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新宿や渋谷から羽田直結。期待しかないです。
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もう一度JR東が東京都に提出した環境影響評価書を再見してみることにする。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
その中で運転計画において、
編成長は15両編成
運転本数は、毎時8本
となっている。
これ、約7.5分に1本。
起点が田町なので品川駅には寄らない。
すると現行の東海道線の新橋駅の本数で想定できると思う。
https://www.jreast-timetable.jp/2001/timetable/tt0877/0877010.html
朝ラッシュ時以外の10時台からで、1時間に8本。
主に常磐線から来た品川行きが3本くらいなのだが、それはそのままで羽田行き8本を隙間に挟み込むかもしれない。
そうなると現行の8時台のダイヤと同じ過密運転になってしまう。
8時台の朝ラッシュ時に羽田行きを8本も挿入する余裕は無くなってくると思う。
あと、以下の平面図には、京浜島付近で40mの大深度になる。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
一気に潜ることから勾配もきついんじゃ無いか? と。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
羽田空港駅は1面2線の2層で4線出来そうな計画になっている。
下層の2線分は一体何に使うんだろうか?
浜松町の価値なくなっちゃう
大宮辺りからだと、15分に一本でも羽田に直通してくれるのはありがたい。
新橋起点で使うような人はモノレールか京急でいいんじゃね。
大宮などの距離があるところは直通で便利になるが、西行き国内線ならまだしも函館となると大宮は東北北海道新幹線と競合してきて微妙になってくる。
大宮~東京~羽田まで在来線でどれくらい掛かるのだろうか?
旧成田新幹線→成田新高速鉄道、すなわち京成スカイライナー→都心直結線→京急へスカイライナー乗り入れ→京急も京成スカイライナーに準じた特急車両→低料金で羽田と成田のアクセスが出来る。
になれば理想。
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京急の踏切事故、、その後対策はどうなってんだろうか?
連続立体交差化していない住宅過密地帯の踏切を120km/hでぶっ飛ばすのが、京急のトレードマークのような物だったが。
京成も京急も通勤電車の加速力が凄いけど。
京急は踏切内に民家があるところもある
信じられないだろうけど事実
>>245 匿名さん 1時間前
>>京急は踏切内に民家があるところもある
京急の高架立体化されていない区間は昭和のノスタルジー感が強いが、もしかして遮断機が民家の手前の道路側直線上にある?
これは有り得そうだ。何故って自動車車輌が短い道路に侵入してしまうと身動きが取れなくなるから?
人口過密地区にこんな危険な踏切は早く撤去か改良すべきだが。
京成にも高砂駅にも踏切は存在するが、京急みたいに120km/hでぶっ飛ばすことは無くのどかに走っている。
高砂から先の北総線内は踏切が無いから120km/hで走っているが。
京急の論評は鉄ヲタ向けでは無い以下のITmediaビジネスにも触れられている。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news007.html
どう見ても羽田新線で1時間に4本じゃ京急に太刀打ちできない。
それもE231とE233のグリーン車2両を挟む15両編成じゃあ、特急列車と同等の加速度しか無いと思うが。。
新橋の次が羽田空港なんでしょ。
快適ですよね。
西山手なんて2030年代後半になるだろ。
リニアの新大阪開通も2035年の予定だけど少し遅れると思うから同じくらいかな。
便利になるのは20年後だな。長生きしないとな。
>>256 匿名さん 49分前
>>乗換で10分以上ロスするだろうし。
>>京急座れるかわからないし。ロングシートだし。
https://www.keikyu.co.jp/ride/kquick.html
座席指定の列車あるの知らないのか?
また、JR東の運賃高いのはどうするんだ?
あんたが臨海地下鉄欲しさにウダウダ迷惑投稿しているのか?
地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
毎回怪しい日本語で訳のわからない事を書き込んでいるけど、乗り物ニュースで知った事をコピペしているだけじゃんね。
>>259 匿名さん 18分前
>>毎回怪しい日本語で訳のわからない事を書き込んでいるけど、乗り物ニュースで知った事をコピペしているだけじゃんね。
お前は向こうのスレへ行け!
eマンションのあちこちのスレで自分で先じて情報を挙げず文句だけの迷惑投稿ばかりしているのが、丸わかりだ。
地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん
>>261 匿名さん 8分前
『地下鉄6年後おじさん = 大嘘つきイカレポンチ匿名はん』
上記の様に図星されると以下の屁理屈がで来るからわかりやすい。
>>あなたは朝鮮人ですか?
流石のポロニウム中毒でベランダ迷惑喫煙もすれば、各スレに文句だけ書くような迷惑投稿三昧だな。
周囲から頭がおかしいと言われる由縁。
臨海地下鉄は向こうのスレでやれ!
大嘘つきイカレポンチ匿名はんって何の事だろう?
https://www.google.co.jp/maps/@35.4949056,139.6665225,183m/data=!3m1!1e3?hl=ja
これだな
正確には京急内というより京急とJRの踏切内に民家がある
>>263 匿名さん
>>大嘘つきイカレポンチ匿名はんって何の事だろう?
とぼけるな!
ベランダ迷惑喫煙者と言われた時点で何の反論がないって事は、おまえが匿名はんだと言う事になるからわかりやすい。
>>266 匿名さん
>>また訳の分からん事を言い出した。
>>おクスリ飲んで寝て下さいな。
これがお前の情報か?
向こうのスレへ行け!
前向きな情報交換を阻害し、迷惑投稿を繰り返すのなら。
羽田空港利用者は最近大きく伸びているが、その約7割は国際線の貢献によるもの。
羽田アクセス線が当面は第1・第2ターミナルまでなのは利用者からするとやや不便だね。
3月からの新飛行路運行開始により、国際線は大増便になるので、ますます国際線ターミナルへのアクセスが増えてきそうだ。
国際線が伸びると言うことは、現時点国際線ビルまで繋がらない羽田新線は集客上不利になる。
それも1時間に4本のダイヤは少な過ぎ。
巨額の建設費を投じて(特に隧道)建設する意義はあるのか?と。
モノレールは輸送力が足りない。
その上、車内にタイヤが入るスペースで出っ張っており(座席に充てているが)、国際線利用者には大きなスーツケースを転がしているから、モノレールの車内は窮屈。
これも京急の方が強い。
うん、そのうちね。
↑
これは誤解だね。
問題ないでしょ。
人さまにものを尋ねる態度をまず学びましょうね。
>>291 匿名さん 9分前
>>人さまにものを尋ねる態度をまず学びましょうね。
ほ~ら! 低能故に何も情報を持ち合わせていないために答えられず屁理屈で逃げた。
やっぱしニコチン依存症でポロニウム中毒のベランダ迷惑喫煙者こと大嘘つきイカレポンチ匿名はん。
国鉄時代とはキャッシュフローが違ってきているからね。
2年後シールドマシンを発進して数年で貫通させるのか。。
>>302 匿名さん 5分前
>>施行の話か?
これ誤変換かよ? 施工、と建設用語すら覚えられない低能。
>>上下分離じゃねーんだから。
何これ?
建設主体は誰?
運営とはき違えているアホ。
鉄道事業が覚えられないのも無理も無い。
PIMBOKと覚えるアホだから。
おかしな日本語の人は朝鮮人なのかな?
>>317
仰る通り学習力が無く低能なアホと言う事がわかります。
シールドマシンを発進する、、と言う意味すら理解出来なかったことから。
地下の工事、、何て言っていたら開削工法をイメージするのだが、それすら学習できないアホらしい。
地下鉄6年後おじさん、てのは以下のスレで迷惑投稿をして荒らし回っている人物と極似しています。それおろか、eマンションの各スレで似たような投稿内容が。。。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/1/
英文でコメントすると文法はともかくとして単語すら読め無い事からコメント盗人も出来ない様だ。
恐らくニコチン依存症で頭がおかしくなっているらしい。