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旧海峡線津軽今別駅は最初から請願駅ではなかった。
陳情駅であり、津軽線津軽二股駅と全く関連性がないわけでも無い。
臨海ルートと言い、今回のことと言いボロボロに大負け。
では、今後は8号線も含めシールドマシンのトラブル続発で、土木技術の品質と安全性が求められる事に注目である。
鉄オタ爺
>災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅
>請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
↑
質問自体が破綻。
結局「2つとも請願駅として設置された」が正解だった。
しかし、鉄オタ爺は訂正もせず、話をそらし、正解者の発言権剥奪排除で脅迫中
以下が理解できていない低脳。
話は旧国鉄時代からあった。
まず駅を設置する事は何なのか? が全くわかっていない低脳。
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津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。
>以下が理解できていない低脳。
>話は旧国鉄時代からあった。
>まず駅を設置する事は何なのか? が全くわかっていない低脳。
だから、陳情駅として設置されていないなら、陳情駅として存在したことは1ミリもない。
いくら言い訳をしても、そこは請願駅です。
>あんたの考えは
>陳情駅=請願駅
>なのか?
だから、むしろ違うと主張していて、間違いを指摘中。
ググった人が騙されないよう、言い訳する人には対抗させてもらいますよ。
子供がフェイクや言い訳で逃げることを学んだら困りますからね。
>>結局「2つとも請願駅として設置された」が正解だった。
結局これは間違いだった。
知内駅が本来後から出来た請願駅であった。
津軽今別駅は何度も述べた通り最初は陳情駅。
津軽線廃線如何だったと言う事すら無知だった。
京葉貨物線の存在すら知らないとは。。
>>2019
津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。
上記に対する反論を示せ!
旧国鉄の意向と地元自治体の意向が異なっていたから、『請願駅』に変質したんだろ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/
このスレのどこが山手線の鉄道と鉄道駅?
このスレでこんな荒らされ方をされていないのは、強い鉄分色を押し通しているからだ。
それにここで反論してくるものは相当レベルが低い。
>>2028
鉄道業界で
陳情駅=請願駅
ならそのソースを示せ!
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多分、上記に関してお前にはソースを示せない。
>>だから、むしろ違うと主張していて、間違いを指摘中。
間違いはお前。
お前の鉄道知識は大丈夫なのか?
>>2029
もう一度、以下の記事が理解出来ていない。
変質と変化は同じ意味だろ。
話にならないレベル。
津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。
>>2020 匿名さん
>最初は陳情駅
駅としては、設置時の最初から請願駅ですよ?
陳情が地元から上がったとしても、計画時点で請願駅として設置が決定されました。
津軽今別駅が陳情駅として存在したことは、過去に1ミリもありません。
まさかの2択テストに出て罰点を喰らったら、出題者にクレームを言う鉄爺さんが
目に見えるようですが、爺さまを真似する子供が増えたら困りますよ(苦笑)
鉄爺さんの理不尽なウソや言葉の暴力は、
もし子供の目に留まったらショックだろうなと思います。
たかが掲示板でも。
>>2032
まだわかっていない。
旧国鉄の公共企業体は何だったのかすら理解していない様だ。
>>陳情が地元から上がったとしても、
請願駅とは自治体が資金を支援して駅を設置して貰うこと。
陳情とは旧国鉄に対して希望通りにすること。
お前には津軽線の存在が頭の中に全く無い。
だからこんなおかしな直線的な言葉だけしか出てこない。
旧国鉄時代は自治体からの発言力は弱く、旧国鉄そのものが計画・施工をしてきていた。
例えば、東北新幹線大宮~上野間建設の時、自治体はどのように要望していたか?
旧国鉄時代、東北新幹線大宮~上野間は当初地下化しようと目論んでいた。
しかし地質が悪くコストが掛かりそうなことから、高架立体化になった。
そこで騒音振動問題で自治体からの陳状が出た。
その陳状の条件とは何か?
こう言うことも知らないと思うわな。
レベルの低い奴とやってもろくなことは無い。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/174520
上記の東京新聞のニュースは、今後の土木工事で品質・安全性に関わってくる。
何よりもBラン22エンド下を掘削するとした非常に神経を使う施工の筈だ。
いっそBラン22エンドを使用停止にし、滑走路をアンダーピニング工法で支持し、シールドマシンを掘削していくか? と妄想してしまう。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
また、本スレッドの趣旨と異なる鉄道知識に関する話題が散見されるようです。
著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
みなさま、ありがとうございます。
マンション掲示板の新築カテゴリーで、鉄ネタで暴力的に攻める人間には、
今後も正義感をもって対抗いたします。
東海道新幹線をアンダークロスする区間は単線トンネルだが、羽田新線の新線区間は複線であっても、将来臨海ルート、そしてその後の東山手ルートも接続し、線路容量が逼迫してくる。
だから単線トンネルで十分と考えたんだろうか?
それ以前の気になることとして、日本の土木技術と施工品質は世界トップレベルだと信じてきた。
ところが特に道路トンネルでシールドマシンのトラブル続発で施工品質に翳りが出て来た感じがする。
だからBラン22エンド側の施工が無事終わるかは気になる。
羽田アクセス線には、時短や接続の点で、大いに期待しています。
しかし、アクセス線に途中駅が設けられるとなると、モノレールの在り方の議論に波及しますね。
羽田空港アクセス線の羽田空港駅と新橋駅間の途中駅って何処に予定しているのでしょうか?
>>2064 匿名さん
途中駅の具体的な場所の発表はまだですね。
品川区が検討を始めました。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
都心や城南住人には、JR羽田アクセスは本数が少ない上、東京駅? まで逆走する必要があり遠回りなので不便です。
モノレールか京急が使い勝手が良いです。
東山手ルートは既存鉄道に対してインパクトは少ないです。競合はリムジンバスでは?
西山手ルートは料金設定次第では京急の客をごっそり奪う可能性あるでしょう。
品川埠頭は決定的かと。
八潮辺り大規模再開発するとなると、シーサイドイオン辺りを潰さないと利権の関係で難しそう。
シーサイドイオンがこの界隈のイメージを格下げしているので是非斬新な再開発を八潮で行ってほしい。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/structcivil/61A/0/61A_495/_pdf/-c...
上記のPDFはコンクリート構造物では無い。鋼橋の橋梁。
防錆の保守をしっかりしないと、破断したり損傷したりする。
それは、首都高速の巨大なトラス橋梁である荒川湾岸橋でも見られた。
https://trafficnews.jp/photo/121609
上記の乗り物ニュース。
>>2087 匿名さん
威張りすぎているのはあなたです。
これまでのご自分の投稿を読み返してください。
何も知らない癖にその言い草酷いですね。
資料は事務所にあるので明日アップロードします。
>開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
↑こんなこと言ってたんですから、あなたが出直す約束をこの掲示板の皆さんにしてください。
約束してくださいますよね?
お返事お待ちしております。
1人の鉄道オタクの無理な反論に振り回されてますね。
コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。
「東京モノレール 老朽化」
で調べてみても、すぐわかることですから、相手しなくて大丈夫ですよ。
https://www.kozobutsu-hozen-journal.net/series/13373/
道路構造物ジャーナルのURLではあるが、強固なPC桁の欠け落ち損傷もある。
>>2091 匿名さん
>>コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。
その劣化の説明が非常に不足している。
一般に鉄ヲタは車両偏重であり構造物には興味をあまり持とうとしない。
打設から最大強度に達する期間、それから年月と共に強度が劣化していく事の説明が無い。
中には100年以上も初期強度を持つ建築や構造物が稀にある、つまり徐々に強度が上がっていくのもあったとか、、そうしたことを知っていて言っているのか?
>>2092 匿名さん
未だに、情報元に辿り着けないのですね。
資料はうちの事務所にあるので明日アップロードします。
>開業当初から老朽化した区間と新規に施行した区間を書いてからの出直し。
↑こんなこと言ってたんですから、あなたが出直す約束をこの掲示板の皆さんにしてくださいな。
約束してくださいますよね?
必ずお返事ください。
お待ちしております。
>>2091 匿名さん
>コンクリートは劣化するし、インフラは維持が巨額なのは当然ですよね。
おっしゃるお通りです。
ごく当たり前の話だと思います。
かの氏が何を思ってあのような発言をしたのか不思議でならず教えてあげようと思った次第です。
よく知りもしないのにぞんざいな言い方で「全然話が通じていない。」いやそれあなたでしょ?「こんな情報も知らないとは。。」あのそれあなたですすって。「JR東がコンクリートの劣化状況から補修を要すると公開しているものがありましたか?」いえいえ普通にありますみたいな。
その後の理不尽な逆ギレな難癖の嵐に驚いています。
ただ、私が資料を持っているのはホントなので本人に事実を以て教えて上げたいと思います。
それにしても2092にある通り未だに情報元に辿り着けないようで変な意味で感心しています。
同じように違和感を持っている人が居ることを確認できてよかったです。
コメントありがとうございました。
>>2096 eマンションさん
モノレールの浜松町駅の改修か。。
開業当初から羽田空港駅が複線のホームだったのに、浜松町の駅舎は単線のホームはずっと続いていたな。
それは土地のスペースに在来線と新幹線をオーバークロスする単線の橋梁にその先の分岐機があったこともあるか、と。
>>2093 匿名さん
割り込んですみません。
論点をずらした2091さんへの難癖に見えたのでちょっとコメントさせてください。
>一般に鉄ヲタは車両偏重であり構造物には興味をあまり持とうとしない。
東京モノレールのトラブル事例を知らなかったり、東京モノレールとの関連性を示して説明出来ないあなたが言えた話ではないと思います。
>打設から最大強度に達する期間、それから年月と共に強度が劣化していく事の説明が無い。
>中には100年以上も初期強度を持つ建築や構造物が稀にある、つまり徐々に強度が上がっていくのもあったとか、、そうしたことを知っていて言っているのか?
その話は別の板にてデータ付きで論破されていたと記憶します。
発言元探してきましょうか?どこかに残ってるはずです。
その時の発言者の根拠は東大の先生が言っていた、確かに聞いたという、子供じみた内容で、論文のありかどころか、東大の誰先生なのか分らないという失笑ものの話でした。
あれはあなたの仕業ですか?
ご確認お願いします。
>>2101 さん
モノレール浜松町駅の改修もイメージ図を見る限り単線のままなので、
新橋・東京方面の延伸は中止だが、
駅ビルを新築するところから、長期的に営業継続の意思と読み取りました。
浜松町駅が単線のホームで折り返しとなると、輸送量の向上にはならないと予想されるし、現行の輸送量のまま続くとは思える。
そこを途中駅の少ない東山手ルートで15両編成の大量輸送で補完するのだろう。
>>2071
また割り込みます。
>羽田の沖合展開工事で京急に加えモノレールの施工にどれほどの巨費がかかっていたと思うか?
巨額な費用がかかっているから巨額な維持費がかかるのですけど、そういうの感覚あなたは分らないのですね。
>そんな路線を廃線するなどJR東が考えるか?
いやいや、羽田アクセス線が出来て、日本の人口減少が進んで、巨額な維持費をぺいてきなくなったら、それ普通に考える話でしょう。
そこらへん抜きでよくJRの考え否定できますね。
あなたって京葉線のスレッドで計画が有ることも知らない癖に「埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない。」と知ったかぶって情報提供者を罵倒していた人じゃありませんか?
ここと一緒で計画があからさまになったあとも開き直って悪態ついてましたよね?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/311-352/
ご確認お願いします。
[NO.2049から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。 管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
・それに反応する発言
今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。
東京貨物ターミナルの留置線の計画図見ると、
川崎・横浜方面にスイッチバックするかのような配線構造にも見えるのは気のせい?
折り返しの特急の清掃車両整備のためかもしれないが。
水色部分の右側のところ。
https://railproject.tabiris.com/jr-haneda.html
>>2111 通りがかりさん
こちらのプレスリリースのイメージ図を見る限り、単線のままですね。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20211022.pdf
単線のままなら親会社のJR東はこれまで通りモノレールの運営していくって事だろう。
老朽化で廃線にするって妄想したのは誰か?
モノレールの構造物のコンクリートの劣化より、何度も襲われる東北地方の巨大地震で東北新幹線の1981年開通前から損傷しては補修し、また損傷しては補修している実例がある。
被りコンクリートが剥がれ主筋が露出したが、それでも補修をして運転再開しているのに比べると。
大汐線の田町~浜松町付近の線路が剥がされたみたいなので、これから本工事が始まるのかな?
向こうの一般論スレで、
>>水面下で臨海部ルートの東京都とJRの調整が進んでるのかな?
何故こんな考えが出てくるのか?
下記の乗り物ニュースで挙げられたのは、2014年8月
https://trafficnews.jp/post/35912
その後、交渉は無くなったのと同じような。
何であれから8年も経っていながら、何も伸展していない。
それおろか、TWRは老朽化し始めているJR東の209系に準じた70-000形を取り替えとかアナウンスがあるので埼京の233系に準じた新型車両を導入するのか?(235系にすると乗り入れ先の埼京線で「INTEROS」には対応していない不都合が生じる)。
臨海地下鉄の新スレできました!
新スレ名
「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/
スレ趣旨
「2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。 」
まずは、八潮車両基地のとなりの駐車場の一部に、変電所を設置だな。
>>2123 匿名さん
馬鹿?
このスレのタイトルは「羽田アクセス線の将来」だ。
アクセス線のための変電所について、何かコメントしてほしいね。
知らないんだったら、もう二度とこないで。
文句だけ書く人間なら、自分の心の内でなんとか解消できる人間になって。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%87%A8%E9%81%8B%E8%BC%B8%E5%...
この名称が正しい。
だが、ここのスレ主は誰かよ?
新駅ができるのは有明じゃない?
特急のみの路線に、途中駅はないでしょう
とにかく、渋谷、六本木、東京のいずれの駅からも、羽田空港に20分で到着できるようにしてくれたら文句はない
なんせ、今は50分かかるから、、、
羽田からみて、東京駅方面行きと品川駅行きを分岐、品川駅前行きは新幹線線路に沿って線路を敷設、途中駅に高輪GW。品川駅から10分間隔で羽田行きを運行すれば、京急やモノレールといい勝負になるのでは? この路線なら特急は不要なので、品川区内途中駅もありだと思う。
品川埠頭は高浜水門が近くて下水臭がきついんだよな。新駅期待なら有明の方が良いと思う。
そうですね、港南は人間よりも家畜の方が多いですから。
港南住民は飛行機騒音と糞で困りますね。
港南は下水処理場や食肉市場の移転の方が先だと思う。再開発以前に街が不潔すぎる。