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>>1836 ご近所さん
>>実はそこは液状化する土地だったとか、笑えないからね。
お前のカネまみれ経済脳の無知こそ笑える。
液状化は何でこんな山奥でも発生するのか? そのメカニズムを全く理解していない。
ここは鉄道スレだから何で上越新幹線脱線現場付近の高架橋のすぐそばで噴砂・不同沈下が発生したの?
以下の東洋大学とJSCEからのPDFより。
https://hirano.r.chuo-u.ac.jp/earth/2004-niigata/files/onizuka.pdf
浜松町駅の線路切り替え工事
山手線止めてまでやるから
放置されていた貨物線を羽田アクセス線に利用する為?
なんて想像してたら全然違いました
ホーム拡張でした。
放置されていた貨物線は
区道になって遊歩道になるそうです
豊住線や蒲蒲線のように着工まで具体的な段階には無い計画路線よりも先に動き出した羽田新線の計画は、国土交通省関東地方整備局の以下のURLにある。
https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/03info/01oshirase/2022/220316-acce...
https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/03info/01oshirase/2022/220316-acce...
同じURL二つあげていたので修正追加。
https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/03info/01oshirase/2022/220708-shie...
国交書のPDFを見ると、Bラン22エンド側の地下40m前後でシールドマシンで掘削するようだ。
外環道や他の道路隧道施工、北海道新幹線の羊蹄トンネル陥没事故などが発生しているため慎重にシールドマシンを推進させる必要があるとは思われる。
軟弱地盤のため羽田の沖合展開工事時に地下水を排水させて沈下させるサンドドレーン工法などで施工されているが、絶対に陥没事故が起きないと言えるだろうか?
そこに注目したい。
さらにエアサイド連絡橋の基礎杭が地下深く打ち込まれており支障しているため、基礎杭を撤去しアンダーピニング工法で改良するっぽい。
いずれにしても空港島は軟弱地盤だっただけに徹底的に地盤改良されているが、難工事は容易に想像出来そう。
>>1860
また、来たな。蒲蒲線羽田直通ひがみ君のスーパー鉄道ヲンチ。
まず、京葉貨物線の歴史を学習しろ!
旧国鉄時代に旧鉄道建設公団が施工し一部完成していた(東京港トンネルも含む)が、JR東は運営委託に関心が無く(京葉線自体の巨額の負債がある。常磐新線運営委託も余裕が無いと断る。結果TXの第三セクターを設立。)やむなく東京都が第三セクターとしてTWRを設立。
そして、羽田新線構想よりもとっくの昔に千葉市がTWRの主要株主である東京都へ京葉線のTWRへの乗り入れ、要するに埼京線と京葉線が相互直通運転する請願があった。
しかし、運賃問題でなかなか解決しないまま8年を経過。
羽田新線構想はそのあと。羽田新線の東山の手ルートもTWRへ乗り入れしないと実現しない。
TWRの大株主は、東京都その次に品川区、そしてJR東が少しとなっている。
東京都がJR東へTWRの株を全面売却を現状でも何の動きが無い。
で、蒲蒲線等このスレと何の関係があるのか?
港南野郎が山手線スレで荒らしているのと一緒。
>>羽田新線構想はそのあと。羽田新線の東山の手ルートもTWRへ乗り入れしないと実現しない。
上記は誤植。以下に修正。
羽田新線構想はそのあと。羽田新線の西山の手ルートもTWRへ乗り入れしないと実現しない。
https://trafficnews.jp/post/35912
https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1405/16/news009.html
これを見ろよ! 蒲蒲線羽田直通ひがみ君のスーパー鉄道ヲンチ
実現しないと言っても軌道は休止中の大潮線の貨物線即ち羽田新線のすぐ隣に先に完成している。
鉄ヲタは線路が繋がってれば、客がいなくてガラガラでも列車を運行するのが当然だと思ってるようだな。
そんな、収支を無視した運行ができるのは共産主義の国くらいなんだが。
>>1864 匿名さん←経済脳野郎
>>鉄ヲタは線路が繋がってれば、客がいなくてガラガラでも列車を運行するのが当然だと思ってるようだな。
東北新幹線いわて沼宮内駅の乗車人員を調べてみな。
さらに、周囲に何も無い辺境駅と言われる奥津軽いまべつ駅もだ。
お前、臨海ルートはTDR、幕張メッセ、東京テレポート、国際展示場の大型施設も完全無視しているな。バーカァ!
>>そんな、収支を無視した運行ができるのは共産主義の国くらいなんだが。
じゃあ、何で1時間当たり2本しか走らない北海道新幹線が運行しているのか?
アーホー!
経済脳野郎にはわからないと思われる件。
北海道新幹線札幌延伸は、全てのエアラインの民航機の乗客を奪還できるかどうかの予測もその経済脳では出来ないと思う。
この札幌延伸は2つのリスクを持っている。
一つは4時間の壁がある。達成するには360km/h営業運転の実現。盛岡以北の整備新幹線区間(まだインフラは国の所有物)を防音壁など追加と鉄道会社自身が財源を出して320km/hに向上しないと。青函隧道の速度制限区間は依然残ってしまう。そして低運賃のLCCに対抗していく問題。
もう一つは東北地方が太平洋プレートに押されている以上、単発の巨大地震多発地帯。
高速化すればするほどその対策のリスクが伴う。
鉄ヲタにはわかんないんだろうが、新幹線が札幌に延伸しても東京から札幌まで新幹線を使う人は少ない。
途中駅から札幌への乗客の需要が高いんだよ。
鉄道は飛行機と違い、ピンポイントで結ぶわけではなく、沿線の旅客需要をすべて拾える利点がある。
例えば、埼玉北部や栃木から札幌だと新幹線のほうが優位だ。
>>1867 匿名さん←スーパー経済脳男
>>鉄ヲタにはわかんないんだろうが、新幹線が札幌に延伸しても東京から札幌まで新幹線を使う人は少ない。
>>途中駅から札幌への乗客の需要が高いんだよ。
>>鉄道は飛行機と違い、ピンポイントで結ぶわけではなく、沿線の旅客需要をすべて拾える利点がある。
>>例えば、埼玉北部や栃木から札幌だと新幹線のほうが優位だ。
そんな事、お前の言う『鉄ヲタ』には殆どの人が知っているよ。
さらに、こっちがこのスレで主に新函館北斗行き『はやぶさ』の宇都宮駅停車の請願がある事を投稿している。
バーーーーーーーーーーーーカーーーーーーーーーーーァ!
このスレに投稿する資格無し。
お前、さらに航空に対する知識も無いんだろ。経済脳男には無理も無い。
港南と豊洲とかバトルしているスレの方がお似合い。
羽田新線の事に戻して、国交省の以下のPDFを良く見るとシールド発進立抗の箱形トンネルの土かぶりが浅く感じる。
https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/03info/01oshirase/2022/220708-shie...
また、国交省が全面的に設計・施工計画をするのではなく、ゼネコン側にも意見が言えてそれに任せる様な施工方法の様だ。
これって、昔まで旧鉄道建設公団(現JRTT)が全て監修し、ゼネコンに施工させるやり方とは異なってきている感じ。
これって、JR東海がリニア中央エクスプレス建設でもJR東海が全て監修した似たようなやり方をしているみたいで。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
羽田新線は先行して着工され、どのようなインフラへ展開されるかの情報は重要。
スルーしろ! と言っていた奴は既に軌道が存在している臨海ルートに対する嫌がらせ投稿であることから、スレ主の私が蒲蒲線投稿を追放するために蒲蒲線スレを立てた。
以前にも、臨海地下鉄構想ネタもこのスレに割り込んできた。
蒲蒲線と羽田新ルートは一切関係が無い。
大田区主導(長崎県を彷彿する。)で東急と京急の両者のタイアップのような物。
羽田新駅は、開削工法ね。
横浜からなら京急本線で乗り換えなしの35分程で行くだろ。
あほか
>>1877 匿名さん
1日乗車券?
ほー、横浜(神奈川管区)から羽田(23区)の移動となると
ホリデー限定の2,720円のやつか?
小旅行だな
京急なら370円だ。しかも最短25分。
まじ、あほだな
言い訳のレベルが低すぎるので、もういいよ。
本当にレベルが低い。
あと、専門用語を書いて煙に巻こうとするやり方が、
あまりにも情けなさすぎる。
よくありがちな、気の毒な鉄道オタクだな。
>反論出来なかった根拠。
いやいや
エビデンス付きで行ってるよ。京急なら370円だ。しかも最短25分と。
ホリデーの1日乗車券2,720円で横浜から羽田へ行くとか、
気の毒な鉄道オタクの経路に、誰も賛同せんよ!
もう来るなよ
もう来ないと過去に宣言してるのなら、来るなよ。
しかし、横浜からアクセス線で羽田に行くとか、笑わせてくれてサンキューな!~
>>1890 ご近所さん
>>もう来ないと過去に宣言してるのなら、来るなよ。
それは、こっちが立ち上げた蒲蒲線スレだろ。
この間、鉄道に関してつっこみを掛けていたから反論した旨だけ。
蒲蒲線の乗客層とか沿線の不動産など興味はねぇ。
>>しかし、横浜からアクセス線で羽田に行くとか、笑わせてくれてサンキューな!~
まだわかっていねぇな。
JR東は直通列車を絶対に走らせないと言えるか?
答えてみろよ。
あと、下記のYouTubeの特殊な軌道は鉄分色がある人はみ~んな知っている。
何故わざわざオフセットする様な軌道なのか?
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%85%...
このスレは今後の施工に伴う技術開発関連とか(最近、道路関連のシールドマシンで支障物に接触し、掘削を長期中断したケースが見られる。)施工状況、ダイヤ計画などを挙げていく。
シールドトンネルに関して、シールドマシンが支障物に接触した事象は気になる。
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000836883.pdf
上記のP13。
羽田新線に関しては空港島と京浜島との運河の間に鋼矢板を地中深く埋められているのかそうでないかは今後の事でわからないが。
対して首都高速湾岸線とR357は空港島の再々拡張工事の時点で対応していたから問題なかったのでは無いか?
そもそも空港島の再々拡張工事で羽田新線は想定していなかったはず。
https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/03info/01oshirase/2022/220708-shie...
上記を良く見ると護岸の構造物は-10mしか埋めこまれていない。
その下の海面下深く-40mを掘削する予定のようだけど。
鉄ヲタ「横浜から、アクセス線で羽田に行こう!2,720円で!」
ほか多数「は?お前だけ行けよ。俺らは速達性重視で370円で京急だ」
ぷっ
鉄ヲタの変人のせいで、議論もできず変な理論を押し付けられるスレになってますね。
沿線の不動産やマンションについての別のスレをたてたら?
スレタイやその説明・禁止事項は、十分に考えて書こう
そうですね。
恐らく、神奈川に疎くて空港にも縁がない、
多摩や千葉方面のガテン系の鉄オタでしょうね。
鉄道の技術と歴史のネタに持ち込むばかりで、新線の意義や運賃に無知識な。
>>1895 周辺住民さん
お前さ、>>1875 で
>>横浜からは近郊電車の普通列車から新橋駅や東京駅で乗り換えるスイッチバック的な乗車方法になるかも。
この上記の意味が分かっているのか?
『横浜』と書いて、単に横浜駅向かう乗客と捉えているのか?
鉄分色のある人は湘南方面からJR東を利用した羽田への乗り換え無しの1本の直通列車と言う事が頭に無いのか? だから議論がかみ合わない。
JR東は、羽田新線を施工するに辺り様々な方面から直通列車を検討しないと言えるか?
特に伊豆急行方面・熱海・小田原・藤沢からの特急の存在だろ。
>>鉄ヲタ「横浜から、アクセス線で羽田に行こう!2,720円で!」
>>ほか多数「は?お前だけ行けよ。俺らは速達性重視で370円で京急だ」
>>ぷっ
京急のリムジンバスの存在を忘れていたのに大爆笑!
ぶーーーーーーーーーーー!