東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-07-15 11:11:38

シティテラス金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639015/


所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2020-01-20 12:21:43

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 561 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 562 匿名さん

    その気になれば誰が書き込んだかわかる時代に、よく下品な書き込みしようと思いますね。それも契約者スレで。

  3. 563 匿名さん

    >>562 匿名さん
    相手にしない方がいいですよ。
    このような場合はスルーが1番です。

  4. 564 住民板ユーザーさん1

    みなさんインテリアオプションの予定の連絡来ましたか?
    確か担当の方は9、10月位と言っていた気がするのですが、まだ何も来ていなくて。

  5. 565 匿名さん

    うちも二期契約で秋頃と言われていますがまだ来ていません。
    玄関の鏡、ホスクリーン、カーテンはお願いしたいなと思っています。

  6. 566 内覧前さん

    エアコン、食洗機、カーテン、鏡を願いするつもりです。

  7. 567 匿名さん

    >>564 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は1期契約です。
    秋頃準備出来次第、順次ご案内します。
    と営業の方から連絡はありましたが、まだ詳細の案内は来ておりません。
    建築オプションの冊子と一緒にシスコンのインテリアオプションの冊子の一部をいただきました。
    インテリアコーディネーターの方に連絡をすれば検討しているオプションのカタログは郵送で送ってくれますよ!

  8. 568 匿名

    少し気になったのでお伺いしたいのですが、テラスに契約する前に検討していたマンションが入居開始してるのですがその掲示板でマンションの景観が悪くなるからベランダ干しないで欲しいって議論がされてるんですが、ベランダ干しってよくないんでしょうか。。。管理規約変えようって議論までされてました。
    部屋干しや室内乾燥機はあるけどやっぱり外に干したほうが気持ちが良い気がするのでできれば干したいのです。

    掲示板が結構荒れてるのでこちらにして良かったと心から思いました。

  9. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん

    契約書には洗濯物はバルコニー設置の物干しにしてよいとなっているので気にされなくても大丈夫では?
    但し、手摺などに干すのは禁止です。

  10. 570 匿名

    >>569 匿名さん 568です。
    ありがとうございます。
    確かにバルコニーに物干し設置されますよね 笑 手摺りは落ちた時危険ですものね。今の近所は布団干してる方が結構いらしてマンション直下は歩くの怖いです。

    元検討先掲示板見てびっくりしてしまいました。住んでみないとわからないことがあるにせよ住人同士であんなにも激しいやりとりがあると住むのが心苦しくなるだろうなと。ただ、どういう問題が起こりうるかは想像できました。内覧の時に質問等できるかと思うので気になったことをまとめておこうと思います。

  11. 571 匿名

    テラスモールの小児科、土曜日やっていないみたいですね。
    共働きで予防接種など土曜日に行きたかったので残念です。

  12. 572 匿名

    確かに土曜日が休診なのは残念ですね…
    いくら近くても、行きたい時に行けないと意味がない…

  13. 573 匿名さん

    >>571 匿名さん
    それは残念です
    平日仕事なので午前だけでもやって頂けると嬉しかった
    でもすぐ目の前なので平日でも行きやすいのはいいですね
    良い病院情報も集めたいと思います

  14. 574 匿名

    小児科土曜日やってないんですね。午前中だけでもやってるとたすかるんですけどね?。

  15. 575 匿名

    内科のにいじゅくみらいクリニックは土日もやっていて3歳以上なら診てくれるみたいですね。

  16. 576 匿名さん

    まだテラスの子供達が入居してませんし、もしかしたら需要が高まれば休診日の変更は十分にあると考えてます。
    門前薬局は土も開局してますから、勤務医師のローテーションや非常勤になるかもしれませんが人材確保が出来ればありえない話ではないかと。

  17. 577 匿名

    小児科、皮膚科、歯医者はよく通うので評判のよいところがあれば知りたいです。ご存知の方いらっしゃいますか。

  18. 578 匿名さん

    小児科なら葛飾赤十字産院が2021年6月に車で5分ほどの場所に移転してくるみたいですね。
    http://katsushika.jrc.or.jp/new-hosp/index.html

  19. 579 匿名さん

    金町に住んでいて毎日ジョイフィットの前通っていますが、朝はジョイフィットの前通っている小学生は見たことないですね。まだ新宿方面から東金町小に通ってる子がいないからかな?
    あの道は本当に危ないですから絶対に通らせないほうがいいですよ。歩道が全くないので。
    ほとんど原田小を通り過ぎて行く感じになっちゃいますが裏から行くことをオススメします。毎日大量の小学生が通っていたら、いつか必ず誰かが車と接触すると思います。

  20. 580 匿名さん

    >>578 匿名さん
    まさか10年前出産した病院がマンション近くに移転してくるなんてと聞いた時はビックリしました。
    今は違うかもしれませんが、産後スパルタだったことを思い出します。

  21. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん
    産後スパルタについてよろしければ当時のことを教えていただけませんか?金町の産院を調べています。

  22. 582 周辺住民さん

    亀有リリオの「キャップスクリニック」は、結構遅い時間まで毎日やってますよ。

  23. 583 匿名

    2年前もスパルタで、産後うつの一歩手前まで行きました。本当に懲りたので、今回の出産は立石の某クリニックで無痛分娩の予定です。

  24. 584 匿名さん

    >>581 匿名さん
    578です。
    まず先にお伝えしたいのは決して悪い病院ではないということです。
    ただ本当に産後の母には凄くスパルタ。ある意味赤ちゃんファーストな病院でもあるとも言えます。
    先ずは完全母子同室。私は産んだ4時間後から退院するまでずっと一緒でした。基本預かってゆっくり寝かせてくれる環境にはないということです。
    そしてとにかく母乳。泣いても出なくてもとにかく吸わせて母乳を出す。ミルクはよっぽどのことがないとくれません。幸い私は最初から出る方でしたが、泣いているお母さんもお見かけしてこちらが切なくなりました。完母推進の病院です。
    高度医療にも特化してますから、多胎児や普通分娩にリスクがある方、持病をお持ちの方、胎児に異常が見つかり産後すぐ処置と入院が必要な方にはとても良い病院かと思います。
    ただ、普通分娩が可能で経過が順調な方があえてこちらで分娩する必要性はないかと。
    2人目は里帰りせずに個人医院で出産しましたが、いたでりつくせりで入院中に大分体力回復や休息も出来ました。初めてではなかったからかもしれませんが。
    下のスレにも2年前でも大変だったようなので、もしかしたら10年前とそんなに変わってないのかもしれませんね。
    母はしんどかったですが、赤ちゃんはとてもよくケアしてくれました小児科併設でしたのでそこの安心感はかなりあり結果よかったんじゃないかと今は思います。

  25. 585 匿名さん

    >>584 匿名さん
    お聞きした者です。詳しくありがとうございます!
    583さんもありがとうございます。何かあったときには安心できる病院ですが、スパルタはきついですね…

  26. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    あくまで個人の意見ですから参考程度にして下さいね。
    コロナ禍で思うように見学など出来ないかもしれませんが、是非ご自分で見学しに行って見てください。
    ご自分に合う産科の病院が見つかるといいですね!

  27. 587 匿名さん

    インテリアオプションの案内が来ました。
    カタログ見ながらワクワクしてます。

  28. 588 匿名

    うちにも来ました。相談会も土日で助かります。

  29. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん
    全ての部屋の間取りのインテリアオプションの参考例も一緒に掲載されていますね。
    インテリアオプションでカップボードを頼みたいと考えてたので、参考価格も載っていて試算しやすいです。
    あれもこれもやり始めたら凄い額になりそうですが。。。

  30. 590 匿名

    >>587 匿名さん
    二期なので来年と言われているので羨ましいです。新築マンションの醍醐味ですね!

  31. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん
    2期の方は来年なんですね!知りませんでした。

  32. 592 マンション掲示板さん

    一期契約者ですが日にち的に行けそうになく同じ時期に入居する皆さんとお会いしたかったです。

    2期の方の日程できるのか?はこれから営業のかたに確認するとこです

  33. 593 マンション掲示板さん

    インテリアオプションでは何を検討されていますか?
    我が家は食器棚とリビングの壁面収納を検討しています。

  34. 594 マンション掲示板さん

    モデルルームにあった納戸の棚検討してますが思っていた以上に高いですね

  35. 595 匿名

    >>594 マンション掲示板さん
    いくらくらいでしたか?

  36. 596 マンション掲示板さん

    >>595 匿名さん
    2種類あって細かい数値は略してますがだいたい以下の値段でした。
    6万?
    9万?

  37. 597 匿名さん

    >>593 マンション掲示板さん
    我が家はカップボード、カウンター下収納、納戸収納棚を検討してます。

  38. 598 匿名

    インテリアオプションの相談会、
    1期と2期で違うんですか?

    我が家は2期だからか
    まだ案内来てないんですが…

  39. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん
    世帯数多いので分けてやるんだと思いますよ。

  40. 600 匿名さん

    送られてきた資料に間取りにレイアウトしたインテリアオプションの一例が載っています。
    この間取りに該当する方が多いと思うので参考になれば。

    1. 送られてきた資料に間取りにレイアウトした...
  41. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん

    へぇー!間取りごとに参考例あるんですね!
    我が家はまだ送られてきていないので参考になります。

  42. 602 匿名

    このカタログ見てるとアレもコレもってなって大変なことになりそうです 笑

  43. 603 匿名

    我が家も二期なので参考になります!カウンター下収納と、ワークデスク気になります。

  44. 604 匿名さん

    キッチンって標準のタイプだとMRにあったやつと同じ色ですか?

  45. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    そうですよ!

  46. 606 住民板ユーザーさん1

    カップボード外注しようと思うのですが面材合わせにするか全く違う色にするか迷っていて。
    もし違う色にするなら何色選びますか??ちなみにMRと同じカラーセレクトです!

  47. 607 匿名さん

    資料ありがとうございます(^ ^)
    2期購入なのですが、まだ届いていないので参考になります!
    ちなみに、面材はキッチンと合わせた時(MRと同じ)と、違う面材の場合は金額も違うのでしょうか。

  48. 608 匿名

    >>606 住民板ユーザーさん1さん
    私なら無難に白にします。圧迫感がない方が良いかなと思っています。今のところ面材合わせにする予定ですが、二期で値段が分からないので高ければ白にします。

  49. 609 匿名

    今日通りすがったところ、D棟のカバーが取れていました。全部とれたらかっこよくなりそうです。

    1. 今日通りすがったところ、D棟のカバーが取...
  50. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん
    写真ありがとうございます!
    契約後現地に行けていないので進捗状況がわかるのは嬉しいです☆

    カップボード、我が家も検討しています。
    カラーセレクトが出来たのでホワイトにしました。
    MRのカラーセレクト写真しか参考に出来ず何色にするか悩みどころですが、キッチンと面材合わせより冷蔵庫を白にしてそちらにカップボードの色を合わせようかと考えております。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸