    >>2572 住民さん4さん
    関係ないですよ。管理会社の延長は総会の議決で、都度契約します。
    すべての権利者に投票権はあります。
    私は長谷工さんで問題は感じません。

  26. 2577 契約者さん1

    >>2576
    私は普通だし、張り紙なんだから分かりやすいのが一番だと思うけど。いちいちマンションの管理でシャレオツな張り紙なんてするわけないじゃん。長谷工さんに言いがかりだよ。長谷工らしく実直、安心安全に管理していただいていると私は感謝してるよ。

  27. 2578 住民さん8

    >>2559
    ヤスデは古川沿いのこの辺で昔から豊富に見られる貴重な名物昆虫です。ヤスデの足は60本くらいあるのですが、1つの節から1本ずつしか足がないムカデと違って、一つの節から1対2本の足が生えているのがヤスデです。

    捕まえて是非確認してみてください。良く触って見ると顔も動きもワンちゃんに負けずに可愛いもんですよ。

  28. 2579 口コミ知りたいさん

    >>2577 契約者さん1さん
    私も実直さが素敵だと思いますし、効果的な方法を存じておられえるのだと思います。
    マンションのことならわかるんだという歌も誇張ではないという実感です。

  29. 2580 口コミ知りたいさん

    >>2569 マンション住民さん
    311の震災の1年後くらいですよネ!
    タワーの上が切れているのは、アンテナが曲がっていたからでしょう
    感慨深い!

  30. 2581 住民さん7

    >>2579 口コミ知りたいさん

    マンションのことならわかるんだという歌も誇張ではないという実感です。

    これ、明らかにバカにしてますよね?長谷工さんに失礼ですし、部外者の方は書き込まないで頂けますか。

  31. 2582 住民さん

    >>2573 住民さん5さん
    さすがにここには書くことが出来ませんので、今後開示される議事録をご確認下さい。

    管理会社の変更は、様々な意見があると思いますので、しっかりと検討する必要があると思います。ただ、清掃と警備等しか受託していない東京建物アメニティサポートは中抜き業務ですので、管理費コスト削減のため、先ずは長谷工コミュニティは一本化するのが良いと思います。管理会社が2社入っている物件を私は知りませんし、無駄が多いと思います。

  32. 2583 住民さん7

    >>2577 契約者さん1さん
    ただ言われた通りに管理すれば良いというわけではない。
    管理を任されているのだからマンションの雰囲気や住民の受けため方等を考慮して、もっと適切な方法を考えるべき。
    あの張り紙は確かに飲食は防げるかもしれないが、住人からの信頼は失うと思う。

  33. 2584 住民さん1

    >>2582
    私も同じことを思っていました。実質は長谷工さんがスカイのほぼ全てを管理していただいている状態かと。東京建物さんは中抜きしているだけに見えるし、長谷工さんに一本化してより効率的に無駄なくマンションを綺麗に維持していただいた方が住民にとってメリットかなと思います。

  34. 2585 住民さん6

    >>2583
    少なくてもこの掲示板だけでも長谷工さんを支持する声も複数ですので、一部張り紙にケチをつける住民からの信頼を失う、が正しい認識でしょう。良かれをしても必ず不満やクレームを入れる人はこれほど大規模だと必ずいますから、支持層は多数なので自信もって長谷工スタイルで安心安全に管理お任せします。

  35. 2587 住民さん

    >>2586 住民さん
    その方は住民ではないでしょ

  36. 2588 住民さん5

    >>2585 住民さん6さん
    この方は部外者

  37. 2589 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 2590 職人さん

    長谷工解任動議が出ているのですか?

    長谷工はスカイの生みの親と言ってもよい存在ですよ。
    そんなは成功を切るなんて言語道断。親に弓引く行為に等しいといえる。

  39. 2591 住民さん2

    >>2590 職人さん

    長谷工のけて、三井が来てくれるはずもない。
    長谷工以下の管理しか受けませんよ。
    業界の仁義

  40. 2592 住民さん4

    >>2590 職人さん
    長谷工あげの愉快犯ばっかりですね…。
    書き込むならせめて検討板にしてくれませんかね。

  41. 2593 住民さん3

    >>2592 住民さん4さん

    荒らしは販売前から長谷工いじりしてるからねw
    まぁ、ムキにならずにスルーでよいかと

  42. 2594 住民さん6


    ここのような地権者4割の物件で、地権者に不利なように管理規約を変えるのは不可能ですよ



  43. 2595 住民さん2

    >>2585 住民さん6さん
    論点がズレてるのでは?
    管理会社なので安全安心に管理するのは当然として、その方法の質が低いということかと。

    このマンションは安全安心に管理さえすれば満足という類のものではないので、そのやり方一つで本当にこのマンションを管理するにふさわしい会社なのかという疑念が生じるということでしょう。

  44. 2596 スカイ住民

    >>2595 住民さん2さん
    私も同様に感じております。
    せっかく素敵なメインエントランスなのに、パイプ椅子&ペットボトルのお茶を丸見えで置いて立っているマンションの警備員など見たことがありません。スカイ引越前は三井分譲・管理の物件に住んでおりましたが若いしっかりとされた警備員の方が警備されていました。

    もちろん熱中症に注意しないといけない時期ではありますが、パイプ椅子以外の見た目が悪くない椅子を利用して頂きたいです。管理会社1本化の話も出ていますが、販売~引渡しまでしっかり行なっていただけた東京建物グループの管理会社にしていただきたいですね。

  45. 2597 住民さん

    >>2596 スカイ住民さん
    臨時総会で何度も発言させていただいた者ですが、皆さんの懸念には私も同感です。
    あまり内部の話をこのような場で意見することは好きではありませんが、現状の管理組合理事会が閉鎖的ですので、やむを得ずコメントさせていただきます。

    管理会社のサービスの質は、人それぞれ感じ方はマチマチだと思いますので、経験豊かな方々からの意見を取り入れて、よりよい管理組合運営をすべきだと思います。このマンションの住民は、一次取得者は少なく、これまで別のマンションでの経験のある方が多いでしょうから、その知見を最大限に活用出来ればと思います。
    ということで、、現在、理事会へのオブザーバー参加を求めているところです。万一、それが認められなければ、既得権益にしがみつく、その程度の理事会だと判断せざるを得ません。
    管理会社変更の検討をするのであれば、私の過去の経験では、管理会社変更検討委員会なるものを立ち上げて、理事および委員会メンバーを中心に、幅広い意見を取り入れて検討することが良いと思います。

    個人的な意見ですが、このマンション建設に協力頂いた地権者の方々には感謝しています。ただ、過去の経験から、管理会社の東京建物アメニティサポートはやり方が卑劣であり、好きではありません。すぐにでも退場頂きたいです。

  46. 2598 住民さん3

    >>2596 スカイ住民さん
    ついでにUberを取り締まって欲しいですね。


  47. 2599 住民さん2

    >>2597 住民さん
    白金タワーも大変なことになりましたよね

  48. 2600 住民さん

    >>2599 住民さん2さん
    白金タワーの話は、内部管理態勢の問題はあるにせよ、個人の問題ですから、防ぐには限界があるかと。詳細は存じ上げないですが、個人的には長谷工コミュには同情しています。ただ、東京建物アメニティは、経営者を含めた会社の体質だと思いますから、言語道断です。

  49. 2601 住民さん

    え、白金タワー何があったんですか?

  50. 2602 匿名さん
  51. 2604 住民さん4

    >>2597 住民さん
    陰ながら応援してます。
    頑張ってください

  52. 2605 住民さん

    >>2603 契約者さん5さん
    住民の方ですか?
    管理会社関係の方ですか?
    教えて下さい。
    心から良いマンションにしたいから、立ち上がろうとしているのに、そういうのを書かれるとやる気無くします。
    だから、ここに投稿するのが嫌だったのですよね。
    求められていないようなので、あなたの好きなようにして下さい。

  53. 2606 住民さん

    >>2604 住民さん4さん
    ありがとうございます。

  54. 2607 住民さん1

    >>2597 住民さん
    掲示板をながめるくらいしか出来ない一住民ですが、心から応援しています。
    2603はアラシなので無視ください。

  55. 2608 住民さん

    >>2607 住民さん1さん
    ありがとうございます!
    大きなマンションですので、意見の相違があることに加え、利害関係者も多く、私の意見に批判的な方がいることは十分に承知しておりますし、私の意見が全て正しいとも思っておりません。
    最終的には多数決で決めざるを得ませんが、皆さんの意見を幅広く聞いた上で、マンション管理運営が出来るような仕組み作りを理事会や管理会社に申入れを行いたいと思います。
    引き続きよろしくお願いします。

  56. 2609 住民さん2

    東京建物アメニティは何があってそんなに嫌なのか教えてください

  57. 2610 住民さん

    >>2609 住民さん2さん
    誹謗中傷扱いされても困りますので、ここに書くことは出来ません。
    理事会等の場で、東京建物アメニティサポートがいる時にお話しさせていただきます。反論の場を与えることが、公平であると思いますので。
    この程度でご勘弁下さい。

  58. 2611 匿名さん

    >>2610 住民さん
    だったら最初から書くなというのが、本筋。
    実例も挙げずに思わせぶりな書き込みの段階で、まったくフェアではない

  59. 2612 住民さん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 2613 住民さん

    >>2611 匿名さん
    良いマンションにしたいという思いだけで書いてしまいました。不快な思いをされたのであれば謝ります。申し訳ありませんでした。

  61. 2614 住民さん

    >>2612 住民さん3さん
    港区とかこのマンションだからとかは意識したことはありません。自分が住んでいるマンションを良くしたいという思いだけです。あなたが私のことを勘違いしているというならば、そのように理解していただいて構いません。

  62. 2615 住民さん3

    2612もアラシなので無視で

  63. 2616 匿名さん

    >>2613 住民さん
    そう思うのであれば、東建アメニティに対する投稿について削除依頼された方がよろしいかと。
    管理を良くしたいという思いを実現するのは、この場ではありません

  64. 2617 住民さん

    >>2616 匿名さん
    人に指図する前に、私からの質問「住民の方ですか?」に先ず回答して下さい。
    でも、あなたが何者かがわかりました。
    書けと言ったり、削除しろと言ったり、変でしょう。事実を知りたいということで書けというのはわかるとしても、一般入居者が、私の投稿を削除しろとは言わないでしょう。別にあなたを責めているわけではないのですから。
    詳細を書けば、誹謗中傷で訴えるために弁護士が出てくるのでしょうから、その挑発には乗らなかっただけ。結局は、私が書いた投稿がマズイので、削除して欲しいのでしょう。

    あなたはこの投稿サイトの仕組みを理解していますか?匿名で身元がわからないと思っているかも知れませんが、詐欺集団がやるような海外を経由するなどの工作をしない限り、簡単に特定できます。
    これから、あなたのIPアドレスを調査させていただき、あなたが誰であるかを特定させていただきます。

    その結果、私の推察どおりであれば、あなたは重大なコンプライアンス違反を犯したことになります。
    あなたの方が、自分の投稿を削除依頼した方が良いのではないでしょうか?誰も守ってくれませんよ。
    この投稿に反論しても構いませんが、それはあなたにとって不利に働くだけですよ。

    この一連の流れは、水面下の動きを含めて、私の計算通りです。

  65. 2618 住民さん

    2617の投稿者です。

    このサイトの管理人さんへ
    先日はご協力有難うござました。
    私の投稿分について、削除依頼はいたしません。
    ルールにも違反してませんので、どうか管理人さんの方でも削除しないで下さい。

    健全なサイト運営のためにも、悪は排除しましょう!
    個別にご相談させていただきますので、よろしくお願いします。

  66. 2619 匿名さん

    >>2617 住民さん
    私は2603の投稿者ではないです。
    投稿名見てくださいね。
    ちなみに、このような匿名掲示板に企業に対する中傷紛いの投稿をする事に疑問を持つ一住民です。
    不満があるのならば、管理組合理事会に実名で意見を挙げるのがフェアな対応です。

  67. 2620 匿名さん

    マンションを良くしたいという思いは大事だし悪くしたいと思うオーナーはほとんどいない。
    しかし、これだけ大規模で様々な価値観を持つ者が同居してる環境で、独善的な主張は逆に受け入れられないだろね。
    それは他の大規模マンションの過去の事例が証明している。

  68. 2621 住民さん

    >>2619 匿名さん
    そうでしたか。住民さんなのですね。それは失礼しました。住民さんであれば、仲良くしましょう。
    企業に対する中傷紛いとは、穏やかでないですね。一つの意見として、受け賜わります。

    「不満がある~」の指摘だけど、何も知らずに適当なこと言うんじゃねえよ。それを言われると頭に来るんだよ。
    既に管理組合理事会に実名て意見をしてるよ。嘘だと思ったら、理事や支配人に聞いてみろよ。何ヶ月も放置されているから、文句も言いたくなるんだろうが。
    だから、その発言だけは撤回しろよ。あとで、支配人に事情を説明して、電話番号を渡しとくから、俺に電話して来いよ。で、話をしようじゃないか。俺は逃げも隠れもしねーよ。
    最初の投稿で書いたけど、投稿サイトに書くのは嫌だけど、いろいろ聞かれるから、可能な範囲で書いているだけだろうが。

  69. 2622 匿名さん

    >>2621 住民さん
    クレーム内容について存じませんし、それを直接知ろうとも思いませんが、何ヶ月もそのままというのは社会通念上許容される範囲外のクレームという立ち位置の可能性がありますね。

  70. 2623 匿名さん

    よくあるマンションのトラブルとして、上下の騒音問題とかあるけど、
    下の人はクレームを言うのが当然の権利と主張するけど、過去の判例ではある程度の生活音は共同住宅では許容すべきとなってるからね。結局、下の人が出て行くという話

  71. 2624 住民さん

    >>2622 匿名さん
    クレームではありません。管理組合運営への前向きな要望です。
    発言を撤回するのかをはっきりして下さい。

  72. 2625 匿名さん

    >>2624 住民さん
    前向きな要望ならば、匿名掲示板でも書けるのでは?そしてそれが本当に前向きならば、微々たる力でしょうがマンコミュがもしかしたら理事会を動かす力になるかもしれません。
    管理会社への誹謗中傷扱いになるから書けないとおっしゃってるのはアナタではないかと。

    ちなみに不満という言葉が気にくわないようですが、不満があるのならばという仮定であって断定してるわけではないので、撤回する意味がわかりませんのでそのままです。

  73. 2626 匿名さん

    多分アメニティに対して言ってるのって、以前スカ田君が言ってた電子鍵の件だろ。

  74. 2627 住民さん

    >>2625 匿名さん
    前向きなことでも、このサイトには、書けません。
    住民からクレームが出たら、あなたが責任取ってくれますか?
    撤回しないのなら、直接あおうぜ。

  75. 2628 匿名さん

    >>2627 住民さん
    多くの住民から賛同を得られない提案は、前向きとは言えないかと思います。本当に有益だとしても

    私は公平さよりも家族の安全を優先に考えておりますので、直接はご遠慮させていただきます。

  76. 2629 住民さん

    >>2628 匿名さん
    結局、言いたいことだけ言って、逃げるのかい?
    あなたは、臨時総会に参加されていましたか?
    私は、管理会社変更以外にも、過去の経験に基づき、いろいろな指摘をさせていただき、大多数の参加者住民の賛同を得られたと思っております。実際、臨時総会の休憩時間や終了後、沢山の方から「有難うございます」とか「引き続きお願いしたい」とかのお言葉をいただいております。
    今回のあなたの私に対する発言で、私は自分のやっていることが馬鹿馬鹿しくなり、やる気が失せました。
    あなたが責任を持って、管理会社を監視して下さいね!
    よろしくお願いします。
    自惚れかも知れませんが、私が撤退すれば、管理組合にとってマイナスですし、これまで通りにやりたい放題出来る両管理会社等は喜ぶでしょうね。
    今後の身の振り方は、自分で考えます。
    お騒がせしました。
    あなたにお目にかかれずに残念です。

  77. 2630 匿名さん

    >>2629 住民さん
    経験豊富でいらっしゃるならばよくおわかりだと思いますが、たまに総会で大演説する人っているよね。
    大規模になればなるほど、独善的な主張が通りにくいのもご存知だと思います。

  78. 2631 住民さん4

    >>2629 住民さん
    2628さんのように、口は出すが行動はしないタイプの方ってどこの組織にもいますよね。
    多くは聞くに値しない難癖だと思いますので、お気になさらないで下さい。
    私も2629さんのように熱意を持って行動して頂ける方がいて大変心強く思います。
    今後とも宜しくお願い致します。

  79. 2632 住民さん1

    スカイラウンジの椅子のカバー、既にビリビリに破れてますね。一脚だけじゃない。なんでこんなことになるの?

  80. 2634 住民さん

    >>2628 匿名さん
    家族の安全というのは、どういうことですか?
    直接会ったら、私があなたの家族に何かするということですか?そんなことするわけないでしょ。
    あなたが私に文句ばかり言うので、直接話をして理解いただきたいだけです。
    あまりにも失礼なのではないですか?
    自分から喧嘩売っといて、都合が悪くなったら、逃げると言うことですよね。
    所詮、あなたはネットだけでしか、何も言えない臆病者ですね。
    このあなたなら投稿に対して、所定の手続きに従い、法的措置を取らさせていただきます。


  81. 2635 匿名さん

    >>2634 住民さん
    ご自由にどうぞ

  82. 2636 住民さん

    >>2635 匿名さん
    承知しました。
    顧問弁護士と相談のうえ、対応させていただきます。

  83. 2637 匿名さん

    個人が特定されていない匿名掲示板で、個人名を出さずに議論をして、一体どの人格が何の損害を被ったの?

  84. 2638 さん

    相手にしちゃだめです。

  85. 2640 マンション住民さん

    >>2632 住民さん1さん
    スカイラウンジの貸し切りを中止した方が良いのでは?と感じます。
    いつでも誰でもスカイラウンジで夜景を楽しめるようになるかと。
    利用料の収入が減る影響は、全ての管理費と比較すれば大きくないのでは?

    あと、22時過ぎても使ってるのを見かけました。時間厳守は徹底してほしいです。
    コンシェルジュがクローズした後、防犯センターでは管理が難しいのでは?

  86. 2641 匿名さん

    >>2640 マンション住民さん
    鍵閉めに警備員来るのでは

  87. 2642 匿名さん

    >>2640 マンション住民さん

    警備員がサボっているだけ。
    ここでは何の解決もしないので自らで防災センターへどうぞ

  88. 2643 住民さん

    >>2642 匿名さん
    警備を担当しているのは東京建物アメニティサポートで、長谷工コミュニティとは別会社なので、このようなことになるのです。長谷工コミュニティとしては、契約形態なのか、派遣法の問題なのかで、直接指導しづらいのでしょう。
    東棟1階のエレベーターホールに昨日からずっとマスクが落ちています。コロナの問題もあり、私は拾わないけど、警備員が拾うべき。巡回をサボっているのか、見て見ぬフリをしているのでしょう。
    やはり、管理会社は長谷工コミュニティに早く1本化すべきでしょう!

  89. 2644 匿名さん

    >>2643 住民さん
    警備員に問題があるのならば、警備会社を変える話。
    清掃業務に問題があるのならば、清掃会社に改善を促すのが筋。

  90. 2645 職人さん

    東建コミュニティとかいうの要りませんね。
    長谷工の管理体制でようやく”完成”となる。

  91. 2646 匿名さん

    警備員の本来の仕事は警備。(ちゃんとできているかは別の話)
    エレベーターホールにマスクが落ちていて、それを清掃するのは本来の業務ではない。
    その事で管理会社を変えろというのは、ただの理不尽な要求でしかないですね。
    それとも落ちてるマスクを生活の安全を脅かす危険物として認識してるのかしら

  92. 2647 住民さん

    >>2646 匿名さん
    マスク拾うのは本来の業務でないかも知れないですが、ゴミ一つ拾わない警備員は問題あり。
    足を引きづっている警備員とか、掃除中に倒れた年寄りの清掃員とかが散見されますが、このマンションでそんなんで良いのでしょうか?業務中に清掃員が倒れて亡くなられたら、物件全体が心理的瑕疵物件で有名なサイトに掲載されますよ。
    警備会社も清掃会社も、管理組合と直契約でないから、管理会社である東京建物アメニティに申入れするか管理会社を変えるしかないと言うわけです。


  93. 2648 職人さん

    ここ、管理費安すぎませんかね?

    三井の管理では、使い物にならないシルバーなんて居ませんよ。
    人材を尊重し、それなりの責任を持たせ、賃金も相応に支払っているからでしょう。

    リッチメンが多いんだから、管理費を2倍位に増額し
    よりよい人材確保に動くべきでは?

    仮に管理費2倍にしても、豊島で今売ってるタワマンと同じくらいでは??

  94. 2649 匿名さん

    >>2647 住民さん
    その程度の話では、管理会社なんか変更できない。
    特に管理会社も人材不足で、自社グループ物件ですら管理を断られるこのご時世で

    質と改善を促すしかないね

  95. 2650 匿名さん

    >>2648 職人さん
    そんな事ない。
    三井のパークコートも持ってるが、挨拶しても返ってこないシルバー清掃員もいる。
    ちなみに管理費2倍は、現段階では総会で通る話ではない

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