匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
羽田アクセス線の将来
-
1621
匿名さん
>>1620 匿名さん
ぜんぜん答えになってない。
だめだこりゃ。
-
1622
匿名さん
-
1623
職人さん
全くの素人考えだが、東京都がJR東にリースして、JR東は通行権を、東京都はリース代を得る。JR東は、りんかい線内は停車せず新木場から大井町まで直通とすれば、全く問題ないように思えるが、この案はダメなのかな。
JR東がりんかい線そのものを買収するのは、JR東がりんかい線の累積債務まで肩代わりしなければならず、株主が反対するので難しい。又、これであれば、東京都もリース代が得られるので、両者にとってWIN-WINだと思うけど。
-
1624
匿名さん
>>1623 職人さん
通行権というのは、IGRいわて銀河鉄道などが、JR 貨物やJR東がカシオペアの臨時列車を走らせる場合を言う。
それとは違う上下二段方式とはインフラを東京都、運営委託をJR東にやらせリース料を取ること。
何度も書いているが整備新幹線はこの方式。
盛岡以北、北陸区間、九州区間は全部そうなってる。
-
1625
匿名さん
もし、上下二段方式になった場合、駅の看板や案内と路線図、TWR側の車両など全てがグリーンのJRマーク表記となりTWR消滅する。
JR北海道でも在来線の軌道強化などで高速化は自治体が財源を出して別会社を作りJR北にインフラをリースする形態をとった。
-
1626
匿名さん
>>1622 匿名さん
話の流れがわかってないんだね。
教えてあげるよ。
質問者:りんかい線直通運転で新浦安方面に繋がると思いますか?
俺:②TWRを買収できない場合は新木場駅は現状通りJRとりんかい線は乗換えが必要で運賃も換わらず
質問者?:メトロ東西線と中央線の例があるので必ずしも買収は必須ではないよ。
俺:運賃問題はどう解決するの?
俺:結局JRがTWRを買収できない場合に埼京線と京葉線を直通させて運賃問題解決できる案はないのかな?
お前: >>1620
俺:?( 答えがなく話題をそらされた)ぜんぜん答えになってない。
お前:じゃ、お前が答えを出せ!
質問してるのはこっちなんだよね。
回答できないなら食いつくなよ。
欲しがりか?
-
1627
匿名さん
>>1623 職人さん
その考えはありえると思うよ。
以前に何度か投稿しているが羽田空港アクセス線はその方法になると思う。
現状でTWRの買収は難しいからね。
良い案だが一点指摘するとすれば新木場から直通の場合は大井町だとりんかい線駅になってしまうので大崎駅になると思われる。
-
1628
匿名さん
全然ダメだ。
何も鉄道事情の事例を理解している人が少ない。
整備新幹線とは何か?どの様な財源がどこが出し、どんな運営をしているかも理解してない。
北海道高速鉄道の第三セクター会社の事例も知らない。
旧鉄道建設公団の存在も無視。
現京葉線が旧鉄道建設公団建設で千葉県企業庁所有になっていたことも無視。
レベルが低く話にならん。
-
1629
匿名さん
>>質問者?:メトロ東西線と中央線の例があるので必ずしも買収は必須ではないよ。
この問題は、だいぶ昔から営団の安い運賃で中野ー西船橋間の切符でJRを利用する事が問題になっていた。
だから、メトロ側とJR東側に乗り換えの改札ができたと言うのを理解してないのか?
だったら西船橋駅に行ってみよ。
昔はスルーできていたのだが。
-
1630
匿名さん
-
-
1631
匿名さん
鉄道事情のレベルが違うから理解できる人が少ない。
そう言う方はあっちのスレで展開した方がいい。
また、昭和の大昔からの計画であった8号線の支線と臨海地下鉄構想は別問題だから、誰かスレを分離してやれや。
-
1632
匿名さん
-
1633
匿名さん
-
1634
匿名さん
そう言えば、都営地下鉄をメトロに売却ネタが昔出ていたが宙に浮いて殆ど消滅したな。
6年くらい前に東京都がTWRの売却の検討の発表があったがそれっきり何も無い。
JR東が羽田新線の財源の支援を東京都に申し出たみたいだが、それも消えた。
結果、国交省とJRTTが難工事区間に割り込んで来た。
全部JR東が建設費を出すと言っていたのは嘘になったのかね?
-
1635
匿名さん
>>1629 匿名さん
ほんとわかってないね。
俺は西船橋駅のことはわかっているけど、それを新木場駅じゃできないでしょ?と言う意味で「運賃問題はどうするの?」と聞いたが誰も返せない。
ここまで書かないとわからないのか?
この質問者に投げかけたのが俺で、西船橋で追い討ちかけたのがお前だ。
ようするに俺の質問は答えられないでいいじゃないか。
-
1636
匿名さん
>>1635 匿名さん
わかってないのはディープな鉄道事情の知見不足のあんた。
何故、TWRの買収が数年間も暗礁に乗り上げているのか?
どこまで色々な鉄道事情を説明すれば、情報交換できるのか?
もう東京都は売却する気は無くなっているで無いか?
最後の手段は、インフラ(これを理解してるか?整備新幹線の事例を見ろよ。車輌以外はJRの物になっていない。設備を国と自治体から借りている)をリースするしか手段がなくなっている。
そこを国が東京都に対して圧力をかけてくるか?
これは佐賀県と国とJRのケースがあると何度言ったら分かるんだ?
-
1637
匿名さん
>>1636 匿名さん
もういいよ。
右か左か聞いているのに、そんなのほっといて左上があると自慢されても会話にならないでしょう。
JRがTWRを買収できない場合に埼京線と京葉線を直通させてりんかい線ただ乗りになってしまう運賃問題は解決できないでよろしいかな?
返信いただけるならYES(できれば理由も)かNOでお願いしたい。
-
1638
匿名さん
>>1637 匿名さん
追記だが俺は運賃問題は解決できないからJRのTWR買収がないのに埼京線~京葉線の直結は減収なのでないと判断している。
-
1639
口コミ知りたいさん
>>1626 匿名さん
ああ、1610の質問者です。
あれ以来、ずっとスレを見てませんでしたので、
応酬しているのは私ではありません。
やたら人々に噛みつく、悪戯な応戦、いったい何なんですかね?
で、TWR買収は必須というのは質問前から思っている次第ですが、
それが可能でしょうか?JR東は動いてますかね?という質問です。
勿論、推測の領域で。ニュースではなく、掲示板という場所ならではの
問答なのですから。
-
1640
匿名さん
簡単に言うと運賃問題は、TWRの第三セクター会社の営業収入でJR東の運賃より高額であることだろ。
これは北総鉄道もTXもそうだろ。
本来ならJR東が京葉貨物線として放棄されていたインフラを旧鉄道建設公団から購入もしくはリースでも出来ればTWRの第三セクター会社は存在しなかった。
JR東にはそんな余裕は無かったのは、旧鉄道建設公団が施工した現京葉線の千葉県内は千葉県企業庁の所有になっていたと言うのが理解できないのか?
東京都はもはやTWRを売却する気は無くなった感じだ。
色々知見を増やしたければ、西船内以東の東葉高速鉄道も高額な運賃。営団はもはや引き受ける気はなかったのは何故か?自ら調べてみよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件