東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-09-19 00:32:22
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 16701 匿名さん

    >>16696 匿名さん
    有明ガーデンのビュッフェランチはコスパ良いから、常に腹ペコの体育会系男子を彼氏に持つ全女性におすすめしたい。

  2. 16702 匿名さん

    ↑ガーデンじゃなくて、ヴィラフォンテーヌでした。

  3. 16703 匿名さん

    >>16699 匿名さん
    有明ガーデンの計画、当初はナイトプールとかトップゴルフがあったけどいつの間にかなくなっだよね。。スモールワールドもガーデン内だったかな。

  4. 16704 匿名さん

    >>16699 匿名さん
    高級モールになるという計画からはかなり劣化バージョンですよね?

  5. 16705 匿名さん

    開業時のテナントがチェーン店ばかりでやっぱりノウハウがないから厳しいんだろうなと感じた。それでも少しずつ改善して魅力的な店が増えるといいなと思って見守ってたけど、この2年間、ほとんど改善されず、虹学コラボとか誰も望んでない方向に進み始めた時点で、やっぱり商業施設運営は無理なんだという結論に達したよ。もうまったく期待していない。周辺住民より。

  6. 16706 匿名さん

    >>16705 匿名さん
    コロナと重なっちゃったから仕方ない。

  7. 16707 匿名さん

    >>16706 匿名さん
    コロナが本格化したのは開業直前。テナント交渉時はまだ影響はないよ。

  8. 16708 匿名さん

    >>16703 匿名さん
    ファミリー向けにシフトして結果よかったんじゃない?
    スモールワールズも入らなくなることで無印になったんだから良かったと思う。

  9. 16709 匿名さん

    >>16705 匿名さん

    オタキャラは今の有明ガーデンにピッタリだと思ったけどな。
    そりゃ周辺住民の大多数は興味無いだろうなと思うけど、
    有明のイメージと戦略が合ってると思う。

  10. 16710 匿名さん

    結果オーライと思う人もいるし、騙されたこんなはずじゃなかった…って思う人もいるだろうね…

  11. 16711 匿名さん

    >>16709 匿名さん
    あーゆうコラボもありだと思うね。
    ただコラボカフェはガラガラだね。丸見えだしファミリーの視線が、みたいなのがあるのかな?

  12. 16712 匿名さん

    コラボはもっとファミリー向けのコラボやれば良いのにね。ドラえもんコラボカフェとか。

  13. 16713 匿名さん

    考えてみたらテレ朝来るから実現するかもな。テレ朝に投書しよう。

  14. 16714 匿名さん

    虹学コラボカフェはかわいそうだよね。土日は、幸せファミリーの冷たい視線が常にあるし。混んでれば気にならないだろうけど、土日でも客が一人、二人しかいないからかなり目立つよね。

  15. 16715 匿名さん

    >>16714 匿名さん

    やっぱり有明は遠くて、
    虹学っていうカフェだけのためには来てくれないのかな?

  16. 16716 匿名さん

    >>16715 匿名さん
    いや来てるんだけど、中に人いないし、芝生にはファミリーがたくさんいて、様子だけ伺って入らずに諦めてるっぽい人たちはよく見る気がする。

  17. 16717 匿名さん

    >>16705 匿名さん
    施設運営自体は悪く無いと思うよ。
    この立地を選んで建てたというところから既に負け戦なのよ。

  18. 16718 匿名さん

    立地だけの問題かなぁ。例えば、ここが「ららぽーと有明」として三井不動産が運営していれば、商業施設の知名度も抜群に違っただろうし、テナントもこれまでのノウハウやコネからいろいろ考えたんじゃないかな。
    単なる想像だけどね。

  19. 16719 匿名さん

    >>16716 匿名さん

    なるほど。虹学っていうアニメのファンが落ち着いて寛げる空間を作れてないのが原因で集客出来ていないのか。
    それは残念だねぇ。
    目の付け所は良かったと思うけど、
    お客様のニーズに答えられてないのね。

  20. 16720 匿名さん

    そうそう、コンテンツの違いは有れど任天堂のカービーカフェは栄えてるみたいだし、コラボカフェってニーズはあるはずなんだよね

  21. 16721 通りがかりさん

    虹学コラボはお台場の方が合ってたと思う
    オタがファミリー層を気にしなくて良かったと思うし
    聖地から移動距離少なくて済んだ筈

  22. 16722 匿名さん

    ガラス面になんか貼るなりして、外から見えにくい感じにしたほうがよかったと思うな。

  23. 16723 匿名さん

    有明住民やオタのニーズを把握出来ていないのが原因なんだな。
    これから経験重ねて改善していって欲しい。

  24. 16724 匿名さん

    なんか1年前から同じ事をぐるぐる話してる板ですね。飽きないんですか?

  25. 16725 匿名さん

    >>16724 匿名さん

    9年同じこと連呼してる人がいるぐらいだから、
    1年程度じゃ飽きないんじゃないかね?

  26. 16726 匿名さん

    暇なんですね。

  27. 16727 匿名さん

    >>16718 匿名さん
    お互いが切磋琢磨して高め合っていけば良いと思います。三井ばかりでもマンネリでしょう。

  28. 16728 匿名さん

    >>16727 匿名さん

    切磋琢磨するレベルじゃないな。
    三井は豊洲、台場、銀座、日本橋などでポイント貯められる施設がたくさんある。
    住友には追い付け追い越せで頑張って欲しい。

  29. 16729 匿名さん

    まず人増やさないとな

  30. 16730 匿名さん

    >>16726 匿名さん

    本当、暇なんだろうね。
    9年って言ったら、子供なら義務教育終わる長さだよ。

  31. 16731 匿名さん

    売主の都合で隣接するマンションの入居が3割しかない状況で開業させるとか商業施設運営をなめてるよね。それともあのテナントラインナップで周辺住民なんかいなくても広域から客が呼べる自信があったのかな。謎だよね。

  32. 16732 匿名さん

    しかもここって、元の計画は高級路線だったんでしょ?
    有明で高級路線って何考えてんのかわからん。センスないにも程がある。

  33. 16733 匿名さん

    >>16731 匿名さん
    2020年6月でしょ?4割はいたんじゃない?少ないけど。

  34. 16734 匿名さん

    まだこの話?終わったら教えて。つまらん。

  35. 16735 匿名さん

    臨海地下鉄決まったら値上がりしそうですね。

  36. 16736 匿名さん

    >>16735 匿名さん
    もっとつまらん…

  37. 16737 匿名さん

    北地区再開発の公園楽しみですねえー

  38. 16739 匿名さん

    >>16737 匿名さん

    再開発って、もうやり直し?

  39. 16740 匿名さん

    >>16739 匿名さん
    空地だよ

  40. 16741 口コミ知りたいさん

    住友さん、港湾局が今年の1月に有明北地区開発の人口フレーム(目標)38,000人から28,000人に下げてきたよ。
    それでも、まだ遠く及ばない13,000人しか居住していないけど。

    有明ガーデンの方向性も見直しが必要かも。

  41. 16742 匿名さん

    臨海地下鉄決まったらさらに値上がりするだろうね。

  42. 16743 匿名さん

    >>16739 匿名さん
    有明はまだまだ未開発の土地がたくさんあるのですよ。

  43. 16744 口コミ知りたいさん

    >>16739 匿名さん
    昭和の頃から開発してるけど、まだあるんだね。
    なかなか思うように進まないよ。

  44. 16745 匿名さん

    >>16741 口コミ知りたいさん
    スミフが人口38000人を見込んだ開発なんてしてるわけないでしょ。物理的に無理なんだから。

  45. 16746 匿名さん

    大勝利ですね。

    1. 大勝利ですね。
  46. 16747 eマンションさん

    >>16744 口コミ知りたいさん
    ここ10年ぐらいで一気に進んできた。大丸有ぐらい速い。

  47. 16748 口コミ知りたいさん

    >>16745 匿名さん
    プレスリリースでも、出てたよ。湾岸で最も人口増加する有明って。
    住民はどうでもいいかもしれないけれど、テナントにとっては大きな問題よ。
    結局、住宅用地が公園になるわけだし。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20191127_release_ARIAKE-GARDEN-PJ...

  48. 16749 匿名さん

    >>16748 口コミ知りたいさん
    だから公に出てる数字を広告宣伝に使ってるだけで、スミフ自身が38000人を見込んだ開発はしてないよってこと。
    28000人でも無理だと思うが。

  49. 16750 口コミ知りたいさん

    テナント誘致に人口予測38,000人は使えないということね。
    28,000人に下げたから。

  50. 16751 匿名さん

    >>16750 口コミ知りたいさん
    誘致に使ってるか知らないけど、使えないね。
    リサーチせずに鵜呑みにするテナントがいるとしたら、その方が心配だわ。

  51. 16752 周辺住民さん

    >>16748 口コミ知りたいさん

    これ読むと、すっごい住みたくなるよね!

  52. 16753 匿名さん

    >>16749 匿名さん

    でも五輪選手村が有明に作る計画があった頃の古い人口増加予想を宣伝では使いつつ、現時点の見込みで自社の開発するって日本有数の不動産会社のする事なのかな。

  53. 16754 匿名さん

    宣伝に使えるものは当然使うよ。その数字には責任がないから。ダイワも東建も使ってたね。
    てか新しい28000人の根拠はなんだ?

  54. 16755 通りがかりさん

    >>16748 口コミ知りたいさん

    国際競争力向上のためのラブライブコラボですね!
    分かります!

  55. 16756 名無しさん

    >>16738 匿名さん
    あの恥ずかしい空想図は笑えたよねえ。
    あんな夢想図をペタペタ貼って、有明はセレブタウンだと絶叫してたもんな。 
    こいつの言うことはほぼ詐欺なんだよね。 

  56. 16758 匿名さん

    >>16748 口コミ知りたいさん
    まだコロナ前で夢があるね。

  57. 16759 匿名さん

    >>16754 匿名さん

    有明北地区まちづくりマスタープランの一部見直し(令和4年1月) 新旧対照表
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/plan/arikita-masterplan/

    1. 有明北地区まちづくりマスタープランの一部...
  58. 16760 匿名さん

    >>16759 匿名さん

    ここに28,000人って書いてあるのね。
    補足で「※ 人口フレームは、誘導水準である。」って書いてある。
    自治体がこの人口になるように誘導する予定ってことか?
    黄色のところが「居住・業務・商業機能」になってるけど、
    もうこのエリアにそんなに住める程のスペースは無いんじゃないか?
    インフレで超高額高層マンションが建つのかな?
    建ててもいいけど、誰か住んでくれるんだろうか?

  59. 16761 匿名さん

    現時点でHPは38000人のまま

    1. 現時点でHPは38000人のまま
  60. 16762 匿名さん

    断りは入れつつ

    1. 断りは入れつつ
  61. 16763 匿名さん

    >>16761 匿名さん
    そうそう更新しないよね。

    1. そうそう更新しないよね。
  62. 16764 匿名さん

    38,000人の根拠、特にないのが都議会質問記録でわかる。
    これは予測でもなんでもない。てきとーだとわかる。

    https://nakamura-hiroshi.net/answer/view/19

  63. 16765 匿名さん

    今14000人ぐらいでしょ、倍になったら有明ガーデンのイオンが入場制限するレベル

  64. 16766 匿名さん

    >>16763 匿名さん

    水も緑はそんなに身近に感じないような。。
    緑と言っても、テニスの森ぐらいじゃない?

  65. 16767 匿名さん

    >>16765 匿名さん

    有明1~2丁目の人口は4/1時点で12802人。トリプルの残り500世帯足してもせいぜい14000人。38000人との差24000人は500戸クラスのタワマンが48棟くらいか。28000人との差14000人だと28棟くらい。空き地に隙間無くタワマンを敷き詰めるように建てたら達成できる?

  66. 16768 匿名さん

    >>16767 匿名さん

    ごめん
    48棟→24棟
    28棟→14棟
    の間違い

    14ならギリいけるかも

  67. 16769 匿名さん

    学校や病院がパンクするな

  68. 16770 匿名さん

    >>16758 匿名さん
    このリリースの直後に武漢で感染者確認、2ヶ月後にダイヤモンドプリンセス号、その後一気にだもんな。タイミング最悪だったね。

  69. 16771 匿名さん

    なんだかんだ、計画通りにはいかんのぉ…

  70. 16772 匿名さん

    羽田エアポートガーデンの開業は水際対策が解除になるまで凍結?維持費とか大変そう

  71. 16773 匿名さん

    >>16767 匿名さん

    有明3丁目を晴海フラッグや八潮団地のような超巨大団地を作れば、
    もしかしたら38,000人ぐらい増えるかもね。
    そうなったらどっちが有明の中心か、有明南北戦争が起こりそう。

  72. 16774 匿名さん

    >>16773 匿名さん
    そもそもこれ有明北の話なんだわ。

  73. 16775 匿名さん

    もう住宅街は諦めてスポーツとイベントの街にするってのが東京都の方針じゃなかったっけ?

  74. 16776 匿名さん

    >>16775 匿名さん

    そもそも有明に住宅建てたことが東京都として失敗なんだよね

  75. 16777 匿名さん

    そう?東京都は住める所少ないので成功と言えるのでは?
    インフラも強く災害にも強いエリアが普通のサラリーマンが無理なく買えると言うのは素晴らしいかなと。

  76. 16778 匿名さん

    買えた人は大勝利だよね。

  77. 16779 匿名さん

    >>16777 匿名さん

    住んでる人はそう思うだろうね。
    でも、当初の計画では違ったんだよ。
    住宅なんかより西新宿みたいな高層ビル街になると思ってたよ。
    たらればだけど、
    もし有明がそうなってたら、
    東京はもっと違ってたと思うんだよねぇ。

  78. 16780 匿名さん

    いやあ大勝利でしょ。
    高級タワマンに住んでるだけで大儲け。

    ゆったり、ほっこりが有明スタイル。

  79. 16781 マンコミュファンさん

    有明エリアは戸建ての供給も欲しいですね。マンションばかりだとつまらない。

  80. 16782 匿名さん

    >>16780 匿名さん

    違うだろ?
    マッコリほっこりだろ?

  81. 16783 匿名さん

    >>16775 匿名さん

    有明は都民の憩いの街、レジャーの街になるんだよ。
    なので住むにはちょっと辛いかな?
    人によってそういう賑やかしが好きなのもいるだろうけど。

  82. 16784 匿名さん

    ほっこりニコニコ、大儲け。
    これが有明スタイル。

    大勝利ですよ。

  83. 16785 匿名さん

    巨大ショッピングモールが出来て、親水公園も整備されて、ゆりかもめなんて山手線と同じくらい本数あって便利。
    あーー、住むにはツライなあ。wwww

  84. 16786 匿名さん

    買えた人だけが大儲けなんてツライ。
    買っておけば良かった。

  85. 16787 匿名さん

    いつまでも大勝利とか自己暗示をかけ続けないといけないなんて、すごく辛そうですね…

  86. 16788 匿名さん

    最近毎週末ガーデン自動車満車で外部駐車場誘導状態。

    これから住民入居がさらに進んで有明アリーナ開業したらどうなっちゃうのかな。

  87. 16789 匿名さん

    >>16788 匿名さん

    えっ?
    普通に混雑するだけだと思うけど。
    混むと何かが発生するの?

  88. 16790 匿名さん

    実際に大儲けして大勝利なんだから良いんじゃ無いですか?

    ニッコリ、ほっこり大儲けが有明スタイルだよね。

  89. 16791 匿名さん

    QOLで言えば有明の完全優勝なのは間違いない

  90. 16792 匿名さん

    たしかに自己暗示だw

  91. 16793 匿名さん

    >>16789 匿名さん
    イヤあー。平日のゆったりに慣れちゃうとにぎやか過ぎて煩わしいと感じちゃうのよ。

    まあ贅沢な悩みかな。

  92. 16794 匿名さん

    >>16793 匿名さん

    その気持ち分かるわ。豊洲は人が増え過ぎてららぽーとはいつもそこそこ混んでてストレス。土日なんかごった返しててうんざりするわ。
    せっかくブルーボトルが期間限定で来てるのに並んでて買う気無くすよ。

  93. 16795 匿名さん

    良い街になって大勝利っすね

  94. 16796 マンション掲示板さん

    >>16781 マンコミュファンさん
    埋立地には戸建ては建てられませんよ。
    人間が即席で作った土地で地盤がユルユルですから、戸建てのように深く杭を打たないものは地震に脆いんです。

  95. 16797 匿名さん

    大勝利、大勝利と連呼して、自分の選択が正しいと思わないと、夜も眠れないのかな?有明民は。かわいそうな人たち。

  96. 16799 匿名さん

    >>16793 匿名さん
    空いてても大勝利
    混んでても大勝利

  97. 16800 匿名さん

    大勝利って


    何なんだろう…?



[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
グレーシアタワー南千住

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸