- 掲示板
>>1517 ←売り抜け野郎か
>>臨海地下鉄ってPTK直結しそうなんだね。もし羽田アクセス線に乗り入れたらPTK最強の駅直結マンションになりそう。
どうやって乗り入れるんだよ?
金があったとして、羽田新線の駅や隧道を大幅設計変更をどこのバカがやる?
大井埠頭の明かり区間が地平化と設計変更した事から、TWRの東臨車両基地との地平で渡り線を作るのかな?
作ったとしても車両回送の甲種輸送だけかもしれない。
[No.1507~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
国内線ビルー国際線ビルの区間でAランと誘導路の地下区間の施工が安全にできるか、貫通してもその後何も無ければ良いのだが。
Aランを閉鎖して開削工法の箱型トンネルの方が突然の沈下に対する安全性が高いかもと素人ながら思う。
臨海地下鉄は最大でも8両編成だから15両ホームの羽田臨海ルートに通すには少し短いかもね。
TWRの設立とそれまでの歴史を知らないから、臨海地下鉄と羽田新線を強引に結びつける。
では、知識テスト。
長い間放置されていた京葉貨物線の東京港トンネルは誰が所有していたか?
ほら、テスト出してやったぞ
誰か答えなさい
テストは、このスレに臨海地下鉄ネタで乱入する奴限定。
だれもテストに答えてくれない
よく考えたら今まで誰にも答えてもらってない
今回の大井埠頭南側の隧道は貨物線が川崎側に繋がっている隣に新トンネルを掘削するらしいですね。
これは、トンネルの途中で分岐させる難工事に貨物輸送に阻害する事があったからかも。
昔、R357が全通しておらず東雲ゴルフ場があった時代、東側に旧鉄道建設公団が建設していた高架橋が1本に繋がっていないまま点在していた(実際に目撃している。)。
それが現在のTWRになった訳でもある。
独り言や独りテストが香ばしいね
臨海地下鉄のスレ覗いたり何の為にスレをわけたんだか
完全同意
さいごに?で終わる「答えてみろ」とか言っちゃってる時点で中二病の老人なんだろう。
人の意見を否定ばかり、周囲の知識は自分以下の人間ばかりと思い込んだ別の世界で生きてる。
別の世界だから普通の人々と会話できるはずもなく、自分の投稿に反応がない。
結局、人の投稿に反応して噛み付くので害でしかない。
静岡県知事選挙の影響はリニアにはあるかもしれませんが
羽田アクセス線はコロナ(経営)の影響ありますかね?
>>1557 匿名さん
東山手ルートは実行されるでしょう。
他の路線は正直なところTWRとの兼ね合いもあるので計画があるという段階で実行は不透明ですね。
今後コロナがどれだけ落ち着き航空業界の需要に関わってくると思います。
鉄道各社は、長引くCOVIDー19パンデミックで相当財政が悪化している。
在来株で収束に向かえば良かったものの、変異してパワーアップしているから、急速に元の生活に戻るのは難しいかも。
>>1558 匿名さん
今年中に日本の航空業界回復し元の生活に戻るのは望み薄。
今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCov?2パンデミックで航空貨物輸送だろう。
海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。
新幹線ですら、小型の宅配便の輸送した初めている。
>>1558 匿名さん
今年中に日本の航空業界が回復し元の生活に戻るのは望み薄。
ウイルスが次々に変異して、収束に向かう弱毒化おろか強くなっておりワクチン接種との時間の勝負になっている。
100年前のH1N1インフルエンザで当時は抗生物質すら無かった。ここまで遺伝子工学が発達しているのにまだ人類はこのウイルスに勝てていない。(武漢の研究所から遺伝子操作?したウイルスの漏出事故の疑惑がまた浮上してるし)
今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCovー2パンデミックで航空貨物輸送だろう。
海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。
新幹線ですら小型の宅配便の輸送を初めている。
>>1564 匿名さん
実行=実際に行うことなので計画を実行に移すというのは間違えてないと思うが?
私への返信なら東山手ルートが実行されるのかされないのかの議論だろう。
関係が薄いのなら返信はやめて欲しい。
>>1565 匿名さん
その言い方は鉄道色がない。
基本計画線、整備計画線の違いも知らないのなら話にならない。
鉄道業界では、計画から工事が始まる事を着工という。
一般建築物と違い道路・鉄道などの交通インフラは土木構造物なんだから、実行なんておかしな言葉。
実際に北海道の在来線で着工されていながら、工事中止され廃線となり(市街地の高架)構造物が撤去されてしまったじれいがある。
これは計画放棄と言う。
GCTとは何かも知らないようでは、話にならんなお
>>1566 匿名さん
マンションコミュニティに鉄道色は必要ないでしょう。
専門的なサイトでご自由に投稿したほうが良いのでは?
ここでみなさんが必要とされる情報は何が実施されて何が実施されないか。
実施される場合のルートや時期がポイントです。
あなたの知識をみなさんに知ってもらいたいのでしたら普通に投稿してください。
私への返信は客観的に見てコミュニケーションとれない人の無駄なマウントと思われて逆効果です。
完全同意
>>1568 匿名さん
なら、自分で主張したように別スレを作るべき。
あんたの情報は薄過ぎ。
別スレを作るなら鉄道関連情報は一切排除。
その結果は、どんな情報交換されるか知ったものじゃない。
羽田新線は沿線不動産開発情報でもないし、単純に空港鉄道アクセス機関。
仙台空港アクセスの様なものであるのを気づいていないのか?