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管理担当
[更新日時] 2024-11-24 09:47:29
有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。
国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/
☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生
開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
<WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
<CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
<EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
ホテル:S造 地下1階、地上16階建
ホール:S造 地下1階、地上5階建
商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
前田建設工業株式会社
[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目1 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
有明ガーデン
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19601
匿名さん
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19602
匿名さん
新豊洲も新有明に名前を変えようよ。
それで一件落着です。にっこり。
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19603
匿名さん
ガレリアグランデも豊洲物件にする?
それは大儲けできそう。
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19604
匿名さん
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19605
匿名さん
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19606
匿名さん
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19607
匿名さん
森下に清澄白河名乗ったマンションたくさんあるし平気平気
名前に豊洲つけて集客しよう
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19608
匿名さん
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19609
匿名さん
名前は有明がいい。
豊かな洲、はいやだ。東の雲もいやだ。
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19610
匿名さん
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19611
匿名さん
有明北を豊洲7、8丁目に変更すれば、
今より価値が上がると思うぞ。
そしたら連呼じゃないけど住民大勝利なんじゃね?
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19612
匿名さん
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19613
匿名さん
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19614
匿名さん
シティタワーズ東京ベイに有明の名前が入ってないのは、スミフがそこまで読んでたのか..!
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19615
匿名さん
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19616
匿名さん
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19617
匿名さん
東京ベイって浦安や幕張あたりまで使ってる地名だから、都民以外はどこにあるかさっぱり分からんよな
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19618
匿名さん
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19619
匿名さん
東京ベイコート倶楽部と共通してるからいんじゃね。有明にある高級施設として
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19620
匿名さん
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19621
匿名さん
豊洲にしましょう。
そしたら有明住民も大儲けで大勝利。
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19622
匿名さん
今は豊洲のイメージが上かもしれないけど、これから有明が発展すれば有明の方がイメージ良くなる気もする。
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19623
匿名さん
ラビスタ東京ベイ→新豊洲
東京ベイ塩見プリンスホテル→塩見
ららぽーとTOKYOBAY→船橋
ヒルトン東京ベイ→舞浜
アパホテル東京ベイ幕張→幕張
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19624
匿名さん
その辺は都内や東京湾周辺ということで。
東京ディズニーランド(浦安)や東京ドイツ村(袖ヶ浦)より納得できる。
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19625
匿名さん
東京ベイコート倶楽部 => 江東区有明
ホテルトラスティ東京ベイサイド=>有明
インターコンチネンタル 東京ベイ=>港区海岸(笑)
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19626
匿名さん
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19627
匿名さん
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19628
匿名さん
有明ガーデンのLINEから新店舗(2店)オープンの通知がありましたね。だけど、一回行ってみようかという気にまったくならないのは私だけでしょうか。
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19629
匿名さん
>>19628 匿名さん
それ同じこと思った。
オープンをお楽しみに!って言われても、
全く魅力を感じなかったよ。
まあでも円安で物価が高くなってきてるから、
スマホが壊れても修理して使う人が増えてくることを見越しての出店かな?
あれだけ金持ちアピールしていた有明住民も、
これからは節約の時代になるのかぁ。
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19630
匿名さん
有明住民はエセ金持ちだからね。
実際は住宅ローンの支払いで頭が一杯なんだよ。
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19631
匿名さん
>>19630 匿名さん
それはどこでも一緒よ。
ローンカツカツ家族は多い。
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19632
匿名さん
なんの戦略もなく空きスペースを埋めること優先なのはいつも通り。なので店舗を入れ替えてもまったく良くならない。いつまでこの運営を続けるんだろうか。。。
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19633
匿名さん
有明はとても静かで暮らしやすそうな街ですね
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19634
匿名さん
>>19628 匿名さん
まぁ今回はあれなので、次回のテナントに期待しましょう。そろそろ大玉がくるかも!?
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19635
匿名さん
>>19629 匿名さん
修理できるの?スマホケース屋さんだと思ってた。
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19636
匿名さん
>>19635 匿名さん
LINEに来た案内に
「スマートフォンのアクセサリー、スマートフォン修理のお店です」って書いてあったので。
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19637
匿名さん
カバーガレージ撤退したのに同じような店入れるのか。
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19638
マンション検討中さん
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19639
匿名さん
でもまあカバーガレージは無駄に広かったからな。
スマプラは狭いけど需要にあってる広さなんじゃない?
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19640
匿名さん
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19641
匿名さん
>>19638 マンション検討中さん
もう、殿様商売だとテナントが逃げていくだけだから、家賃を下げるなど、対策してるかもね。
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19642
匿名さん
3階の土日もいつも空いてるアパレルが撤退しないのももしかしたら賃料下げてるからなのかなぁ。でも、そもそもニーズに合ってないテナントを生き残らせてもいつまでたっても客は増えないよ。
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19643
匿名さん
>>19642 匿名さん
そもそも有明だけでは商業施設が潤う程の人が住んでない。
日常から頻繁に寄ってお金落としてくれる勤め人が少ない。
イベント客は基本的に買い物しないで帰ってしまう。
有明ガーデンがいくら頑張っても今後も厳しいと思うよ。
潰れない程度に細々とやっていければいいんじゃない?
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19644
匿名さん
周辺住民にも広域客にもイベント客にもニーズがないテナントを入れ続けても意味ないだろ。ららぽーと豊洲だって周辺住民だけじゃ成り立たないよ。広域から客を呼べる商業施設にしないと。そのためには、周辺商業施設と比較しても、有明ガーデンには人を呼ぶ魅力が圧倒的に足りてない。
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19645
匿名さん
>>19644 匿名さん
だからコストコをドカンと入れて格安路線にシフトするしかない。
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19646
匿名さん
>>19644 匿名さん
ららぽーとは周辺からもたくさん人が来てるよ。
キッザニアもあるし、休日になると家族連れが凄く多い。
晴海方面からもたくさんの人が歩いて来てる。
周辺に企業もたくさんあるし。
公園隣接っていうのも大きいんじゃない?
立地って大事だよね。
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19647
匿名さん
>>19645 匿名さん
物価高になってきてるから、
有明にコストコが出来たら都民が殺到しそう。
有明が成り上がるチャンスじゃない?
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19648
匿名さん
>>19644 匿名さん
広域客、イベント客にニーズのあるテナントって例えばなんですかね?
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19649
匿名さん
まあ、住民が大儲けできるなら何でもいいです。
にっこり。
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19650
匿名さん
イベント客にニーズのあるテナントってむずいな。
客層が毎回違うし。
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19651
匿名さん
都心型アウトレット。大型イケア。屋内型USJミニテーマパーク。
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19652
匿名さん
素直にユニクロ入れとけばいいんじゃない
イベント客も買いやすいよね下着や靴下や上着なんか
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19653
マンション検討中さん
すみふが早くシティタワーズ を売り切って有明の人口を増やさないと客増えんよ。簡単な話よ。
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19654
匿名さん
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19655
匿名さん
>>19653 マンション検討中さん
有明ガーデン(売場面積40,000m2)で有明人口約13,000人
シティタワーズを売り切っても約14,000人
イオン東雲(17,000m2)でも、東雲約25,000人に、辰巳約10,000人ぐらいは居る。
そのほか亀戸約62,000人、砂町約75,000人、南砂約45,000人など。
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19656
匿名さん
>>19654 匿名さん
何処の商業施設でも、イベント時に買い物なんかしないよな。
飲食ぐらいだよ。
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19657
匿名さん
立地も微妙、テナントも微妙、知名度ゼロ
これで成功する訳ない。
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19658
匿名さん
お台場のラウンドワンを閉じて、
有明ガーデンに移転させたらいいのに。
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19659
匿名さん
-
19660
匿名さん
>>19659 匿名さん
観覧車いいですね。レガシーエリアにどうだろう。
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19661
匿名さん
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19662
匿名さん
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19663
匿名さん
まぁ、どうせ車出して東雲のイオンに行くくらいなら、ガーデンの方がいいかな。
店舗が新しいし駐車場も快適だし、食事もして帰れる。
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19664
匿名さん
>>19663 匿名さん
そういう問題ではなく、商圏の人口が少ないから有明ガーデンは持続可能性に疑問があるという事。
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19665
匿名さん
ほんと便利になりましたね。スミフは財閥系だし、継続に不安はないですけどね。
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19666
匿名さん
住友は元は大阪なんだから大阪村でも作って、USJの屋内型テーマパーク誘致すればどう?
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19667
匿名さん
>>19656 匿名さん
ライブや観劇、スポーツ観戦ってとにかく荷物減らして身軽で参加したいイベントなんだよ。
そして、遠い有明まで来て、大きい荷物持って帰宅したい奴も居ないので帰りも買い物しない。
飲食お土産系テナント以外の客にはならん
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19668
匿名さん
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19669
匿名さん
入札の条件に何年以上運営すること、とか縛りあったっけ?
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19670
匿名さん
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19671
匿名さん
商業に関してはドライなスミフのイメージと違うな。わりとユーザー目線で頑張ってる印象。ノウハウないなりにだけど。
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19672
匿名さん
>>19662 匿名さん
晴海を忘れとるよ。
車なら環状2号や有明通り使って10分ぐらいでいけるよ。
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19673
匿名さん
>>19652 匿名さん
イベント客に向けてユニクロってどんだけユニクロ好きなんすか。地元にあるだろうわざわざ出先で買わないでしょ。
緊急時の下着、靴下、上着ってことならH&Mでも無印でもいいし。
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19674
匿名さん
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19675
匿名さん
>>19672 匿名さん
いやいや、晴海住民はほぼ行かないっしょ!
有明行くなら銀座行くよ。
ほぼ同じ距離だし。
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19676
匿名さん
さすがに銀座と有明はかぶらないと思いますが。(笑)
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19677
匿名さん
晴海に住んでますが有明ガーデンよく行きますよ。ららぽーとも使いますが混んでて使いにくいです。
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19678
匿名さん
待てば待つほど値上がりするんだから、さっさとマンション買っとけ。
今のうちに買わないと後悔するぞ。
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19679
匿名さん
有明に住んでますが晴海トリトンスクエアよく行きますよ。ららぽーとも有明ガーデンもよく使いますが混んでて使いにくいです。
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19680
匿名さん
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19681
匿名さん
>>19680 匿名さん
晴海にも新しい商業施設できるらしい。
そしたら有明ガーデンに行く頻度は下がりそうなだな。
有明ガーデンは良い施設だけど、周りのエリアにも商業施設があって、周辺住民を上手く取り込めないんだよ。
有明民単独では人口少なすぎて、どこか他のエリアも取り込みたいけど、四方八方どこも満席状態。
インバウンドは抑えられてるし、展示会、コンサートや芝居に来るビジター客取り込むしかない。
虹学とのコラボもその一つだし、2階軽食コーナー増やしてもそれだと思うよ。地元民には評判悪いけど。
でも需要が偏りがちなので、テナントが減ってきているのも事実。
どうしようと悩んでるのが運営の頭の中。
こんなところじゃないかな?
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19682
匿名さん
>>19681 匿名さん
そんなとこでしょうね。
運営側の手詰まり感がありありと分かりますね…
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19683
匿名さん
入れ替わったテナントもなんの話題性も興味もないものばかり。こんなことやってたらいつまでたっても知名度や認知度が上がらないよね。もう大規模リニューアルしか残された選択肢はないけど、テナント誘致能力がないのでそれすらできない。
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19684
匿名さん
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19685
匿名さん
三井、三菱、住友商事、野村、イオンどこでもいいよ。少なくとも今よりは期待が出来るのは間違いない。後は住友が損切りする決断ができるかどうか。
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19686
匿名さん
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19687
匿名さん
>>19685 匿名さん
損切りってどれくらい損失出てるの?
羽田は垂れ流しだろうけど。
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19688
匿名さん
皆んな痩せ我慢して住んでいることを認めると楽になるかも
人生短いぞ
でももうどこも買えないという
坪800は出さないとの世界になったからな
のらえもんに人生を預けるから
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19689
匿名さん
このままいけば羽田は来年春にオープンしそうですね。よくやく。
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19690
匿名さん
ガーデン間にシャトルバス走りますかね
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19691
匿名さん
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19692
匿名さん
有明ってテニスのイメージが強いみたいなんだよね。
1フロア潰して屋内テニスコート作ったらいいんじゃない?
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19693
匿名さん
>>19692 匿名さん
あとの1フロアはプロレス専用フロアに改修するとか
ロケーション自体が悪いから、いくらリニューアルしたところで商業施設としての集客は見込めない。
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19694
匿名さん
その辺はもしやるとしても2期で広場と四季の跡地じゃないですかね
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19695
匿名さん
有明ガーデンを抜本的に変えていかないと、
いつまで経っても有明に人が来ないぞ。
そもそもホテルなんか要らないだろ。
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19696
匿名さん
どうせ値上がりするのは確定してるんだから、さっさと買えばよいのに。
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19697
匿名さん
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19698
匿名さん
>>19695 匿名さん
お台場にIR誘致した上で、ビジネス客・観光者向けの施設増やすのが正解だと思うわ。
この立地で青海有明が発展するにはそれしかない。
だから、ホテルは必要だよ。
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19699
匿名さん
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19700
匿名さん
-
19701
匿名さん
-
19702
匿名さん
前から言われてるけど、三井アウトレット横浜ベイサイドだってテナント力と三井のブランド力で集客に成功してるんだよ。
立地が微妙ならテナント力とブランド力で集客するしかないけど、それがまったくできてないのが大問題なんだよ。
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19703
匿名さん
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19704
匿名さん
値上がり確定してるんだから、さっさとマンション買えばよいのに。間に合わなくなるよ。
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19705
匿名さん
>>19702 匿名さん
アウトレットだから行くのでしょ。
ここでアウトレットにしたら、東京の人は、横浜までは行かないよ。
まして佐野とか木更津とか。
都内でアウトレット出せないのは理由があるのさ。
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19706
匿名さん
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19707
匿名さん
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19708
匿名さん
そもそも住友不動産がいきなりアウトレットモール運営してもうまくいかないと思う。普通の商業施設ですら軌道に乗せることができないんだから。
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19709
匿名さん
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19710
匿名さん
>>19708 匿名さん
普通の商業施設にするから店舗選択が難しいのであって、アウトレットと称して人気のあるブランド店やハイブランド店舗を羅列すれば、黙ってても今よりは集客すると思うよ。
交通費使って渋滞して、なんていう遠くに行かなくても、安い金額でブランド品が手に入るんだから。
まぁ、そのブランドを誘致できれば、の話だけど。
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19711
匿名さん
ヴィーナスフォートのアウトレットは、アウトレットと称して安い店舗を集約させてた感じ。
中にはありがたい店舗もあったけど、とても質の良いラインナップの郊外型アウトレットとはほど遠い違った構成。
アウトレットと称さなければ良かったのに、と思う。
施設の造りや印象は唯一無二的で良かったんだけどね。
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19712
匿名さん
>>19710 匿名さん
これまでの経緯を踏まえれば人気アウトレットなんて誘致できる訳ない。有明ガーデンで有力テナントをまったく誘致できてないのにアウトレットならできると考える方がおかしい。
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19713
匿名さん
>>19712 匿名さん
だから、アウトレットで人気のブランドを誘致できれば、という話。
因みに、有力テナントとは?
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19714
匿名さん
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19715
匿名さん
>>19714 匿名さん
うん、ありがとう。
有明の一部の住人のニーズを満たすインナップかな。
もし誘致できても、商圏が狭いかもね。
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19716
匿名さん
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19717
匿名さん
>>19714 匿名さん
それ来た途端、有明が終わる。
豊洲と台場とカニバり、そして撤退も無い。
衰退した商業施設へまっしぐら。
絶対にそれらは来てはダメだ。
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19718
匿名さん
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19719
匿名さん
ららぽーとには必ず入ってるようなテナントをまったく入れなかっところが有明ガーデンが失敗した最大の原因だと思ってる。マックの代わりにバーキンとか、ユナイテッドアローズの代わりにライトオンとか望んでなかった。
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19720
匿名さん
>>19718 匿名さん
自分がもし担当でも誘致しないかな。
素人でもわかるから別に優秀とも思えないけど。
まぁ、スミフがオフィスビルに入れてる店舗を考えると、んー。。。
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19721
匿名さん
>>19719 匿名さん
ユナイテッドアローズの対比ならアーバンリサーチでしょ。
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19722
匿名さん
>>19719 匿名さん
ファスト食でバーガー系で切り取って考えると、バーキンはまぁまぁいい線いっていると思うけどなぁ。又はウエンディーズでも。
バーガーではないけど、サブウェイも同系かも。
アローズダメなら、せめてビームスは無理だったんだろうか。
お台場のビームスアウトレットが無くなったから、チャンスだったのに。
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19723
匿名さん
有明だとお台場も豊洲も使えちゃうから、あまり要望はないなあ。
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19724
匿名さん
あとは店舗面積の小さいテナントを詰め込みすぎた。そのせいで撤退した後の入れ替えテナントの選択肢が大きく制限されてると思う。
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19725
匿名さん
>>19723 匿名さん
有明住民目線の話じゃなくて、広域からどうやって集客すべきかって話をしてるんですよ。
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19726
匿名さん
バーガーキングやウマミバーガーはナイスだった。
有明に行こうかなって思うよ。
アパレル関係は一切魅力が無い。アーバンリサーチは撤退すべし。
ユニクロが入らなかったのはナイス。
豊洲とお台場にあるから十分。
ワークマン入ると近隣住民が有明へ行きたくなるはず。
俺はワークマンでオシャレしようとは思わないが。
東雲のSHIPSを有明ガーデンへ移転させたらいいのにって思う。
あとはイオンのプライベートブランドであるトップバリュブの下着やら揃えればOK。
ABCマートも要らん。アトモスとかミタスニーカーズ持って来い。
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19727
匿名さん
いったい誰目線よ。
デベなの?
もっと住民目線や、これから住む人目線でのコメントが欲しい。
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19728
匿名さん
>>19724 匿名さん
確かに店舗面積に比べて、テナント使用面積が狭い感じがする。
原状回復が容易だからなのか。
開放感を狙っているのかもしれないが、もしかしたら『東京湾岸エリア最大級200店舗超』というアピールで店舗数を稼ぐためかもしれない。
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19729
匿名さん
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19730
匿名さん
>>19719 匿名さん
ららぽーとには必ず入ってるようなテナント入れたところで成功するわけないでしょ。カニバるだけ。
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19731
匿名さん
-
19732
匿名さん
ららぽーと混みすぎだから分散した方がみんな幸せになるのでは
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19733
匿名さん
今からイベントも増えるしね。アリーナもそろそろ本格稼働かな?
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19734
匿名さん
>>19728 匿名さん
スミフ営業さんの話では当初予定より出店希望が多くて、細かく区割りし直したって言ってましたね。
真偽の程は?だけど。
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19735
匿名さん
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19736
匿名さん
ららぽーともそうだけど、ダイバーシティの混み方がえげつない。昔のゴールデンウイークに新宿に行ったときにあまりの人の多さに気持ち悪くなったけど、あれと同じように気持ち悪くなった。あれはひどい。
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19737
匿名さん
このままでは、晴海フラッグの商業施設や千客万来ができたら、ますますジリ貧になるでしょう。
思い切った方針転換が必要かも。
住友不動産も安定した賃料収入を得られればいいわけだし、物販店舗じゃなくてもいいのかもね。
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19738
匿名さん
せっかくの湾岸なんだから、
タックルベリーを入れるべき。
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19739
匿名さん
>>19727 匿名さん
利用者です。
有明ガーデンが衰退すると、結果的に周辺住人が困る事になるなと。
設備維持すらできなくなったら、廃屋となりますよ。
商業施設が撤退した跡を見たことあるので、回避できるなら協調したいなと。
勿論、自分の希望と客観性が合致していれば、幸いですよね。
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19740
匿名さん
廃れる前に、復星集団とかに売却するという方法も考えているのかな。
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19741
匿名さん
衰退はないと思いますよ。イベントも増えるし住民も増える。知名度だって高くなる。
何より今からは人の動きも始まりますし。
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19742
匿名さん
住民としては集客より、地元住民が快適に便利に買い物を楽しめることを優先したいです。
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19743
匿名さん
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19744
匿名さん
>>19736 匿名さん
それ、思いました。
店舗内容としてはそれほど抜群な感じではないのに、なんであんなに混んでるのかと。
何かが違うとしたら、ラウンドワンしか考えられないんですよねー。
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19745
匿名さん
イベント客向けとかよりは住民目線で考えてほしいですね。
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19746
匿名さん
あの混み具合は気持ち悪くなりますね。休日には近寄りたくない。
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19747
匿名さん
三井とかに売却すれば良い感じの施設に変えてくれそう。
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19748
匿名さん
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19749
匿名さん
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19750
匿名さん
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19751
匿名さん
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19752
匿名さん
タックルベリーはどこかに欲しい気もしましたが。(笑)
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19753
匿名さん
百貨店とか、最近は苦戦してるみたいだし、こういう商業施設にしたほうが良いと思うけどな。
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19754
匿名さん
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19755
匿名さん
>>19734 匿名さん
なるほど。
コロナ前のインバウンド盛況時なら、
出店希望数が多かったのもあり得る話かもしれませんね。
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19756
匿名さん
最近は大型のイベントが多くて3階もかなり混んでました。今後を考えると混雑は避けられないと思います。
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19757
匿名さん
インバウンドも戻ってきたらかなり混みそうですね。。。
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19758
匿名さん
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19759
匿名さん
イベントで立ち寄った人と住民が、
どちらも好んでお金を落としたくなる店舗かぁ。
んー難しいですね。
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19760
匿名さん
有明ではあまりインバウンドの効果は無い気がする。
結局お台場か豊洲市場へ流れるだけじゃない?
周辺住民が集まる商業施設じゃないと生き残れないんじゃないかな?
だからお台場や豊洲と差別化を図ってほしい。
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19761
匿名さん
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19762
匿名さん
>>19761 匿名さん
平日ガラガラだからこそ、土日は激込みになってもらわないと店は生きていけないよ。
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19763
匿名さん
有明ガーデンに出店してほしいお店を、近隣住民にアンケート取るとかやってみたらいいのにね。
みんなおかしいと思ってるよ。なんで携帯会社や保険代理店、マッサージ店がいくつも入ってるのか。
たとえばさ、旅行代理店入れたり、予約なしで寄れるカットサロン入れたり、ゆうちょの出張所入れるとかあるじゃん?
200店舗数維持するために無理に店舗誘致したほしいとか誰も思ってないよ。
運営側に気づき与えたいんだけど。
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19764
匿名さん
ですよねー。
タックルベリーあると便利ですよね。
釣り客増えて良いと思う。
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19765
匿名さん
ここを見てるさ、きっと。いや見てるだろう。いや、見てて欲しい。
いや、見ろやー。
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19766
匿名さん
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19767
匿名さん
田舎のイオンとか休日でもガラガラでも生きてるからなあ。
欲張りすぎだと思う。
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19768
匿名さん
>>19763 さん
以前、500円クーポンがもらえるアンケートやってたよ。私はテナントが全然ダメだから改善して欲しいとはっきりと書いたよ。アパレルはアメカジとかサーフ系とかまったく興味ないって。
でも改善される気配がないから声はまったく届いてないんだとおもう。
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19769
匿名さん
>>19768 さん
検討位はしてるのでは?
お金かけても情報欲しいのだし。
でも店子に契約更新したいと言われれば、大家としては無下にはできないだろうし、難しい所だね。
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19770
匿名さん
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19771
匿名さん
>>19770 匿名さん
お客さんの意見のこと?意味あるというか正にそのためにアンケートしてるのかと思ってた。
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19772
匿名さん
>>19770 匿名さん
あらゆる企業で行っている、マーケティングの基本は素人です。
コンシューマ対象にアンケート取らずに、誰にアンケートするのです?
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19773
匿名さん
>>19770 匿名さん
おっさんの意見を聞いてもしょうがないでしょうね。
有明、豊洲、東雲、晴海のママちゃり軍団に希望を聞くのがいいんじゃない?
カップルや、金と時間を持ってるおばちゃん達(有閑マダム)が来るような土地でもなし。
場合によっては、業態転換を考えるのもありだよ。
これだけのスペースと駐車場は貴重だもん。
地元民もスーパーといくつかの店が残ってればほっこりするでしょ。
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19774
匿名さん
素人の意見なら社員でもできるでしょ。
特にアンケートなんか最も意味のないものの一つかと。
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19775
通りがかりさん
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19776
匿名さん
ここの場合、商業施設の運営してるのがそもそも素人に毛の生えた人たちかと…
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19777
匿名さん
この立地でマーケティングを精査すれば安い店しか入れられないのは明白。
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19778
匿名さん
アンケートではテナントに対する批判が多数あっただろう。運営もテナントに対する批判は当然認識はしてるけど、結局は、それを改善する能力やノウハウがないため何もできない状況じゃないかな。残念ながら。
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19779
匿名さん
そもそも立地や導線が悪すぎて優良なテナントはこんなモールには見向きもしないでしょ
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19780
匿名さん
立地も動線も知名度も運営も実績も既存テナントも売場面積も悪すぎてじゃないかな。
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19781
匿名さん
テナントについてはTwitterでもインフルエンサーに散々言われてるんだから認識していないはずない。ただ何もできないだけ。
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19782
匿名さん
まあネガが何を言おうと有明ガーデンの成功は目に見えてる。毎日一階のイオン、週に2度ほど二階、三階の生活雑貨で用を足し、時々(週末の混雑を避け)五階の飲食街に行ってる身から実感を持って言う。こここ将来は明るいよ。微笑
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19783
匿名さん
書き込みを見てると単にネガってるというより有明ガーデンの運営と将来を心配してるように見えるけど。何の対策も取らないし、期待はずれのことばかりやる運営サイドに呆れてるというのもあるけど。
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19784
匿名さん
ヘンな老婆心は無用よ。(アンタ何様?みたいな)
黙って見てなって
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19785
匿名さん
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19786
匿名さん
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19787
匿名さん
素人の意見を参考にする人はいません。
うちの弟が医者なんだけど、患者が持論を展開してくるらしいが全部無視してると言ってた。相手にしても時間のムダだって。
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19788
匿名さん
>>19787 匿名さん
それは病院の運営方針とかの話じゃなくて患者自身の病状や治療方針に関して話してるのでは?
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19789
匿名さん
市場調査の重要さがわからない人は黙ってればいいよ。
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19790
匿名さん
>>19788 匿名さん
運営方針であろうが、患者の病状であろうが、素人の意見を聞いても意味はありません。無駄です。
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19791
匿名さん
>>19789 匿名さん
市場調査でアンケートとか意見を求めるのは愚策中の愚策。素人の意見を聞いても意味はないよ。
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19792
匿名さん
>>19790 匿名さん
例えばネットで予約できるようにしてほしいとかキャッシュレス会計に対応してほしいとか日曜日も診てほしいとか。患者(消費者)目線の感想や意見ですよ。意味ないわけない
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19793
匿名さん
そんなの、提供側でも考えつく事であり、全くの無意味。
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19794
匿名さん
てかなんでそんなにアンケートに噛みつくのか意味不明。普通にどこでもやってることでしょ。アンケート無意味という論文か何かがどこかにあるの?
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19795
匿名さん
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19796
匿名さん
>>19795 匿名さん
いやだからあなたと弟さん以外に同意見のかたがいるんですか
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19797
匿名さん
学園祭とかならそれで良いかもしれんが、大企業が素人の意見を大事にして、そのとおりのことをやると思ってんのか?
頭おかしいやろ。
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19798
匿名さん
>>19796 匿名さん
異なる意見の人がいるとでも思ってるの?
素人からの意見で動くわけないっしょ。
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19799
匿名さん
アンケートとか市場調査でググると重要性を説くサイトばっかりだけど
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19800
匿名さん
少なくともアンケートは無駄すぎるでしょ。
素人で分かることをプロがわからないのであれば、その人は能力不足で問題だと思うが。
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