匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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346
匿名さん
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347
スレ主
>>346 匿名さん
情報交換を阻害するつもりの投稿か?
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348
匿名さん
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349
匿名さん
>>348 匿名さん 2日前
>>勝手にスレを分割して何を言っているんだか。
いつものコメント盗人の投稿か?
『勝手』はこっちが使った言葉なんだが。
ポロニウム中毒の迷惑ベランダ喫煙者が、、
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350
検討中
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351
匿名さん
>>350 検討中さん
TWRの運賃問題をどうするか?
大株主の東京都から何のアナウンスも無い。
もしかして舞浜駅まで無停車の乗車券で?
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352
匿名さん
>>351 匿名さん
よく見るとJR東が国際線ターミナルまで、とある。
東京都に提出した環境影響評価書の国内線ターミナル駅までを飛ばして、右カーブで国際線ビルまで繋げるのか?
JR東が東京都に対してイラだっているのが垣間見える感じ。
しかし全額建設資金を出せるとしてかなりの強気に出てきたな。
北海道新幹線札幌延伸に伴う盛岡から新青森までの高速化で防音壁の強化のコストもしくはJRTTから買い取るコストも合わせて鑑みると投資が巨額すぎる様な。
やっぱり、大赤字であるJR北海道を子会社化して合併吸収する気は無い様に思える。
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353
匿名さん
>>351 匿名さん
羽田ー舞浜ノンストップで。
それ以外どうしろと。
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354
匿名さん
>>353 匿名さん
>>羽田ー舞浜ノンストップで。
>>それ以外どうしろと。
例の若葉マークは、何も考えることができない頭空っぽか?
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355
匿名さん
まあ、運賃の話はたいした問題ではないので。
それよりも、りんかい線が羽田空港まで直通するのかが重要。
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356
匿名さん
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357
匿名さん
>>355 匿名さん
>>まあ、運賃の話はたいした問題ではないので。
>>それよりも、りんかい線が羽田空港まで直通するのかが重要。
何だ? そのボロニウム中毒のスーパー屁理屈。
どこか運賃問題でたいした問題では無いというのか?
新木場駅では、信号設備や分岐器など何の工事もせずに簡単に相互乗り入れが出来る構造になっている。
にもかかわらず長年相互乗り入れができていないのはTWRの第三セクターから来る運賃問題からだろ。
羽田空港までの直通にしてもTWRの運賃はJR東の運賃基準よりも高額。
その回収が出来ないと直通はできない。
お前、現状でもJR東の四季島が青い森鉄道とIGRいわて銀河鉄道に線路使用量を支払っているのを知ってる?
流石のベランダ迷惑喫煙者は、あちこちのスレで迷惑投稿をして荒らしまわっているわけだ。
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358
匿名さん
>>357 匿名さん
乗入れで経路不定になるケースは、ここだけで発生している訳ではないし。
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359
匿名さん
>>358 匿名さん
>>乗入れで経路不定になるケースは、ここだけで発生している訳ではないし。
具体例を示せず、何だ?その屁理屈。
それよりあんたは禁煙外来に行った方がいい。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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362
匿名さん
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363
匿名さん
高い方に揃えるなら問題ないけどね。りんかい線でそれやったら使ってない人が改札で暴動を起こすだろう。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
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366
匿名さん
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367
匿名さん
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368
匿名さん
>>365 匿名さん
りんかい線内追い越せないと思いますが…。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
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371
匿名さん
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372
匿名さん
品川シーサイド民はどの手段で空港に行くことになるのか
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373
匿名さん
>>370 匿名さん
えっ!?じゃ今は知ってるりんかい線の電車はどうなります??
りんかい線が各駅に停車している間、羽田アクセス線は追い越せないからノロノロ運転する感じですか??
アクセス線はりんかい線が少ない早朝深夜だけとか??
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374
匿名さん
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375
匿名さん
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376
匿名さん
>>375 匿名さん
舞浜→東京→新宿\396
舞浜→(新木場)→新宿\723
清算時、差額\327を負担することになる
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377
匿名さん
>>373 匿名さん
途中追い越しなしで急行運転するケースはいくらでもあるだろうが。
途中駅だって、東京テレポートから新木場までだろ。
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378
匿名さん
>>376 匿名さん
なぜ、そういう考えにたどり着くのだろうか?
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379
匿名さん
>>378 匿名さん
負担しなくていいの?396だけ払えばOK?
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380
匿名さん
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381
匿名さん
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382
匿名さん
若葉マークはeマンション全体を荒らしまわっている可能性があるから要注意!
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383
匿名さん
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386
匿名さん
>>383 匿名さん
ここで言及している中間改札が新木場ですね
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388
匿名さん
>>386 匿名さん
中間改札は、地下鉄東西線の中野ー西船橋間でも旧国鉄の運賃よりも旧営団の運賃で行けてしまう問題があった。
だから、西船橋駅で営団のホーム側から出場の中間改札が出来た。
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390
匿名さん
>>389 匿名さん
何故出来ないって、JRが直通の必要性を感じていないからだろ。
羽田アクセス線については直通した方がよいと考えたから協議を進めているという話なんですけど。
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392
匿名さん
まあ確かに直通したからって乗客増えるわけじゃないしね
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393
匿名さん
全く持って若葉マークの言う事には、臨海地下鉄6年後おじさんと同じ。
ベランダ迷惑喫煙者の頭がおかしい主張である事がモロバレ。
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395
匿名さん
>>391 匿名さん
何で請願が出ているかって、JRが必要性ないと判断しているからだろ。
JRが対応してたら請願でないし。
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397
匿名さん
臨海部ルートも環境アセス必要なの?東山手ルートが片付いてから始めるのかな。
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406
検討中
[No.384から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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407
匿名さん
臨海部ルートはりんかい線区間は全駅通過でしょうか?
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408
匿名さん
羽田空港側で3ルートが合流することを考えれば、各ルートとも本数は片道1時間3-4本程度。
従って、ひたち、あずさ、かいじ、あかぎ、草津などの特急が優先され、羽田エクスプレス的な運航になるのではないかと予想。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
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411
匿名さん
交政審の意向を考えれば、東武直通で特急スペーシアやりょうもうもありそう。
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412
匿名さん
>>411 匿名さん
東武直通は西山手ルートか。
特急ばかりだと使い勝手が悪いので、新宿止まりか大崎止まりの埼京線を羽田空港行きにしてくれんかのう。
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413
検討中
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414
匿名さん
富士山と日光行きが1時間に1本
ディズニー特急が30分に1本
残りは普通か中電だよ。
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415
匿名さん
その程度の便数で投資に見合う回収が見込めるんでしょうか
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416
匿名さん
臨海ルートは既に線路が繋がっているとはいえ、分岐部分が単線平面交差で車両基地まで単線なんだよな。
分岐部分を複線の立体交差に改造するとした場合、営業運転しながらシールド解体して地下で立体交差に造り直すの時間かかりそう。
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417
匿名さん
>>412 匿名さん
赤羽ー池袋ー新宿ー渋谷ー恵比寿ー大崎ー羽田空港か。
都内から京急使う人いなくなるな。
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418
匿名さん
近距離客にとっては1時間3-4本の本数では使い勝手が悪すぎる。
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419
匿名さん
>>415
国交省の試算ベースはそんなものだな。
だから単価の安い近距離客を運ぶのは採算に合わないという事。
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420
匿名さん
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421
匿名さん
長距離リムジンバスからの利用客奪取が狙いなのだろうね。
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422
匿名さん
>>420
その環境アセスも実施しているのは、東山手ルートだけ。西山手と臨海部ルートはその段階にも達していないのが現実。
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423
匿名さん
同時にアセスにかけると時間がかかるからだよ。
まずは1本アセスを通して、空港直下にトンネル作って、
その間に次のアセスを通させる。
それが早い。ただそれだけのこと。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
マンション検討中さん
>>425 匿名さん
そうなん?東山手が通れば八潮からシーサイドに繋ぐだけだから1キロもなくない?
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427
匿名さん
八潮交差点付近でりんかい線から分岐して、東京貨物ターミナル西山手出るまで1キロ以上あるが、途中途中①中央環状、②湾岸高速、③湾岸道路、そして④広大な新幹線車両基地、の下を潜る必要があるから大変なんだよ。
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428
匿名さん
× 東京貨物ターミナル西山手出るまで
○ 東京貨物ターミナルに出るまで
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429
匿名さん
あと、⑤首都高と⑥モノレールの下も潜る。
幹線交通インフラをこれだけ横切るのはさすがに珍しい。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
無理して地下を掘らずに、分岐した後に地上に出てオーバーパスすればいいような気もするけど。
分岐部分の工事は大変だろうね。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
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434
匿名さん
ネット民や鉄オタさんは、物事を単純に割り切りがちな傾向があるからね。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>432 匿名さん
現地見たら真横に突っ切るはずなんて思わないだろ。
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437
匿名さん
>>436 匿名さん
思う思わないは別として計画はこれですよね
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438
匿名さん
少し南下すれば首都高の中央環状線の下を通さなくてもいけるだろ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
りんかい線は八潮橋の信号付近で複線シールドから単線シールドの2階建てに線形が変わっているのか。
立体交差で分岐できるように作られている訳ね。
ただの偶然かな?
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441
匿名さん
八潮交差点隣接地で建設中のホテルが、敷地の南側に寄せた立地になっているので、その辺りで分岐して都立高専を潜る計画のようだね。
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442
匿名さん
>>424
できないと力説する坊って、
りんかい線接続と西山手ルートに恩恵がない場所に住んでるんだろ
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443
匿名さん
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444
匿名さん
あずさやかいじが西山手ルートに乗り入れるようになると、渋谷や大崎から山梨・長野方面に行くのに便利になるね。
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445
匿名さん
>>443 匿名さん
トンネル掘るの全て難工事にしないように。
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