東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-09-19 00:32:22
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 16401 匿名さん

    臨海地下鉄って仮に決まったとしても、完成は2040年代でしょ?
    さすがに価格に織り込まれるのはずーっと先だよ。
    これまで値上がりしたのは資産インフレの影響だよ。都心とその周辺全部上がった。

  2. 16402 匿名さん

    2040年だと団塊ジュニア世代が後期高齢者になる時代、人口減もすごく東京でも三分の一は空き家の時代。つまり郊外の昭和開発されたニュータウンはほぼスラム、世田谷や杉並もガラガラの状態。

  3. 16403 通りがかりさん

    人口減の時代に新線整備とかあるかな…

  4. 16404 匿名さん

    >>16396 マンション検討中さん

    ばかやろー、地元愛だよ。
    それを自意識過剰って言われたらそうなのかもな。
    豊洲江東区の何の中心になるって言ってるのか知らないが、
    注目される街にはなったな。
    残るは四丁目開発ぐらいだが、
    古くからいるクソジジー共が老人ホームやら公園とか、
    なんとも言えない要望出してるからなぁ。
    有明にはシンガポールのガーデンズバイザベイのような物を作って欲しいな。
    いずれにせよ、
    豊住線も臨海地下鉄も江東区の発展には必要だと思うわ。

  5. 16405 匿名さん

    まあ、俺は値上がりすれば良いから。
    築地再開発に合わせるとなると、開業も早いよね。

  6. 16406 検討板ユーザーさん

    >>16393 検討板ユーザーさん
    残念ながら完成は3年後だよ

  7. 16407 匿名さん

    臨海地下鉄もできますね。
    高級タワーマンションに住んでるだけで大儲け。
    早いうちに買わないと利益出ないよ。
    インフレも始まるし。

  8. 16408 匿名さん

    >>16406 検討板ユーザーさん
    30年後ね。わりに早かったね。

  9. 16409 匿名さん

    >>16408 匿名さん
    公園作るのに30年もかかるの?

  10. 16410 口コミ知りたいさん

    >>16402 匿名さん
    世田谷や杉並がガラガラでこんな東の果ての埋立地が大人気?
    呆れますね。
    どんなど田舎育ちの人?
    埋立地マンションの営業に洗脳されましたか?


  11. 16411 匿名さん

    早いうちに買わないと値上がりしちゃうよ。
    臨海地下鉄もすぐそこ。

  12. 16412 匿名さん

    臨海地下鉄は、築地再開発とは関係ないけど、駅つくるためのスペースは空けてくれるようですね。

    その程度の可能性は残されましたが、実現が何十年後になるかは全く分かりませんね。

  13. 16413 匿名さん

    逆ですよー。

    臨海地下鉄は築地再開発に合わせて実施だそうです。
    一気に値上がりしますよ。お早めに。

  14. 16414 匿名さん

    逆ですよー。

    臨海地下鉄は築地再開発に合わせて実施だそうです。
    一気に値上がりしますよ。お早めに。

  15. 16415 匿名さん

    >>16413 匿名さん
    それはどこを見たら分かりますか?

  16. 16416 通りがかりさん

    臨海たこ焼き間近か!やばすぎ~
    さっさと食べて、ほっこりしないと!

  17. 16417 通りがかりさん

    そんなすぐやるなら大々的にアピールするだろ常考

  18. 16418 匿名さん

    臨海地下鉄の名称が乗って歓喜したって別にいいんじゃねーか?
    神社の池の鯉みたいに寄ってたかって口パクパクさせてるみたいで可愛いじゃん。
    30年後に出来るとすると、決定は10~15年ぐらいか。
    それまでこんな感じでチビチビと小ネタが出て来るだろうよ。
    そのたびに一喜一憂してパクパクする姿を見ていよう。

  19. 16419 匿名さん

    まあ値上がりはするだろうけど、そんなにすぐできる?
    転売ヤーが喜ぶだけだと思う。

  20. 16420 匿名さん

    値上がりするだけで大満足ですけどね。

  21. 16421 匿名さん

    2040年にできるとすると決定は、5年後くらいか。

  22. 16422 検討板ユーザーさん

    >>16406 検討板ユーザーさん
    ソースよこせや適当言ってんじゃねーぞ

  23. 16423 匿名さん

    >>16410 口コミ知りたいさん

    世田谷はこれから農地がマンションになって、競争激しく安売りバーゲン。
    杉並は再開発難しくて、建物密集の火災旋風で焼け野原。

    そんな内地から逃れてきました。
    いつまでも、江戸っ子はこの地でないとダメ、という自縛から解放されましょう。

  24. 16424 匿名さん

    たとえていえばこんなとこか。

    築地に新しいテーマパーク「東京コナモノビレッジ」ができることになり、計画が出された。そこには「将来、もしかしてもしかすると臨海たこ焼きが出店するかも知れんから、いちおうスペースを確保しとく」という記載があった。

    それを読んだ客「え!あの!臨海たこ焼きがついに来るのか!!」となり、みんなして池の鯉のように口パクパクさせて大興奮。いや違う冷静になれという声も耳に届かず「これで値上がりだ、早く買え」と連呼する騒動となりましたとさ。。

  25. 16425 匿名さん

    >>16422 検討板ユーザーさん
    3年もかからないよね?予定では2022年度にオープンだったはず。

  26. 16426 匿名さん

    >>16419 匿名さん
    仮に決まったとしても、完成は2040年代とのことだよ。値上がりはないよ。
    湾岸タワマンは築25年以上、人口激減だから、それまでに値下がりするよ。

  27. 16427 匿名さん

    決まっただけで値上がり始まりますから、決定すれば良いと思いますよ。

    決定したあと、決定する前の価格で売ってくれる訳ないでしょう。

    決定する前に買わないと利益は得られないから焦る訳です。

  28. 16428 匿名さん

    臨海地下鉄より前にインフレが始まって値上がり止まらない世界の方が現実的に思えます。

  29. 16429 匿名さん

    >>16428 匿名さん
    給料が上がらないので、それも現実的とは言えない


  30. 16430 匿名さん

    給料は個人によって違うでしょ。
    優秀なら上がるし、ダメ社員は上がらない。

    都内でマンションを買えるのは優秀そうだけに限られるようになるだけかと。

    最近だとうちの会社では入社4年めで管理職相当の給料もらってる人も出てきてるよ。

  31. 16431 匿名さん

    みんながみんなマンション買えなくでも良いと思う。
    頑張った人だけが報われる世の中の方が良いと思うよ。

  32. 16432 匿名さん

    >>16430 匿名さん
    インフレの話題だから、マクロの話ね

  33. 16433 匿名さん

    マンション販売量が減ると、差利益を確保するために益々値上がり加速しそう。

  34. 16434 匿名さん

    インフレってマンションも値上がりするの?

  35. 16435 匿名さん

    インフレよりヤバいのは円安。
    輸入品が既に30%値上がりしてる。

  36. 16436 匿名さん

    今から値上がり目的でマンション買うようでは遅すぎ。諦めよう。
    ここ10年近くの資産インフレで株、不動産持っていない人は大きなチャンスを逃した。

    これから食料品、日用品、エネルギー価格のインフレが加速する。円キャッシュは目減りするから、株、米ドルキャッシュ、金などに分散しとけ。
    ローンでマンション買う場合は、スタグフレーションの可能性もあるから、年収の4倍程度まで、固定金利を勧めるよ。

  37. 16437 匿名さん

    遅すぎる?
    やっと値上がり始まったばかりなんだから、今のうちに買った方が得なんじゃないでしょうか。

    待てば待つほど値上がりする相場、始まってるよ。

  38. 16438 匿名さん

    インフレが始まる前に買った方が得だぞ。

  39. 16439 匿名さん

    >>16437 匿名さん
    > やっと値上がり始まったばかり

    は?
    大丈夫?

  40. 16440 匿名さん

    有明はずっと安値放置されてきてたからね。
    値上がり初期の段階だよ。
    23区の値上がり率より随分値上がりしてないし、値上がり余地は高い。

  41. 16441 匿名さん

    今後値上がりするかしないかは、今後の開発にかかっている。今まで安値だったから無条件でこれから上がるとか有り得ない。

  42. 16442 匿名さん

    だから、臨海地下鉄なんじゃない?
    レテレ朝の拠点や、コナミ、近くには親水公園、アリーナも開業する。
    そうやって値上がりしていくのかもね。あとは知名度あがると値上がりするよね。

  43. 16443 匿名さん

    今までは有明は住宅地としては見向きもされなかなった。
    これが、住宅地として有明も選択肢に入るようになると一気に値上がりすると思うよ。

  44. 16444 匿名さん

    >>16442 匿名さん
    だから・・ってどういうこと?

    臨海地下鉄は、有明の値上がりのための開発だと言いたいの?

    それ有り得ないから。まぁ有明民の本音が出たとも言えるか笑

  45. 16445 匿名さん

    連呼は相変わらずうぜーな。
    節操がなさすぎだ。
    銭ゲバ発言ばかりしてると、
    他の有明住民が迷惑するぞ。
    マジでウザいからやめとけ。

  46. 16446 匿名さん

    値上がりのため?

    逆ですよー。
    東京都、日本のの利益になるように開発される。
    結果的に有明民が大儲けできるだけ。

    早めに買わないともう値上がり始まっちゃうよ。

  47. 16447 匿名さん

    ほっこり、にっこり、高級タワーマンションに住んでるだけで大儲け。それが有明スタイル。

  48. 16448 匿名さん

    >>16446 匿名さん

    だからウゼーって言ってんだろ?
    人の言ってることわからねーのか?

  49. 16449 匿名さん

    連呼くん、相変わらずだなぁ笑

  50. 16450 匿名さん

    4/8,9 Mr.Children(FC限定)
    4/24 BE:FIRST
    5/3 みんなのコンサート
    6/24 amazarashi
    7/3 BALLISTIK BOYZ vs MA55IVE
    9/10,11 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
    追加

    4/6 D.LEAGUE
    4/8,9 Mr.Children(FC限定)
    4/10 EXIT
    4/16 SKI-HI
    4/24 BE:FIRST
    4/26 ローリン・ヒル
    4/27 D.LEAGUE
    4/28 クリープハイプ
    5/3 みんなのコンサート
    5/4,5 Eve
    5/18 D.LEAGUE
    6/10,11,12 宝塚歌劇宙組
    6/16 Aimer
    6/24 amazarashi
    6/25,26 小沢健二
    7/1,2 超特急
    7/3 BALLISTIK BOYZ vs MA55IVE
    7/24 高野洸
    9/10,11 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

  51. 16451 通りがかりさん

    さっさたこ焼き食っとけ!!
    今食べないと惨めな人生送ることになるぞ!!

  52. 16452 匿名さん

    有明の値上がりのためではありません!
    ニッポンのハッテンのために、臨海たこ焼きは必要なんです!!

  53. 16453 匿名さん

    インフレも始まったしね。
    この価格では買えなくなるよ。
    臨海地下鉄を契機にどんどん値上がりする。

    最初はスミフの臨海地下鉄に便乗値上げです。

  54. 16454 匿名さん

    みんなで、ゆったりニッコリ、高級タワーマンションに住んでるだけで大儲け。
    それが有明スタイル。

  55. 16455 匿名さん

    そんなこと言っても、もう連呼くんの信用はデフレ一直線なんだけどね…

  56. 16456 匿名さん

    残念ながらインフレですよ。
    それこそ一直線。

  57. 16458 匿名さん

    [No.16457と本レスまは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 16459 匿名さん

    >>16446 匿名さん
    こんな東京の東の果てにバクチ場をつくるのが日本の発展になると?
    有明民の自己中ぶりには呆れますね。

  59. 16460 匿名さん

    IRの事かな?
    博打場とは非見識なご意見に思えます。
    本当に博打場だと思ってるのなら、頭悪いと思われるよ。

  60. 16462 匿名さん

    インフレの方がヤバくないですか?
    3割上がっただけでも不動産は2000万とか3000万の値上がりになりますから。
    そろそろ不動産にも波及してくると思うんですよね。

  61. 16464 匿名さん

    もちろん、地下鉄で値上がりもあると思います。
    ただ、スミフが便乗値上解する方が早そう。
    中古も追随しそうです。

  62. 16467 匿名さん

    [No.16463と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  63. 16468 匿名さん

    インフレ率気になりますね。
    30パーセント上がるだけで年収吹っ飛ぶ。

  64. 16469 匿名さん

    上がり始めたらあっという間でしょうね。
    坪単価450が安かったと思う日が結構近いんだろうなと思います。

  65. 16470 匿名さん

    下がり始めたら早そうだ

  66. 16471 匿名さん

    流石にこの相場で下がると思う奴いないでしょ。爆笑

    タイムマシンでも開発しない限りはこの価格より安い価格は拝めません。

  67. 16472 匿名さん

    >>16471 匿名さん
    この高値相場だから危ないんだよ笑
    分かってないねキミ

  68. 16473 匿名さん

    インフレ始まったらあっという間よ。
    円安もあるから、本当にあっという間に坪単価600超えちゃう。

  69. 16474 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  70. 16475 匿名さん

    >>16467 匿名さん
    無理して有明マンション買ったが50代になって会社から退職勧奨で追い出され、ローンが払えなくて、とにかく自分のマンションを高く売ることに血眼になってるおっさんかな?

  71. 16476 通りがかりさん

    3月都区部CPI YoY +0.8%やぞ?
    連呼君、そんな激しいインフレ起きんぞ

  72. 16477 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  73. 16478 匿名さん

    いよいよ市場前にも温泉ホテルがプレオープン。
    ここのホテルには強力なライバル出現ですな。
    ここは温泉の場所がホテルから離れているし、浴室に眺望が無いからね。

  74. 16479 匿名さん

    でも実際有明の相場は底堅いんじゃないかな。住みやすいし、実需なら買って損はしないと思う。

  75. 16480 匿名さん

    >>16478 匿名さん
    ラピスタも温泉あるんだ。あそこ掘ったの?
    千客万来みたいにどっかから運んでるのかな?

  76. 16481 匿名さん

    >>16480 匿名さん
    あそこは掘ると色々出てくるからお勧め出来ません。

  77. 16482 匿名さん

    >>16481 匿名さん
    じゃあ運んできてるってことですね。
    どこの温泉だろう。

  78. 16483 匿名さん

    住民にとっては大勝利ですね。
    選択肢が増えますから。

  79. 16484 匿名さん

    >>16476 通りがかりさん
    携帯値下げの押し下げ効果が約1.5%、これが4月以降剥落するから2%超えは確実

  80. 16485 匿名さん

    >>16483 匿名さん
    大勝利とか、バカにされるような言葉遣いはやめてほしい

  81. 16489 匿名さん

    [No.16486~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  82. 16490 匿名さん

    大勝利でもあるし優勝と言っても良い。

  83. 16491 匿名さん

    >>16490 匿名さん

    豊洲や東雲、勝どき、月島にはコールド負け、
    新木場や夢の島、若洲には不戦勝、
    青海とは辛勝、
    晴海とは引き分けって感じかな?

  84. 16492 匿名さん

    >>16491 匿名さん

    ねぇねぇ、勝ち負けって誰目線?
    売ってるデベ側の人?販売数?

    有明を気に入って住んでいる人にとっては、勝ちも負けも引き分けも
    勿論優勝もないんだけど。
    好みや押しに正解ってあるの?
    土地で優劣計るって、人間を優劣で差別してるみたい。

  85. 16493 匿名さん

    >>16491 匿名さん
    人口?
    晴海は多いか。

  86. 16494 匿名さん

    大勝利とか優勝とか連呼するのが、まるで知性を感じられず下品に響くのでやめてほしいってことですよね。有明の品位を落とす行為ですので..

  87. 16495 マンション検討中さん

    有明は五輪開催で盛り上がって優勝とか勝利とか言葉がよく使用される地域なんだよ。方言ってやつ

  88. 16497 匿名さん

    >>16495 マンション検討中さん
    ネットスラングだよ。有明とか五輪とか関係ない。
    自分は使わないけど。

  89. 16498 匿名さん

    方言でもネットスラングでも、品位を落とすのは同じ

  90. 16499 匿名さん

    SNSで美味しいご飯あげて優勝です、とか使いますよね。

  91. 16500 通りがかりさん

    >>16499 匿名さん

    優勝は言うけど、

    人が持ってる物や好きだたとう事に対して、コールド負けとは言わない。
    人間として。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸