分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富士ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富士ハウジングってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-07-04 07:52:06

神戸の西区に発売中で富士ハウジングのフルールポッシュという開発分譲地に興味があります。
購入もしくは、富士ハウジングについて知っているがいましたらご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-02-04 21:22:08

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウジングってどうですか?

  1. 41 匿名

    富士ハウジング神戸支店を高評価する皆様

    内装材はどうしました?ウッドワンの無垢はどうでしょうか?

    次にキッチンです。
    ヤマハとパナのキッチンなら定価ベースではヤマハが高いし、見た目も可愛く、使い勝手が良さそうです。パナは昔ながらの…という印象です。皆様はどうされました?

  2. 42 契約済みさん

    うっとこはヤマハにしました。営業の人に聞いたら年配の人はパナを選ぶ人が多くて若い人はヤマハを選ぶ人が多いみたいです。
    最終的には自分の好みで選びましたけどね。ヽ(´▽`)/

  3. 43 入居済み住民さん

    富士ハウジング(本社)の皮愚痴課長は個人情報を流して商売してるんですか
    もしそれが事実ならゆるせないですね

  4. 44 匿名さん

    久々にここのサイトをみました。
    またもや、社員さんが加担してるいるような内容の
    書き込みが書かれていますね
    もっと、上手に書かないと社員だと言うことがわかりますよ!
    ところで、先週と今週、服部緑地の予約売出しがありましたが
    売れているのでしょうか
    ご存知の方、詳しい情報を教えてもらえませんか?

  5. 45 シャビエスタ

    私はまだ決めてません(^-^)
    来週配線関係を決めていきます!
    キッチンはヤマハにしますよ!
    てか批判したり、社員やゆったりしてる方は、
    富士ハウジングに何かされたんですか?
    来週打ち合わせの時聞いてきましょか?

  6. 46 購入者

    私はキッチンもお風呂もヤマハにしましたね~
    神戸にHDCという色んなメーカーが入ってる所に行って、直接色々話を聞いて決めました。
    ヤマハはすごくセールスポイントがあって、お客さんの生の声を反映してたので、嫁はんが絶対ヤマハってなりましたf^_^;)
    ウッドワンの無垢もかなりいい感じでしたよ。
    さすが木を専門にやってる会社で、無垢やのに床暖房対応の床材はウッドワンだけみたいです。
    ウチはウッドワン選べなかったのですが(T_T)
    直接メーカーに行って色々聞く方が絶対いいですね~
    営業の人も知らない事たくさんあるし、自分の家の事ですもんね!
    別に私は社員加担してるわけでも、社員でもないです‼
    神戸のFHの真実書いてるだけで、書き込み見てたらあまりにもほんまの事と違うから腹立ってきて。
    やはり家買う前はみんな不安で書き込みとか見ますし、逆に不安あおってるヤツに限って他の不動産会社の社員やったりして( ̄▽ ̄)
    百聞は一見に如かず、会社の雰囲気みたら一発で分かりますね!


  7. 47 匿名

    うーむ。長居本店と神戸支店とは別会社ではないか?というくらい評価が違いますね。

    本店のWebサイトもかなりドイヒーですからね。
    写真ギャラリーは見れない物件でも説明なしで放置。更新もあまりなく、更新告知してなくても更新してたり。もうちょっとちゃんとWebサイトつくるべき。Webサイトがちゃちいとそれだけでイメージダウンするからね。

  8. 48 シャビエスタ

    大阪がどうかはわかりませんけど、神戸の人はかなりいい人でしたよ?
    休みのときに電話しても、すぐ調べてくれますし、間取り変更も、営業、コーディネーターの方とみんなで
    考えてくださいました。
    ほんとにいい人ばかりでしたよ?

    コーディネーターが女性の方なので、妻も話しやすく、様々な提案を考慮してくれました。

    オプションもかなり安いですよ!!!

  9. 49 匿名

    増し坪は1坪あたり55万ですよね?神戸支店のWebサイトで小束台のモデルハウス写真みましたが、完全にペコペコハウスって感じしますね。安っぽさ全開の家ですね。特に玄関前の柱は細すぎ。なんかスタジオのセットよりちゃちい。
    すぐに倒れそう。やはり安物サイディングは厳しいな。

  10. 50 匿名

    オプションが安いとは、どんなオプションでしょうか?造り付けの本棚とか?引き戸にするとか?窓が上げ下げ窓はいかにもローコストっぽいし、引き違い窓にしたい場合はオプション対応ですよね。

    標準の家がどのレベルかで、オプションで変更していかざるを得ない場合、総額は変わりますね。雲雀丘で建てた場合、自分好みで変更していくと、7千万近くなるかもですね。

  11. 51 シャビエスタ

    NO50 私はニッチを増やしました。

    あと、ウォークインクローゼットがなかったので書斎をつぶしてつくりました。
    ドア代のみで作れましたよ?

    増坪は1坪50万円でしたよ?

    カウンターテーブル作成しましたが、3万前後でしたし。

    安いと思いますがね。。。。。

  12. 52 匿名

    それは安いですね!

    富士ハウジングの悪いことばかり書かれてるので、ここらで富士ハウジングの家の良さについて、住んでみての感想を出しあいませんか?

    わたしは、富士ハウジングの良さではないかもですが、ウッドワンの建材や、ヤマハのキッチンがたまらなく好きです。
    あと、家本体はしっかりしてると思います。

  13. 53 シャビエスタ

    そうですね!
    いいとこ話合いましょう!

    みなさんはオプション何を付けました?

    これは付けとけってゆう物ありますか?

  14. 54 購入者

    ヤマハのお風呂にするならタフピカコートやね!
    洗剤付けずに洗ってもツルツルピカピカで、掃除が楽です!
    20年たったヤツを見せてもらったけど、新品と変わらない感じでした。

    小屋根収納はいいですね~いっぱい物入って家がスッキリするし、値段もそー高くなかった記憶が。


  15. 55 購入経験者さん

    床下収納をWタイプにするのもお勧めです。我が家は土鍋やカセットコンロなんかの季節物?の収納に重宝していますね。間取りにもよりますけどトップライトも明るいですよ。

  16. 56 購入検討中さん

    本当のお客さんの声はいい話が多いですね。
    イヤガラせや悪いことばかり書いているのは、他業者の人か、社内の一部の悪営業か元社員?
    富士ハウジングの住まいづくりはメーカー等の展示場に行っても評判がいいからおかしいと
    思ってました。服部緑地で購入して設計打ち合わせ中です。
    オプション等とても参考になります。
    2~3社検討しましたけど一番良かったです。
    パナで考えています。

  17. 57 シャビエスタ

    床下収納のwタイプとはどのようなやつですか?すいません無知なもので(T_T)
    ウッドデッキ作成しようと検討中です(^^)

    皆さんお風呂はどこのメーカーを採用されました?





  18. 59 購入経験者さん

    えっ?シャビエスタさんはウッドデッキをされるのですか?
    私も欲しかったんですけど予算の関係で泣く泣く諦めました(T_T)
    Wタイプの床下収納は標準でついている物がWでついている物です。
    設計の人に聞いたら教えてくれるはずですよ。
    我が家は家族全員音楽が大好きですから、お風呂はサウンドシャワーのヤマハにしました。

  19. 60 匿名さん

    私はお風呂はパナの美泡にしました。
    分譲地で仕様がちがうのかな、床下収納はWが標準でした。

  20. 61 匿名

    このサイト、今度はいい話、出来すぎじゃない?社員の方?

  21. 62 匿名

    ヤマハのサウンドシャワーいいですよ~。

    最初はいらないかと思いましたが、一回使うとたまんないです。

    床材はウッドワンのうづくり。わざわざオプションでも採用するべき床材です。色々床材や、建具を見て回りましたが、ウッドワンのうづくりに勝るものはありませんでした。

    窓は大きくした方がよいですよ。

  22. 63 匿名

    神戸支店ではなく、長居の本店扱い物件を購入された方のご意見を!

    雲雀、池田、服部緑地の契約者にご登場願いたい。

  23. 64 シャビエスタ

    窓を大きくとは、オプションですよね?

  24. 65 匿名

    シェビスタさん

    そう、オプションです。引き違い窓にするオプションです。上げ下げ窓や、たてすべり窓はいかにもローコスト住宅にみえるだけでなく、実際光が入りにくいです。ぜろにするのでなく、場所場所で引き違いに変えればよいかと思います。

  25. 66 シャビエスタ

    NO65さん
    いろいろありがとうございます。

    妻と検討してみます。

    カーテンレールはどうされました?

  26. 67 契約済みさん

    引き違い窓は大きくて明るいから私もお勧めします。できれば雨戸も付ければ台風でも安心ですよ。

  27. 68 シャビエスタ

    そうなんですか(*^_^*)

    検討します(^◇^)

    みなさんはファミディアの物件を購入されたんですか?

  28. 69 購入検討中さん

    No.67 雨戸やシャッターって標準で付いてないのですか?

  29. 70 匿名

    雨戸は標準でついてますが、全部にはつきません。
    カーテンレールは富士ハウジングを通すと高いので、何社か見積もりとってやりました。素人でもカーテンレールつけれますが、あまりお勧めできないです。やはり歪みますからね。

  30. 71 シャビエスタ

    富士ハウジングの家に住まれてる方、断熱材は何を使用しているかわかりますか?

  31. 72 匿名

    グラスウールが標準ですが、量が少なく、エコポイント対象にはなりません。富士ハウジングの家は冬はとことん寒く、夏は燃える様に暑いです。
    モデルハウスはエアコンマックスにしてごまかしてます。

  32. 73 匿名さん

    フルールポッシュ購入しました。
    担当は富士ハウジングの営業のNさんです。
    とても感じのいいかたです。

    富士ハウジングのいい話が出てきてとてもうれしいです。
    皆さんの意見を参考に家づくりを進めたいと思います。

  33. 74 シャビエスタ

    ?72さんほんとうですか?

    どこの物件に住まれてます?

  34. 75 匿名

    長居本社扱い物件です。

    買うんじゃなかった。アフターは最悪だし、ここの営業は契約したとたん愛想が悪くなりびっくりしました。

    外構工事も最悪でした。外構プランなんてありません。テレビみながら鼻ほじりながら作成した?レベルの外構プランがギリギリになって出てきましたが。

    普通、色々な角度からみた外構プラン図がもらえるはずか、ここのは上からみた図。わかるかー!って突っ込みいれて欲しいのかなと思いました。

    まあ、嫌な思いばかりしましたよ。ふぅ。

  35. 76 シャビエスタ

    75さん神戸は契約後も対応いいですよ!

    エアコンなしのモデルハウス行きました!

    風邪通りが良かったです!

  36. 77 e戸建てファンさん

    №75さんは、ライバル業者さんですか文章に(普通、色々な角度からみた外構プラン図がもらえるはずが)と
    ありますが?他の業者さについては良し悪しをお知らせされる方がと思いますが!!

  37. 78 匿名

    77は日本語ようわからんな。

    外構プラン色んな角度からの図がもらえるというのは、会社の知り合いが、三井ホームで建てた際に、玄関正面からみた図、上からみた図など提案あったと話をしてたから。調べてみたらみんなもらうもんらしく。

  38. 79 匿名さん

    語るに落ちるとはNo78さんのことですね。わざわざ社名を出すなんて・・・。ヽ(´▽`)/

  39. 80 物件比較中さん

    堺で見学に行きましたが、営業さんの印象は良く感じてます。(30代の方?)
    地震に強い構造や安心できる地盤であることをわかりやすく説明してくれました。
    ただ、家を買うならフリープランだと思っているのですが、その場合かなり小さいので、
    モデルハウスぐらいの大きさにするとかなり値段が上がります・・・
    あと、オール電化の場合、標準ではエコキュートじゃないみたいです・・・
     

  40. 81 入居済みさん

    75,78さん何が何でも長居の本店は、悪者の会社にしたいのですね?
    昼間の時間にカキコして、主婦?時間がありすぎる営業さん?もしかして同業他社さん?
    よっぽど何かあるの??まさか社員さん??私はこの会社で買って現在住んでます
    が、アフターも早いし、何の問題もありませんが、営業マンは少し年配でしたけど
    仕様も設備もセレクト出来ましたよ。アフター的な事は、必要無い家ですね。外構
    は植木は少ないかな。 他は良かったです。

  41. 82 匿名さん

    No79さん、すごい できますね。
    もうこんな書き込みの人達は「ほっとき」ましょう。

  42. 83 匿名

    81さん。どちらの物件ですか?

  43. 84 シャビエスタ

    フルールポッシュはエコキュート標準ですよ!
    てか、標準でかなり色々ついてますからかなり安いです(>_<)

    ちなみに皆さんはリビングのエアコンはどうされてますか?
    今のやつは12畳用なので20畳は厳しいでしょうか?

    ちなみにリビングの窓でかくしました(^.^)
    幅2メートルm65です(^-^)

  44. 85 匿名

    長居本社扱い物件で満足されている方の声を聞きたいです。

    雲雀丘や、池田はどうなんでしょうか?情報下さい!

  45. 86 地元不動産業者さん

    いいかげんな書き込みが多いサイトだけど
    No84さん関係者ですよね、バレバレ、良い事しか
    書けない理由ありですね。「サクラ」という事、
    分譲地で聞いて廻ったら、すぐ解る事ですよ。

  46. 87 購入者

    どこを読んだらさくらやねん?どう見ても買った人やん‼
    フルールポッシュは何度も検討したけど、ほんま色々付いていい感じやったでー
    リビングエアコンはやはり20畳用オススメです~
    かなり省エネやし、パワーが違うよ‼
    ウチは12畳用寝室に付けました(^^)
    今はエコキュート標準なんですね!
    私が見た時はエコジョーズが付いてましたよ!
    窓は大きいのがいいですね!
    小さい窓の家は安そうに見えるもんね~!

  47. 88 匿名

    だから、長居本社扱い物件の購入者はどこ?声を聞かせてよ。

  48. 89 シャビエスタ

    私がサクラですか(^-^)

    違うってゆってもサクラゆわれるんかな(*_*)

    まぁいいや(^-^)

    エアコン大きいやつ買います(>_<)
    サクラとかゆってる人はもう無視しましょう!

  49. 90 匿名はん

    うちはリビングは16畳ほどで、続きの和室がありますが
    やはり20畳用のエアコン一台がいいのでしょうか?
    それともリビングに一台、和室に一台つけるほうがいいでしょうか?
    続きの和室のある方どうされますか?
    エアコン20畳用ってめちゃ高いですよね。

    窓ってオプションで大きさを変えることができるんですね。
    トイレの収納ってみなさん付けられました?
    ベランダの照明はどうでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸