マンション検討中さん
[更新日時] 2023-01-06 16:06:10
ハイムスイート朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-12-09 17:00:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番) |
交通 |
「宮台」バス停から 徒歩2分(「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分) 東武東上線 「朝霞」駅 徒歩22分 (東口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
213戸(保育所1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水化学工業株式会社 東京本社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
セキスイ合人社タウンマネジメント株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判
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1101
検討板ユーザー
過去まで流れを見ていただければわかりますが、初心者マークをつけた荒らすことを目的としていると思われてもしかたないような方がいるんですよ。
ずっとここにいて、攻撃的な書き込みをずっと投稿し続けているんです。
正直自分もその人かなって思いました。
皆さん辟易としてまして、書き込みは慎重に行う雰囲気なんです。
そこに急に証拠は!?なんて書かれたら、またあの人かって思うと思います。
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1102
検討板ユーザー
今まで平和に書き込みが続いており、質問があったとしても丁寧に皆様が回答していてとても素敵な街だと思いました。
そもそも購入するのは自分自身ですし、ここの情報は参考にしつつ現地に行って自分の目で確かめたりモデルルームで話を聞いたりして自分自身で決定します。
そこに、急に論拠も提示して頂けないと意味がありません!!って失礼すぎませんか?
そういう方はここは参考にしつつ、自分で確認しましょう
他の方への配慮に欠けすぎです。
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1103
居住者
>>1102 検討板ユーザーさん
私も同意です。
あの荒らしさんの煽り投稿は非常に不愉快なので私は削除依頼をしています。
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1104
名無しさん
チラシが更新されてましたが、残9戸のようですね。
1ヶ月前の最終期の開始時点で18戸ほどだったと思うので、最終期始まって一気に動きましたね。
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1105
匿名さん
今、モデルルームも販売対象になっているようですが、
その部屋がモデルルームになったのは3/12~ということでそうそう日が経っていない。
だからそこまであまり人の出入りも多いというわけじゃないだろうから、
気にならない人にはいいかも。
家具などもつくようです。
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1106
匿名さん
>>1105
モデルルームになったのは2021年3月12日からですね
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1107
検討板ユーザー
残り6になりましたね
売り切りまであとちょっとですね
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1108
マンション検討中さん
カインズとかの入ったくみまちモールの反対側の用途地域変更(工業地域へ)の件で住民板で無責任に商業地域にてもっと住民サービスあげる方向にしろとかの書かれてて…。人口減かつ高齢化でマーケットが縮む中でどんなテナントがこれ以上ここら辺に進出したがると思ってるんだろう。行政支援ズブズブで税金(我々のお金)を投入するならそれ目当てで出て来るところはあるかも知れないが、自殺行為だよ。
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1109
検討板ユーザー
>>1108 マンション検討中さん
無責任ではなく自分たちの住まいと今後のためにはなしあっているので、その表現は話し合っている方々へ失礼かと思います。
また、商業地域にてもっと住民サービスあげる方向にしたことにより、人口増加している街はたくさんあります。
特に川崎、武蔵小杉、溝の口辺りは工業化しすぎて人口が減り、これはまずいと市長が市民が暮らしやすい街へ舵を切ったことで、街の人口増加と町の発展を成功させています。
個人的にも工業より市民向けの街作りの方が人口増加と街の発展というところでは成功すると思います
高齢化でマーケットが縮むならば、いかにして人口を集める人気の町にして、かつ若い人が永住したいと思える街にするかというのが、生き残りをかけたうえで特に大切になるのではないでしょうか
そう言った意味で、工業より商業の方がいいでしょう
せっかくセキスイシティがあるのですが、川周辺も発展させるチャンスなのに、工業化してしまえばそのチャンスを逃すこととなると私は思います
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1110
匿名さん
>>1109 さん
こんな駅遠で商業なんて現実見たほうがいいよ。少しでも企業誘致して税収を増やすべき。つまり、工業化が理にかなっている。反対するのは単なる住民のエゴでしかない。
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1111
名無しさん
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1112
マンコミュファンさん
22号線が産業道路みたくトラック・ダンプの往来が激しくて砂埃まきちらしたり、朝霞台方面と和光北インターとのバイパスみたいになってるし、渋滞も起きるし、通学路なのに安全対策不十分な中、こうした計画は受け入れ難いというのが住民感情ではないでしょうか。
ですので、土地区画整理事業で進んでいるようですが、朝霞市はもっと現実をよく分析して必要な対策を講じて欲しいものです。
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1113
検討板ユーザー
目先の税収にばかり目を向け、住民を優先しない町は衰退していきます。
逆に言えば住民優先の舵を切れる市や町は発展していきます。
それには長期的な目で見ていき、政策も長期間で実現するものになります。つまり実績がすぐに出にくい。
ちゃんとそこを考えられる市が人口増加を招き、結果街が発展していき、ある程度ベースが整えば住民やお店など呼んでなくてもあちらから「この街が盛り上がっているからこの街に来たい」とやってきて、街も勝手に発展して大きくなり税収もどんどん勝手に増えるんですけどね。
子供に対しても大切にするというスタンスが見えないと感じますし朝霞市はまちづくりが下手だなと思っています。
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1114
マンコミュファンさん
>>1113 検討板ユーザーさん
そうですね。同感です。
産業誘致だといってますが、そんなことならもっと昔から計画的にしとけば良かっただけ。
朝霞市は全体的に街がゴタゴタしていて道も狭くカーブも多く走りづらく、街中ではこれ以上の整備は見込みにくいと思われます。ただ人口増やしたい、税収増・雇用創出したいということであれば、このようなエリアを綺麗に整備して住みやすい街を作っていこう!みたいな発想が行政に全く感じられないのが非常に残念です。
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1115
マンコミュファンさん
このままの道路交通環境であれば、台や花の木交差点はますます渋滞するでしょうし、254号線から台に入る左レーンもトラック2台くらいしか入れないし254号線の左車線も渋滞で潰れるかもでしょうね。
しかし台の交差点はなぜあのような信号で挟む方式にしたのやら。
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1116
通りがかりさん
朝霞市も市の財政を鑑みた上で開発を実施しているので住民の方の意見は通すのは厳しいのでは…。朝霞市は人口動態において2045年まで今の人口に近い14万人弱をキープする予測が立てられてはいます。(2015年に作成、当時の予測よりも上ぶれています。)東京に近い県南の立地もありますが住みやすい為かもしれませんね。
つまり、ハイムスイート近辺をわざわざ近隣住民の為に商業施設や住宅にする大きなメリットは少ないかもしれません。コロナで働き方が変わったとはいえ駅まで遠くハザードエリアに家を建てる為にわざわざ他に地域から引越してくるとは思えません。安売り戸建てでは年収の低い方が増え税収もあまり増えず、住民の質が下がる懸念もあるので企業誘致の方が税収の観点でもメリットが大きそうですね。
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1117
検討板ユーザー
>>1116 通りがかりさん
個人的にはちょっと違うかなと思いました
市の財政を鑑みた上で開発を実施しているのであれば、住民の方の意見をしっかり聞くのが大切です。
財源に余裕がないならこそ、住んでいる住民や街が将来的に発展するために住民の声を聞くべきです。
実際に発展している街は住民の声を第一優先として開発しています。
道が危ないとか、工業地帯で空気が悪いとか、そういう声をしっかり聞いて何年もかけて街を変えていったからこそ、住民からの信頼も得られますし、まちづくりに対して住民達も協力しよう思えますし、将来的な街の発展に繋がります。
また、街をいかに便利にしていくかというのは大切です。駅周辺はある程度利便性により発展していきますが、そこから離れた場所でも魅力的というのは大切です。部分的ではなく町や市全体が魅力的になる必要があり、それがあることによって駅周辺以外の人気も高まり、人やお店の誘致に繋がります。
よって、ハイムスイート近辺は今、カインズができたりと人を誘致するのに最適な状態です。
実際、ポラスの街もカインズとスーパーができるからという売り文句であの駅から離れたところに小さな町ができて完売してますし、川向こうの屋敷も潰して戸建郡にしようとしてますが、これもカインズとイトーヨーカドーができたからこそです。
さらに商業地帯になれば、もっと人気も出てさらに人を誘致できます。ハイムスイートやハイムシティだって朝霞に住んでいたというより、他の街や県からこの利便に惹かれて引っ越ししてきた人たちの方が多いです。
また、企業誘致をいくらしても税収は住民が増えた方が圧倒的に高い税収を町に落としますし、逆に言えばヒトを誘致すれば、住んでいる人達が副業したり起業することにより企業税収も上がります。
だからこそ川崎市は企業誘致より住民誘致に舵を切り、実際人口増加により企業も沢山できましたし、税収も企業誘致時より右肩上がりです。
川崎市もそもそも住民アンケートにより大人の街のイメージが強くて川崎のイメージが悪く住みたくないし道も整備されてないし街が全体的に汚いという声を聞いて、お店を一掃し街のイメージを変えて、道も整備し、ラゾーナを作ったことにより住民増加および小売を含む多くの企業が沢山街にやってきて、税収増加を招いていますし、溝の口は工業が多く空気が悪くて子育てしたくないという住民の声を聞いて、工業地帯を整備し、街を発展させるために大きな道路を新しく作り、マルイとノクティを誘致し、こんなに空気が良くなり、こんなに便利になりましたと住民に向けてアピールと説明会がありました。それがきっかけで人が増え街が大きく発展しました。
それによりお金が沢山あるからまた街を発展させられるという負のスパイラルの逆である正のスパイラルとなっています。
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1118
匿名さん
>>1117 検討板ユーザーさん
そう思うなら、あなたが朝霞市議や市長になって変えればいいんですよ。>>1116さんが言っていることが現実的だと思いますよ。人口減少社会で、こんな駅遠バス便でハザードもかかっている地域が、発展するとは思えません。工業化して企業誘致が正解。単なる住民のエゴでしょう。
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1119
通りがかりさん
>>1117 検討板ユーザーさん
駅徒歩15分以内であればおっしゃる通りであるが、こんな駅遠交通不便地域でハザードもかかっている場所なのに、その主張は理解困難。朝霞市の行政が気に入らないなら、出ていけば良いのではないでしょうか。
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1120
匿名さん
>>1117 検討板ユーザーさん
住民の意見をしっかり聞けって主張、外環を熱心に反対している住民と同じだな。行政というのは選択なのであって全員が幸せになることばかりではないのです。時には犠牲も伴うのですよ。
[一部テキストを削除しました。]
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