匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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421
匿名さん
長距離リムジンバスからの利用客奪取が狙いなのだろうね。
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422
匿名さん
>>420
その環境アセスも実施しているのは、東山手ルートだけ。西山手と臨海部ルートはその段階にも達していないのが現実。
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423
匿名さん
同時にアセスにかけると時間がかかるからだよ。
まずは1本アセスを通して、空港直下にトンネル作って、
その間に次のアセスを通させる。
それが早い。ただそれだけのこと。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
マンション検討中さん
>>425 匿名さん
そうなん?東山手が通れば八潮からシーサイドに繋ぐだけだから1キロもなくない?
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427
匿名さん
八潮交差点付近でりんかい線から分岐して、東京貨物ターミナル西山手出るまで1キロ以上あるが、途中途中①中央環状、②湾岸高速、③湾岸道路、そして④広大な新幹線車両基地、の下を潜る必要があるから大変なんだよ。
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428
匿名さん
× 東京貨物ターミナル西山手出るまで
○ 東京貨物ターミナルに出るまで
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429
匿名さん
あと、⑤首都高と⑥モノレールの下も潜る。
幹線交通インフラをこれだけ横切るのはさすがに珍しい。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
無理して地下を掘らずに、分岐した後に地上に出てオーバーパスすればいいような気もするけど。
分岐部分の工事は大変だろうね。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
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434
匿名さん
ネット民や鉄オタさんは、物事を単純に割り切りがちな傾向があるからね。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>432 匿名さん
現地見たら真横に突っ切るはずなんて思わないだろ。
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437
匿名さん
>>436 匿名さん
思う思わないは別として計画はこれですよね
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438
匿名さん
少し南下すれば首都高の中央環状線の下を通さなくてもいけるだろ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
りんかい線は八潮橋の信号付近で複線シールドから単線シールドの2階建てに線形が変わっているのか。
立体交差で分岐できるように作られている訳ね。
ただの偶然かな?
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441
匿名さん
八潮交差点隣接地で建設中のホテルが、敷地の南側に寄せた立地になっているので、その辺りで分岐して都立高専を潜る計画のようだね。
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442
匿名さん
>>424
できないと力説する坊って、
りんかい線接続と西山手ルートに恩恵がない場所に住んでるんだろ
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443
匿名さん
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444
匿名さん
あずさやかいじが西山手ルートに乗り入れるようになると、渋谷や大崎から山梨・長野方面に行くのに便利になるね。
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445
匿名さん
>>443 匿名さん
トンネル掘るの全て難工事にしないように。
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446
匿名さん
>>443
京浜運河の先は高速と八潮団地の間にある緑地帯を通るしかなさそうだね。ルートの想像がしやすいと言えそうだ。
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447
匿名さん
↑
その先には京浜運河の軟弱地盤と広大な新幹線車両基地が待っている、、
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448
匿名さん
>>447 匿名さん
空港自体は埋立た上にあるから軟弱地盤だけど、地下は軟弱地盤じゃないぞ。
新幹線車両基地は広大だけど、地下に何かあるの?
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449
匿名さん
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450
匿名さん
>>444 匿名さん
ほとんどそんなやつおらんやろ。
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451
匿名さん
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452
匿名さん
途中駅ないから大深度でちゃちゃっとトンネル掘ればいいだけだよね。
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453
匿名さん
チャチャっと掘ればいいくらいなら、去年東山手と同時に環境アセスに着手している。そうならなかったのには理由があるんだよ。
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454
名無しさん
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455
匿名さん
そう良く分かっておられますね。
都も交えてのその協議が問題。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
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458
匿名さん
>>453 匿名さん
大井から羽田部分のアセスを先行させておけば、西山手と臨海のアセスは後からでも大丈夫でしょう。
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459
匿名さん
臨海部ルートはたとえ着手するとしても最後になりますか
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460
匿名さん
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461
匿名さん
でも、JRがアセスをやるのも違うような気もするけど。
TWRがやるんじゃないの?
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462
匿名さん
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463
匿名さん
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464
匿名さん
コロナ禍で状況が大きく変わってしまったので、この新線も当分塩漬けかな。
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465
匿名さん
国が基礎工事をしてJRが借用。本数が倍増って記事が共同通信から出てたね。
記事削除されたみたいだけど。
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466
匿名さん
第1・2(国内線)ターミナルから第3(国際線)ターミナルまでを国が建設するみたいね。
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467
匿名さん
動きが止まった感じだね。JR東も都もそれどころではないのかな。
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468
匿名さん
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469
通りがかりさん
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470
匿名さん
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