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TWRの設立とそれまでの歴史を知らないから、臨海地下鉄と羽田新線を強引に結びつける。
では、知識テスト。
長い間放置されていた京葉貨物線の東京港トンネルは誰が所有していたか?
ほら、テスト出してやったぞ
誰か答えなさい
テストは、このスレに臨海地下鉄ネタで乱入する奴限定。
だれもテストに答えてくれない
よく考えたら今まで誰にも答えてもらってない
今回の大井埠頭南側の隧道は貨物線が川崎側に繋がっている隣に新トンネルを掘削するらしいですね。
これは、トンネルの途中で分岐させる難工事に貨物輸送に阻害する事があったからかも。
昔、R357が全通しておらず東雲ゴルフ場があった時代、東側に旧鉄道建設公団が建設していた高架橋が1本に繋がっていないまま点在していた(実際に目撃している。)。
それが現在のTWRになった訳でもある。
独り言や独りテストが香ばしいね
臨海地下鉄のスレ覗いたり何の為にスレをわけたんだか
完全同意
さいごに?で終わる「答えてみろ」とか言っちゃってる時点で中二病の老人なんだろう。
人の意見を否定ばかり、周囲の知識は自分以下の人間ばかりと思い込んだ別の世界で生きてる。
別の世界だから普通の人々と会話できるはずもなく、自分の投稿に反応がない。
結局、人の投稿に反応して噛み付くので害でしかない。
静岡県知事選挙の影響はリニアにはあるかもしれませんが
羽田アクセス線はコロナ(経営)の影響ありますかね?
>>1557 匿名さん
東山手ルートは実行されるでしょう。
他の路線は正直なところTWRとの兼ね合いもあるので計画があるという段階で実行は不透明ですね。
今後コロナがどれだけ落ち着き航空業界の需要に関わってくると思います。
鉄道各社は、長引くCOVIDー19パンデミックで相当財政が悪化している。
在来株で収束に向かえば良かったものの、変異してパワーアップしているから、急速に元の生活に戻るのは難しいかも。
>>1558 匿名さん
今年中に日本の航空業界回復し元の生活に戻るのは望み薄。
今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCov?2パンデミックで航空貨物輸送だろう。
海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。
新幹線ですら、小型の宅配便の輸送した初めている。
>>1558 匿名さん
今年中に日本の航空業界が回復し元の生活に戻るのは望み薄。
ウイルスが次々に変異して、収束に向かう弱毒化おろか強くなっておりワクチン接種との時間の勝負になっている。
100年前のH1N1インフルエンザで当時は抗生物質すら無かった。ここまで遺伝子工学が発達しているのにまだ人類はこのウイルスに勝てていない。(武漢の研究所から遺伝子操作?したウイルスの漏出事故の疑惑がまた浮上してるし)
今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCovー2パンデミックで航空貨物輸送だろう。
海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。
新幹線ですら小型の宅配便の輸送を初めている。
>>1564 匿名さん
実行=実際に行うことなので計画を実行に移すというのは間違えてないと思うが?
私への返信なら東山手ルートが実行されるのかされないのかの議論だろう。
関係が薄いのなら返信はやめて欲しい。
>>1565 匿名さん
その言い方は鉄道色がない。
基本計画線、整備計画線の違いも知らないのなら話にならない。
鉄道業界では、計画から工事が始まる事を着工という。
一般建築物と違い道路・鉄道などの交通インフラは土木構造物なんだから、実行なんておかしな言葉。
実際に北海道の在来線で着工されていながら、工事中止され廃線となり(市街地の高架)構造物が撤去されてしまったじれいがある。
これは計画放棄と言う。
GCTとは何かも知らないようでは、話にならんなお
>>1566 匿名さん
マンションコミュニティに鉄道色は必要ないでしょう。
専門的なサイトでご自由に投稿したほうが良いのでは?
ここでみなさんが必要とされる情報は何が実施されて何が実施されないか。
実施される場合のルートや時期がポイントです。
あなたの知識をみなさんに知ってもらいたいのでしたら普通に投稿してください。
私への返信は客観的に見てコミュニケーションとれない人の無駄なマウントと思われて逆効果です。
完全同意
>>1568 匿名さん
なら、自分で主張したように別スレを作るべき。
あんたの情報は薄過ぎ。
別スレを作るなら鉄道関連情報は一切排除。
その結果は、どんな情報交換されるか知ったものじゃない。
羽田新線は沿線不動産開発情報でもないし、単純に空港鉄道アクセス機関。
仙台空港アクセスの様なものであるのを気づいていないのか?
Aランを縦断する地下ルートがどのような施工方法になるのかも一切関心がないのは、国際線ビルまでどの様な施工方法なのか、工期はどれくらいかかるのか?が無関心なのと同じ。
こうしたやり取りが邪魔ならば、別スレを立ててやりたまえ。
>>1570 匿名さん
重複したスレッドを作成するのはマンコミュの規約違反です。
また私の情報が薄いか、あなたの情報が有益なのかは見る人によって変わるのではないでしょうか。
私の主観ではありますが、閲覧する方が興味あるのは羽田空港アクセス線に関する実施時期やルートなどで、北海道や仙台空港の鉄道ではないと思います。
>>1572 匿名さん
それなら、何故このスレに来て反感を持つのか?
次に投稿するなら情報外の投稿は何のためにもならない。
スレ説明文の言わんとしている事をそっちが理解できてないだけ。
>>羽田空港アクセス線に関する実施時期やルートなどで、北海道や仙台空港の鉄道ではないと思います。
そう言って了見の狭い情報交換に限定しようとしている。
仙台空港アクセスと羽田空港アクセスは鉄道としての乗客輸送だから本質的には同じ。
沿線不動産開発ではない。
土建屋じゃないんで、建設してるのがどことか、工法がどうとかどうでもいいですよ。
一般人の感覚はそうでは?
>>1575 匿名さん
>>土建屋じゃないんで、建設してるのがどことか、工法がどうとかどうでもいいですよ。
>>一般人の感覚はそうでは?
それ言ったら、着工が決まっただけでこのスレの情報交換は終わりになるよ。
いつ完成?
どんなダイヤになる?
ホームと階段の関係は?
改札口はいくつか?
出口はどこになるか?
ダイヤと運行形態はどうなる?
ぜーんぶ、どうせもいいんですな?
そうして情報レベルは低下していく。
国交省大臣よりその傘下にあるJRTTが注意されたようだ。
https://www.jrtt.go.jp/corporate/disclosure/index.html#final
これは今後、様々な鉄道建設事業と関連してくる。
これは羽田新線も例外とは言えないな。
文句言わずに注意深く読んでみるべし。
臨海地下鉄の僻みみたいなのはくだらなく思えてくる。
国交相大臣からのJRTTに対して業務改善命令は以下になる。
https://www.jrtt.go.jp/corporate/disclosure/index.html#order
これは、羽田新線の建設と営業運転開始の時期はいつになるかに関係してくる。
>>1573 匿名さん
私宛に返信あった内容に対して返しているだけです。
その内容が私の投稿から外れているので指摘しただけですよ。
反感とは?
よくお互いの文面を読んでお考えください。
>>1580 匿名さん
私の投稿に対して返信するのであれば賛成か反論するべきでしょう。
どちらもせずに話をすり替えているあなたのやり方はどうかと思います。
今日の特集にあるこの辺り読んだらいかがですか?
https://ddnavi.com/interview/802527/a/
業務改善命令を受けたって事は、羽田新線が計画通りに完成し、また予算を大幅オーバーしないか? にも関係してくる。
大井埠頭より北側が国が割り込んでこないにしても、建設主体はJRTT。
ただ、過去には違う事例があった。
上越新幹線と東北新幹線の建設主体の違い。
前者は旧鉄道建設公団、後者は旧日本国有鉄道。
民営化して、公共企業体の強みは無くなった。
情報と言うのは、自ら発信しお互いに補足していくもの。
そこから脱線し文句ばかり書いているネットワーカーはろくなことはない。
>>1583 匿名さん
先ほど注意したじゃないですか。
このあなたの投稿のどこに情報があるのですか?
>>何だそれ?
>>羽田新線の鉄道とは一切関係のない話は?
>>こうした情報力に乏しい人物はこの様な情報外の投稿を仕掛けてくる。
>>しつこい!
ご自身から返信したのですからあなたからやめるべきです。
こちらは何度も返信やめて欲しいとお願いしています。
私は返信にたいして返しているだけです。
脱線して文句ばかり投稿するのはやめましょう。
ここからが重要です。
実際あなたが投稿したものに対して反応はありません。
なぜかというとこのスレッドの閲覧者に対して有益な情報ではないからです。
だからといって私の投稿に食いついて文句ばかりは大人としていかがでしょうか?
もう少し大人のSNSを勉強するか、鉄道の工法などに特化したSNSのほうが向いていると思います。
あなたにマンコミュは向いていませんよ。
>>1590 匿名さん
ですからそれは私への返信ではないでしょう。
東山手ルートはあると投稿している私に対して何の回答にもなっていません。
仕方ないので話をあわせますが、国土交通省から7月1日時点で出ている業務改善命令は東山手ルートに直結していません。
なので私にとっては有益でも無益でもないです。
7月に何かしら発表があると思うので、それを待つしかないでしょう。
この羽田新線は、日本国内の大都市の空港アクセス鉄道の中のうち一つの計画路線だが、沿線の不動産開発に期待できるものでも無い。
単に乗り換えなしで1本の列車で空港まで直通出来ること。
SarsーCovー2パンデミックで増加傾向のある航空貨物輸送以外の旅客輸送は期待できない。
業務改善命令を受けた事でさらに時間がかかる可能性がある。
業務改善命令を受けると言うことは、余計な仕事が増えて着工までの手順、そして施工管理が厳しくなるってことにつながる。
そうなると着工は遅れ、完成時期も遅れるってことだ。
現に自治体からも財源を出している北陸新幹線工事でその甘さが国交省にバレてしまってる。
これは、鉄道建設自体に影響してくる。
業務が改善され、スピード感をもってやるようになるが。
>>1595 匿名さん
そうやったら今度は手抜き施工がバレたらどうなるんだ?
実際に九州新幹線で前首相の関連会社で発覚していた。
以下の朝日新聞の記事。
http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200810230166.html
東山手ルートが一部区間が単線だというのを問題にしてる人がいるが、そんなもんは線増しすればいいだけ。
ろくに客もいない他の2ルートを作るより安上がり。
>>1599 匿名さん
>>東山手ルートが一部区間が単線だというのを問題にしてる人がいるが、そんなもんは線増しすればいいだけ。
これも屑だと言い出した輩の妄想か?
東海道新幹線をアンダークロスする単線区間は今更どうしようも無いんだろ。
その区間を複線にしてオーバークロスすれば良いのだが、東海と東の関係は旧国鉄時代の東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局時代から連綿と続く犬猿の仲と言うことから、東海がキレる事を東が恐れたんだろう。
あーあ、せっかく投稿してくれた方がいるのに排除しちゃった。
また臨海地下鉄スレを荒らしにいくのかな?
あのスレは、レベル低すぎ。
そんな輩はこのスレについていけない。
もうとっくの昔の昭和から8号線支線の計画はあったのに臨海地下鉄と何の関係が?
羽田新線とTXと都心直結線を強引に結びつけるアホくささに溢れていた。
起こり出すではなく怒り出す。
情報交換のレベルが低すぎるのはあのスレの様に荒れる。
ディープな情報の補足交換をすることはスレ説明文にも触れている。
>>1604 匿名さん
スレ違いだが相手してやる。
JR東海はJR東日本のために何かを準備したり場所を譲ったりしないことはわかるだろう?
しかし当時の東海道新幹線は国鉄だった。
モノレールも東海道新幹線も前回の東京オリンピックのためにゴールが決まっていたのだが、モノレールは計画通りにはならなかった。
計画は新橋まで建設しかたったが、芝離宮があったので浜松町で山手線内側へ入りそれ以降の用地買収の目処が立たず断念。
この時点で東海道新幹線の上を通っているのだが、前述の通り国鉄=国なわけでモノレールが上を通ってでも新橋までの完成を重視したかったというわけ。
本当はこのくらい知っていたんだろう?
>>1608 匿名さん
http://human.cc.hirosaki-u.ac.jp/economics/pdf/treatise/41/treatise_41...
上記の弘前大学の論文はどうかね?
りんかい線直通運転で新浦安方面に繋がると思いますか?
>>1610 口コミ知りたいさん
1610 口コミ知りたいさん
TWRを買収出来るの否定だの鉄道に関して浅はかな知識を書いている奴がいるが、インフラを自治体が所有し運営を鉄道事業者に任せるとした上下二段方式がある。
これは欧州の鉄道で良く見かけるし、ここで何度も書いた通り自治体が出資してインフラを所有、運営を鉄道事業者に委託する方式は山形と秋田の新在直通方式に事例がある。
ちなみに常磐新線計画の時は、東京都・茨城県・千葉県・埼玉県の四自治体が出資し、運営をJR東に委託しようとした。
ところが、JR東が常磐線で手一杯と蹴ったため第三セクターの首都圏新都市鉄道を設立することになった経緯がある。
TWRも似たもので、既に完成していた長期間放棄されていた京葉貨物線の東京港トンネルを主体とする途切れ度切れにある明かり区間のインフラを旧鉄道建設公団から購入し整備した事も有る。この京葉貨物線を活用するのもJR東は旧鉄道建設公団が施工した現京葉線が巨額の負債があるためか、それどころじゃ無かったらしい。
さらに千葉県内では高架橋のインフラの所有銘板が千葉県企業庁となっているものもある。つまり旧国鉄ですら出資できず、自治体が財源を出資し旧鉄道建設公団が施工した様な物。
ちなみに自治体と国、そして事業者のJRで紆余曲折しているのが、何度も書いた通り九州新幹線長崎ルートのフル規格拒否の佐賀県の存在もあるし。
この件もなかなか進まないこともTWR問題と何かと似ている。最近は長崎ルートで国が別ルートのフル規格を提案し、佐賀県に譲歩して貰おうとした動きがあるが。
>>1611 評判気になるさん
確かに。
だから鉄道情報のイロハも知らないまま政治家の話までしている。
でも整備新幹線は、政治家の道具にはなっているが。
政策と都市開発は連動しているからね。
中国高速鉄道は、極端な話で収支を完全に無視している状態の様な。
何であのスレ、SarsーCov?2の話まで展開してるの?
罵詈雑言で国会議論もどきかよ。
>>1622 匿名さん
話の流れがわかってないんだね。
教えてあげるよ。
質問者:りんかい線直通運転で新浦安方面に繋がると思いますか?
俺:②TWRを買収できない場合は新木場駅は現状通りJRとりんかい線は乗換えが必要で運賃も換わらず
質問者?:メトロ東西線と中央線の例があるので必ずしも買収は必須ではないよ。
俺:運賃問題はどう解決するの?
俺:結局JRがTWRを買収できない場合に埼京線と京葉線を直通させて運賃問題解決できる案はないのかな?
お前: >>1620
俺:?( 答えがなく話題をそらされた)ぜんぜん答えになってない。
お前:じゃ、お前が答えを出せ!
質問してるのはこっちなんだよね。
回答できないなら食いつくなよ。
欲しがりか?
>>1623 職人さん
その考えはありえると思うよ。
以前に何度か投稿しているが羽田空港アクセス線はその方法になると思う。
現状でTWRの買収は難しいからね。
良い案だが一点指摘するとすれば新木場から直通の場合は大井町だとりんかい線駅になってしまうので大崎駅になると思われる。
鉄道事情のレベルが違うから理解できる人が少ない。
そう言う方はあっちのスレで展開した方がいい。
また、昭和の大昔からの計画であった8号線の支線と臨海地下鉄構想は別問題だから、誰かスレを分離してやれや。
https://www.jrtt.go.jp/ir/asset/investment202107.pdf
上記のURLはJRTTが、投資家向けに一般公開されたPDF。
今後の鉄道建設を占う一つだとは思われる。
>>1629 匿名さん
ほんとわかってないね。
俺は西船橋駅のことはわかっているけど、それを新木場駅じゃできないでしょ?と言う意味で「運賃問題はどうするの?」と聞いたが誰も返せない。
ここまで書かないとわからないのか?
この質問者に投げかけたのが俺で、西船橋で追い討ちかけたのがお前だ。
ようするに俺の質問は答えられないでいいじゃないか。
簡単に言うと運賃問題は、TWRの第三セクター会社の営業収入でJR東の運賃より高額であることだろ。
これは北総鉄道もTXもそうだろ。
本来ならJR東が京葉貨物線として放棄されていたインフラを旧鉄道建設公団から購入もしくはリースでも出来ればTWRの第三セクター会社は存在しなかった。
JR東にはそんな余裕は無かったのは、旧鉄道建設公団が施工した現京葉線の千葉県内は千葉県企業庁の所有になっていたと言うのが理解できないのか?
東京都はもはやTWRを売却する気は無くなった感じだ。
色々知見を増やしたければ、西船内以東の東葉高速鉄道も高額な運賃。営団はもはや引き受ける気はなかったのは何故か?自ら調べてみよ。