匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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981
匿名さん
上の2つの書き込み、その通り。
今期黒字の鉄道事業者があったら逆に教えてほしいくらい。
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982
匿名さん
>>978 匿名さん
JRというなら、JR北海道の方が深刻。
国の支援がなければ、民間企業として存在していない会社になる。
災害復旧もままならず日高線、根室本線富良野ー新得とか廃線されている。
将来的には、北海道新幹線札幌延伸以外、重要な幹線以外殆ど在来線が無くなってしまうのを知っているか?
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983
匿名さん
>>978 匿名さん
どれだけ情弱なの?
投資とかやってないの?
経済紙なんかも読んでないの?
心配になるレベル。
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984
匿名さん
978です。
すみません。書き方を短縮してしまい私の思ったことをうまく文章にできませんでした。
JR東日本だけ赤字と言うところを訂正させてください。
伝えたい部分は2行目からです。
皆様のご見解もぜひお願いします。
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985
匿名さん
>相変わらず舵取りも下手なので、今更西山手ルートと臨海部ルートをやめる決断できる上層部はいないと思いますよ。
後半のこの部分も、イミフなんだが。
やめるべきと思ってるのは、お前だけだろ。
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986
匿名さん
>>985 匿名さん
やめるべきと一切思っていないですよ。
西山手ルート必須と投稿しています。
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987
匿名さん
買い時な鉄道株を教えてくれると聞いて、飛んできました!
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988
匿名さん
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989
匿名さん
>>982 匿名さん
鉄道は人口が多いところじゃないと成り立ちませんから、北海道は厳しいですよ。
旭川、札幌、函館を結ぶ区間以外は廃止になっていくんでしょう。
鉄道は沿線住民の足のためなら赤字でも続けるなんてできないんですよ。
北海道を見ればよくわかる。
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990
匿名さん
>>989 匿名さん
あんた都市間輸送の総合交通体系てなものが無知だな。
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991
匿名さん
yahooの混雑レーダーで、北海道を見てみた。
採算とれんわな・・・
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992
匿名さん
>>986 匿名さん
東北地方の巨大地震が頻発しているが、また諦めずにE956系の試験走行しているな。
しかし、先回のM6以上の地震後に初めて空力ブレーキ試験している。なんかヤケクソみたいな。
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993
匿名さん
どう見ても、JR東海の新幹線を単線でオーバークロスする計画にしてしまったのが欠陥に思える。
何故なら上野東京ライン、湘南新宿ラインのダイヤを乱すリスクがあるから。
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994
eマンションさん
羽田空港アクセス線の環境アセスメントに変更がはいりましたね。
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995
匿名さん
>>994 eマンションさん
トンネル形状の変更とは、当初の計画がうまく行っていなかったってことになるかも。
複線円形トンネルにするって事は、軟弱地盤の海面下のトンネルという事を想定していたのだろうか?
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996
匿名さん
西山手ルートを作らなくても、蒲蒲線を開通できれば副都心線で西側住民は空港に運べる。
国交省としてはこれで問題ない。
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997
匿名さん
>>996 匿名さん
国交省としてはそうかもしれません。
ただ東急多摩川線の輸送力を考えると東急沿線住民専用になりそう。
利用者目線ですと新宿渋谷方面からであれば乗り換えなしの西山手ルートが期待されるでしょうね。
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998
匿名さん
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999
匿名さん
蒲蒲線は京急蒲田での乗り換えが地上と地下になるのでかなり面倒です。あれは空港アクセスというより大田区の東西を繋ぐという意味合いが強い。
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1000
匿名さん
海岸1から浜離宮方面は都心が一望できて眺望良いですよね
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
蒲蒲線ができると京急沿線の人が渋谷新宿池袋を使いやすくなる
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1003
匿名さん
>>1002 匿名さん
京急から渋谷なら品川経由のほうが早いよ
大田区内で、東急から京急とかその逆は、川崎駅や品川駅を経由しないといけないので、そこの接続が格段によくなる。
つまり、蒲蒲線は大田区のエゴ。空港アクセスを全面に出しカムフラージュしている。
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1004
匿名さん
>>1003 匿名さん
京急って各停だと京急蒲田止まりとか結構あるから、京急蒲田から東急経由で東横線に行けるなら行く人多いと思う。
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
>>1001 匿名さん
997ですが996への返信であって、それをまとめて雑魚扱いされるのはどうかと。
視野を広げないと雑魚扱いされますよ?
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1007
匿名さん
>>1006 匿名さん
それを言うなら、東急なんかより新木場で直ぐにも相互乗り入れ出来そうな埼京と京葉の直通運転が実現しない問題の方が先。
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1008
匿名さん
蒲蒲線ができると京急線沿線の人が区役所に行きやすくなる。
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1009
匿名さん
>>1008 匿名さん
京急線の人が区役所に行くときに、蒲蒲線つかう人もいるだろうが、歩く人も多いと思う。俺は歩くかな。雨だったりくそ暑ければ、蒲蒲線をつかうだろうが。それより、大田区の多くの人(多摩川線、池上線、京浜東北線沿線)が、空港に行くのが便利になる。大田区としてはめっちゃ欲しい路線。
大田区以外でも、東急を使う多くの人が空港に行くのが楽になりますね。
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1010
匿名さん
>>1007 匿名さん
話をすり替えないように。
雑魚扱いされますよ?
埼京線と京葉線の直通運転は減収になるから実現しない。
ただ羽田アクセス次第でもありますね。
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1011
匿名さん
>>1010 匿名さん
すり替えではない。
TWRを運営する東京都の問題。
それとは別に、JR東が環境影響評価書関連でトンネル形状の変更をして来たか?
最初の計画が失敗するって事は、次にもなんらかの問題が出てくる筈。
複線でTWRに繋げられる西東京ルートのトンネル建設はさらにコストが掛かってくる。
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1012
匿名さん
>>1011 匿名さん
西山手ルートを作らなくても、蒲蒲線を開通できれば副都心線で西側住民は空港に運べるという >996さん へ私は新宿渋谷方面からであれば乗り換えなしの西山手ルートが期待されると >997 で返信した。
それを一括して雑魚扱いした上で埼京線と京葉線の直通運転とか線路がつながっているだけで実現しない話題変えたという指摘。
こちらは蒲蒲線と羽田アクセスは競合しないと考えているのだが、その考えを雑魚扱いするのであれば説明すべき。
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1013
匿名さん
>>1012 匿名さん
第三者だけど、
西山手ルート、蒲蒲線、従来通り京急利用での空港までの時間を、主要な駅10個ぐらいで比較してみたら?
いつまでも喧嘩しなくても、データみれば結果は明らか。更に俺のような第三者にとっても有益だし、何より不快にならない。
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1014
匿名さん
>>1013 匿名さん
喧嘩するつもりはありませんが、雑魚扱いするのであれば何が雑魚だったのか説明すべきです。
私は文面の通りはじめから西山手ルート推奨なのですが、貴方にとって蒲蒲線が有益で西山手ルートは無益なんですか?
データも持っていないようですし、なんで食いついてきたか意味がわかりません。
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1015
匿名さん
>>1014 匿名さん
西山手ルートは、TWRとどこで分岐器を設ける既存のコンクリート壁を取り壊しトンネル増設をすると想定している?
地上からはかなりの難工事となり、地下鉄東西線木場駅改良工事よりも大工事になってコストはどれ位になるかと想定している?
さらに、上野東京ラインと宇都宮新宿ラインが大井埠頭で合流しどちらかのダイヤ遅延で滅茶苦茶になる事も気づいている?
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1016
匿名さん
>>1014 匿名さん
逆。蒲蒲線なんて東急線沿線の人しか、用事がある人使わないと思っている。
だから喧嘩するならデータ示してすぐに終わらせてくれということ。くだらん喧嘩をいつまでも見ているのは不快です。
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1017
匿名さん
>>1012 匿名さん
大井埠頭から先の羽田国内線ビルまでのトンネル設計変更の話を聞いていないのか?
何故、単線シールドトンネルから複線のトンネルに変更したか?
これは北海道新幹線の札幌延伸区間で1本の札樽トンネルにした設計変更とはかなり違うぞ。
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1018
匿名さん
>>1015 匿名さん
そこまで考えてない。
話をすり替えないで欲しい。
何だよ宇都宮新宿ラインって。
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1019
匿名さん
>>1016 匿名さん
その通り、蒲蒲線なんてスレタイの羽田アクセス線とは無関係。
乗り換えなしで東京駅、または海浜幕張方面、将来的には京葉線を二俣新町駅から分岐し津田沼駅付近で接続、成田空港駅に1本で直通、そして渋谷・新宿・大宮駅に1本で直通。
東急なんて関係がない。
東急は相模鉄道との接続の方が重点のはずだそう
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1020
匿名さん
>>1016 匿名さん
私も東急沿線の人しか蒲蒲線をつかわないと >977 で投稿したので同じ考えの方ですね。
スレ荒らしてすみませんでした。
ただこちらに言うのではなく、荒らす元となった >1001 の雑魚扱いや >1011 の論点すり替えに言うべきだと思うので、そちらにも言及してあげてください。
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1021
匿名さん
>>1017 匿名さん
論点をすり替えないように。
私への返信なのに北海道新幹線持ち出す意味がわからない。
トンネルの件は記事見ればわかるだろう。
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1022
匿名さん
>>1018 匿名さん
>>何だよ宇都宮新宿ラインって。
湘南新宿ラインであった事をご容赦。
そこまで考えてないと言うならに話のすり替えではない。
鉄道は土木工事があってこそ開通するんだろ。
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1023
匿名さん
>>1021 匿名さん
あんたが設計変更した理由を理解できているか?
どうせ建設主体はJRTTである事を知らんのか?
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1024
匿名さん
東急の話は、現時点で相鉄・東急直通線しか興味が無い。
羽田アクセス線は、JR東が東京モノレールを有楽町以北延伸構想をほっぽりだしたのか、大汐線を活用しようと奇策だったのではないのか?
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1025
匿名さん
会話できない変なのが混ざっているな。
こちらとしては西山手ルートを蒲蒲線では代用できないと投稿しただけなのだが。
変な雑魚扱いした投稿者のおかげで建設的な議論ができず迷惑。
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1026
匿名さん
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1027
匿名さん
間違い誤記で以下に修正。
この産経Bizの以下の記事を見ると国が工事でJRTT(鉄道・運輸機構)がリースするとある。
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1028
匿名さん
何か以前と話が変わっている。
JR東が全額工事費を出すって事から国土交通省が乗り出して来て、その傘下にある建設主体のJRTTが京急や東京モノレールの駅に影響がないか技術支援する様な話の様な。
ここで施工上、JR東はあまり余計な事を言うな!と言う感じかな。
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1029
匿名さん
ここで見えてくるのは西山手ルートに関して、施工が難しくなる事からコストが膨れ上がり、一番最後に回されて東山手ルートが優先、次にTWRの八潮車輌基地での渡り線を敷設、臨海方面つまり京葉線とTWRとの接続。
この時にTWR問題を東京都がどの様な反応をするか?かも知れない。
そして晴れて西山手ルートの地下区間と接続、TWRのインフラを第三セクター化、JR東へ運営委託になれば良いのだが。
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1030
匿名さん
>>1029 匿名さん
西山手ルートが難工事ってわかっているなら、臨海部ルートも難工事とわかるでしょう?
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1031
匿名さん
>>1030 匿名さん
ほんと、無知ぶりに呆れた。
以下のYouTubeをクリックしてみな。
謎の分岐部はどこに繋がっていると思う?
TWRの八潮車輌基地に繋がっているのを知らないのか?
既に完成している事を。
この分岐部は天王洲アイル方面へは本来の本線にはなっていない。だから、この分岐部で減速するし横に衝撃がくる。
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1032
匿名さん
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1033
匿名さん
アクセス線は東山手ルートをまず開通させ、他ルートは様子を見て考えるというのがJR東の公式見解。
他ルートは事業化レベルには達していない。
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1035
匿名さん
スレ主ってサウスゲートスレの港南住みの人かな?蒲蒲線は西山手ルートと被るので議論しても良いと思いますよ。気に入らないなら別スレを立てたらいいと思う。
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1036
匿名さん
スレ主ですが、港南住みではない。
不動産偏重よりは鉄道事情寄り。
そもそも、羽田新ルートは、JR東がとってつけた様な優柔不断みたいな計画。
だから東急の蒲蒲線が何で視野に入ってくるのかわからない。羽田に直通もしなければ乗り換えも必要でJR東はそんな面倒な事を考えていないはずだ。
JR東が何の為に日立から東京モノレールを買収したか?だ。
さらに羽田アクセスと言うと宇都宮から函館は東北・北海道新幹線で行く方が時間的に拮抗してくる。
だから、はやぶさの宇都宮駅停車を請願しているのだろうが、JR東はそっぽを向いたまま。
また、元々は京葉貨物線計画であって、新木場駅でS字カーブを設け東京駅へ向かう、TWRも東京テレポートから先は天王洲に向かう経過にはなってなかった。
これを書いても港南住みと勘違いしているのだったら笑ってしまう。
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1037
匿名さん
申し訳ありません
(専門的にな話しはわかりません)
工事(計画)にどんな変更があったのでしょうか?
話しに割り込んで申し訳ありません
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1038
匿名さん
>>1035 匿名さん
港南住みの人がなんで羽田アクセスに興味あるの?
品川駅があるからどれも恩恵ないルート。
蒲蒲線と西山手ルートは被らないが、蒲蒲線も羽田に関係しているので議論してもよいについては賛成。
別スレ立てろについてはおかしいと思う。
このスレは変な地下鉄スレから分かれたスレでこれ以上分けられない。
新しく立てるとしたら蒲蒲線じゃない?
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1039
匿名さん
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1040
匿名さん
>>1039 匿名さん
ありがとうございます。
理解致しました。
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1041
匿名さん
>>1039 匿名さん
楕円とはあまり言わず、単線メガネ型シールドトンネルと
。設計変更したのはオーソドックスな複線シールドトンネル。
整備新幹線は欧州の高速鉄道と違い全部複線トンネルなんだけどね。
こう思うとJR東の設計に対して、国土交通省そしてその傘下のJRTTが乗り込んできて、茶々入れにきたのでは?と個人的に憶測。
それに全額JR東で施工費を負担すると言ってた事から、ここもJRTTが茶々入れでこれではダメだ!って施工費が高くなったんでは?と思う。
何分にもJRTTの前身は旧鉄道建設公団だし、ノウハウがかなりあるから。
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1042
匿名さん
>>1041 匿名さん
楕円とは?
まさに鉄オタ食いついたけど文章からの引用だからよく読もうね。
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1045
匿名さん
誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報公開から離脱するよ。
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1046
匿名さん
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1047
匿名さん
>>1045 です。
>>誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報公開から離脱するよ
これまた誤変換のままUPした事をご容赦。
以下に修正。
誤記で騒げばこのスレは一気に前向きな情報交換から離脱するよ。
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1048
匿名さん
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1049
匿名さん
>>1048 匿名さん
その通り関係ないです。
さらに乗り換えを伴う鉄道ネットワークも違うはず。
そもそもJR東が乗り換えなしに各方面から1本の列車で羽田に向かえる様な構想をしていたはず。
羽田に直接向かえる効果?がありそうなのが、民間空港と無縁な埼玉・群馬じゃないのか?と。
高崎と熊谷とか。
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1050
匿名さん
東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。
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1051
匿名さん
>>1050 匿名さん
>>東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。
それを言ったら、東京モノレールの浜松町の至近距離になりますよ。
JR東の狙いは1本の電車では羽田まで各方面から行けることのはずです。
高速リムジンバスの存在を意識していますか?
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1052
匿名さん
東京駅だとメトロとかもたくさん乗り入れてるわけで。モノレールはローカル路線で十分なんですよ。
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1054
匿名さん
>>1051 匿名さん
東京駅から直結するのでモノレールとは競合しない。
今でも東京駅からだと定期の都合もあると思うが品川乗換えの京急が有利なケースもある。
基本モノレール使う方は浜松町以北の山手線、京浜東北線沿線、大江戸線辺り。
特に上野東京ラインが止まらない駅。
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1056
匿名さん
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1057
匿名さん
>>1054 匿名さん
やはり東山手ルートを最優先したい様ですね。JR東は。。
国土交通省とJRTTが乗り込んできてトンネルの設計変更、先ほどのサンケイBizの記事では国際線ビルまでの様な記事の内容が見られた。
国交省は国際線ビルまで施工を延伸するのだろうか?
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1058
匿名さん
あと設計変更は、大井埠頭の明かり区間で高架化から地平に変更したとある。
これは施工コストの問題?
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1059
匿名さん
[No.1034~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1060
匿名さん
>>1056 匿名さん
通常は新橋停車(上野⇔東京⇔新橋⇔羽田)、もし特急が設定されれば新橋通過(上野⇔東京⇔羽田)
イメージとしては常磐線のように普通は新橋止まるけどひたち(ときわ)は新橋を通過するので。
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1061
匿名さん
>>1048 匿名さん
港南とは港区?横浜?
どちらも現時点で京急が使えるから羽田アクセスには関係ないよ。
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1062
匿名さん
>>1057 匿名さん
東山手ルートしか決まっていないので、このスレを見ている方は東山手ルートが最優先とわかりきっていますよ。
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1063
匿名さん
>>1062 匿名さん
その結果、TWR の第三セクター化は先送りされそうだな。
国際線ビルまで延伸するつもりなのだろうか?国交省は?
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1064
匿名さん
>>1063 匿名さん
TWRっていま現在第三セクターなのでは?
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1065
匿名さん
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1066
匿名さん
>>1065 匿名さん
このスレのみんなそう思っているよ。
念押し?
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1067
匿名さん
JR東がTWR買収できる体力ないだろう。
りんかい線内は停車せず通過かな。
西山手ルート:大崎→羽田(途中駅通過)
臨海部ルート:新木場→羽田(途中駅通過)
よって京葉線~りんかい線直結は実現しないと思われる。
新木場駅から羽田行く人はJR改札でそれ以外は今まで通りりんかい線改札。
一部需要がありそうな羽田からりんかい線内駅(お台場や東京ビッグサイト)についても今まで通りバスかモノレール経由でりんかい線を使えということになるだろうね。
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1068
匿名さん
>>1066 匿名さん
最初のページしか読んでなかったから
止まったらスピード落ちるから意味ないよね
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1069
匿名さん
>>1068 匿名さん
目的が羽田直結だから、途中駅を新しく作るのは本末転倒ですよね。
地理的にも途中にマンションとか皆無ですから。
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1070
匿名さん
>>1064 匿名さん
あ、記述間違いでした。
東京都がインフラを所有し、運営委託をJR東に。
つまり整備新幹線と同じ方式の上下分離式で。
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1071
匿名さん
>>1067 匿名さん
それはりんかい線と言うより埼京・京葉直結だろう。
新宿・渋谷発、海浜幕張行きとか。
しかし東京都が何の動きも見せないからこれは実現しないと言えるな。
でも、埼京の233系が新木場に現れえう不自然さはずっと続くかも、
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1072
匿名さん
-
1073
匿名さん
-
1074
匿名さん
>>1073 匿名さん
高崎線と宇都宮線は、昔からの湘南電車の色のラインだから判断しにくいよ。
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1075
匿名さん
>>1074 匿名さん
その通り。
だから埼京線、京葉線は読点で区切って高崎線・宇都宮線と中点を使って同じ線扱いしてる。
ルート判断も加えると埼京線(西山手)、京葉線(臨海部)、高崎線・宇都宮線(東山手ルート)という意味。
電車に詳しいならそのくらい汲み取って欲しかった。
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1076
匿名さん
-
1077
匿名さん
>>1076 匿名さん
楕円マウントの件は返信ないね。
投稿の一部を削除しているようだし都合悪い投稿は無視してるのかな。
雑魚扱い、話すり替えの件も返信なし。
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1078
匿名さん
>>1067 匿名さん
TWR自体、JR東に組み込まれる事は全く意識していない取り組みをしているそうな。
で、JR東にとって東山手ルートが本命だろうな。
これまでのJR東の優柔不断傾向を見ると、臨海ルートと西山手ルート構想は消えるかもしれない。
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1079
匿名さん
蒲蒲線ができれば西山手ルートをある程度は代替できそう。
-
1080
匿名さん
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