東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-09-19 00:32:22
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 17251 匿名さん

    あ、ごめんなさい。でも、割と大事な話だと思ったんですよね。
    有明の良さって治安の良さと災害に強い所だと思ってますし、全く違うエリアを話題にするのもおかしな話に思えましたので。

  2. 17252 匿名さん

    >>17247 匿名さん

    ちょっと言葉にトゲがあるようには感じましたので、反発して書き込む人も出て来そうなのが心配です。現在亀戸や南砂などのエリアに住まれてる人も居るでしょうし、無用な摩擦は避けた方が良いかもしれないですね。

    ↑自分が一番亀戸や南砂のこと色々言ってる自覚なし?全部自分自身の書き込みに当てはまってるよそれ。

  3. 17253 匿名さん

    そう突っかかるのはやめて下さい。

  4. 17254 匿名さん

    人格攻撃はやめて、議論に集中しましょう。荒れるだけですので。

  5. 17255 匿名さん

    結局、↓が正解の気がする笑

    >>17232
    治安がどうのは言い訳だろうねー
    スナモやカメクロの方がはるかに良いと言われて、ヘソ曲げちゃったんじゃない?

  6. 17256 匿名さん

    ここは有明のスレ。スナモとカメクロを持ち上げてる人はスレチだしいい加減にしたら?相手にしてる人も相手にしたらダメよ。

  7. 17259 匿名さん

    有明に住みたいだけで、現在は中央区在住ですよ。

  8. 17261 匿名さん

    >>17225 匿名さん
    たしかに駐車場は高級外車の割合はかなり高いですね。だからこそ、なんでテナントがアレなのという疑問が常にあります。どう考えてもテナントと客層があってないし、この2年間でまったく改善されないのも理解できない。周辺住民だけど本当に呆れてます。

  9. 17262 匿名さん

    田舎者が醜い見栄の張り合いをしているのが有明。

  10. 17263 匿名さん

    はやくこういうの作って、
    有明住民と江東区を分断して欲しい。
    ここに書き込んでるヤツがクソ過ぎて胸糞悪いわ。
    値上がりでもしてやって、
    さっさと売却して江東区から出ていってくれるのが一番だわ。

    https://kuruma-news.jp/post/497504

  11. 17264 匿名さん

    埋立地は浦安市に割譲して千葉県に移管したほうがいいよ。

  12. 17265 匿名さん

    湾岸区として独立したら良いのでは?金持ち多そうだし。

  13. 17266 匿名さん

    浦安は湾岸区に入れてあげても良さそう。あと幕張ね。

  14. 17267 匿名さん

    私は低収入の外国人の多いエリアには恐怖感じますね。街も汚いし、綺麗にしようという動きも見られませんし、近づきたくありません。亀戸や砂町というわけではありませんが、ハザードマップで災害に弱いエリアは安いからでしょうか、低収入外国人も加わり、どんどん悪化しているように思えます。このような汚い街は既に海外のスラムに似たような状態になりつつあるようです。

  15. 17268 匿名さん

    >>17267 匿名さん

    そういうこと言う割には、
    新橋までゆりかもめで一本で行けちゃうところに住むとは(笑)
    しかももうすぐBRTでも新橋に出れちゃうように。

  16. 17269 匿名さん

    災害や犯罪などから家族を守りたいという意識が希薄な人には亀戸や砂町も悪くない。
    安いしね。

  17. 17270 匿名さん

    >>17268 匿名さん

    新橋に一本で行けるようになると何か問題なのですか?資産価値上がって美味しいのでは?

  18. 17271 口コミ知りたいさん

    >>17262 匿名さん
    自分は田舎者じゃないし見栄張ってないけどここにいる連投のやつは少なくともそうだね。周辺地域のこと悪く言ってるのは一部の人間だけ。亀戸と砂町も色々開発されてて選択肢としていいと思う。

  19. 17272 匿名さん

    ハザードマップとか、犯罪マップとか公開されてるんだから、不動産買うときにはちゃんと見て比較すべきだと思いますけどね。

  20. 17273 匿名さん

    >>17271 口コミ知りたいさん

    確かに人それぞれの価値観が有りますからね。
    安けりゃ良いなら、それでも良いと思います。

  21. 17274 匿名さん

    有明は昔に比べたらとても良くなったと思うけど、
    偏った考えした変なの住んでて、
    住民のイメージが良くないなぁ。
    わざとイメージ下げること書き込んでるのかね?

  22. 17275 口コミ知りたいさん

    >>17274 匿名さん
    わざとな感じがするよね。有明持ち上げてるふりした有明のネガかもね。さっきから差別発言繰り返してるから通報すれば消されるかも。

  23. 17276 マンション検討中さん

    亀戸はカメイドクロックはどうでも良いけど亀戸餃子本店があるのは羨ましい。

  24. 17277 匿名さん

    カメイドクロックも良いですよ、地元の和菓子屋さんとか入ってたりして。開店直後てこともあるけど、連日押すな押すなの超大人気ですしね。

  25. 17278 匿名さん

    変なのがやたらとよその街や住民、外国人をディスってるけど、
    どこの街もそれぞれ特色あって良いと思うけどね。
    俺は有明ガーデンもスナモもカメイドクロックも良い施設だと思うけどな。
    まともな有明住民さん達は同じレベルの人間と思われてしまうけど、
    迷惑じゃないのかね?

  26. 17279 匿名さん

    結構そういう底辺エリアでも我慢できる人多いのかもしれませんね。もしくは最近のそれらのエリアが酷い状態になってる事をご存知ないとか、独身とか?
    低収入の人たちが集まるエリアは治安も悪くなりますよ。
    私は家族の安全を大事にしたく、有明エリアに住みたいなと思いました。みなさんも予算内でなるべく良いエリアに住みたいのだと思ってましたが、そうでもないのですかね。

  27. 17280 匿名さん

    あ、有明住民では有りませんので、誤解なきよう。
    今の住まいは日本橋エリアです。

  28. 17284 匿名さん

    有明の良さって都内トップレベルの災害安全性や犯罪率の低さじゃないんですか?みなさん、何が良くて有明に住みたいの?

  29. 17285 匿名さん

    有明ガーデンも、がんばって早くスナモやカメイドクロックに追いつけるといいですね!

  30. 17286 匿名さん

    >>17283 匿名さん

    あ、日本橋エリアですけど、あなたが思われてるような高級なエリアではありませんよ。私が購入した頃は70平米で4000万くらいだったかな。今はもう少し高くなってるとは思いますが。

  31. 17287 匿名さん

    その前にギャザリアやアリオ北砂に追いつくのが先決か…

  32. 17289 匿名さん

    >>17285 匿名さん

    どうせなら銀座の百貨店の話をしませんか?
    この辺りに住むなら銀座とかに行く事が多いと思いますし。

    何でわざわざ亀戸や砂町の話をするのか理解できないんですよね。

  33. 17291 匿名さん

    有明だと豊洲のららぽーとや、ダイバーシティも使えますし、そんな不便ではないと思いますけどね。
    いったい何と闘ってるのですか?意味不明ですし、気持ち悪いですよ。

  34. 17293 匿名さん

    頭にきたので、削除依頼していきますね。アクセス禁止が妥当だと思います。

  35. 17294 匿名さん

    >>17282 匿名さん
    この書き込みはBAN対象。あんたに説明してもらわなくてもみんなも色々調べて知っていながら検討してるって。いい加減にしときな。

  36. 17295 匿名さん

    若葉に言われても。。。

  37. 17296 匿名さん

    そもそもなぜ有明のスレで?原因はそこにあるよ。

  38. 17297 匿名さん

    なかなか発展しない有明ガーデンを見てイライラしてる人もいるんだろうなぁ…
    だから、うまくいってる他のショッピングモールの話題を出されるのが嫌なのかな、と。

  39. 17298 匿名さん

    さすがにそれはないかと。今から臨海地下鉄や、親水公園、テレ朝、オリンピックレガシーが続きますし。

  40. 17299 匿名さん

    >>17295 匿名さん
    あえての若葉だよこれ。
    プライベートブラウズで書き込んでるだけね。

  41. 17300 匿名さん

    臨海地下鉄?
    まだ未定なのに…

  42. 17301 匿名さん

    >>17298 匿名さん
    ショッピングモール単体では、魅力に欠けるということでしょうか?

  43. 17302 匿名さん

    そもそもスレチなんじゃないですかね。
    有明なら周辺にららぽ、ダイバーシティ有りますし、その話題ならわかります。
    銀座や丸の内などに行く人も多いでしょうから。その話題なら何とかついていけそう。

    でも、スナモとかカメイドとか言われても、そもそも何でそんなところに行くのかすら理解不能だし、有明検討してる人でわざわざそんなエリアに住みたい人居ないでしょ。

  44. 17303 匿名さん

    単に低収入層が住むエリアの話題を出されても意味不明だと思うんですけどねえ。なぜわざわざ低収入層が住むエリアの商業施設を持ち上げるんですか?

  45. 17304 匿名さん

    そもそもスレチ。

  46. 17305 匿名さん

    有明に砂浜のある親水公園できるんですよね。素敵ですよね。

  47. 17306 匿名さん

    有明も、しょせん庶民の街だけどねー

  48. 17308 匿名さん

    有明の場合、1億円くらいのマンションが買える庶民ですけどね。www
    そういうレベルじゃ無いのよ。亀戸や砂町の場合は治安が悪化してるのよ。低収入層が住むエリアだから仕方ないとは思いますが、さすがに自分は住みたくないでしょ。

  49. 17309 匿名さん

    そうそう。有明のマンションを買ったけどそんな高い買い物をしたとは思ってない。庶民的な買い物だって思って買った。だからここで有明を持ち上げる連投をしてイキってる人がいるのは謎。有明は庶民的な街だよ。

  50. 17311 匿名さん

    そもそもスレチ。

  51. 17312 匿名さん

    もともと坪200万台で買った人がほとんどでしょ…
    しょせん庶民の街ですよね…

  52. 17313 匿名さん

    >>17307 匿名さん

    有明は川向こうじゃないですよ。川向こうの意味を誤解しないでください。

  53. 17314 匿名さん

    日本橋エリアとは言っても庶民的なエリアですよ。さっきも言ったけど、私が買った頃は70平米で4000万くらい。仕様も安っぽいし、たいした事ないよ。

    そもそもスレチなので、そろそろやめませんか?

  54. 17315 匿名さん

    >>17312 匿名さん
    それは10年以上前の市況。有明ガーデンができる前からあるマンション民と新築マンション民とでは経済格差のある街というのが実情。

  55. 17317 匿名さん

    >>17315 匿名さん

    逆ですよ。有明は経済格差の少ない街の代表です。

  56. 17318 匿名さん

    >>17313 匿名さん
    川向う以下の、埋立地と言いたいんですか?

  57. 17320 匿名さん

    >>17315 匿名さん
    有明ガーデンができたのって二年前だよ?
    それ以前の有明民って、ほとんどのマンション住民を見下してるの?

  58. 17321 匿名さん

    もう馬鹿馬鹿しい。やめようよ。こんな話題。スレチだってば。

  59. 17322 匿名さん

    >>17317 匿名さん
    逆というわけではないよ。有明は分譲しかないから層は保たれている。ただ、有明がかなり安かった時代に買った築10年超のマンション民と、新築マンション民との間では経済格差があるということ。

  60. 17323 匿名さん

    >>17316 匿名さん

    それを言ったら有明はそのハエだらけエリア隣接だぞ?
    むしろ砂町より酷かったはず。
    それを何故、有明スレで言うんだ?
    やっぱりただの冷やかしだろうな。

  61. 17324 匿名さん

    削除依頼していきますね。

  62. 17325 匿名さん

    >>17318 匿名さん
    ○○問題とは無縁の田舎育ちの人って川向こうの意味を理解できないんですね。

  63. 17326 匿名さん

    >>17322 匿名さん
    つまり、ブリリア有明シリーズの住民なんかは、低収入層ということですかね?

  64. 17327 匿名さん

    >>17323 匿名さん

    有明はそもそも住んでる人居なかったし、干潟だったんじゃない?
    埋立地だって事忘れたの?

    言いたかったのは砂町やカメイドみたいな川向こうっていうのは、そういうスラム街だったって事。だから、うちの親世代とかは嫌がるんだよね。

  65. 17329 匿名さん

    >>17326 匿名さん

    高級タワーマンション買える世帯が低収入層の訳ないでしょうに。意味不明すぎる。

  66. 17330 匿名さん

    >>17320 匿名さん

    見下してないよ。でも坪単価が10年前と今とでは全然違うし事実でしょ。

  67. 17331 匿名さん

    もうやめましょう。構ってほしくないです。

  68. 17332 匿名さん

    亀戸はスラム街じゃないと思うぞ。歴史ある門前町だから。

  69. 17333 匿名さん

    >>17329 匿名さん
    でも新築マンション民から見たら経済格差あるんでしょ?

  70. 17334 匿名さん

    >>17325 匿名さん

    そもそも差別用語を書き込みするのがあかんのだよ。
    もっと皆が楽しくなる書き込みすりゃいいのに、
    あえて他人をイライラさせて楽しんでる。
    江戸っ子のくせに野暮な野郎だぜ。。

  71. 17335 匿名さん

    ブリリア民とは経済格差あるって言っちゃってるもんなぁ…
    見下してないって言われてもなぁ…

  72. 17336 匿名さん

    >>17335 さん

    ブリリアの人?ごめんね。見下してはないよ。

  73. 17337 匿名さん

    たくさんの人が住んでる亀戸や砂町を川向こうだの低収入層だのと卑下し、有明内でもブリリア民とは経済格差があると見下す。

    こんな人に持ち上げられても、有明の人だって嬉しくはないよな…

  74. 17338 匿名さん

    7/6,7 UNDERWORLD×サカナクション
    10/30 ビッケブランカ
    11/28 Franz Ferdinand
    12/15 己龍
    1/9 BAND-MAID
    追加

    5/18 D.LEAGUE
    5/26 LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL
    5/29 ラストアイドル
    6/3,4 チャン・グンソク
    6/10,11,12 宝塚歌劇宙組
    6/16 Aimer
    6/18,19 Liella!
    6/24 amazarashi
    6/25,26 小沢健二
    7/1,2 超特急
    7/3 BALLISTIK BOYZ vs MA55IVE
    7/6,7 UNDERWORLD×サカナクション
    7/8,9,10 キム・ジュンス
    7/16 イノマーロックフェスティバル
    7/20 milet
    7/21,22 サカナクション
    7/24 高野洸
    8/11 星のカービィ
    8/13,14 アイドルマスターシャイニーカラーズ
    8/25,26 シガー・ロス
    9/10,11 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
    9/27 UNISON SQUARE GARDEN
    10/30 ビッケブランカ
    10/31,11/1 渋谷すばる
    11/28 Franz Ferdinand
    12/15 己龍
    12/21,22 ずっと真夜中でいいのに。
    1/9 BAND-MAID

  75. 17339 匿名さん

    有明ってそんなに値上がりしてるの?
    たかだか2割とか3割じゃないの?

  76. 17340 匿名さん

    >>17337 匿名さん

    もうやめましょうよ。くだらない。

  77. 17341 マンション掲示板さん

    >>17338 匿名さん

    星のカービィって実在したんだ。

  78. 17342 匿名さん

    >>17340 匿名さん
    誰かさんの発言をまとめただけですよ…

  79. 17343 匿名さん

    砂町は低所得層が住むエリア。住むのはあり得ない。

  80. 17344 匿名さん

    亀戸も低所得外国人が多過ぎるのか犯罪多発しすぎなんだよな。

  81. 17345 匿名さん

    >>17343 匿名さん

    砂町は歴史もある立派な街ですよ。

  82. 17346 匿名さん

    >>17339 匿名さん

    いつと比較しての話?10年以上前との比較なら坪単価は2倍以上違うよ。当時のスレ見ればわかる。

  83. 17347 匿名さん

    >>17344 匿名さん

    亀戸も歴史ある立派な街てすよ

  84. 17348 匿名さん

    トラックから生ゴミの汁がこぼれ異臭を放ち、ハエで真っ黒になった南砂の歴史を立派というかは意見が分かれそうですね。

  85. 17349 匿名さん

    >>17338 匿名さん
    フランツまじか!みたい!

  86. 17350 匿名さん

    亀戸異臭事件なども立派な歴史と呼ぶかどうかは異論もありそうですね。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸