なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って嫌いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 08:29:59

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って嫌いですか?

  1. 4501 マンション検討中さん

    突っ込みどころ満載の心理分析に草。

  2. 4502 検討板ユーザーさん

    >>4499 評判気になるさん
    大阪の知り合いで東北人と結婚して夫婦生活が長い所を知ってるし、関西人と東北人は言うほど相性悪くないと思うよ。他だと関東は嫌だから関西がいいやって関西に長居したりね。本人らがコミュ障バリア張ってるだけ

    むしろ関東人と東北人の方が合わない気が。まぁ同じ日本人同士だから大差なんてないが

    とりあえず関西と東北は陰湿ネクラな田舎者同士お似合い

  3. 4503 マンション検討中さん

    大学共通テスト平均点(2023)
    1 東京
    2 神奈川
    3 奈良
    4 千葉
    5 京都
    (6 大阪、47 岩手)

  4. 4504 マンション検討中さん

    関東人は関西化された東北人。

  5. 4505 マンション検討中さん

    関西コンプレックスはまともに日本語が書けないようだ。外国人かもしれない。

  6. 4506 マンション検討中さん

    上から目線で高校生のような日本語を書く関西コンプレックス。

  7. 4507 通りがかりさん

    >>4504
    いや東北人が関東に特別多いわけでもないんだけどな。挙げ句の果てには勝手に関東を関西版東北人とか捏造する始末。まるでホラ吹きまくる隣国の連中だな

    1. いや東北人が関東に特別多いわけでもないん...
  8. 4508 マンション検討中さん

    憧れの東京は東日本で最も関西化された街

    著者の佐藤氏は、1979年に出版された方言研究の本を基に、「シアサッテ」の意味の地域差を日本地図上で塗り分けている。これを見ると、関西以西は「シアサッテ」、三重の「サアサッテ」、愛知・静岡西部の「シガサッテ」をはさんで、関東以東は「ヤノアサッテ」だ。しかしなぜか、東京23区内だけは関西と同じ「シアサッテ」となっている。

  9. 4509 マンション検討中さん

    出生都道府県別の上位引っ越し先だ。左から割合の高い順に並んでいる。東北出身者は東京へ、関西出身者は大阪へ、九州出身者は福岡へ引っ越していることがわかる。
    東京で出会う人は、埼玉、茨城、群馬、千葉などの関東近郊の人と東北出身者が多い。とくに東北出身者は集団で固まるようだ。何か共通するものがあるのだろう。集団就職じゃあるまいし、東北出身者ばかりの会社もあるくらいだ。

  10. 4510 検討板ユーザーさん

    東北人に嫌われる幸せ。

  11. 4511 検討板ユーザーさん

    ここの関西コンプレックスってあんまり頭が良くないね、、、、。

  12. 4512 検討板ユーザーさん

    同じ東北人として恥ずかしいです

  13. 4513 匿名さん

    >>4509 マンション検討中さん
    このデータだと東京に憧れてるのは東北ではなく神奈川、千葉、新潟、福岡、茨城、埼玉、愛知だけどな

    東北は宮城に一極集中してるっぽい。捏造したり話盛ったりするのが、お得意なようですね

    日本語が上手で感服させられます

    1. このデータだと東京に憧れてるのは東北では...
  14. 4514 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 4515 匿名さん

    ヒトゲノム解析で九州と東北は差がないが関西はそれらとは真逆の遺伝子(朝鮮系)を持つ事が立証されてる。息を吐くように嘘をついたり図々しくて厚かましい所などそっくりだから納得

    1. ヒトゲノム解析で九州と東北は差がないが関...
  16. 4516 検討板ユーザーさん

    ネトウヨみたいな頭の悪さだな。

  17. 4517 通りがかりさん

    >>4512 検討板ユーザーさん
    同じ東北人?嘘をつけ。岡山の人間だろ。それに俺は東北人じゃないし単細胞というかバカすぎて

    岡山人は図星を突かれると「~県民として恥ずかしい」とか言い出すが、それを東北に置き換えてるだけ。岡山はインターネットしか娯楽ないもんな。関西に憧れてるから関西と同化したがる

    あなた方は東北だろうが関東だろうが、自分にとって気に入らない物は全て特定の地域に当てはめたがるでしょうよ。次は福岡か東京か北海道か名古屋か?

    ま、せいぜい地域叩きに勤しんで下さいな

  18. 4518 検討板ユーザーさん

    二重構造説自体が時代遅れだな

    金沢大学人間社会研究域附属古代文明・文化資源学研究センターの覚張隆史助教と,中込滋樹客員研究員(ダブリン大学助教),ダブリン大学,鳥取大学,岡山理科大学,富山県埋蔵文化財センター,船橋市飛ノ台史跡公園博物館,愛南町教育委員会との国際共同研究グループは,日本列島の遺跡から出土した縄文人・弥生人・古墳時代人のパレオゲノミクス(※)解析を行い,現代における日本人集団のゲノムが3つの祖先集団で構成されていることを世界で初めて明らかにしました。

  19. 4519 検討板ユーザーさん

    古墳だらけの関西人は東アジア系
    北東アジア系すなわち朝鮮系は関東人だろうな

    縄文人の祖先集団はおおよそ20,000~15,000年前に大陸の基層集団から分かれ,初期集団は1,000人程度の小さな集団サイズを維持していたことが分かりました。そして,弥生時代には北東アジアに起源をもつ集団が,古墳時代には東アジアの集団がそれぞれ日本列島に渡ってきたことが明らかとなりました。本研究では,自然人類学においてこれまで主流であった「日本人の二重構造モデル」をさらに発展させた,「日本人の三重構造モデル」を新たに提唱しました。

  20. 4520 検討板ユーザーさん

    東北人に嫌われる幸せを噛み締めて欲しい。

  21. 4521 検討板ユーザーさん

    東日本を叩くとな。叩くほど興味ないし、実際に叩いていない。むしろ関西を嫌って叩いている東北人を応援しているんだが。

  22. 4522 通りがかりさん

    名古屋や東北の悪口とか全然面白くないし、つまらないし不快。ここ関西嫌いのスレなのに乗っ取りを画策するとか厚かましい連中だな。何とか人は笑いとユーモアのセンスがないから仕方ないか

  23. 4523 匿名さん

    兵庫や京都とかは嫌いじゃなくて大阪だけが特別に嫌いな俺は関西コンプなのかな

    別に大阪に対してコンプなんかないけど。羨ましいと思えるような部分なんかないし、バカで下品な民族としか思ってないから

    大阪が東京に嫉妬するのは「日本の中心を関東に奪われた」とか明確な証拠があるけど、大阪嫌いの場合は嫉妬とかではなく「民度が低くて下品」というシンプルな理由だからな。事実だし人口が多いだけのゴミカス

    コンプレックスは嫉妬の裏返しだから単に嫌いな場合はコンプレックスとは言わないんだぜ。分かったか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 4526 管理担当

    [NO.4524~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  25. 4527 評判気になるさん

    関西人の言う「東京もんは冷たい」は虚像であり、冷たいの実像例は大阪や神戸などの関西人そのものであることをいい加減気づくべきだな。

  26. 4528 検討板ユーザーさん

    東北人の関西コンプレックスは不治の病。どんどん嫌って欲しい。

  27. 4529 検討板ユーザーさん

    東北人に好かれる恐怖、東北人に嫌われる幸せ。

  28. 4530 検討板ユーザーさん

    大阪人が世界各地の人から嫌われているなら大阪の問題だろうが、世界広しと言えども嫌ってる人の大半は東日本にしかいない。だから東日本の問題。言い換えれば大阪コンプレックス。

  29. 4531 検討板ユーザーさん

    東日本特有の関西コンプレックスは地方の伝統芸能として保存して欲しい。

  30. 4532 口コミ知りたいさん

    京都人どすが東北人に好かれたないどす。

  31. 4533 口コミ知りたいさん

    神戸っ子ですが東北人に好かれたくないわ。

  32. 4534 口コミ知りたいさん

    東北人はカウンセリングに通って関西コンプレックスを克服しちゃダメ。東日本特有の関西コンプレックス保存委員会。

  33. 4535 孝子

    関西敵視する田舎もん大嫌いよ!!

  34. 4536 口コミ知りたいさん

    東日本の田舎者はどんどん敵視して欲しい。なぜなら関わり合いになる必要がないから。残念だが嫌いになるほど東日本のことを知らない。

  35. 4537 口コミ知りたいさん

    東北人の関西コンプレックスに付ける薬はない。一生関西コンプレックスで苦しむ運命である。

  36. 4538 eマンションさん

    なんか思ったのと違うコメントが削除されてるけど、
    この関西嫌いスレで削除されるべきコメントで思ってるのとは違うんだよなぁ。
    ま、仮に俺が思ってるコメントが削除されたら100コメぐらい消えるだろうけど。

  37. 4539 マンコミュファンさん

    関西人に対して最近あなたが知ったことは何ですか?

    1. 4540 マンション掲示板さん

      何がしたいのか意味不明な荒らし

      1. 何がしたいのか意味不明な荒らし
    2. 4541 口コミ知りたいさん

      思ったのとは違うレスが削除されている。これは想像力が欠如している証拠。普通はここで自分がおかしいと気付くのだが、関西コンプレックスは感情を優先してしまった様だ。

    3. 4542 口コミ知りたいさん

      知性よりも関西コンプレックスを優先するのが、関西コンプレックスの証。知性もイマイチだが。

    4. 4543 口コミ知りたいさん

      東日本では声高に関西を攻撃すると、評価が上がるという謎の文化がある。しかし、世界では単なる変な人扱い。

    5. 4544 口コミ知りたいさん

      東北人に嫌われる幸せ。

    6. 4545 恭子

      田舎者が関西攻撃をしてる。
      関西で嫌なことあったんだろうな。

    7. 4546 評判気になるさん

      >>4541
      あんたらは言うまでもなく関東コンプやろ。ええ加減に事実を認めろや。あ、俺は関西の人間だから関西コンプじゃなくて関東コンプやわ(笑)もしくは田舎コンプ

      関東には何でもあって羨ましいなと思います

    8. 4547 関西嫌いの関西人さん

      しょーみ関西の取り柄って世間や政府に対する反骨精神ぐらいやと思うねん。最早それすら失ってるが。京阪は景気・経済的にも衰退しはっていて製造業も平成時代で中国に抜かされとるし万博も赤字確定と未来は暗いどす

      多分やけどこのスレで荒らしてる連中も年寄りやと思うで

    9. 4548 口コミ知りたいさん

      関東にはなんでもある。海外に行ったこともなさそう。

    10. 4549 口コミ知りたいさん

      国際化が進んだせいで、東京はアジアの地方都市になったから、魅力なくなったよな。東京最後の砦は日本語障壁なのが現実。

    11. 4550 口コミ知りたいさん

      日本語しか話せない人には、まだ影響力を保っているとは思う。日本語を守って最後の顧客に注力する方が良いだろう。国際都市を目指して英語化すれば、シンガポールに一瞬で粉砕されるだろうから。東京は東北の地方都市として生き延びるのがベスト。

    12. 4551 評判気になるさん

      関東にはなんでもある(妄想)
      →外国人移民も来なくてバスの運転手すらいない(現実)

    13. 4552 eマンションさん

      粗品「生まれてから26年ほど住んでいたが大阪は変な街やったの」



      大阪嫌いの関西人は結構多いけど、都合が悪いから隠蔽して無かった事にするからな

      ちなみに大阪嫌いが多いのは東北、東海、関西、中国、九州。なのに何故か中国地方の事だけは気に入ってる

      1. 粗品「生まれてから26年ほど住んでいたが...
    14. 4553 評判気になるさん

      地元が嫌いな人が高確率でアスペルガーなのは、ここだけの秘密。方言を話せない場合は、ほぼ確定。

    15. 4554 評判気になるさん

      私立進学校では、京都から灘に通ったり、大阪から東大寺に通ったりは普通のこと。京都だの大阪だの言ってる奴は底辺。

    16. 4556 マンション検討中さん

      地元の悪口を言えるのは、地元に友達がいないからだろうね。

    17. 4557 マンション検討中さん

      関西コンプレックスが止まらない。

    18. 4558 eマンションさん

      東北人に嫌われる幸せ。

    19. 4559 eマンションさん

      東京の番組では、大阪の話題要らねではなく、大阪の悪口面白れーとなるんだ。やっぱり東京には東北人が多いんだね。

    20. 4560 eマンションさん

      大阪を話題にする番組を、嬉々として貼り付ける関西コンプレックス。

    21. 4561 京極次郎

      糞豚野郎がぁ。

    22. 4562 検討板ユーザーさん

      東北人に嫌われる幸せ。

    23. 4563 マンコミュファンさん

      関西人嫌いなのもあるけど気持ち悪い。

    24. 4564 匿名さん

      田舎者アカン

    25. 4565 通りがかりさん

      標準語やエセ関西弁よりも大阪弁の方がキモい
      「~やね」とか他人を小馬鹿にしてる感じがして腹が立つ

    26. 4566 eマンションさん

      東北人に嫌われる幸せやね。

    27. 4567 eマンションさん

      小馬鹿というよりホンモノの馬鹿やん。

    28. 4568 マンコミュファンさん

      ここにコメントする関西人?関西好きの人?に東北コンプレックスがあるのはよくわかった。
      自分は全く興味がないから理解できないけど。

    29. 4569 マンション掲示板さん

      関西って犯罪者だらけなのに、そんな場所にコンプとか持つか?単に馬鹿にされてるだけだろ

      1. 関西って犯罪者だらけなのに、そんな場所に...
    30. 4570 eマンションさん

      悪い情報を探してまで粘着するのが関西コンプレックスの証。大阪府警が真面目に認知してるだけかもしれないのに。

    31. 4571 eマンションさん

      東北人に嫌われる幸せやな。

    32. 4572 マンション検討中さん

      こんなんもあるで

      The Most Loved Buildings in the World

      Osaka Castle in Japan is the world’s most loved building, according to 97.5% of Twitter posts about its design.

    33. 4573 マンション検討中さん

      埼玉、東京、千葉は馬鹿にされてるらしい
      やっぱ馬鹿やねーん

    34. 4574 マンション検討中さん

      関西コンプレックスの前に日本語を勉強した方がええんやないか。ひょーずんごのことちゃうで。

    35. 4575 評判気になるさん

      >>4569 マンション掲示板さん
      まずないね。
      ここにコメントしてるやつが聞いてもない東北を挙げて騒いでる時点で、
      東北コンプ持ちなのはわかったけど。

    36. 4576 検討板ユーザーさん

      ◆大阪民国人が馬鹿にしてる地域
      沖縄(東京志向)、福岡(東京志向)、兵庫(大阪志向)、京都(大阪志向)、愛知(東京志向)、長野(東京志向)、神奈川(横浜は完全に東京志向)、東京(憧れや関心も強い)、新潟(完全な東京志向)、東北全般(宮城と山形は大阪志向)、北海道(東京志向)

      ◆大阪民国人が気に入ってる地域
      宮崎、鹿児島、熊本(大阪嫌い)、高知、愛媛、徳島、広島(東京志向)、岡山(神戸志向)、奈良(大阪志向)、滋賀、静岡(大阪嫌いで完全な東京志向)、山梨、茨城、栃木、群馬、千葉(東京志向)、埼玉(実は東京嫌い)

      うん。単なる田舎者の嫉妬だな。馬鹿にしてる地域はメンタルが都会的。民国人はメンタルが田舎者そのもの

    37. 4577 ヒロシ

      上のように決めつけして書き込むバカって何を考えてるんだろ?(笑)

    38. 4578 口コミ知りたいさん

      関西人が東京コンプだとか東北コンプだとか言ったけど、
      そもそも関西人って日本にコンプレックス持ってるよな。

    39. 4579 マンコミュファンさん

      ちなみにだが、
      トンキンとか大阪民国とか、
      2大都市をバカにする人が多い京都と兵庫はワイの中で2大人間性が終わってる都道府県ですわ。愛知も酷いがその二つは愛知より酷い。

    40. 4580 博多っ子純粋

      そうでもなかとよ。

    41. 4581 eマンションさん

      関西コンプレックスの東北人に嫌われる幸せ。

    42. 4582 eマンションさん

      関西好きの世界各国の外国人と交流する日々。

    43. 4583 口コミ知りたいさん

      ↑外国人なのに日本語がお上手ですね(笑)日本語検定N1レベルじゃないのかな(笑)

    44. 4584 eマンションさん

      関西コンプレックスの東北人に嫌われる幸せ。

    45. 4585 eマンションさん

      日本語が理解出来ない関西コンプレックス。

    46. 4586 eマンションさん

      東北人に嫌われる幸せ。

    47. 4587 マンコミュファンさん

      関西人はとにかくウザすぎて、
      実質毎日ノイズハラスメント受けてるのと同じ。
      騒音とか公害レベルで迷惑。

    48. 4588 職人さん

      決めつけが凄い。笑

    49. 4589 マンション検討中さん

      関西コンプレックスを克服したいなら、カウンセリングがお勧め。問題は東北人の世界観にあると認識できない限り、永久に苦しむだけだから。

    50. 4590 マンション検討中さん

      東北人に嫌われる幸せ。

    51. 4591 匿名さん

      関西人は~って決めつけるのね。笑

    52. 4592 eマンションさん

      わたしはかんさいとさべつがきらいです。
      かんさいとさべつはみっせつなかんけいにあり、いこーるといってもかごんじゃありません。

    53. 4593 マンション検討中さん

      はいはい。笑

    54. 4594 マンション掲示板さん

      「キショイ」って言葉をやたらと関西人は使いたがるけど、
      実際に「キショイ」やつが多いのは関西人である事実を受け入れた方がいい気がする。

    55. 4595 匿名さん


      それ、昭和の関西人ですよ。
      キショイは死語の世界。笑

    56. 4596 匿名さん

      俺から見れば大阪民国人なんか口先だけで薄情な印象。治安クソ悪いからちょっと目を離した隙に荷物を置き引きされるしな。梅田、福島、本町以外は柄の悪い下町か郊外しかない

    57. 4597 マンション掲示板さん

      上の人
      >東北コンプレックス
      間違いなくバ韓西人にはあるね。あと名古屋や東京にも

      実は俺も関西コンプなんか一切ない(そこまで関西に興味ないし)けど自分らにとって気に入らない存在は全て「関西コンプ」という事になるらしいよ。俺から見れば関西人の「東日本コンプ」の方が重症だと思うけどな

      関西のローカル番組でも関西芸人がカメラの前で堂々と東京の悪口を言ってるしなw

      逆に東京のローカル番組は関西の悪口なんか言ってなくて「無関心」に近い

      そりゃ幼少期からそんな環境で育ったら誰でも東日本コンプにもなるわ

    58. 4598 匿名さん

      ある野球チームが優勝すると、ドブ川に飛び込み
      フライドチキン屋のオブジェを川に落とす
      こんな民族がいくら正論言ってもw

    59. 4599 匿名

      ある一部の人間の行動を全体とみなす浅はかな決めつけはダメだと思いますが。笑

    60. 4600 匿名

      決めつけ田舎者はタチ悪い。笑

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6090万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.27m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~3LDK

    52.27m2~70.96m2

    総戸数 93戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    45.14m2・56.43m2

    総戸数 72戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5700万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.04m2~72.3m2

    総戸数 42戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7400万円台~8500万円台(予定)

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3890万円~5568万円

    3LDK

    57.1m2~73.67m2

    総戸数 75戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30-1ほか

    3990万円~9230万円

    1DK~4LDK

    26.25m2~73.69m2

    総戸数 70戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

    3890万円~7940万円

    1DK・2LDK

    30.02m2~52.63m2

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    50.11m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01m2~72.68m2

    総戸数 39戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    35.34m²~65.43m²

    総戸数 42戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    1億1000万円~10億円

    1LDK~3LDK

    43.9m2~157.08m2

    総戸数 280戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    4600万円台~6300万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.6m2

    総戸数 49戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    1億2,480万円

    3LDK

    70.20m²

    総戸数 19戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原一丁目

    3LDK~4LDK

    66.72㎡~93.35㎡

    未定/総戸数 62戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5998万円・6648万円

    3LDK

    57.54m2

    総戸数 36戸