なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って嫌いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 11:33:36

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って嫌いですか?

  1. 4401 マンコミュファンさん

    【外国人の「大阪好き」が正式判明】人気は世界トップレベル!訪日外国人がこぞって大阪・関西に来る5つの理由

  2. 4402 マンション検討中さん

    ■関西の人はユーモアのセンスがいいです(ギリシャ/30代前半/男性)
    ■関東や他の地域にくらべ関西の人は本当ににぎやかで、楽しい。食べ物に関してもあまり好き嫌いはないようなイメージです(フィリピン/40代前半/女性)
    ■関西の方は性格明るくてユーモアがあると感じます(中国/20代後半/女性)

  3. 4403 マンション検討中さん

    ■関西の人が東京の人より、明るくて、おおざっぱで、商売上手、いっぱいおしゃべりをします(スウェーデン/40代後半/女性)
    ■関西など西の地方の人は開放的で話しやすい、親しみやすい(韓国/30代後半/女性)
    ■関西人の方が性格が明るくて話かけやすい(台湾/40代前半/男性)
    ■笑顔が違う。よりしゃべりやすい人は西日本だと思います(トルコ/20代後半/男性)

  4. 4404 マンション検討中さん

    東北人に嫌われる幸せ。

  5. 4405 通りがかりさん

    日本の総人口は1億2000万人程度、関西をパスポートの要らない外国だと仮定したら、たった2000万人しかいない少数民族か小国家なんだよな

    概ね1億の純粋な日本人がいるわけだし、国内ではマイノリティな部類の関西人(朝鮮からの流れ者)にとっては多勢に無勢で生き地獄かもな

  6. 4406 eマンションさん

    東北の悪口とか
    また訳のわからんこと言い出してこのスレッドを荒らす原因作ってるな関西人は。

  7. 4407 匿名さん

    商売が上手いんじゃないだよ
    ステルスマーケティング、印象操作、偽装表示
    これを平気でやるのが関西

  8. 4408 評判気になるさん

    >>4407 匿名さん
    関西は感じ悪くて愛想もクソもないし、接客もド下手。一部で接客上手がいるけど、大半は非関西の人間。京都は一見感じ良さそうにしてるけど従業員がお客の悪口とか人前で平気で言うし駄目

  9. 4409 マンション検討中さん

    関西コンプレックスの東北人に嫌われるって朗報だと思うんだが。

  10. 4410 評判気になるさん

    「いつ来ても東京は刺激的だし、京都の風景や歴史は素晴らしいと思うよ。でも、地元の人と一番リラックスして話せて楽しいのは、大阪だね。前回の来日の際に、友人から大阪の人はやさしいから、京都だけじゃなくて大阪にも行った方がいいと言われて初めて行ってみたんだけど、本当だったね」
    彼の友人たちの間では、「東京の人は何を考えているかわからない。大阪の人の方が明るいし裏表がないので、話していてラクだし楽しい」と評判のようです。

  11. 4411 評判気になるさん

    確かに東北人に良いイメージはないな。外国人にまで嫌われる才能はなかなかのもの。

  12. 4412 評判気になるさん

    東北人も関西コンプレックスを克服して、早く幸せになって欲しい。

  13. 4413 評判気になるさん

    関西人を避けるように札幌に行くのではなく、コテコテの関西系の天皇陛下が支配する街に、わざわざ現れるて下働きするのが東北人。不思議である。

  14. 4414 口コミ知りたいさん

    >>4407 匿名さん
    分かるわ~他所から来る善人とか普通の人は騙されるよな
    だってそこまで性格ひん曲がってることがデフォとか関西来るまで知らんしな
    良く言えば本音と建前だが、関西の輩じゃなくて通の人ですら嘘合戦の騙しあい、化かし合いしてんの怖いわ

  15. 4415 評判気になるさん

    東北人に嫌われる幸せよ。

  16. 4416 評判気になるさん

    どんどん嫌ってね。世界での評判が上がりすぎて困ってるから。

  17. 4417 通りがかりさん

    関西人からしても大阪人の自慢話やマウント取りは正直ウザったい。ま、そういう文化だからしゃーないわな。あいつらに謙遜・謙虚という概念もあらへんし建前やお世辞が通じない異国やわ

  18. 4418 評判気になるさん

    典型的なバ関西人(反日)
    常に不平不満があって文句ばっか言ってるからバ関西の中高年って不機嫌そうな面構えしてるよな
    https://jp.quora.com/profile/Fw190?ch=17&oid=2005712558&share=70bc...

  19. 4419 eマンションさん

    図星つかれてムキになって
    無理矢理でも東北人を悪く書きたいコンプレックスまみれの匿名カスが自演連投してるのはよくわかった。

  20. 4420 口コミ知りたいさん

    大阪民国万博に支援するやつよりも、
    ウクライナに支援するやつの方がよっぽどマトモ。

  21. 4421 匿名さん

    関西人はクズ中のクズ 京都人は男でも女でもイヤなやつばかりで意地汚く下品で嫌い 他人にでも平気で陰口や悪口をいう京都人 ルールやマナーも守らないのもいるし外国人も増え続けてるので京都には絶対に行かない

  22. 4422 評判気になるさん

    東北人に嫌われる幸せ。

  23. 4423 評判気になるさん

    東北人に嫌われるって、チー牛に嫌われるようなもの。朗報では。

  24. 4424 評判気になるさん

    京都は外国人観光客だらけだから、貧乏人は来ないで欲しい。

  25. 4425 マンション掲示板さん

    関西人や関西好きの人間の嫌いなところは?

    1. 4426 マンション掲示板さん

      本家じゃないフェイク関西人も相当タチが悪いんですよ…どうやら関西に長居してると、どの地域の人間も邪悪になるようだ。関西在住歴が長い東京人もアンチ関東になるし、地元の悪口を言いまくる

    2. 4427 マンション掲示板さん

      親が関西人だったので無意識に関西弁が混じってしまい「はいはい」と学校の先生に返事をしたら「『はい』は一回でよろしい!」と怒られた事がある

      関西以外だと「はいはい」は「オメーはちゃんと人の話を聞いてんのか?」という風に捉えられるらしい

    3. 4428 職人さん

      同じ関西人でも京都市民や神戸市民は大阪人と一緒にされると嫌がる。
      同じ大阪人でも北摂地域の者は南大阪人と一緒にされると嫌がる。

      同じ尼崎市民でも阪急沿線の者が阪神側と一緒にされると嫌がるのと同じ。

    4. 4431 匿名さん

      琵琶湖の水を京都が使い
      京都の下水を大阪が使う
      正に水源のカースト( ´艸`)

    5. 4432 評判気になるさん

      東日本の方々の大阪および関西への異常なコンプレックスに驚きはしますが、特に嫌いではないですよ。興味ないですから。

    6. 4433 評判気になるさん

      東北人が関西コンプレックスに苦しむ姿を見てると、早く救われて欲しいと願うが、あと千年は無理だろうな。

    7. 4434 評判気になるさん

      東北人に嫌われる幸せ。

    8. 4435 評判気になるさん

      東北人にはどんどん関西を嫌いになって欲しい。関西に東北要素は要らないから。

    9. 4436 評判気になるさん

      関西人「東北人に好かれると東京みたいなダサい街になるから困るなあ」
      東北人「関西が嫌いです」
      関西人「めっちゃラッキーやん」

    10. 4437 匿名さん

      関西の芸能人が「東京は」「東京は」って差別的に言うくせにキー局の本社はすべて東京にあるんですけど?^^
      NHKも含め。
      孫悟空とお釈迦様という感じ。

    11. 4438 口コミ知りたいさん

      >>4436 評判気になるさん
      まぁ身も蓋もない事を言えば真の大阪アンチは大阪人、もしくは関西人なんだけどね。関東も東北も言うほど関西嫌いじゃなく、彼らは関西に住んだら大半は満足して長居する。しかし関西人が関東嫌いなのは間違いない。正確に言えば日本自体が嫌い

      その反面、東京に対して憧れが何処よりも強いのだけど素直じゃなく捻くれてるから東日本叩きとかをお遊び半分でやってるだけ。関西人は常に酔ってるような状態だから、まともな判断が出来ないんです

    12. 4439 マンコミュファンさん

      >>4438
      関西人同士はとてつもなく仲が悪いから、意外と人間関係が上手くいくのも他地域の人間だったりする。関西人同士がその場に居合わせると修羅場

      仲間内だと声がデカくなるだけで、実際は内向的でコミュ障だし協調性がないから似た者同士が集まってもダメなんだ

      人見知りコミュ障を自称してるダウンタウンの松本や声優の小野坂昌也も仲が良い人間は大半が関西外だしな

    13. 4440 匿名

      わかったようなことを書いてるけど本当に偏った見方しか出来てないと思うけど何を根拠に?笑

    14. 4441 匿名さん

      関西と東北じゃチンドン屋と和楽器バンドの違い

    15. 4442 口コミ知りたいさん

      偏った見解しかできない匿名カス自演厨が
      夜な夜なこのスレで荒らし行為を行っていたのか。

    16. 4443 評判気になるさん

      東北人の関西コンプレックスが止まらない。関東人の関西コンプレックスも東北移民由来だろう。

    17. 4444 評判気になるさん

      東北人は東京大好きなのに、なぜ関西人は東京を無視して海外に行くんだーという、東北人の叫びがこだまする。

    18. 4445 評判気になるさん

      東北人に嫌われて歓喜する関西人。東北人に好かれて居つかれると、東京のように文化がどんどん東北化、もとい田舎臭くなる。ひがし京都よりみなみ仙台の方がお似合い。

    19. 4446 評判気になるさん

      大阪および関西への異常なコンプレックスで、とにかく民度が低い(汚い)レスを量産するのが東北人。

    20. 4447 評判気になるさん

      そんなとにかく民度が低い東北人に嫌われる幸せ。

    21. 4448 評判気になるさん

      >>4447 評判気になるさん
      東北人とロクに関わった事ないのに適当な事言うなよ。東北は関西より遥かに民度高いし大人しくて上品ですよ。そして東北は犯罪率も低いし治安も良い

      というかあなた方って東北に限らず東京、名古屋、京都、神戸、福岡の事も偏見まみれでボロクソに貶してますよね?

      わざわざ他地域を貶さないと自尊心が保てないのですか。みなみに私は西日本の人間ですが、関西はバカ下品だと思いますよ

      https://mama.chintaistyle.jp/article/chianjoukyou-yoimachi-ranking-di/

    22. 4450 eマンションさん

      大阪および関西への異常なコンプレックスで、とにかく民度が低い(汚い)レスを量産するのが東北人。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    東京都新宿区信濃町11-2

    1LDK~2LDK

    33.22m2~63.42m2

    未定/総戸数 37戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    4600万円台~6300万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.6m2

    総戸数 49戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2丁目

    3LDK

    55.92㎡~63.18㎡

    未定/総戸数 78戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5998万円・6648万円

    3LDK

    57.54m2

    総戸数 36戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

    3890万円~7940万円

    1DK・2LDK

    30.02m2~52.63m2

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~3LDK

    52.27m2~70.96m2

    総戸数 93戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原一丁目

    3LDK~4LDK

    66.72㎡~93.35㎡

    未定/総戸数 62戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    1億1000万円~10億円

    1LDK~3LDK

    43.9m2~157.08m2

    総戸数 280戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    45.14m2・56.43m2

    総戸数 72戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7400万円台~8500万円台(予定)

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    50.11m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    7188万円~8628万円

    3LDK

    67.2m2~74.08m2

    総戸数 67戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    1億2,480万円

    3LDK

    70.20m²

    総戸数 19戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3890万円~5568万円

    3LDK

    57.1m2~73.67m2

    総戸数 75戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5700万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.04m2~72.3m2

    総戸数 42戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    6690万円

    2LDK

    55.06m2

    総戸数 32戸