匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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801
匿名さん
ヲイヲイ! ここは臨海地域地下鉄構想と東京8号線のスレではねぇ。
そんな話や新線ができる事で地価上昇とか不動産的な話を持ち込むな!
交通の利便性、そして総合交通体系的な事を考えろ!
取り組みをしているのはJR東。
このアクセス線が失敗するのか否かを考えろ!
日立から何の為に東京モノレールを買収したのか、今だに疑問だ。
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802
匿名さん
>>790 匿名さん
何度も書くが、羽田新線の話で絡むの羽田ー千歳間の民航路が国内線のドル箱であり、空港アクセス線で需要が見込める。
しかし、JR東はE956系での360km/h営業運転を目指しているが、本当に実現するかどうか?だ。
先日の福島宮城地震で構造物(今回初めてスラブ軌道の中心ピンからズレるとした被災があった。)やPC架線柱の倒壊など311に劣らないほどの被災があった。
東北地方は東北新幹線開業前から大きな地震で何度か被災しており、今後も続く可能性が高い。で、360km/hではなく340km/hでお茶を濁すかどうか。
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803
匿名さん
>>795 匿名さん
新幹線は徐行してるけどアクセス線はスピード出すから煩いみたいですよ。
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804
匿名さん
>>781 匿名さん
WCTみたいな品川駅から遠い埋立地マンションエリアのことです。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
付け加えるとN700Sは下手な近郊電車より軽量になってるから、車輪の転動音は同じ速度で静かになっている。
はい!この手のネタはおしまい!
by スレ主
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807
匿名さん
昨年、新橋駅が大きな屋根の工事をやってたのでアクセス線ホーム新設?かと思ったのですが違ったようですね
(停車位置をずらしたり?)
やはり羽田~東京はノンストップでしょうね
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808
匿名さん
羽田アクセス線が港南通過するときは窓開けない方が良さそう。
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809
匿名さん
羽田アクセス線ができても沿線にマンション建てて儲ける、なんてことができないので(沿線にマンション建てられるような土地がない)、アクセス線****、な盛り上がりがまったくないね。
この掲示板がいかにマンション営業の販促手段かが露骨にわかります。
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810
匿名さん
>>803 匿名さん
データが一切ないので信憑性もない。
みたいですよ=そうあって欲しいんだ。
頑張って羽田アクセス線の反対活動続けてくださいな。
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811
匿名さん
>>808 匿名さん
港南巻き込むなって。
あっちでやれよ。
そもそも窓開ける奴いないだろう。
少し考えればわかること。
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812
匿名さん
そういえば
昨日から
モノレール大幅減便
コロナ後は復活しますかね
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813
マンション検討中さん
>>812 匿名さん
アクセス線が開通したら、各駅停車のみのローカル線になるだろうな。
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814
匿名さん
>>813 マンション検討中さん
俺、麻布に住んでいるのだが、今まで通り浜松町からモノレール使うよ。
東京駅経由アクセス新線は、遠いし料金高くなるし本数も少ない三重苦。そんな話をする奴らって、埼玉?、千葉?、それとも茨木?
というような反論がたくさん出るだろうな
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815
匿名さん
勝どきに住んでいますが、東京モノレール派です。乗り換えが楽な京急を使うこともあります。
羽田アクセス新線は臨海地下鉄ができれば直通するかもしれません。その時はもちろんアクセス新線を使います。
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816
匿名さん
>>814 匿名さん
最寄りがどこかにもよるけど広尾が最寄りの人なら恵比寿から西山手ルートが便利そう。
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817
匿名さん
>>814 匿名さん
JRもそこは考えているではないでしょうか。
東京、上野方面から羽田に向かう客は品川で京急に乗り換えるケースが多いので、その需要を奪いたいのでしょう。
山手線や京浜東北線利用者は浜松町が便利なケースも多いので意外と羽田アクセス線と競合しないように思います。
ただ需要が回復しないと空港快速は本当になくなってしまうかもしれませんね。
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818
匿名さん
>>815 匿名さん
勝どきだったら大江戸線から浜松町乗換えじゃないの?
乗り換え回数増やして品川使うことある?
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819
匿名さん
>>818 匿名さん
大門で浅草線(羽田直通)に乗り換える方法もあるよ。時間は少しかかるけど、乗り換えが楽で料金も安い。
浜松町からモノレールをよく使う人なら、誰でも知っているのでは?
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820
匿名さん
>>819 匿名さん
申し訳ない。昔よく勝どき駅からトリトン行っていたのでわかっているつもりでしたが、そのルート見落としでした。
都営→都営だからそのルートの方が安いんですね。
勉強になりました。
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821
匿名さん
>>816 匿名さん
そうだよね。西山手ルートができれば、京急からごっそりと客を奪えると思うのだが、実現するにしても遠い将来になりそう。
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822
匿名さん
港南より問題なのは、優柔不断の様なJR東の取り組みの事。
JR北海道で新幹線の空席になってる席に佐川急便と小口宅配便輸送に取り組むらしい。対してJR東は?
佐川急便と言うとJR貨物とのスーパーレールカーゴをやっているが。
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823
匿名さん
カートをガラガラ引っ張ってる人には、あの東モノの車両の造りはどうも。
まあ、橋脚が直下型地震で損傷を受ける前に、JRは新線を作るべきでしょ。
東モノを延命するかは、新線完成後の乗客の動向で判断すればいい。
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824
匿名さん
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825
匿名さん
新幹線は地震の度に大きな被害がでますね
東北新幹線も10年たってるのにまだ未補強があるとは・・
JR東海・西日本・九州は阪神淡路以降、大きな地震も数度ありますが
大きな損傷無かったような気がしますね
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826
匿名さん
民航業界は、乗客輸送より貨物輸送が伸びている。
これはSARS-Cov2関連の医療関係の貨物や海外からの物流からだと思う。
新幹線貨物輸送は利益を得る為の手段になってくるのではないか?
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827
匿名さん
>>825 匿名さん
実は東海道新幹線の構造物がその後の山陽新幹線より設計も施工も良心的に造られていると漏らした情報がありましたね。
山陽新幹線の岡山以南が海砂の使用、トンネル内のコールドジョイントとか問題が多かったらしく。
東北・上越は、無駄なくらい頑丈に施工されたとか。その結果、旧国鉄はさらに赤字転落・破産した要因とか。
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828
匿名さん
>>827 匿名さん
確かに、山陽新幹線でトンネル破損の問題が多くあったように思います
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829
匿名さん
>>828 匿名さん
国による突貫工事の弊害ですね。
川砂を使わず、塩分の多い海砂をコンクリートの骨材に使った事からですね。
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830
匿名さん
高速交通機関と言うのは、大都市間を短時間で結ぶ為のアクセスが目的であり港南や豊洲など関係のない話。
高速交通機関として民航路や高速鉄道、その拠点を結ぶ交通機関も含まれている。
これを理解していない輩がこのスレになだれ込んでくるのは迷惑な話。
あっちのスレでやれ。
by スレ主
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831
匿名さん
港南は羽田アクセス線ができたら騒音被害ありそうだね。
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832
匿名さん
>>831 匿名さん
羽田アクセス線のスレなんだから港南を妬む書き込みはご遠慮くださいね。
フォローするわけではないですが、今の時点で羽田アクセス線となる線路の隣に新幹線が通っているので騒音被害は存在しません。
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833
匿名さん
>>832 匿名さん
営業路線ができると騒音は大きくなりそうだよね。線路も新幹線は消音配慮してるけど在来線はしてないとか。
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834
匿名さん
>>833 匿名さん
「していないとか」ってなんでしょう?
適当な思い込みか適当な嘘を書き込みたいのか真意はわかりませんが、電車の音が気になるのでしたら駅から遠いマンションを探すといいですよ。
良く知らないようなので教えますが、羽田アクセス線が新しく通る地域は元々高速もあり、車や鉄道などが多く通っている地域です。
騒音問題はまったく影響ないと考えてください。
それなりのマンションでしたら救急車などの緊急車両がようやく聞こえるレベルです。
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835
匿名さん
何故、騒音の話を持ち込むのか?
だったら、埼京線と並走する東北新幹線で、むしろ205系の方が騒音が大きかったとしたネタがないのかよ?
それを知らないならこのスレに騒音ネタを書き込むな!
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836
匿名さん
ちなみに東北新幹線は埼京線と並走する区間で、今後110km/hの速度制限から130km/hにアップする事を知っているか?
港南野郎は。
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837
匿名さん
JR東の大きな取り組みは羽田新線の他に整備新幹線区間である盛岡ー新青森(地上設備はJRTTからのリース)の高速化のために自社で防音壁の嵩上げ、トンネル緩衝工などに出資している。
あとは山形新幹線の福島駅の改良工事とか。
分割民営化時のバブル期、JRが航空業界進出の噂ネタがあったが、これは幻に終わった。
現在だとのLCCのイメージだろう。
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838
匿名さん
>>837 匿名さん
名鉄のANAとか東急の旧JASとか昔から鉄道業界は航空業界と関連深い。
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839
匿名さん
>>838 匿名さん
そうですね。
JRが航空業界に進出する可能性はあったと言うことになりますね。
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840
匿名さん
アクセス線は
運行速度どのくらいなのでしょう??
想定は
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841
匿名さん
>>840
いきなり何ですか?
在来線の速度ですよ。
しかも高規格新線(新設する海底トンネル)ではありません。
せいぜい最高速度120km/h、現実的には110km/hでないですかね?
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842
匿名さん
最高速度なんてどうでもいい。
あえて言うなら平均速度の方が大事。
そんなことより、単線区間をなんとかしよう
ふと思ったのだが、西山手ルート経由の分岐めっちゃ大変そう。ほちらも単線分岐かもね
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843
匿名さん
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844
匿名さん
>>842 匿名さん
豊洲・港南の輩は追放協力を!
で、平均速度ではなく表定速度。
旧貨物線を流用するからかなり遅いと思われる。
TXなんかにはものすごく及ばない羽田新線と思われるな。
単線区間を採用したのは、JR東の優柔不断。
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845
匿名さん
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846
匿名さん
>>843 匿名さん
そんなことないですよ。
羽田アクセス線が新しく通る地域は車や鉄道などが多く通っている地域です。
騒音問題はまったく影響ないと考えてください。
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847
匿名さん
もともと港南は飛行機も飛んでるし大型トラックも多いし羽田アクセス線の影響はそんなに無いか。
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848
匿名さん
>>847 匿名さん
そう、影響ないです。
羽田アクセス線の将来を建設的に考えているスレなので港南を巻き込まないように。
他所の方が妬んで書き込みするので困っています。
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849
匿名さん
>>848 匿名さん
騒音ネタを持ち込む輩は、『総合交通体系』とは何か?は全く無知の不動産以前の知識がないところを突いて追放した方がいい。
本気で鉄道の騒音ネタを挙げてみたいなら、名古屋新幹線訴訟を語ってみろ!って事になる。
それを全く知らないと思われる。
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850
匿名さん
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