東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
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管理担当 [更新日時] 2024-09-19 00:32:22
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

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有明ガーデン

  1. 21101 匿名さん

    >>21100 匿名さん

    ん?
    イベント主催者がバス会社に依頼すればいいだけじゃないの?
    マンションの管理組合でもやってるとこあるじゃん。
    都バスも大きなイベント時はビックサイトとか若洲とか
    臨時バス出してるよね。

  2. 21102 匿名さん

    >>21101 匿名さん

    まず、集合場所や大型バスの回転待機場所がないよね。
    最大15000人くらいだと、バスをピストン輸送する程の経費をイベンタ-が負う事はないと思う。

    実際、今日Perfume行ってきたけど、
    アリーナからの導線では新豊洲方面かそれ以外、の方向を誘導してて、
    分散退場をしてた事もあるけど、そんなに混乱は無かった。
    ゆりかもめ利用や都バスではけてた感じ。
    ガーデンに吸い込まれる人も結構いたし。

    で、飯でもと思ったら、カオスで諦めたorz

  3. 21103 匿名さん

    臨海地下鉄があれば十分だよ。

  4. 21104 匿名さん

    有明スレなのに豊洲の人が頑張ってるねここ

  5. 21105 匿名さん

    ↑こういうのいらねーよなー。
    豊洲に住んでるか有明に住んでるかなんて掲示板じゃわかんねーだろ。

    超能力者だと思ってほしいわけ?(笑)

  6. 21106 匿名さん

    必死で言い返してる時点で図星だろいい加減にしとけよ

  7. 21107 匿名さん

    まーた、超能力者気取りかよ。くだらねえ。
    正直キモいよ。

  8. 21108 匿名さん

    豊洲住みのお前がな

  9. 21109 匿名さん

    なぜ東雲では無く豊洲だと思った?

  10. 21110 匿名さん

    今回の件で、乗り遅れると有明ガーデンに行ってもカオスになってるという事らしいので、
    徐々に有明アリーナも豊洲方面に多く人が流れる事間違い無し。
    まあ、どんなに有明ががんばっても豊洲が湾岸の中心なんだし、豊洲の影響抜きでは語れないよ。

  11. 21111 匿名さん

    豊洲駅というより、豊洲駅まで徒歩の人が結構多いみたいね。スカベイやBTTの公開空地あたりの対策を早めにしといたほうがいいかも。

  12. 21112 マンション検討中さん

    別に公開空地通られて困る話は無いだろう
    排他的すぎない?

  13. 21113 匿名さん

    静かな環境だったのに数千人が通るようになったら困るでしょ。アーティストによってファン層も色々だし。

  14. 21114 匿名さん

    晴海・勝どきの住民は、車か都営バス05-2系統でガーデンに来ていたと思うが、
    有明アリーナでイベントのある日は、都営バスが激込みで乗れない。
    駐車場も並ぶ可能性がある。特定料金設定日だったりする。
    有明にはうかつに近寄れないな。

    有明住民も、この日は銀座にバスで買い物に行ったりすると、午後帰りのバスに乗れない可能性もでてくる。買い物荷物をぶら下げて、有楽町線豊洲駅から有明まで歩くはめになるから、有明アリーナのイベント日は要注意。

  15. 21115 名無しさん

    >>21099 匿名さん
    有楽町線ゆりかもめではすぐにキャパオーバーするのよ。

  16. 21116 匿名さん

    >>21115 名無しさん

    コミケが大丈夫だから、
    有明アリーナ程度なら全く問題無い気がする。

  17. 21117 匿名さん

    臨海地下鉄が必要だってことだな。
    これから、テレ朝もできるしビーナスフォート跡地にもホールができる。

    臨海地下鉄ないと無理な状況。

  18. 21118 検討板ユーザーさん

    >>21112 マンション検討中さん

    誰も公開空地なんてなんて通ってなかったよ。
    遠回りになるだけだし。

  19. 21119 検討板ユーザーさん

    アリーナで見てたけど、不満の多くは退場に時間がかかることだよ。駅からの距離やが道が混んでることじゃないよ。先に出られた人は道も空いてたし、ゆりかもめまで近いから、さほど問題に思ってないからね。ほかのアリーナも駅から遠いからね。都心部の駅近になんてないわけで。小さいキャパのところしか行ったことしかないんじゃないの。

  20. 21120 匿名さん

    >>21117 匿名さん

    30年後に開通できてるといいね

  21. 21121 匿名さん

    退場時に歩道が狭いから、はけていかないと指摘されています。
    退場時は交通規制を敷いて、車道1車線つぶして歩道にしてもいいと思うんだけど。
    マツダスタジアムとかも、客の退場時は、スタジアムから広島駅に向かう裏通りに車両規制がかかり、歩行者天国状態にしてるよね。

    有明アリーナの事業終了は2046年3月だから、臨海地下鉄とは全く関係ないね。

  22. 21122 マンション検討中さん

    >>21121 匿名さん
    木遣り橋が狭いってことみたいね。

  23. 21123 匿名さん

    臨海地下鉄が必要だってことだな。
    これから、テレ朝もできるしビーナスフォート跡地にもホールができる。

    臨海地下鉄ないと無理な状況。

  24. 21124 匿名さん

    ほとんどの人は、国際展示場駅使うみたいだね。
    木遣り橋使ってたのは少数。

  25. 21125 eマンションさん

    >>21124 匿名さん
    そうなんだ。遠いのに?豊洲方面に行く人は少数なの?
    りんかい線ユーザーは東雲が空いてて便利みたいね。

  26. 21126 匿名さん

    >>21116 匿名さん
    全然大丈夫じゃないよ。バスの時刻めちゃくちゃだし、晴海からだと前のドアから乗れなくて、後ろのドアから乗せてくれたよ。

  27. 21127 匿名さん

    なんだ乗れてるじゃん。大丈夫だろそれ。

  28. 21128 匿名さん

    臨海地下鉄出来たら解決するでしょ。

  29. 21129 検討板ユーザーさん

    >>21121 匿名さん

    アリーナ内の導線もよくないんですよ。
    行けばわかります。

  30. 21130 通りがかりさん

    >>21124 匿名さん

    適当なこと書かないように。
    半分ぐらいは豊洲に流れてました。

  31. 21131 匿名さん

    ガーデンの売上に結びついてるといいね。
    有明アリーナの退場が上手くいかないと、ガーデンに寄る気にならないからね。
    早く有明を脱出しようという気分が先に立つからね。

  32. 21132 検討板ユーザーさん

    >>21130 通りがかりさん

    半分は無いですねー。多くて2割が豊洲方面でした。ほとんどの人はりんかい線。

  33. 21133 匿名さん

    木遣り橋が狭いはずねーだろ。
    むしろ広いほうだと思うぞ。

  34. 21134 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら、
    国際展示場前までの導線がめっちゃ混むんじゃね?
    逆に今のほうが分散して良さそう。

  35. 21135 匿名さん

    >>21134 匿名さん

    輸送力が上がりますからね。
    早く臨海地下鉄できないかなー。

  36. 21136 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 21137 匿名さん

    >>21135 匿名さん

    輸送力アップって
    イベント時は有明ガーデンのフードコートが混んで大変だから
    有明ガーデン内を全部フードコートと飲食店にしてキャパ広げてください。
    みたいな理屈なのかな?

  38. 21138 匿名さん

    北千住から有明アリーナへ行くより、ぴあアリーナMMに行く方が全然楽だね。
    これは、主催者側は考えちゃうね。
    来年のユーミンのアリーナツアーだって、高齢者ファンは東京在住でも、ぴあアリーナMMを選んだ方がいいよ。。。

  39. 21139 匿名さん

    >>21133 匿名さん
    自転車、歩行者の区切りを守ってるから実質半分ね。
    狭いよ。

  40. 21140 匿名さん

    >>21138 匿名さん
    さいたまスーパーアリーナでいいか。

  41. 21141 マンション掲示板さん

    >>21133 匿名さん

    他の道がむしろ広すぎるぐらいだから、そこだけ目詰まりするのかな?

  42. 21142 匿名さん

    テニスの森駅への道も狭いね。
    ここはジメックス開業で広くなると思うけど。

  43. 21143 匿名さん

    臨海地下鉄ですべて解消。

  44. 21144 評判気になるさん

    ただ歩道が狭いだけなのに、無理やり臨海地下鉄に話を持っていこうとする人ってなんなの?

  45. 21145 マンコミュファンさん

    >>21144 評判気になるさん

    アホは無視で

  46. 21146 匿名さん

    臨海地下鉄でかなり緩和されると思うぞ。

  47. 21147 匿名さん

    >>21139 匿名さん

    あそこは自転車優先ではない。
    歩道は歩行者のもの。
    歩行者優先。
    自転車は原則車道。
    知らないの?

  48. 21148 名無しさん

    >>21147 匿名さん
    アリーナ客が律儀に歩行者マークのところを歩いてたよってことでは?広がってくださいと警備員が誘導すればいいかな?

  49. 21149 マンション掲示板さん

    自転車は下りて歩くよう指導すればいいね

  50. 21150 匿名さん

    しかし、まるで都心みたいな人手でしたね。
    有明がこんなに賑わうようになるとは感慨深い。

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