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管理担当
[更新日時] 2024-11-21 23:33:23
有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。
国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/
☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生
開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
<WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
<CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
<EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
ホテル:S造 地下1階、地上16階建
ホール:S造 地下1階、地上5階建
商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
前田建設工業株式会社
[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目1 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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有明ガーデン
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31801
匿名さん
湾岸で車が必要なのは、不便な港南や夢の島ぐらいでしょう。
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31802
検討板ユーザーさん
>>31792 匿名さん
スーパーメインのSCなら深川ギャザリアや東雲イオンが圧倒的に強いよね。
結局、有明ガーデンのポジショニング問題よ
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31805
匿名さん
>>31803 匿名さん
新幹線はあるのに、どうして港南にスーパーないの?
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31806
匿名さん
港南の良し悪しなんてどうでもいいし興味ない。他でやってくれないかな。
ここでは有明のことを知りたいし、語りたい。
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31807
検討板ユーザーさん
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31810
匿名さん
豊洲や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
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31811
マンション掲示板さん
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31814
匿名さん
>>31812 匿名さん
テナントは何入るの?
有明ガーデンとどっちが良いテナント?
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31817
匿名さん
>>31812 匿名さん
麻布台ヒルズですら空きテナントあるのに有明ガーデンの3倍の規模?一応山手線駅と京急あるけど厳しすぎる。サラリーマンは基本品川駅構内で済むし、インバウンド客は素通りして銀座に行く。現地のセレブは青山、原宿、渋谷、六本木行くでしょ?最初は物珍しさで行くだろうけど3年もしたら汐留みたいになるんじゃない?
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31818
口コミ知りたいさん
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31819
口コミ知りたいさん
>>31817 匿名さん
そうだね。
ウォーターズ竹芝のように購買欲の薄いエリアは頑張っても成功しないよね。
京急沿線の人向けのこじんまりした施設が限界です
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31820
マンコミュファンさん
>>31817 匿名さん
いい着眼点ですね
高輪GWにKDDIが本社移転するらしいね
有明はKONAMIと日テレが来るが
ま有明ガーデンも集客頑張らねえとな…
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31821
匿名さん
リニアも地下鉄も品川駅であって高輪ゲートウェイ駅に接続するわけじゃないので、田町の隣に田町みたいな駅が増えるだけなんですよね
オフィスも商業も盛大にこける予感しかしないですね
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31822
口コミ知りたいさん
>>31821 匿名さん
渋谷でも苦戦してる状況で、ゲートウェイが盛るの?
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31823
匿名さん
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31826
匿名さん
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31827
匿名さん
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31828
匿名さん
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31829
匿名さん
蓮舫でも臨海地下鉄は止まらないですよ。臨海地下鉄の整備は都民にとってメリットしかないからね。
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31830
マンション検討中さん
都市博が中止になったんだから、地下鉄ぐらい
簡単に止まるよ。
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31831
匿名さん
都市博は都民が反対してたけど、臨海地下鉄は都民が賛成してる。
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31832
匿名さん
臨海地下鉄に賛成してる都民なんて、ごくごく一部やで
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31833
匿名さん
臨海地下鉄は経済効果も大きいしほとんどの都民が賛成じゃない?
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31834
匿名さん
多くの都民は、そもそも臨海地下鉄のことをほとんど知らない
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31835
匿名さん
俺は否定も肯定もしない。
本当に必要な人もいるしね。
ただ、どれだけの人が必要としているかが重要。
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31836
匿名さん
東京でも目黒、世田谷、杉並や新宿以西の中央線沿線の人からしたら臨海地下鉄は異世界の話で大阪万博が是が非かみたいな感じだと思う。別に自分たちの生活に関係ないし、中止になったからといって特に反対意見もないだろう。臨海地下鉄に固執している人はあくまでも湾岸地区の住民で生活に直結している人なので、その人たちは都民全体の数から見たら少数派。
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31837
匿名さん
ほぼ埋立地しか走らない臨海地下鉄は大部分の都民には関係ないものだ。
だからそもそも関心がないんだよ。
具体的に事業計画が出て来て、赤字になるのがバレたら大反対するよ。
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31838
匿名さん
臨海地下鉄に血眼になってるのは、田舎から出てきて、やっとの思いで有明や晴海のマンションを買ったやつか、ゲスな転売ヤーどもだろ。
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31839
匿名さん
臨海地下鉄は都民の利益にしかならない。整備は都民の総意ですよ。
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31840
匿名さん
>>31833 匿名さん
臨海地下鉄に経済効果なんか無いよ。不便な晴海と有明の住民の生活のためだけで大部分の都民には関係ない。
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31841
匿名さん
>>31839 匿名さん
総意どころか99.9%の都民は構想があることさえ知らんて。
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31842
口コミ知りたいさん
>>31839 匿名さん
都民だけど、
臨海地下鉄はたぶん使わない人が大多数。
なので総意とはならないですよ。
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31843
名無しさん
地下鉄がお台場まで通るなら使う人も増えるかもだけど
いやあんまり意味ないか
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31844
匿名さん
中央区も物件価格が上昇し過ぎて、中央区が出している人口予測をかなり下回っています。
有明は再び物流・データセンターの立地として注目され始めているし、就業人口増も期待が薄い。
地下鉄どうなるんだろう。
中央区の人口予測と現在人口
2025.4月予測 202,882人
2024.6.1 時点 184,204人
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31845
評判気になるさん
>>31836 匿名さん
その辺りの住民は木造住宅密集地域の特定整備路線を中止すせるそうだから
災害による人命に関わる不安が出てくる
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31846
匿名さん
臨海地下鉄できたら世田谷あたりの郊外物件は不要になるね。
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31847
評判気になるさん
あのビラの更に詳しい詳細だと木造住宅密集地域は完全に終わる
最悪地下鉄は無くなっても防災面で有明の方が安心だよ
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31849
匿名さん
>>31848 匿名さん
港南は大人気でしょ。リビオタワー品川に関する日鉄興和への事前問い合わせ数は新記録だとか。
日鉄興和不動産株式会社
2024年3月4日 11時00分
日鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:三輪 正浩 以下「当社」)は、『リビオタワー品川』(東京都港区港南三丁目)、『リビオシティ文京小石川』(東京都文京区小石川四丁目)の2物件につきまして、2月22日(木)より同時にエントリー受付を開始し、2月29日(木)時点で合計5,000件を超えるお客さまからエントリーを頂いたことをお知らせいたします。
物件ごとのエントリー数は『リビオタワー品川』3,000件超、『リビオシティ文京小石川』2,000件超となっており、いずれも当社が幹事として供給した物件の中で開始1週間におけるエントリー数としては過去最多となります。『リビオタワー品川』は、2024年10月中旬販売開始予定、『リビオシティ文京小石川』は2024年10月上旬販売開始予定です。
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