東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1872 匿名さん

    羽田新駅は、開削工法ね。

  2. 1873 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    駐車場付近の駅予定地で発進立抗が箱形トンネルの事から仰る通り開削工法だな。

  3. 1874 匿名さん

    それにしては、駅舎のホーム有効長が横須賀・上野東京ラインと同様に15両編成対応だから贅沢な仕様。
    臨海ルートで既に完成している京葉線と関連性があるが、京葉線沿線は地下ホームを含む全駅で15両対応の準備工事がされている。
    舞浜駅では混雑対策でその準備工事されていた部分を施工完了(現在は5両分鉄柵で使わないにしている。)したが。

  4. 1875 匿名さん

    この羽田新線は東山手ルートは、宇都宮線・高崎線方面主体となるのだろうが、現在成田空港へは中央線の特急が甲斐路から向かっている列車がある。
    西山手ルートが無いと、この中央線の甲斐路からの直通特急のルートに難儀しそうだ。
    横浜からは近郊電車の普通列車から新橋駅や東京駅で乗り換えるスイッチバック的な乗車方法になるかも。

  5. 1876 周辺住民さん

    横浜からなら京急本線で乗り換えなしの35分程で行くだろ。
    あほか

  6. 1877 匿名さん

    >>1876 周辺住民さん

    京急があっても、JR東のみで乗車する事(回数券とか首都圏のみ)1日乗車券を考えていないのか?

    お前こそ、アホか?

  7. 1878 通りがかりさん

    羽田空港アクセス線で新駅可能性検討、6月補正に予算計上/東京都品川区 ? 建設通信新聞Digital kensetsunews.com/sokuho/711626

  8. 1879 通りがかりさん

    品川区は、「羽田空港アクセス線新駅可能性検討業務」をJR東日本コンサルタンツに委託した。」
    品川区 羽田空港アクセス線の新駅検討|建設ニュース 入札情報、落札情報、建設会社の情報は建通新聞社

  9. 1880 周辺住民さん

    >>1877 匿名さん
    1日乗車券?
    ほー、横浜(神奈川管区)から羽田(23区)の移動となると
    ホリデー限定の2,720円のやつか?
    小旅行だな

    京急なら370円だ。しかも最短25分。

    まじ、あほだな

  10. 1881 匿名さん

    >>1880

    では、神奈川方面は、湘南新宿ライン・上野東京ラインとほぼ山手線を一周してきても羽田新線には用無し(西山手ルート未施工で)とJR東は考えるんだな、、それが出来るんだろうか?

    >>まじ、あほだな

    お前もアホだ。

    問題は甲斐路からHNDへ向かう特急。
    NRTへは、その特急は運転されている。

  11. 1882 周辺住民さん

    言い訳のレベルが低すぎるので、もういいよ。
    本当にレベルが低い。
    あと、専門用語を書いて煙に巻こうとするやり方が、
    あまりにも情けなさすぎる。

    よくありがちな、気の毒な鉄道オタクだな。

  12. 1883 匿名さん

    >>1882 周辺住民さん

    >>言い訳のレベルが低すぎるので、もういいよ。
    >>本当にレベルが低い。
    >>あと、専門用語を書いて煙に巻こうとするやり方が、
    >>あまりにも情けなさすぎる。

    >>よくありがちな、気の毒な鉄道オタクだな。

    こう言う反論に屈するのが、不動産寄りの経済指向のコメント。
    上のコメントは情報を提供して反論出来なかった根拠。

    このスレの羽田新線は純粋に鉄道アクセス向けで、不動産価値がどうのこうののスレでは無い。

    もし不動産価値に関して議論を強くしていると、山手線関連のあのような画像の連投とテリトリー争いが起きていて不快だろうし。

  13. 1884 周辺住民さん

    >反論出来なかった根拠。

    いやいや
    エビデンス付きで行ってるよ。京急なら370円だ。しかも最短25分と。
    ホリデーの1日乗車券2,720円で横浜から羽田へ行くとか、
    気の毒な鉄道オタクの経路に、誰も賛同せんよ!

  14. 1885 匿名さん

    >>1884 周辺住民

    >>気の毒な鉄道オタクの経路に、誰も賛同せんよ!

    まだわかってないな。
    横浜から京急で行けるとしたことは、不動産の経済野郎の庶民的な考え。
    JR東がどこからでも直通列車を走らせようと絶対しないか、答えてみよ。

    如何にも鉄道を知らずに狭い範囲でテリトリー争いをしているのが現れている。
    それが山手線スレ全般だ。

  15. 1886 匿名さん

    >>1884

    了見の狭いお前、横浜以南つまり藤沢・小田原方面からJR東1本の直通列車を想定していないようだな。
    だから、中央線の甲斐路からHNDへ向かう直通列車が頭に浮かばない。

  16. 1887 匿名さん

    >>1884

    >>いやいや
    >>エビデンス付きで行ってるよ。京急なら370円だ。しかも最短25分と。

    もっと言ってやる。
    そう言うことがエビデンスで言ってるだと。
    料金の安さだけしか頭にない。

    ぐるぐる回っている環状線の山手線だけの考えと一緒。
    じゃあ、山手線が大汐線に入線し羽田空港に向かう直通列車が出来るか否か? 答えは?

  17. 1888 周辺住民さん

    もう来るなよ

  18. 1889 匿名さん

    >>1888

    >>もう来るなよ

    お前の情報が提示出来ない敗退宣言か?
    不動産テリトリー争いを突っ込まれると山手線各スレの様に荒れることになる。
    そういうのはこのスレでとことん追放してやる。

    蒲蒲線に絡む三線軌条区間、、京急 金沢八景-神武寺で狭軌と標準軌の3線区間で特殊な軌道が見られているが、鉄分色の人は殆ど知っている。

  19. 1890 ご近所さん

    もう来ないと過去に宣言してるのなら、来るなよ。

    しかし、横浜からアクセス線で羽田に行くとか、笑わせてくれてサンキューな!~

  20. 1891 匿名さん

    >>1890 ご近所さん

    >>もう来ないと過去に宣言してるのなら、来るなよ。

    それは、こっちが立ち上げた蒲蒲線スレだろ。
    この間、鉄道に関してつっこみを掛けていたから反論した旨だけ。

    蒲蒲線の乗客層とか沿線の不動産など興味はねぇ。

    >>しかし、横浜からアクセス線で羽田に行くとか、笑わせてくれてサンキューな!~

    まだわかっていねぇな。
    JR東は直通列車を絶対に走らせないと言えるか?
    答えてみろよ。

    あと、下記のYouTubeの特殊な軌道は鉄分色がある人はみ~んな知っている。
    何故わざわざオフセットする様な軌道なのか?

    https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%85%...

  21. 1892 匿名さん

    このスレは今後の施工に伴う技術開発関連とか(最近、道路関連のシールドマシンで支障物に接触し、掘削を長期中断したケースが見られる。)施工状況、ダイヤ計画などを挙げていく。

  22. 1893 匿名さん

    シールドトンネルに関して、シールドマシンが支障物に接触した事象は気になる。

    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000836883.pdf
    上記のP13。

    羽田新線に関しては空港島と京浜島との運河の間に鋼矢板を地中深く埋められているのかそうでないかは今後の事でわからないが。

    対して首都高速湾岸線とR357は空港島の再々拡張工事の時点で対応していたから問題なかったのでは無いか?

    そもそも空港島の再々拡張工事で羽田新線は想定していなかったはず。

  23. 1894 匿名さん

    https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/03info/01oshirase/2022/220708-shie...

    上記を良く見ると護岸の構造物は-10mしか埋めこまれていない。

    その下の海面下深く-40mを掘削する予定のようだけど。

  24. 1895 周辺住民さん

    鉄ヲタ「横浜から、アクセス線で羽田に行こう!2,720円で!」

    ほか多数「は?お前だけ行けよ。俺らは速達性重視で370円で京急だ」

    ぷっ

  25. 1896 周辺住民さん

    >>1893 匿名さん
    1日乗車券から話題をそらそうと必死だな 爆笑

  26. 1897 評判気になるさん

    鉄ヲタの変人のせいで、議論もできず変な理論を押し付けられるスレになってますね。
    沿線の不動産やマンションについての別のスレをたてたら?
    スレタイやその説明・禁止事項は、十分に考えて書こう

  27. 1898 ご近所さん

    そうですね。
    恐らく、神奈川に疎くて空港にも縁がない、
    多摩や千葉方面のガテン系の鉄オタでしょうね。
    鉄道の技術と歴史のネタに持ち込むばかりで、新線の意義や運賃に無知識な。

  28. 1899 匿名さん

    >>1895 周辺住民さん

    お前さ、>>1875

    >>横浜からは近郊電車の普通列車から新橋駅や東京駅で乗り換えるスイッチバック的な乗車方法になるかも。

    この上記の意味が分かっているのか?
    『横浜』と書いて、単に横浜駅向かう乗客と捉えているのか?
    鉄分色のある人は湘南方面からJR東を利用した羽田への乗り換え無しの1本の直通列車と言う事が頭に無いのか? だから議論がかみ合わない。
    JR東は、羽田新線を施工するに辺り様々な方面から直通列車を検討しないと言えるか?
    特に伊豆急行方面・熱海・小田原・藤沢からの特急の存在だろ。

    >>鉄ヲタ「横浜から、アクセス線で羽田に行こう!2,720円で!」

    >>ほか多数「は?お前だけ行けよ。俺らは速達性重視で370円で京急だ」

    >>ぷっ

    京急のリムジンバスの存在を忘れていたのに大爆笑!

    ぶーーーーーーーーーーー!

  29. 1900 匿名さん

    >>1896 周辺住民さん

    >>1日乗車券から話題をそらそうと必死だな 爆笑

    その乗車券でしか議論が出来ないのか?
    湘南方面から羽田への1本の直通列車の構想をJR東が検討するか否か? 何度も聞いているが、答えが無いな。

  30. 1901 匿名さん

    >>1897 評判気になるさん

    >>鉄ヲタの変人のせいで、議論もできず変な理論を押し付けられるスレになってますね。
    >>沿線の不動産やマンションについての別のスレをたてたら?
    >>スレタイやその説明・禁止事項は、十分に考えて書こう

    ご自由に立てろや。
    但し、JR東・国交省・TWR・品川区(TWRに出資している)・東京都(TWRに出資している)・ゼネコンの施工技術、鉄道に関連する情報は一切禁止。

    『羽田新線の沿線情報』

    とタイトル立てな。

    グズグズして立てなかったらこっちが立ててやろうか?
    総合交通体系から絡む鉄道情報と単なる沿線の不動産開発情報を分離させるために。

    8号線や臨海地下鉄のスレで全く無関係の羽田新線ネタが出てきたからこのスレを立てた。
    さらに臨海地下鉄スレのテリトリー争いの荒れ模様から鉄道情報が疎くなるから、

    『臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
    これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』

    沿線マンションの情報など一文も触れていない。

  31. 1902 匿名さん

    >>1898 ご近所さん

    >>恐らく、神奈川に疎くて空港にも縁がない、

    空港に縁が無い? 物凄く外れていて大爆笑!
    羽田空港第3ターミナルに何度か言っているよ。
    さらに羽田空港の駐車場のP5に停めたことも何度か。

    >>多摩や千葉方面のガテン系の鉄オタでしょうね。

    これを言っているのはこのスレで蒲蒲線の連中の臨海ルートは絶対無いとした嫌がらせ投稿していた奴だな。。

    >>鉄道の技術と歴史のネタに持ち込むばかりで、新線の意義や運賃に無知識な。

    新線の意義に無知識? それはお前だろ。
    羽田新線はマンションの不動産ネタで沿線にそんな物があっただろうか?

    早く、羽田新線沿線の不動産価値 のタイトルのスレを挙げろよ。

  32. 1903 周辺住民さん

    鉄分おじさん、言い訳苦しいよ。もうやめなよ。

    「のんびりホリデーフリーパス」なら小田原でも藤沢からでも乗れるが、
    え?土日の客のことだけ?
    え?せっかくフリーパス買ったのに、が乗り換えなしで羽田直行???

    >『横浜』と書いて、単に横浜駅向かう乗客と捉えているのか?
    「横浜から」と言ったら、横浜起点の話だろ。
    すり替えるなよ。

    そもそも、横浜方面から東京駅経由で羽田まで1筆だと、
    営業キロ計算の運賃で京急に完敗だ。


    >京急のリムジンバスの存在を忘れていたのに大爆笑!
    それだと、そもそも1日乗車券とか回数券と言い訳した意味がないが?

    最初からやり直し!

  33. 1904 周辺住民さん

    それと、

    >普通列車から新橋駅や東京駅で乗り換えるスイッチバック

    特急だ?
    乗換なしだ?

    鉄爺さん、君が「普通列車」「駅で乗り換える」と書いたんだよ??

    スレを分割して新スレ立てまくって、本当に迷惑。
    反省してから出直してきなよ。

  34. 1905 匿名さん

    >>1903 如何にも不動産業者風の若造

    >>「横浜から」と言ったら、横浜起点の話だろ。

    東海道線の存在と言うのを意識しなかったお前。
    それともこちらのの言葉足らずを突っ込みたいようだな。

    お前とやり合っても議論は平行線。
    別スレ立てて平和な議論しろや。
    それか、こちらの書く投稿はの気に入らないのは無視するしかない。

    >>1904

    >>スレを分割して新スレ立てまくって、本当に迷惑。
    >>反省してから出直してきなよ。

    あのさー、スレ本題に何と書いてあるか理解出来ているのか?

    ここは港南野郎が割り込んでこないだけで平和。

  35. 1906 匿名さん

    >>1903 周辺住民さん

    >>「のんびりホリデーフリーパス」なら小田原でも藤沢からでも乗れるが、
    >>え?土日の客のことだけ?
    >>え?せっかくフリーパス買ったのに、が乗り換えなしで羽田直行???

    そのことを書いている時点で、羽田新線は営業運転を開始しているの?
    さらに何度も熱海方面からの特急を忘れている。
    JR倒壊(笑)の新幹線で品川駅で降りて空港行きリムジンバスでも乗るのどっちかねー? は想定していないんだ。

    ブーーーーーーーーーーー!

    JR東は羽田への直通の集客のために色々な方策を考え始めるてのが分からない超鉄道ヲンチ。

  36. 1907 匿名さん

    もうさ、、何度考えても東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネル区間が引っかかる。

    以下のYouTubeの京王線高尾山駅~高尾山口駅までの印象がある。

    https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E7%B7%...

    輸送量に段々限界が見えてきて、もう1本アンダークロスするトンネルを掘るんだろうか?

  37. 1908 周辺住民さん

    3千円近い、途中下車の ホリデーフリーパス の使い方・・・

    「湘南方面から羽田空港へ、1度も途中下車しない」 by 鉄爺

  38. 1909 匿名さん

    >>1908

    お前がJR東がどう出るかわからないくせに投稿してるじゃ無いか? レベル低すぎ。

    直通と言う利便性は不動産の経済屋には理解するのは無理だろうな。
    例えば、山形新在直通とか秋田新在直通とか。

  39. 1910 匿名さん


    直通に修正したいのかにゃ?

    >乗り換えるスイッチバック

    これ書いたの、鉄爺だよね?

  40. 1911 周辺住民さん

    鉄爺さん、どうした?

    羽田空港へ新橋乗り換えのホリデーフリーパスの提案したあと、
    結局、直通だったことにさせて欲しいようだが、どうなのかな?
    逃げた?

  41. 1912 匿名さん

    JR羽田空港アクセス線「八潮新駅」はできるか? 品川区が適地調査へ
    https://tabiris.com/archives/haneda-access-shineki/
    品川区が羽田空港アクセス線に新駅を設置する調査を開始します。新駅ができるとすればどこになるのでしょうか。

  42. 1913 匿名さん

    途中駅、今の構造だとないだろうな。
    単線分岐だと運行本数は多くできない。
    10分間隔で停車できないなら、再開発の魅力が全くない。

  43. 1914 匿名さん

    >>1911 周辺住民さん

    何度言ったらわかるんだ?
    あんたの考えるのは現行の時のもの。

    JR東が直通を考える時にどのようになるかだろ。

  44. 1915 匿名さん

    >>1912 匿名さん

    TWRに関して、東京都JR東だけでなく品川区も出資している。
    その品川区の発言力が強いか、弱いかも関わってくるかも。

    品川埠頭案はラーメン連続高架橋の大改修(改造)と大がかりな施工になりそう。
    八潮北公園付近
    留置線付近
    競馬場通り付近
    も無理がありそうな感じがする。

    品川区のエゴじゃ無いのか? とも思えてくる。

  45. 1916 匿名さん

    以前、JR東が羽田新線全額出資と豪語していたのが、最近とんと聞かなくなった。
    あれは、どうなったんだろう。
    TWRをJR東が買収する(東京都もTWRの株を全面売却)も無くなったに等しいのだが。

  46. 1919 匿名さん


    >羽田新線はどうなるんだ?
    と言って、現行で羽田新線に乗りないなら、京急一択だろ!

    鉄爺は、フリーパスとか、回数券とか、すべてが支離滅裂。
    ボケが始まってるね。気の毒に。

  47. 1920 匿名さん

    >>1916 匿名さん
    JR東が羽田新線全額出資と豪語していたのが、最近とんと聞かなくなった
    鉄爺、全額出資としたから、すぐに動き出せた事業なんだよ。
    JR東海のリニアと同様に。
    わかる?

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