物件概要 |
所在地 |
東京都北区豊島4丁目1番40の一部他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「王子」駅 バス8分 「豊島5丁目団地」バス停から 徒歩3分 東京メトロ南北線 「王子」駅 バス8分 「豊島5丁目団地」バス停から 徒歩3分 京浜東北線 「王子」駅 徒歩22分 東京メトロ南北線 「王子」駅 徒歩22分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
222戸(別途、管理事務室1戸、パーティールーム1戸、キッズ&ペアレンツルーム1戸、プライベートジム1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]株式会社コスモスイニシア
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト東京王子口コミ掲示板・評判
-
161
住民板ユーザーさん1
このマンションって住民の方々がマンションの管理などについて議論する公式的な場所はないでしょうか?鍵の受け渡しはまだ2週間経ってないですが、夜外から見ると、もう半分近くに入居されていますよ。管理組合などはそろそろですかね?
-
162
住民板ユーザーさん
この前ガス屋に来てもらったとき言われたんですが、だいたい最初からガスコンロの電池は近くにおいてあるか備え付けてあるそうですが。
うちは無かったんですが皆さんはどうでしたか?
-
163
住民板ユーザーさん1
>>162 住民板ユーザーさん
それは聞いてなかった。内覧会の時電池は動作確認用のみで電量が少ないので、入居してすぐ交換してくださいと長谷工の担当に言われていた。
-
164
住民板ユーザーさん1
レンタサイクルを利用してみましたが、予約していたのに自転車が返却されておらず、乗れませんでした。
ルールは守っていただきたいです。
-
165
口コミ知りたいさん
>>164 住民板ユーザーさん1さん
そのような住人は借りれる優先順位が低くなるとか管理組合で決めないといけないですよね
-
166
住民板ユーザーさん3
どなたか詳しい方教えてください
Wi-Fiルータを購入したんですけどWi-Fi繋がりません。
壁にあるインターネットの穴にLANケーブルをさして設定してスマホにはWi-Fi接続マークがついてるのですがネットが繋がらないんです。。。
-
167
住民板ユーザーさん2
私もレンタサイクル予約してましたが、予約時間から4時間経過しましたがいっこうに返却されません。キッズスペースもゴミを捨ててそのままの人がいたり、マンションそのものに満足した分、そういう住民の方がいるのはとても残念です。
-
168
住民板ユーザーさん1
ベランダで煙草を吸ってる方がおられるのか、ベランダが煙草くさくて困っています。
洗濯物に匂いがつきそうだし、窓を開けていると部屋まで匂いが入ってきます。
管理規約を見ると、ベランダでの喫煙は禁止されておらず、迷惑行為の禁止と広くくくってあるのみです。
今時、ベランダで煙草が吸えるマンションって、マンションの価値は下がらないのでしょうか?
-
169
マンション検討中さん
>>166 住民板ユーザーさん3さん
iPhoneですか?
Wi-Fiマークついてるのに繋がらないですね。
-
170
住民板ユーザーさん3
>>169 マンション検討中さん
iPhoneです。
Wi-Fiマーク付いているのに繋がらないというのは部屋まで回線が来てないということなのでしょうか?
詳しくないのでサッパリです、、、
-
-
171
住民板ユーザーさん
>>168 住民板ユーザーさん1さん
私も24時間換気をしていると、部屋に居ても煙草の臭いがして迷惑しました。管理人さんに確認したところ、敷地内は全て禁煙との事でしたよ。要望があれば貼り紙等してくれるとの事でした。
-
172
住民板ユーザーさん1
せっかく新築マンションを購入したので、気持ちよく住みたいですね。
皆さん、引越し挨拶はどうされましたか?
-
173
住民板ユーザーさん1
>>171 住民板ユーザーさん
そうなんですね。
敷地内全て禁煙で安心しました(涙)
様子を見て、管理人さんに相談してみます。
どうもありがとうございました。
-
174
住民板ユーザーさん2
>>170 住民板ユーザーさん3さん
我が家はBUFFALOのルーターをリビングに置いてますが、問題なくスマホ(Android)やSwitch、パソコン等繋ぐことが出来ています。
ジェイコムさんがエコレポの設定をする際にブレーカー付近に大きめの黒いWiFiルーターを設置しているはずなので、それが接続できるか試されてはどうでしょう?
それも接続できなければ回線そのものに問題があると思うので、ジェイコムさんに相談ですかね…
-
175
住民板ユーザーさん3
>>174 住民板ユーザーさん2さん
ご丁寧にありがとうございます!
何とか無事繋がりました。私の設定が悪かったみたいです、、、
-
176
住民板ユーザーさん1
毎日深夜0時15分頃~1時の間の約10分間ネットがめちゃくちゃ重たくなり、オンラインゲームが出来なくなります。速度を測ると1.47mbpsしか出てないことが判明。
普段は平均500mbps出てるのですが。
近々JCOMに確認しますが、マンション共用タイプですかね?
住民の使用度で回線が重たくなるタイプなんですかね。。困った。。
-
177
住民板ユーザーさん1
2時間ほど前に突如WiFiがつながらなくなったのですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?エントランスの共用WiFiはつながるみたいなんですが…
-
178
住民板ユーザーさん1
>>177 住民板ユーザーさん1さん
同じく2時間前からネットが繋がらなくなりました。有線もダメです。マンション全体が使えない状況なんですかね。。。
-
179
住民板ユーザーさん1
>>178 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。177です。うちも有線もダメです。少なくとも、マンションの一部はまとめて落ちているみたいですね。明日の仕事までに復旧すると良いのですが…明日朝一で、管理事務所とjcomに問い合わせてみます
-
180
住民板ユーザーさん1
>>179 住民板ユーザーさん1さん
同じく明日もこのままは厳しいですね…
j:comの障害の報告もありませんし、問い合わせようにも時間外のようですね…
こんなことが頻繁に起こるようなら他社との併用?も検討しようと思います。
-
181
住民板ユーザーさん1
>>179さん
jcomさんに明日13時までに対応してもらうようにお願いしてます。ネットワーク関連のことをダイワハウスには何言ってもダメですね。まったくわかってないのかまともな対応しようとしてくれません。jcomに聞いてくれ、で終わりです。。。
先週もネットワーク障害がありましたけど今回も同じ原因だと思われます。jcomではなくてマンションの設備の問題とのことでした。
-
182
住民板ユーザーさん6
うちも昨日からWi-Fiが繋がりませんでした…マンションの問題なのですかね?
-
183
住民板ユーザーさん1
先週のネット障害は、詳細は確認しませんでしたがマンションのルータ/モデム/スイッングハブなどの動作不良だったとのことで、今回もほぼ同じかもしれません。
マンション側で構築/管理してる設備らしいのですが、管理の方でちゃんとわかってる方がいないんでしょうね。おそらくですが。
-
184
住民板ユーザーさん12
昨晩は問題なく使えましたが、今朝9:00過ぎからWi-Fi・有線共に不安定になりました。
ライフネクスト24に問い合わせたところ、
多数住民の方から問い合わせが来ているようで、
本日12:00から13:00にJ:COMがどのように対応するのかなど、ライフネクストへ連絡が入ることになっているとのことでした。
-
185
住民板ユーザーさん1
183です。
こちらは逆に接続復旧しました。しかしまったく速度が出ません。
障害はまだまだ解決しなそうですね。
-
-
186
住民板ユーザーさん1
>>184 住民板ユーザーさん12さん
うちもWi-Fiつながらないです
-
187
住民板ユーザーさん12
>>186 住民板ユーザーさん1さん
先程有線の方は回復したのですが、Wi-Fiの調子が悪かったので、ルーターの電源を落としてリセットかけたら直りました。
1階に掲示がありましたが、通信量増加が今回の原因で、お昼過ぎに一旦機械のリセットをされ改善されたようです。
また通信量増加により同様の事が起きる可能性があるようで、管理人さんによると明日明後日は1階にJ:COMの方が日中常駐されるそうです。
大元のシステムの変更などは週明けになるとのことでした。
書き込みの間にまた状況が変わっていたらすみません。
-
188
住民板ユーザーさん1
貼り紙には通信料の増加が原因とのことですが、今回の本当の原因は、マンションに設置されているネットワーク機器の不具合とのです。
別件で調査に来たJCOM担当者の方に伺ったので間違いないと思います。
"通信料増加"が原因であれば、この週末等ほぼ毎日繋がらないですね。。
にしてもネット環境が弱すぎて困りました。。
リモートワーク、オンラインゲーム、FX等される方は、特に24時近辺は気を付けた方がいいですね。
-
189
住民板ユーザーさん1
根本的な原因と対策の説明が欲しいですね。
セキュリティ的にもかなり怪しい挙動も見て取れたので、、、
JCOMさんに聞いて初めて知ったのですが、各住戸毎にIPは1件しか割り振られてないとのこと。
こういう仕様の説明って大和ハウス側からは全然ありませんでした。
-
190
住民板ユーザーさん2
言い訳の書面が郵便受けに入ってましたね。
222戸が入る物件で、通信量が増えたからなんて言い訳が通用するのでしょうか?
まだ、222戸入ってないし。
元々、J:comを契約したのは大和ハウスです。
それで、うちは関係ないと言う姿勢は如何なものなのでしょうか?
-
191
住民板ユーザーさん1
-
192
住民板ユーザーさん3
ほぼ切断される時間帯があることや、障害頻度、復旧対応の遅さや、不可解な原因等、ちょっとこのままでは話にならないですよね。
通信料増加云々て、ほんとまだ222全戸入居していないのにどんだけ通信の許容量ちっさいんだって話ですよね。
ネット不安定は、このご時世かなりのストレスなので強く改善を要求したいところです。
-
193
住民板ユーザーさん6
>>191 住民板ユーザーさん1さん
記事を見ました。
記事内に、
『ご入居者にとって最高の住まいやライフスタイルを提供するインテリジェントマンションの開発に努めます』と書いてありますね。。
今のところ完全に口だけですね。笑っちゃいましたw
-
194
住民板ユーザーさん7
またこの時間帯も不安定ですね。。
少し経てば繋がりそうですが速度出ていません。。困りました。。
いい加減にしてほしい。
-
195
住民板ユーザーさんx
うーん、1375円の安悪ネット環境よりも
4?5千円くらい出すから、フレッツとかのちゃんと使える回線にしてくれないかな。
-
-
196
住民板ユーザーさん14
先日の繋がらなくなった時間に家で使用しているルーターから状況を確認しました。
エラー内容はプロバイダ側でDHCPが機能していないとのことでした。専門ではないのですがやはりJCOM側の脆弱な設備の問題と思います。
JCOMについてネットの情報を見る限り、かなり評判悪いようで障害があってもJCOMのサイトでは障害情報など公開されないようです。
電話をしても繋がりませんでしたし。
-
197
住民板ユーザーさん4
前のマンションもJCOMでしたが対応も評判も良くないです。小規模な故障やメンテはHPに掲載されないのは当たり前な感じでしたね。
とにかく原因と対策しっかりしてもらって安定化してほしいですね。
-
198
住民板ユーザーさん4
すみません。
登記について、
3週間前に住民票を送りましたが、
いまだに登記終わりみたいな連絡が来てないです。
皆さんもまだ届いていないでしょうか。
登記についてあまり詳しい説明受けていないので、ちょっと心配です。
-
199
住民板ユーザーさん1
登記証明いつ郵送されてくるでしょうね?
すまいの給付金を申請するのに必要ですよね。
-
200
住民板ユーザーさん1
-
201
マンション検討中さん
>>200 住民板ユーザーさん1さん
問題無く観れてますよ。
-
202
住民板ユーザーさん4
この時間も回線速度出なさすぎて、ゲーム落とされました。一緒にしているネトゲ仲間にも迷惑だし本当にいい加減にしてほしい。
ネットゲームにはここの回線は致命的ですね。
NURO等別回線を引くしかないのですかね。。
もうストレスで仕方ない
-
203
入居予定さん
>>202
ネット関係には疎いので、文章がおかしかったらすいません。
管理会社に聞いたところニューロを開通するには管理組合を立ち上げ後、住民者通しで話し合いをしマンション全体で工事をしないといけないとのことです。
実際このマンションではJ:COMがマンション全体の回線を引いているので大掛かりな話し合いが必要になりそうですね。
-
204
住民板ユーザーさん4
>>203 入居予定さん
ご丁寧にありがとうございます。
私も確認しまして、どうやらその様ですね。。
しかもNUROを契約したとしても、元の使用料(千円程)は発生すると伺いました。
とはいえ、支障が出ているのでNURO開通を進めていきたいですね。
-
205
入居前さん
どこのマンションでも速度低下や繋がらないという
トラブルはつきものですね。
1本の回線を全世帯で共有してるから仕方ないのかも。
1階とか2階はベランダからこっそり専用回線入れられないかな。
NUROあたりの戸建て契約できれば最高なんだけど。
-
-
206
住民板ユーザーさん1
5/9の深夜にネットワーク機器の工事をするとの事ですが、工事の目的や内容は全然説明されてないですよね。多分一連の障害対策なんでしょうけど。この調子では作業内容の報告書とかも住民側には上がってこないんでしょうね。。。
報告書の提示をJCOMに要求するべきか、悩みますね。出過ぎたマネのような気がしないでもないので。
-
207
住民板ユーザーさん9
>>206 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。貼り紙か何かあった感じですかね?
時間と工事に伴う影響はあるのかな。。気になります。
未だに不定期で速度が急激に落ちて支障が出ている現状は変わらないので早急に改善して欲しいです。
個人的には、影響が出る時間(深夜0時~1時が多いが平日日中もある)と影響が継続する時間(15分程度)から、時間帯の使用量云々では無く別の要因と感じております。
-
208
住民板ユーザーさん1
配信系は充分観られているから我が家は気にならない
ゲームとかだと遅いのかな
在宅ワークも増えて、アクセスが増えたのかね
-
209
住民板ユーザーさん9
>>208 住民板ユーザーさん1さん
速度が低下した際も動画等の配信系はわりと問題ないですね。
オンラインゲーム等の通信速度が求められるコンテンツに支障が出る形ですね。
-
210
住民板ユーザーさんx
低層階だけど、堤防工事がうるさすぎる。
今の季節は窓開けたいんだけど開けられないね。
とっとと終わらせてくれー
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件