東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 201 匿名さん

    >>197
    国際線ターミナル駅直結のスミフの再開発が3月に完成する。
    2棟合計1700室規模のホテルはこれまで羽田になかったスケール、また80店の商業施設も併設されるようで、国際線ターミナル(3月からは第3ターミナル)もさらに賑やかになってきそうだ。

  2. 202 匿名さん

    今更、何故こんな紆余曲折が起きたのか?

    それは大昔、旧成田新幹線建設において騒音振動の環境問題から故美濃部知事が旧成田新幹線建設に猛反対したことからなのでは無いか?

    また、現在の新幹線は1964年開業の東海道新幹線と比較して同じ速度域においては軽量化と空力特性の進歩で騒音と振動も少なくなっている。
    赤羽~大宮間においての同じ速度で現行のE5/E6車輌よりも埼京線の車両の方が騒音がうるさいとおかしなことになっているのだが。

  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    だから?

  4. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん 2分前

    >>だから?
    若葉マークか? 管理人に要注意人物と指定されているようだな。
    文句しか書けない、地下鉄6年後おじさん=匿名はん

  5. 205 匿名さん

    >>202 匿名さん
    スレとは関係のない話ですね。

  6. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん
    そんな事だと、また削除されますよ。

  7. 207 匿名さん

    >>205 匿名さん 1時間前

    >>スレとは関係のない話ですね。
    また、別IPアドレスで若葉マークを外した別人成りすまし。

    スレとは関係の無い話と言った根拠を示せ!

    何故、成田新高速に上越新幹線と北陸新幹線の分岐機にある38番分岐器があるのか、解説してみ。

  8. 208 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 209 匿名さん

    >>207 匿名さん
    関係のない話ばかり

  10. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん 8時間前

    >>関係のない話ばかり

    どんな理由で関係の無い話なのか? 説明してみ。
    空港アクセスとは大いに関係がある。
    成田新高速に標準軌の38番分岐機が設置されたのは、旧成田新幹線が消滅して残っていた遺構を活用した(この分岐機は遺構に設置された場所では無く、新たに施工された高架橋上だがそれでも旧成田新幹線予定線上に準じている。)事と関係あるだろ。

    ホントにバトルスレから逃走した低能。

  11. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん
    で、このスレと何の関係が?

  12. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    >>で、このスレと何の関係が?

    それがお前の情報か?
    論破されると逃走しまくる大嘘つきイカレポンチが。
    鉄道と言うとプラレールなんだな。

  13. 213 匿名さん

    空港アクセス線の鉄道である以上、廃止された旧成田新幹線計画が変質していった影響は計り知れない。

    旧成田新幹線の東京地下駅(現京葉線東京地下駅)は羽田空港方面には向いていない。
    その代わり東海道新幹線との乗り継ぎに便利なように東京駅の地下コンコースの遺構がある。
    それが現在の京葉線のコンコースとなっている。このコンコースは鉄道マニアの間で時々話題になる、
    東海道新幹線品川車輌基地への軌道に隣接して使用休止している東海道貨物線と併走してその先に羽田空港へ直通出来る様な感じになるが、これが東北・上越・北陸新幹線と東京駅で東海道新幹線と?がっていれば、大宮以北からも羽田空港に向かえたと推測される。

    これは完全に旧成田新幹線とともに幻になってしまった。

  14. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    毎度の事ながら日本語がおかしい。


  15. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん 6分前

    >>毎度の事ながら日本語がおかしい。

    これが論破されると屁理屈を書くでしか無いポロニウム中毒で頭がおかしくなっている奴の情報。

  16. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん
    意味不明

  17. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん 3分前

    >>意味不明

    お前のポロニウム中毒で頭がおかしくなっている奴の方が意味不明。

  18. 218 匿名さん

    ↑気持ち悪いおじさん

  19. 219 匿名さん

    これでまたもバレた。

    あちこちのスレで迷惑投稿しているのが、ベランダ迷惑喫煙者こと大嘘つきイカレポンチ匿名はんだってことを。

  20. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん
    意味不明

  21. 221 匿名さん

    >>220 匿名さん 3分前

    >>意味不明

    ここでも自爆投稿か?

    いい加減にしろ! ベランダ迷惑喫煙に加えスレに対する迷惑投稿。

  22. 222 匿名さん

    新宿や渋谷から羽田直結。期待しかないです。

  23. 223 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    まともな日本語、ほっとします

  24. 224 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 225 匿名さん

    もう一度JR東が東京都に提出した環境影響評価書を再見してみることにする。

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...

    その中で運転計画において、

    編成長は15両編成
    運転本数は、毎時8本

    となっている。
    これ、約7.5分に1本。
    起点が田町なので品川駅には寄らない。
    すると現行の東海道線の新橋駅の本数で想定できると思う。

    https://www.jreast-timetable.jp/2001/timetable/tt0877/0877010.html

    朝ラッシュ時以外の10時台からで、1時間に8本。
    主に常磐線から来た品川行きが3本くらいなのだが、それはそのままで羽田行き8本を隙間に挟み込むかもしれない。
    そうなると現行の8時台のダイヤと同じ過密運転になってしまう。
    8時台の朝ラッシュ時に羽田行きを8本も挿入する余裕は無くなってくると思う。

    あと、以下の平面図には、京浜島付近で40mの大深度になる。
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
    一気に潜ることから勾配もきついんじゃ無いか? と。

  26. 226 匿名さん
  27. 227 匿名さん

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...
    羽田空港駅は1面2線の2層で4線出来そうな計画になっている。
    下層の2線分は一体何に使うんだろうか?

  28. 228 匿名さん

    >>225 匿名さん
    毎時8本は上下線の合計ね。

  29. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん 4分前

    >>毎時8本は上下線の合計ね。

    ありや、朝ラッシュ時以外の平時で新橋駅発で4本しか羽田行がないことに。
    こんな東京モノレールより少なすぎる本数で誰が乗るんだろ?
    特急列車は計算に入れていないのかな?

  30. 230 匿名さん

    浜松町の価値なくなっちゃう

  31. 231 匿名さん

    毎時最大4本しか羽田行きが無いと言う事は利用者の利便性を全く考えていない。
    むしろ、東京モノレールの方が浜松町駅に頻繁に来る状態だ。

  32. 232 匿名さん

    大宮辺りからだと、15分に一本でも羽田に直通してくれるのはありがたい。

    新橋起点で使うような人はモノレールか京急でいいんじゃね。

  33. 233 匿名さん

    大宮などの距離があるところは直通で便利になるが、西行き国内線ならまだしも函館となると大宮は東北北海道新幹線と競合してきて微妙になってくる。
    大宮~東京~羽田まで在来線でどれくらい掛かるのだろうか?

  34. 234 評判気になるさん

    旧成田新幹線→成田新高速鉄道、すなわち京成スカイライナー→都心直結線→京急へスカイライナー乗り入れ→京急も京成スカイライナーに準じた特急車両→低料金で羽田と成田のアクセスが出来る。

    になれば理想。

  35. 235 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 236 匿名さん

    >>234 評判気になるさん
    京成が乗り気じゃないから無理。
    国交省がやる気だったのにね。

  37. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん

    一番理想だったのが旧成田新幹線か。
    現在、同じ標準軌の京成スカイライナーが走っているけどね。
    旧成田新幹線は、故東京都美濃部知事の大反対で計画倒れになったが。
    現在みたいに同じ速度域で低騒音・(軽量化故に)低振動は予想できなかったかも知れない。

  38. 243 匿名さん

    [NO.238~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  39. 244 匿名さん

    京急の踏切事故、、その後対策はどうなってんだろうか?
    連続立体交差化していない住宅過密地帯の踏切を120km/hでぶっ飛ばすのが、京急のトレードマークのような物だったが。
    京成も京急も通勤電車の加速力が凄いけど。

  40. 245 匿名さん

    京急は踏切内に民家があるところもある
    信じられないだろうけど事実

  41. 246 マンション検討中

    >>245 匿名さん
    詳しく話を聞かせてもらおうじゃないか
    まずは場所から

  42. 247 匿名さん

    >>245 匿名さん 1時間前

    >>京急は踏切内に民家があるところもある

    京急の高架立体化されていない区間は昭和のノスタルジー感が強いが、もしかして遮断機が民家の手前の道路側直線上にある?
    これは有り得そうだ。何故って自動車車輌が短い道路に侵入してしまうと身動きが取れなくなるから?
    人口過密地区にこんな危険な踏切は早く撤去か改良すべきだが。
    京成にも高砂駅にも踏切は存在するが、京急みたいに120km/hでぶっ飛ばすことは無くのどかに走っている。
    高砂から先の北総線内は踏切が無いから120km/hで走っているが。

  43. 248 匿名さん

    京急の論評は鉄ヲタ向けでは無い以下のITmediaビジネスにも触れられている。

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news007.html

    どう見ても羽田新線で1時間に4本じゃ京急に太刀打ちできない。
    それもE231とE233のグリーン車2両を挟む15両編成じゃあ、特急列車と同等の加速度しか無いと思うが。。

  44. 249 匿名さん

    新橋の次が羽田空港なんでしょ。
    快適ですよね。

  45. 250 匿名さん

    >>248 匿名さん
    羽田に行くのに加速度気にする人はいません。

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