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旧海峡線津軽今別駅は最初から請願駅ではなかった。
陳情駅であり、津軽線津軽二股駅と全く関連性がないわけでも無い。
臨海ルートと言い、今回のことと言いボロボロに大負け。
では、今後は8号線も含めシールドマシンのトラブル続発で、土木技術の品質と安全性が求められる事に注目である。
鉄オタ爺
>災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅
>請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
↑
質問自体が破綻。
結局「2つとも請願駅として設置された」が正解だった。
しかし、鉄オタ爺は訂正もせず、話をそらし、正解者の発言権剥奪排除で脅迫中
以下が理解できていない低脳。
話は旧国鉄時代からあった。
まず駅を設置する事は何なのか? が全くわかっていない低脳。
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津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。
>以下が理解できていない低脳。
>話は旧国鉄時代からあった。
>まず駅を設置する事は何なのか? が全くわかっていない低脳。
だから、陳情駅として設置されていないなら、陳情駅として存在したことは1ミリもない。
いくら言い訳をしても、そこは請願駅です。
>あんたの考えは
>陳情駅=請願駅
>なのか?
だから、むしろ違うと主張していて、間違いを指摘中。
ググった人が騙されないよう、言い訳する人には対抗させてもらいますよ。
子供がフェイクや言い訳で逃げることを学んだら困りますからね。
>>結局「2つとも請願駅として設置された」が正解だった。
結局これは間違いだった。
知内駅が本来後から出来た請願駅であった。
津軽今別駅は何度も述べた通り最初は陳情駅。
津軽線廃線如何だったと言う事すら無知だった。
京葉貨物線の存在すら知らないとは。。
>>2019
津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。
上記に対する反論を示せ!
旧国鉄の意向と地元自治体の意向が異なっていたから、『請願駅』に変質したんだろ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/
このスレのどこが山手線の鉄道と鉄道駅?
このスレでこんな荒らされ方をされていないのは、強い鉄分色を押し通しているからだ。
それにここで反論してくるものは相当レベルが低い。
>>2028
鉄道業界で
陳情駅=請願駅
ならそのソースを示せ!
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多分、上記に関してお前にはソースを示せない。
>>だから、むしろ違うと主張していて、間違いを指摘中。
間違いはお前。
お前の鉄道知識は大丈夫なのか?
>>2029
もう一度、以下の記事が理解出来ていない。
変質と変化は同じ意味だろ。
話にならないレベル。
津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。
>>2020 匿名さん
>最初は陳情駅
駅としては、設置時の最初から請願駅ですよ?
陳情が地元から上がったとしても、計画時点で請願駅として設置が決定されました。
津軽今別駅が陳情駅として存在したことは、過去に1ミリもありません。
まさかの2択テストに出て罰点を喰らったら、出題者にクレームを言う鉄爺さんが
目に見えるようですが、爺さまを真似する子供が増えたら困りますよ(苦笑)
鉄爺さんの理不尽なウソや言葉の暴力は、
もし子供の目に留まったらショックだろうなと思います。
たかが掲示板でも。
>>2032
まだわかっていない。
旧国鉄の公共企業体は何だったのかすら理解していない様だ。
>>陳情が地元から上がったとしても、
請願駅とは自治体が資金を支援して駅を設置して貰うこと。
陳情とは旧国鉄に対して希望通りにすること。
お前には津軽線の存在が頭の中に全く無い。
だからこんなおかしな直線的な言葉だけしか出てこない。
旧国鉄時代は自治体からの発言力は弱く、旧国鉄そのものが計画・施工をしてきていた。
例えば、東北新幹線大宮~上野間建設の時、自治体はどのように要望していたか?
旧国鉄時代、東北新幹線大宮~上野間は当初地下化しようと目論んでいた。
しかし地質が悪くコストが掛かりそうなことから、高架立体化になった。
そこで騒音振動問題で自治体からの陳状が出た。
その陳状の条件とは何か?
こう言うことも知らないと思うわな。
レベルの低い奴とやってもろくなことは無い。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/174520
上記の東京新聞のニュースは、今後の土木工事で品質・安全性に関わってくる。
何よりもBラン22エンド下を掘削するとした非常に神経を使う施工の筈だ。
いっそBラン22エンドを使用停止にし、滑走路をアンダーピニング工法で支持し、シールドマシンを掘削していくか? と妄想してしまう。
管理担当です。
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今後とも、宜しくお願いいたします。
みなさま、ありがとうございます。
マンション掲示板の新築カテゴリーで、鉄ネタで暴力的に攻める人間には、
今後も正義感をもって対抗いたします。
東海道新幹線をアンダークロスする区間は単線トンネルだが、羽田新線の新線区間は複線であっても、将来臨海ルート、そしてその後の東山手ルートも接続し、線路容量が逼迫してくる。
だから単線トンネルで十分と考えたんだろうか?
それ以前の気になることとして、日本の土木技術と施工品質は世界トップレベルだと信じてきた。
ところが特に道路トンネルでシールドマシンのトラブル続発で施工品質に翳りが出て来た感じがする。
だからBラン22エンド側の施工が無事終わるかは気になる。