東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 801 匿名さん

    ヲイヲイ! ここは臨海地域地下鉄構想と東京8号線のスレではねぇ。

    そんな話や新線ができる事で地価上昇とか不動産的な話を持ち込むな!

    交通の利便性、そして総合交通体系的な事を考えろ!
    取り組みをしているのはJR東。
    このアクセス線が失敗するのか否かを考えろ!
    日立から何の為に東京モノレールを買収したのか、今だに疑問だ。

  2. 802 匿名さん

    >>790 匿名さん

    何度も書くが、羽田新線の話で絡むの羽田ー千歳間の民航路が国内線のドル箱であり、空港アクセス線で需要が見込める。
    しかし、JR東はE956系での360km/h営業運転を目指しているが、本当に実現するかどうか?だ。
    先日の福島宮城地震で構造物(今回初めてスラブ軌道の中心ピンからズレるとした被災があった。)やPC架線柱の倒壊など311に劣らないほどの被災があった。
    東北地方は東北新幹線開業前から大きな地震で何度か被災しており、今後も続く可能性が高い。で、360km/hではなく340km/hでお茶を濁すかどうか。

  3. 803 匿名さん

    >>795 匿名さん
    新幹線は徐行してるけどアクセス線はスピード出すから煩いみたいですよ。

  4. 804 匿名さん

    >>781 匿名さん
    WCTみたいな品川駅から遠い埋立地マンションエリアのことです。

  5. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    向こうのスレでやれ!
    港南やらWCTやら豊洲などこのスレには関係がない!

  6. 806 匿名さん

    付け加えるとN700Sは下手な近郊電車より軽量になってるから、車輪の転動音は同じ速度で静かになっている。
    はい!この手のネタはおしまい!

    by スレ主

  7. 807 匿名さん

    昨年、新橋駅が大きな屋根の工事をやってたのでアクセス線ホーム新設?かと思ったのですが違ったようですね
    (停車位置をずらしたり?)
    やはり羽田~東京はノンストップでしょうね

  8. 808 匿名さん

    羽田アクセス線が港南通過するときは窓開けない方が良さそう。

  9. 809 匿名さん

    羽田アクセス線ができても沿線にマンション建てて儲ける、なんてことができないので(沿線にマンション建てられるような土地がない)、アクセス線****、な盛り上がりがまったくないね。
    この掲示板がいかにマンション営業の販促手段かが露骨にわかります。

  10. 810 匿名さん

    >>803 匿名さん
    データが一切ないので信憑性もない。
    みたいですよ=そうあって欲しいんだ。
    頑張って羽田アクセス線の反対活動続けてくださいな。

  11. 811 匿名さん

    >>808 匿名さん
    港南巻き込むなって。
    あっちでやれよ。
    そもそも窓開ける奴いないだろう。
    少し考えればわかること。

  12. 812 匿名さん

    そういえば
    昨日から
    モノレール大幅減便

    コロナ後は復活しますかね

  13. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    アクセス線が開通したら、各駅停車のみのローカル線になるだろうな。

  14. 814 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん

    俺、麻布に住んでいるのだが、今まで通り浜松町からモノレール使うよ。
    東京駅経由アクセス新線は、遠いし料金高くなるし本数も少ない三重苦。そんな話をする奴らって、埼玉?、千葉?、それとも茨木?
    というような反論がたくさん出るだろうな

  15. 815 匿名さん

    勝どきに住んでいますが、東京モノレール派です。乗り換えが楽な京急を使うこともあります。
    羽田アクセス新線は臨海地下鉄ができれば直通するかもしれません。その時はもちろんアクセス新線を使います。

  16. 816 匿名さん

    >>814 匿名さん
    最寄りがどこかにもよるけど広尾が最寄りの人なら恵比寿から西山手ルートが便利そう。

  17. 817 匿名さん

    >>814 匿名さん
    JRもそこは考えているではないでしょうか。
    東京、上野方面から羽田に向かう客は品川で京急に乗り換えるケースが多いので、その需要を奪いたいのでしょう。
    山手線京浜東北線利用者は浜松町が便利なケースも多いので意外と羽田アクセス線と競合しないように思います。
    ただ需要が回復しないと空港快速は本当になくなってしまうかもしれませんね。

  18. 818 匿名さん

    >>815 匿名さん
    勝どきだったら大江戸線から浜松町乗換えじゃないの?
    乗り換え回数増やして品川使うことある?

  19. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん
    大門で浅草線(羽田直通)に乗り換える方法もあるよ。時間は少しかかるけど、乗り換えが楽で料金も安い。
    浜松町からモノレールをよく使う人なら、誰でも知っているのでは?

  20. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    申し訳ない。昔よく勝どき駅からトリトン行っていたのでわかっているつもりでしたが、そのルート見落としでした。
    都営→都営だからそのルートの方が安いんですね。
    勉強になりました。

  21. 821 匿名さん

    >>816 匿名さん
    そうだよね。西山手ルートができれば、京急からごっそりと客を奪えると思うのだが、実現するにしても遠い将来になりそう。

  22. 822 匿名さん

    港南より問題なのは、優柔不断の様なJR東の取り組みの事。
    JR北海道で新幹線の空席になってる席に佐川急便と小口宅配便輸送に取り組むらしい。対してJR東は?
    佐川急便と言うとJR貨物とのスーパーレールカーゴをやっているが。

  23. 823 匿名さん

    カートをガラガラ引っ張ってる人には、あの東モノの車両の造りはどうも。
    まあ、橋脚が直下型地震で損傷を受ける前に、JRは新線を作るべきでしょ。
    東モノを延命するかは、新線完成後の乗客の動向で判断すればいい。

  24. 824 匿名さん

    >>821 匿名さん
    確かに西山手ルートがJR東の本命でしょうね。

  25. 825 匿名さん

    新幹線は地震の度に大きな被害がでますね
    東北新幹線も10年たってるのにまだ未補強があるとは・・
    JR東海・西日本・九州は阪神淡路以降、大きな地震も数度ありますが
    大きな損傷無かったような気がしますね

  26. 826 匿名さん

    民航業界は、乗客輸送より貨物輸送が伸びている。
    これはSARS-Cov2関連の医療関係の貨物や海外からの物流からだと思う。
    新幹線貨物輸送は利益を得る為の手段になってくるのではないか?

  27. 827 匿名さん

    >>825 匿名さん

    実は東海道新幹線の構造物がその後の山陽新幹線より設計も施工も良心的に造られていると漏らした情報がありましたね。
    山陽新幹線の岡山以南が海砂の使用、トンネル内のコールドジョイントとか問題が多かったらしく。
    東北・上越は、無駄なくらい頑丈に施工されたとか。その結果、旧国鉄はさらに赤字転落・破産した要因とか。

  28. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん
    確かに、山陽新幹線でトンネル破損の問題が多くあったように思います

  29. 829 匿名さん

    >>828 匿名さん

    国による突貫工事の弊害ですね。
    川砂を使わず、塩分の多い海砂をコンクリートの骨材に使った事からですね。

  30. 830 匿名さん

    高速交通機関と言うのは、大都市間を短時間で結ぶ為のアクセスが目的であり港南や豊洲など関係のない話。
    高速交通機関として民航路や高速鉄道、その拠点を結ぶ交通機関も含まれている。
    これを理解していない輩がこのスレになだれ込んでくるのは迷惑な話。
    あっちのスレでやれ。

    by スレ主

  31. 831 匿名さん

    港南は羽田アクセス線ができたら騒音被害ありそうだね。

  32. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん
    羽田アクセス線のスレなんだから港南を妬む書き込みはご遠慮くださいね。
    フォローするわけではないですが、今の時点で羽田アクセス線となる線路の隣に新幹線が通っているので騒音被害は存在しません。

  33. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    営業路線ができると騒音は大きくなりそうだよね。線路も新幹線は消音配慮してるけど在来線はしてないとか。

  34. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん
    「していないとか」ってなんでしょう?
    適当な思い込みか適当な嘘を書き込みたいのか真意はわかりませんが、電車の音が気になるのでしたら駅から遠いマンションを探すといいですよ。
    良く知らないようなので教えますが、羽田アクセス線が新しく通る地域は元々高速もあり、車や鉄道などが多く通っている地域です。
    騒音問題はまったく影響ないと考えてください。
    それなりのマンションでしたら救急車などの緊急車両がようやく聞こえるレベルです。

  35. 835 匿名さん

    何故、騒音の話を持ち込むのか?
    だったら、埼京線と並走する東北新幹線で、むしろ205系の方が騒音が大きかったとしたネタがないのかよ?
    それを知らないならこのスレに騒音ネタを書き込むな!

  36. 836 匿名さん

    ちなみに東北新幹線は埼京線と並走する区間で、今後110km/hの速度制限から130km/hにアップする事を知っているか?
    港南野郎は。

  37. 837 匿名さん

    JR東の大きな取り組みは羽田新線の他に整備新幹線区間である盛岡ー新青森(地上設備はJRTTからのリース)の高速化のために自社で防音壁の嵩上げ、トンネル緩衝工などに出資している。
    あとは山形新幹線の福島駅の改良工事とか。
    分割民営化時のバブル期、JRが航空業界進出の噂ネタがあったが、これは幻に終わった。
    現在だとのLCCのイメージだろう。

  38. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん
    名鉄のANAとか東急の旧JASとか昔から鉄道業界は航空業界と関連深い。

  39. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん

    そうですね。
    JRが航空業界に進出する可能性はあったと言うことになりますね。

  40. 840 匿名さん

    アクセス線は
    運行速度どのくらいなのでしょう??
    想定は

  41. 841 匿名さん

    >>840

    いきなり何ですか?
    在来線の速度ですよ。
    しかも高規格新線(新設する海底トンネル)ではありません。
    せいぜい最高速度120km/h、現実的には110km/hでないですかね?

  42. 842 匿名さん

    最高速度なんてどうでもいい。
    あえて言うなら平均速度の方が大事。

    そんなことより、単線区間をなんとかしよう

    ふと思ったのだが、西山手ルート経由の分岐めっちゃ大変そう。ほちらも単線分岐かもね

  43. 843 匿名さん

    120km/hだとそれなりに騒音大きそうですね

  44. 844 匿名さん

    >>842 匿名さん

    豊洲・港南の輩は追放協力を!
    で、平均速度ではなく表定速度。
    旧貨物線を流用するからかなり遅いと思われる。
    TXなんかにはものすごく及ばない羽田新線と思われるな。
    単線区間を採用したのは、JR東の優柔不断。

  45. 845 匿名さん

    >>843

    >>120km/hだとそれなりに騒音大きそうですね

    その根拠を言ってみろ!
    港南・豊洲野郎が。

  46. 846 匿名さん

    >>843 匿名さん
    そんなことないですよ。
    羽田アクセス線が新しく通る地域は車や鉄道などが多く通っている地域です。
    騒音問題はまったく影響ないと考えてください。

  47. 847 匿名さん

    もともと港南は飛行機も飛んでるし大型トラックも多いし羽田アクセス線の影響はそんなに無いか。

  48. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん
    そう、影響ないです。
    羽田アクセス線の将来を建設的に考えているスレなので港南を巻き込まないように。
    他所の方が妬んで書き込みするので困っています。

  49. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん

    騒音ネタを持ち込む輩は、『総合交通体系』とは何か?は全く無知の不動産以前の知識がないところを突いて追放した方がいい。

    本気で鉄道の騒音ネタを挙げてみたいなら、名古屋新幹線訴訟を語ってみろ!って事になる。
    それを全く知らないと思われる。

  50. 850 匿名さん

    もう羽田に住んじゃえ(笑)

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リビオタワー品川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸