匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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2056
匿名さん
羽田アクセス線には、時短や接続の点で、大いに期待しています。
しかし、アクセス線に途中駅が設けられるとなると、モノレールの在り方の議論に波及しますね。
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2059
匿名さん
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2060
マンション掲示板さん
羽田空港アクセス線の羽田空港駅と新橋駅間の途中駅って何処に予定しているのでしょうか?
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2061
匿名さん
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2062
マンション検討中さん
>>2060 マンション掲示板さん
途中駅は作んないだろ。
必要ないよね。
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2063
評判気になるさん
>>2062 マンション検討中さん
途中駅は作る予定ですよ。
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2064
匿名さん
>>2063 評判気になるさん
そうなんですね!ちなみに途中駅の計画とか情報はもう出てる感じですか?
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2065
口コミ知りたいさん
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2066
口コミ知りたいさん
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2067
匿名さん
品川区が本当に途中駅を作ってほしいなら、
不採算が見えているモノレールを廃線にして、途中駅と天空橋駅との間にJRが路線バスを運行させればいい。
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2068
匿名さん
>>2067 匿名さん
>>不採算が見えているモノレールを廃線にして、途中駅と天空橋駅との間にJRが路線バスを運行させればいい。
そんな事言っていたら、整備場に通勤する空港関係者に対する乗客輸送をどうするんだ?
如何にも不動産屋的な考え方。
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2070
eマンションさん
都心や城南住人には、JR羽田アクセスは本数が少ない上、東京駅? まで逆走する必要があり遠回りなので不便です。
モノレールか京急が使い勝手が良いです。
東山手ルートは既存鉄道に対してインパクトは少ないです。競合はリムジンバスでは?
西山手ルートは料金設定次第では京急の客をごっそり奪う可能性あるでしょう。
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2072
マンコミュファンさん
>>2070 eマンションさん
JRの羽田アクセス線は23区から北側、北関東からの直通を想定しており、横浜方面からは直通しませんよ。
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2074
検討板ユーザーさん
>>2072 マンコミュファンさん
横浜?
JR羽田アクセスとは全然関係ないが??
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2075
匿名さん
>>2073
全然話が通じていない。
開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか? すなわちコンクリートがアルカリ性から中性化し、内部の主禁断のが塩害で錆びて膨張し被りコンクリートが剥がれ落ちる劣化があったとした情報を示しなさい。
むしろ先の福島県沖地震で東北新幹線のラーメン連続高架橋の中間梁が剪断破壊し被りコンクリートが剥がれ主筋の露出でかなりの補修工事を要したことがリスクが大きい。
こんな情報も知らないとは。。
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2076
eマンションさん
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2078
eマンションさん
八潮辺り大規模再開発するとなると、シーサイドイオン辺りを潰さないと利権の関係で難しそう。
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2079
評判気になるさん
>>2076 eマンションさん
品川埠頭で内定の情報があるのですか?
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2080
マンコミュファンさん
シーサイドイオンがこの界隈のイメージを格下げしているので是非斬新な再開発を八潮で行ってほしい。
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2081
匿名さん
>>2079 評判気になるさん
JR東からは何のアナウンスもない。
品川区の勝手なエゴから来たんだと思う。
各駅停車みたいな路線は日立から買収した東京モノレールで十分だと考えているのが見えてきた。
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2082
マンション掲示板さん
>>2075 匿名さん
割り込んですみません。
>JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか?
結構話題になった事故があったのですが、ご存知ないみたいですね。
あの事故の後にJR東系列の会社から「コンクリートの劣化状況から補修を要すると公開」されています。
手持ちのpdf化した資料あるんですが、あなたのためにアップロードしましょうか?
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2083
匿名さん
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2084
匿名さん
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2086
匿名さん
>>2084
何を言ってるのですか。
それ、全然違いますけど。
>>2083
はい東京モノレールの件です。
かなり話題になった事故なのに本当に知らなかったのですね。
そもそも、親切に教えて上げただけなのに何でこんな言われ方をされないといけないのでしょう?
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2089
匿名さん
>>2087 匿名さん
威張りすぎているのはあなたです。
これまでのご自分の投稿を読み返してください。
何も知らない癖にその言い草酷いですね。
資料は事務所にあるので明日アップロードします。
>開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
↑こんなこと言ってたんですから、あなたが出直す約束をこの掲示板の皆さんにしてください。
約束してくださいますよね?
お返事お待ちしております。
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2090
匿名さん
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2091
匿名さん
1人の鉄道オタクの無理な反論に振り回されてますね。
コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。
「東京モノレール 老朽化」
で調べてみても、すぐわかることですから、相手しなくて大丈夫ですよ。
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2092
匿名さん
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2093
匿名さん
>>2091 匿名さん
>>コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。
その劣化の説明が非常に不足している。
一般に鉄ヲタは車両偏重であり構造物には興味をあまり持とうとしない。
打設から最大強度に達する期間、それから年月と共に強度が劣化していく事の説明が無い。
中には100年以上も初期強度を持つ建築や構造物が稀にある、つまり徐々に強度が上がっていくのもあったとか、、そうしたことを知っていて言っているのか?
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2094
匿名さん
>>2092 匿名さん
未だに、情報元に辿り着けないのですね。
資料はうちの事務所にあるので明日アップロードします。
>開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
↑こんなこと言ってたんですから、あなたが出直す約束をこの掲示板の皆さんにしてくださいな。
約束してくださいますよね?
必ずお返事ください。
お待ちしております。
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2095
匿名さん
>>2091 匿名さん
>コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。
おっしゃるお通りです。
ごく当たり前の話だと思います。
かの氏が何を思ってあのような発言をしたのか不思議でならず教えてあげようと思った次第です。
よく知りもしないのにぞんざいな言い方で「全然話が通じていない。」いやそれあなたでしょ?「こんな情報も知らないとは。。」あのそれあなたですすって。「JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか?」いえいえ普通にありますみたいな。
その後の理不尽な逆ギレな難癖の嵐に驚いています。
ただ、私が資料を持っているのはホントなので本人に事実を以て教えて上げたいと思います。
それにしても2092にある通り未だに情報元に辿り着けないようで変な意味で感心しています。
同じように違和感を持っている人が居ることを確認できてよかったです。
コメントありがとうございました。
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2096
eマンションさん
子会社の東京モノレールは浜松町駅のWTCビルの建て替えを進めているので、JR羽田空港アクセス線が開業後も東京モノレールは積極的に営業するという理解でいいのかな?
それとも、将来の大規模老朽化改修に向けて、通常鉄道の狭軌に転換とかの準備工事仕込んでる?
車内の車輪部分の出っ張り構造は邪魔なので、少なくとも将来的には平らになるように何とかして欲しいが。
JR新橋駅の屋根にはモノレール用の延伸向けの柱構造が出来ると噂されてたが、違っていて新橋駅の再開発向けの準備工事のようだし。
Google earthで見ると屋根に何か作る準備がされている。
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2097
匿名さん
>>2096 eマンションさん
モノレールを廃止と突飛なことを言い出した事から、老朽化と言い出しこんな揚げ足取りの混乱の投稿につながった。
やはり廃止はあり得ない事なんだろう。
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