分譲一戸建て・建売住宅掲示板「富士ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 富士ハウジングってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-07-04 07:52:06

神戸の西区に発売中で富士ハウジングのフルールポッシュという開発分譲地に興味があります。
購入もしくは、富士ハウジングについて知っているがいましたらご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-02-04 21:22:08

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウジングってどうですか?

  1. 1 物件比較中さん

    分譲戸建物件を見に行きました。
    仕様はとても豪華でとても価格内に収まってる感じがしないほど。

    周辺を注意してみると産業廃棄物処理場と建築資材廃棄場が隣接してました。

  2. 2 住まいに詳しい人

    営業にあたりはずれがあります。

    よい営業に当たればよい買い物が出来ると思います。

    住宅は申し分ないと思いますよ。

  3. 3 いつか買いたいさん

    わたしはここの会社、知りません。

    大丈夫なのでしょうか?

    高い買い物です。気をつけて。

  4. 4 匿名

    この連休に下松のモデルハウスの見学に行こうと思います。見学された方いらっしゃいますか?ホームページでは良さそうに見えるのですが。

  5. 5 入居済み住民さん

    >No2さん
    確かにそうですね。営業によって当たりハズレがあると思います。私の担当営業は、散々でした(怒)
    それに騙された私の方が悪かったのかな。。。担当営業さんのおかげで夢のマイホームが手に入ったのに
    嬉しさが半減しています。顔も見たくないですね。

  6. 6 匿名

    やはりそうですよね。わたしも最低な奴でしたよ。この会社は営業マン最低ですね。建物はどうかまだできてないから不安だらけ。

  7. 7 ご近所さん

    散歩中に見かけることがありますが、ポケットに手を入れてウロチョロしてるチンピラ?みたいな営業マンとか時代劇とかにでてきそうな、いかにも悪代官?越後屋?みたいな白髪の方がウロチョロしてますしね。クリーンなイメージはわかないですよね。というか今まで静かな生活を送れていたのにがっかりって感じがします。

  8. 8 周辺住民さん

    その営業マンわかります!ヴィーランド高槻ですか?

  9. 9 地元不動産業者さん

    神戸の西区に発売中の富士ハウジングのフルーツポンチ?
    けったいな名前つけはりますなー  しかし

  10. 10 地元不動産業者さん

    神戸にそんな会社あったんや((笑))知らんかった。どこにも相手にされてないんちゃうの?
    そりゃ評判もあったもんじゃないわな

  11. 11 匿名さん

    どこの会社でも営業の当たり外れはあるでしょうね、私もはずれに当たりましたが。
    基本的な装備はかなり高めかと思うので、いい営業に当たっていれば買っていたかもと、今でも思います。

  12. 12 匿名さん

    はずれ9割
    当り1割
    ロケチンなど上司は糞!
    さぁどうする?

  13. 13 周辺住民さん

    ファミディア小束台も富士ハウジングがやってますよ。

    日経ホームというまとまなホームページもない会社ですよ

    資本金1000万円っていくらの物件販売してるの・??

    正直あやしい

  14. 14 物件比較中さん


    富士ハウジングさんは私の場合、大当たりの営業の方だったかもしれません。

    今検討しているところです。

    内装含め、とてもグレードが高く、比較中の近辺の新築より魅力を感じているところです。


    地元不動産業者さん、ちなみにフルール・ポッシュですよ。
    同業者なら、それぐらい読めませんか?

    ホームページもきちんとありましたが…。

  15. 15 住まいに詳しい人

    工事見てますけど仕上げだけで、基礎は適当で中身は手抜きし放題の最悪ですね。

    造成後に慌てて基礎補強してたけどそのうち傾きますね。

    違法建築であんなの堂々と住めないですね。

    買った人は可哀そうですね。。。

  16. 16 入居予定さん

    確かに・・・

  17. 17 購入検討中さん

    私は建築関係の会社に勤めていますけれども、ここに決めようと思っています。
    私も前からここの工事の様子を見ていますけれども、No.15さんのおっしゃる違法建築はないように思います。
    気になる部分はない事もないんですけれども、この価格だったら許容範囲じゃないのかな?
    資金が豊富にあるんだったら注文建築の家の方がいいかもしれませんが・・。

  18. 18 入居済み住民さん

    新築当初はよかったのですが、壁や天井にクラックがすぐできます。
    補修にきてくれますが、ごまかし程度。
    手抜き工事なのでしょうか?

  19. 19 匿名さん

    新築からの経過期間が判らないのでなんとも言えませんが。基礎が悪いのでは? 補修としてはそんなものだと思いますが。。

  20. 20 物件比較中さん

    No.18さんの書いておられるのは、壁や天井のクラック(ひび割れ)じゃなくてクロスの割れじゃないんですか?
    生活していると温度や湿気の関係でクロスが伸び縮みしてひび割れが生じることはよくありますよ。
    もし壁や天井自体がひび割れしているのでしたら問題ですけどね。

  21. 21 入居済み住民さん

    No.20 by 物件比較中さんありがとうございます。
    大工さんの工事があまりにも早かったので少し不安でした。
    あまり気にしないようにします。

  22. 22 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  23. 23 物件比較中さん

    検討してましたが、南側の住宅地に比べて建築中の北側敷地は敷地にいっぱいに建てて、まるでギュウギュウ詰め

    住宅のようです。

    買うなら敷地に余裕があって一番見晴らしのよい上側が希望でしたが、高齢になると階段が辛そうです。。。

    いろいろ調べたところどうやら建築協定違反住宅だそうです。

    施工は結構マメに見に行ってましたが、棟上後の雨でも養生してなく木材濡れまくりで細かいところの木材は残材

    を使っていたのを見てゲッソリしました。

  24. 24 匿名さん

    建築協定違反住宅ってどんなところが違反なんですか?

  25. 25 契約済みさん

    先日契約しました者です。

    No.23さんの書かれていた事が気になって私なりに調べてみましたが、建築協定違反はわかりませんでした。

    市の建築課?にも問い合わせましたが、そんな事はないみたいですよ。

    根も葉もない誹謗中傷なのかな?

  26. 26 物件比較中さん

    値引き交渉に週末に物件を見に行く予定ですけど、先日南側住宅に友人が居て確認申請等を見せてもらいました。

    あの地域は小束台建築協定があって建築しているので余裕のある建て方してますが、どうやら富士ハウジングは

    近隣自治会との協定約束も無視しての建築らしいです。

    結構もめたとの事。。。

    内容は第1種低層住宅地域に準じるように書いてありました(外壁1mバック、建ペイ&容積率)あとは敷地内に

    引込み電柱を設置など。。。

    確かに建築中と既存住宅の家を見ると明らかに協定無視してるようですね。

    まぁ所詮そんな業者ですね。

    あと新幹線の「ゴーっ!!」音も気になりそうなんで昼間では聞こえにくいらしいので夜に聞かせてもらいに

    行こうと思います。

  27. 27 申込予定さん

    建てる人は工事中に建築士または施工管理技士を一緒に連れて見に行きましょう。

    工事中のアラを見つけるたびに値引きしてくれるでしょう。

    知り合いが居る人なら数万円渡してでも工事現場を見てもらうべきです。

    後で知りましたがココは監督名ばかりで放置プレイです。

    大きなツケが来ないようにしましょう。

  28. 28 購入希望者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  29. 29 購入者

    私は富士ハウジングで家を購入したのですが、書いてある様な放置プレイは一切ありませんでした。
    買った後のアフターも迅速に動いてくれて、現場監督もすごく丁寧で、一生懸命動いてくれます!
    なにより営業の女性の方のNさんが、バツグンにいいですね。売り上げなど関係なしに常にお客様目線で動いてくれて、この人が担当で本当に幸せでした!
    家は失敗したくないので、一年間色んなハウスメーカーをまわったのですが、Nさんよりすごい営業の方は見た事がなかったです‼
    結局色々見た結果、富士ハウジングにお願いしました。係長はじめ嫌な感じの人が一人もいなく、こんな熱いハウスメーカーは初めてでした‼
    建物もむっちゃしっかりしてますし、なにより装備がかなりヤバイ‼私が一年間色々見た結果No.1でした!
    今住んでみて、住み心地もアフターフォローも大満足です‼

  30. 30 匿名

    29さん、富士ハウジングのどちらの物件ですか?女性の営業さんなんてらいないはず。。

  31. 31 購入者

    富士ハウジング神戸支店に居ますよ
    家はファミディア小束台を購入しました。
    Nさんは神戸支店で売り上げNo.1の人です。
    仕事はすごい気配りが出来る人で、打ち合わせなどもお客様に手間取らせず、休みの日に携帯電話に電話しても嫌な感じを一つも出さず、納得するまで対応してくれました!
    購入前も押し付けてこず、ほんとに私たちの立場に立ってお話してくれまして、本当Nさんに出会ってよかったです。
    Nさんが担当された住民の方たちにも話を聞いたら、みんなNさんやから家買った、Nさんが担当でよかったと言ってますね。
    富士ハウジングは値引きとかはないのですが、家は値引きされた方が私たちは不安でしたし、自信のある会社なんやと思いました。
    住んでみて、補修があれば現場監督が飛んできてくれるし、私の勘違いでクレームがあったときも係長みずから飛んできてくれて、謝罪してくれてさらに想像以上の対応してくれました!
    購入前に私は大きなハウスメーカーも、小さなハウスメーカーも8社ぐらいまわったのですが、こんな熱い会社初めてで、買った後も大変満足で家族ニコニコで住んでますね‼



  32. 32 e戸建てファンさん

    №29・№31さんFHさんの関係者さんですか?

  33. 33 匿名

    関係者ですね。富士ハウジングであり得ない世界。

    ただし、神戸支店というのがもしや、本当なのかもと思う。

    長居の富士ハウジングは腐ってますからね。営業はろくなのいない。

    話変わりますが、神戸の小束台ってどこなん。そんなとこに住む人って三ノ宮に勤務なん?まさか大阪まで来てるとかないよね。

  34. 34 シャビエスタ

    富士ハウジング神戸で購入し、現在打ち合わせ中です。
    場所はフルール・ポッシュです。
    このサイト内で書かれているのを見て、本当に心配だったのですが、まったく書いてある内容とは違う営業なんですけど・・・・・。
    担当営業マンはKさんですが、何も文句ありませんよ?係長さんもかなりいい人でしたよ?
    本当に問題があるのでしょうか?

    私は、Kさんが営業だから住宅の購入を決めましたよ。



  35. 35 匿名さん

    サイトをよく見ていますが富士ハウジンクさんの書き込みには、担当営業さんに必ず係長さんが登場しますね。?

  36. 36 購入者

    FHの関係者ではないです。
    本当の購入者ですよ‼
    大阪のFHは腐ってるんですか?
    私は神戸の人間なんで、神戸支店しか知らないですね~
    仕事も兵庫の方に行ってますから、ファミディアは駅まで歩いて8分ほどで行けるので、その面でもむっちゃ気に行ってます。
    フルールポッシュもいいですね。
    私もかなり悩みました。
    私の時は1期で、すごい早さで売れててビックリしました。
    ファミディアも大人気ですごい早さで売れてますし、周りの人に聞いてもみんな大満足で住んでますよ‼
    富士ハウジングは建物かなりいいですよ!
    残材で家作るなんかありえんですね~
    私は現場監督並みにほとんど毎日見に来てたんで間違いないです。
    私はこだわりが強いので、客としては口うるさい方やったと思います。
    基礎のコンクリートまで何ニュートンメーターの生コン使ってますか?と言う質問までちゃんと答えてくれましたし、雨が降っても養生ちゃんとしてくれてましたよ。
    玄関も天然大理石で職人が色合わせながら丁寧に貼ってくれて、家で自慢するとこはいっぱいありますね~
    私が見た中でこんな家見たこと無かったです‼



  37. 37 シャビエスタ

    私もかなり悩みましたよ(T_T)
    ファミディアは学校が遠いので諦めました(T_T)

    予算もですが(T_T)

  38. 38 匿名

    雲雀丘の物件ご存知ですか?ここも神戸支店で担当して欲しいね。富士ハウジングの中ではダントツの高額物件ですから失敗はできません。

  39. 39 購入者

    フルールポッシュもかなりいいですよね‼
    装備も色々選べるし、最初フルールポッシュを買う気マンマンでした‼
    どうしても太陽光とか欲くて、色々付けていきよったらファミディア買える値段になってしまって( ̄◇ ̄;)
    学校の遠さは悩みましたけど、付近の子たちも普通に通ってるからと思って。
    今では付近の子たちとすぐ仲良くなって、元気に通ってますね。
    シャビエスタさんもいい家必ず建つと思います。
    何か気にいらん事があればすぐ相談しはったら、必ずこの会社は応えてくれますよ‼
    建てた後もアフターバッチリなんで、安心して建ててくださいね~‼

  40. 40 匿名さん

    富士ハウジングって神戸と長居(本社?)でそんなに違うんですか?
    数年前に換気扇フィルターの訪問販売をしていたときに長居の皮愚痴課長には
    親切にしてもらいましたよ(笑)
    入居するお客さんの入居日を会社に内緒で教えてくれてました。
    ただその後に紹介料をよこせと言われ、売上からバックマージンを
    請求されました。しかもかなり法外な金額を...。印象としてはお金に汚いおっさんでしたね。
    ギブ&テイクの関係でしたがかなりいやらしい人ですよ。
    いまもいるかわからないけど大阪のFHが腐ってると言うならこのおっさんの
    影響もあるのかな? もうすでにいけないことがバレてクビになってるかも(笑)

  41. 41 匿名

    富士ハウジング神戸支店を高評価する皆様

    内装材はどうしました?ウッドワンの無垢はどうでしょうか?

    次にキッチンです。
    ヤマハとパナのキッチンなら定価ベースではヤマハが高いし、見た目も可愛く、使い勝手が良さそうです。パナは昔ながらの…という印象です。皆様はどうされました?

  42. 42 契約済みさん

    うっとこはヤマハにしました。営業の人に聞いたら年配の人はパナを選ぶ人が多くて若い人はヤマハを選ぶ人が多いみたいです。
    最終的には自分の好みで選びましたけどね。ヽ(´▽`)/

  43. 43 入居済み住民さん

    富士ハウジング(本社)の皮愚痴課長は個人情報を流して商売してるんですか
    もしそれが事実ならゆるせないですね

  44. 44 匿名さん

    久々にここのサイトをみました。
    またもや、社員さんが加担してるいるような内容の
    書き込みが書かれていますね
    もっと、上手に書かないと社員だと言うことがわかりますよ!
    ところで、先週と今週、服部緑地の予約売出しがありましたが
    売れているのでしょうか
    ご存知の方、詳しい情報を教えてもらえませんか?

  45. 45 シャビエスタ

    私はまだ決めてません(^-^)
    来週配線関係を決めていきます!
    キッチンはヤマハにしますよ!
    てか批判したり、社員やゆったりしてる方は、
    富士ハウジングに何かされたんですか?
    来週打ち合わせの時聞いてきましょか?

  46. 46 購入者

    私はキッチンもお風呂もヤマハにしましたね~
    神戸にHDCという色んなメーカーが入ってる所に行って、直接色々話を聞いて決めました。
    ヤマハはすごくセールスポイントがあって、お客さんの生の声を反映してたので、嫁はんが絶対ヤマハってなりましたf^_^;)
    ウッドワンの無垢もかなりいい感じでしたよ。
    さすが木を専門にやってる会社で、無垢やのに床暖房対応の床材はウッドワンだけみたいです。
    ウチはウッドワン選べなかったのですが(T_T)
    直接メーカーに行って色々聞く方が絶対いいですね~
    営業の人も知らない事たくさんあるし、自分の家の事ですもんね!
    別に私は社員加担してるわけでも、社員でもないです‼
    神戸のFHの真実書いてるだけで、書き込み見てたらあまりにもほんまの事と違うから腹立ってきて。
    やはり家買う前はみんな不安で書き込みとか見ますし、逆に不安あおってるヤツに限って他の不動産会社の社員やったりして( ̄▽ ̄)
    百聞は一見に如かず、会社の雰囲気みたら一発で分かりますね!


  47. 47 匿名

    うーむ。長居本店と神戸支店とは別会社ではないか?というくらい評価が違いますね。

    本店のWebサイトもかなりドイヒーですからね。
    写真ギャラリーは見れない物件でも説明なしで放置。更新もあまりなく、更新告知してなくても更新してたり。もうちょっとちゃんとWebサイトつくるべき。Webサイトがちゃちいとそれだけでイメージダウンするからね。

  48. 48 シャビエスタ

    大阪がどうかはわかりませんけど、神戸の人はかなりいい人でしたよ?
    休みのときに電話しても、すぐ調べてくれますし、間取り変更も、営業、コーディネーターの方とみんなで
    考えてくださいました。
    ほんとにいい人ばかりでしたよ?

    コーディネーターが女性の方なので、妻も話しやすく、様々な提案を考慮してくれました。

    オプションもかなり安いですよ!!!

  49. 49 匿名

    増し坪は1坪あたり55万ですよね?神戸支店のWebサイトで小束台のモデルハウス写真みましたが、完全にペコペコハウスって感じしますね。安っぽさ全開の家ですね。特に玄関前の柱は細すぎ。なんかスタジオのセットよりちゃちい。
    すぐに倒れそう。やはり安物サイディングは厳しいな。

  50. 50 匿名

    オプションが安いとは、どんなオプションでしょうか?造り付けの本棚とか?引き戸にするとか?窓が上げ下げ窓はいかにもローコストっぽいし、引き違い窓にしたい場合はオプション対応ですよね。

    標準の家がどのレベルかで、オプションで変更していかざるを得ない場合、総額は変わりますね。雲雀丘で建てた場合、自分好みで変更していくと、7千万近くなるかもですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸