東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 1581 匿名さん

    >>1580 匿名さん
    私の投稿に対して返信するのであれば賛成か反論するべきでしょう。
    どちらもせずに話をすり替えているあなたのやり方はどうかと思います。
    今日の特集にあるこの辺り読んだらいかがですか?
    https://ddnavi.com/interview/802527/a/

  2. 1582 匿名さん

    業務改善命令を受けたって事は、羽田新線が計画通りに完成し、また予算を大幅オーバーしないか? にも関係してくる。
    大井埠頭より北側が国が割り込んでこないにしても、建設主体はJRTT。
    ただ、過去には違う事例があった。
    上越新幹線と東北新幹線の建設主体の違い。
    前者は旧鉄道建設公団、後者は旧日本国有鉄道。
    民営化して、公共企業体の強みは無くなった。

  3. 1583 匿名さん

    >>1581 匿名さん

    何だそれ?
    羽田新線の鉄道とは一切関係のない話は?
    こうした情報力に乏しい人物はこの様な情報外の投稿を仕掛けてくる。
    しつこい!

  4. 1584 匿名さん

    情報と言うのは、自ら発信しお互いに補足していくもの。
    そこから脱線し文句ばかり書いているネットワーカーはろくなことはない。

  5. 1585 匿名さん

    >>1583 匿名さん
    先ほど注意したじゃないですか。
    このあなたの投稿のどこに情報があるのですか?

    >>何だそれ?
    >>羽田新線の鉄道とは一切関係のない話は?
    >>こうした情報力に乏しい人物はこの様な情報外の投稿を仕掛けてくる。
    >>しつこい!

    ご自身から返信したのですからあなたからやめるべきです。
    こちらは何度も返信やめて欲しいとお願いしています。
    私は返信にたいして返しているだけです。
    脱線して文句ばかり投稿するのはやめましょう。

    ここからが重要です。
    実際あなたが投稿したものに対して反応はありません。
    なぜかというとこのスレッドの閲覧者に対して有益な情報ではないからです。
    だからといって私の投稿に食いついて文句ばかりは大人としていかがでしょうか?
    もう少し大人のSNSを勉強するか、鉄道の工法などに特化したSNSのほうが向いていると思います。
    あなたにマンコミュは向いていませんよ。

  6. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    で、羽田新線の新たな情報は?

  7. 1587 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    特にないと思いますよ。
    7月に答申があると思うので、羽田アクセス線に進展があるか楽しみですね。

  8. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    特に無いと思うのは具体的にどうか?
    そしてどんな進展?

  9. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    くれくれしつこいですね。
    ないといっているでしょう。

  10. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん

    こんな匿名掲示板で、何ってんだが。
    何も関連情報収集していないからこんな結果になる。
    何が楽しみかよ?
    国交省からJRTTに対して業務改善命令が出た。
    これは羽田新線施工にも少なからずかかわる事。
    工期の遅延、その結果工費の増額と悪循環が予想され楽しみどころか、、あまり期待できるのだろうか?

  11. 1591 匿名さん

    >>1590 匿名さん
    ですからそれは私への返信ではないでしょう。
    東山手ルートはあると投稿している私に対して何の回答にもなっていません。

    仕方ないので話をあわせますが、国土交通省から7月1日時点で出ている業務改善命令は東山手ルートに直結していません。
    なので私にとっては有益でも無益でもないです。
    7月に何かしら発表があると思うので、それを待つしかないでしょう。

  12. 1592 匿名さん

    この羽田新線は、日本国内の大都市の空港アクセス鉄道の中のうち一つの計画路線だが、沿線の不動産開発に期待できるものでも無い。
    単に乗り換えなしで1本の列車で空港まで直通出来ること。
    SarsーCovー2パンデミックで増加傾向のある航空貨物輸送以外の旅客輸送は期待できない。
    業務改善命令を受けた事でさらに時間がかかる可能性がある。

  13. 1593 匿名さん

    建設主体のJRTTの仕事が余計増えると気づかない奴がいる。

  14. 1594 匿名さん

    業務改善命令を受けると言うことは、余計な仕事が増えて着工までの手順、そして施工管理が厳しくなるってことにつながる。
    そうなると着工は遅れ、完成時期も遅れるってことだ。
    現に自治体からも財源を出している北陸新幹線工事でその甘さが国交省にバレてしまってる。
    これは、鉄道建設自体に影響してくる。

  15. 1595 匿名さん

    業務が改善され、スピード感をもってやるようになるが。

  16. 1596 匿名さん

    >>1595 匿名さん

    そうやったら今度は手抜き施工がバレたらどうなるんだ?
    実際に九州新幹線で前首相の関連会社で発覚していた。
    以下の朝日新聞の記事。

    http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200810230166.html

  17. 1597 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    不動産開発なんか必要ないだろ。
    不動産開発して儲けられる路線じゃなきゃ作んなくていいってか?
    不動産会社の人間って、自分さえ良ければいい人間の屑だな。 

  18. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん

    電鉄系不動産会社を知らない屑か?
    日本国有鉄道時代は、関連事業に手を出すことは政府から禁じられていた。
    ところが民営化後、JR九州は不動産事業にかなり乗り出したのを知らんのか?
    民鉄会社は大昔からある。
    関東だと東急と小田急でこのグループが争奪戦に出ていただろ。
    羽田新線は単純に乗り換えなしの1本の列車で行ける利便性が目的だろ。

  19. 1599 匿名さん

    東山手ルートが一部区間が単線だというのを問題にしてる人がいるが、そんなもんは線増しすればいいだけ。
    ろくに客もいない他の2ルートを作るより安上がり。

  20. 1600 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    >>東山手ルートが一部区間が単線だというのを問題にしてる人がいるが、そんなもんは線増しすればいいだけ。

    これも屑だと言い出した輩の妄想か?
    東海道新幹線をアンダークロスする単線区間は今更どうしようも無いんだろ。
    その区間を複線にしてオーバークロスすれば良いのだが、東海と東の関係は旧国鉄時代の東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局時代から連綿と続く犬猿の仲と言うことから、東海がキレる事を東が恐れたんだろう。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸