東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 1521 匿名さん

    >>1517 ←売り抜け野郎か

    >>臨海地下鉄ってPTK直結しそうなんだね。もし羽田アクセス線に乗り入れたらPTK最強の駅直結マンションになりそう。

    どうやって乗り入れるんだよ? 
    金があったとして、羽田新線の駅や隧道を大幅設計変更をどこのバカがやる?

  2. 1523 匿名さん

    大井埠頭の明かり区間が地平化と設計変更した事から、TWRの東臨車両基地との地平で渡り線を作るのかな?
    作ったとしても車両回送の甲種輸送だけかもしれない。

  3. 1538 匿名さん

    [No.1507~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  4. 1539 匿名さん

    国内線ビルー国際線ビルの区間でAランと誘導路の地下区間の施工が安全にできるか、貫通してもその後何も無ければ良いのだが。
    Aランを閉鎖して開削工法の箱型トンネルの方が突然の沈下に対する安全性が高いかもと素人ながら思う。

  5. 1540 匿名さん

    臨海地下鉄は最大でも8両編成だから15両ホームの羽田臨海ルートに通すには少し短いかもね。

  6. 1541 匿名さん

    >>1540 匿名さん

    何故まだ、臨海地下鉄と羽田新線の関連があるのか?
    それこそ妄想である。
    まずTWR問題を解決しないとダメだろ。

  7. 1542 匿名さん

    TWRの設立とそれまでの歴史を知らないから、臨海地下鉄と羽田新線を強引に結びつける。
    では、知識テスト。
    長い間放置されていた京葉貨物線の東京港トンネルは誰が所有していたか?

  8. 1543 匿名さん

    ほら、テスト出してやったぞ
    誰か答えなさい

  9. 1544 匿名さん

    テストは、このスレに臨海地下鉄ネタで乱入する奴限定。

  10. 1545 匿名さん

    特に>>1540の若葉マーク。

  11. 1546 匿名さん

    だれもテストに答えてくれない
    よく考えたら今まで誰にも答えてもらってない

  12. 1547 匿名さん

    >>1545 匿名さん
    初心者なりすましは相手しちゃだめですよ

  13. 1548 匿名さん

    >>1547 匿名さん

    確かに初心者なりすましには答えられないと思う。
    ニコチンに脳が侵されている嘘つきらしいから。

    ヒントは故田中角栄首相が大号令した公共企業体。

  14. 1549 匿名さん

    >>1548 匿名さん
    相手するなって忠告してあげてるのに

  15. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん

    了解、忠告どうも。
    話題を変えましょう。

  16. 1551 匿名さん

    今回の大井埠頭南側の隧道は貨物線が川崎側に繋がっている隣に新トンネルを掘削するらしいですね。
    これは、トンネルの途中で分岐させる難工事に貨物輸送に阻害する事があったからかも。

  17. 1552 匿名さん

    長い間放置されていた京葉貨物線の東京港トンネルは現JRTTつまり旧鉄道建設公団が保有していた。
    それを東京都が買い取り第三セクターのTWRが延伸区間として購入・整備し再利用。
    JR東は常磐新線構想と共にソッポ向け続けていた。
    この事から、JR東は東京都に対して圧力は弱いとは思う。

  18. 1553 匿名さん

    昔、R357が全通しておらず東雲ゴルフ場があった時代、東側に旧鉄道建設公団が建設していた高架橋が1本に繋がっていないまま点在していた(実際に目撃している。)。
    それが現在のTWRになった訳でもある。

  19. 1554 匿名さん

    独り言や独りテストが香ばしいね
    臨海地下鉄のスレ覗いたり何の為にスレをわけたんだか

  20. 1555 匿名さん

    完全同意

  21. 1556 匿名さん

    さいごに?で終わる「答えてみろ」とか言っちゃってる時点で中二病の老人なんだろう。
    人の意見を否定ばかり、周囲の知識は自分以下の人間ばかりと思い込んだ別の世界で生きてる。
    別の世界だから普通の人々と会話できるはずもなく、自分の投稿に反応がない。
    結局、人の投稿に反応して噛み付くので害でしかない。

  22. 1557 匿名さん

    静岡県知事選挙の影響はリニアにはあるかもしれませんが
    羽田アクセス線はコロナ(経営)の影響ありますかね?

  23. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    東山手ルートは実行されるでしょう。
    他の路線は正直なところTWRとの兼ね合いもあるので計画があるという段階で実行は不透明ですね。
    今後コロナがどれだけ落ち着き航空業界の需要に関わってくると思います。

  24. 1559 匿名さん

    鉄道各社は、長引くCOVIDー19パンデミックで相当財政が悪化している。
    在来株で収束に向かえば良かったものの、変異してパワーアップしているから、急速に元の生活に戻るのは難しいかも。

  25. 1560 匿名さん

    >>1558 匿名さん

    今年中に日本の航空業界回復し元の生活に戻るのは望み薄。
    今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCov?2パンデミックで航空貨物輸送だろう。
    海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。
    新幹線ですら、小型の宅配便の輸送した初めている。

  26. 1561 匿名さん

    >>1558 匿名さん

    今年中に日本の航空業界が回復し元の生活に戻るのは望み薄。
    ウイルスが次々に変異して、収束に向かう弱毒化おろか強くなっておりワクチン接種との時間の勝負になっている。
    100年前のH1N1インフルエンザで当時は抗生物質すら無かった。ここまで遺伝子工学が発達しているのにまだ人類はこのウイルスに勝てていない。(武漢の研究所から遺伝子操作?したウイルスの漏出事故の疑惑がまた浮上してるし)
    今需要があるのは、旅客輸送よりも SarsーCovー2パンデミックで航空貨物輸送だろう。
    海外からのワクチン輸送に加えて、ネット発注の宅配便の貨物輸送が伸びている。さらに座席を取っ払って、新型コロナ関連の物資輸送も増えている。
    新幹線ですら小型の宅配便の輸送を初めている。

  27. 1562 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    東山手ルートは実行されるということはかわりないと思いますよ。

  28. 1563 匿名さん

    >>1561 匿名さん
    私も航空業界が今年中に回復するとは思っていません。
    ただ回復しない場合と回復する場合両方イメージしておく必要があるでしょう。

  29. 1564 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    実行とは言わない。着工だろ。
    ただし、鉄道各社はパンデミックに苦悩している。
    国は鉄道としては九州新幹線長崎ルートで佐賀県と別ルートの妥協案を模索している。
    その結果が今後の鉄道整備計画に影響するかもしれない。
    TWRをJR東がお買い上げした財源を東京都がこの羽田新線の財源融資するのか? と憶測したが、これは流れた。
    財源は国の方がある。しかし、長崎ルートでGCTの開発に頓挫し、国費を無駄にした事もある。

  30. 1565 匿名さん

    >>1564 匿名さん
    実行=実際に行うことなので計画を実行に移すというのは間違えてないと思うが?
    私への返信なら東山手ルートが実行されるのかされないのかの議論だろう。
    関係が薄いのなら返信はやめて欲しい。

  31. 1566 匿名さん

    >>1565 匿名さん

    その言い方は鉄道色がない。
    基本計画線、整備計画線の違いも知らないのなら話にならない。
    鉄道業界では、計画から工事が始まる事を着工という。
    一般建築物と違い道路・鉄道などの交通インフラは土木構造物なんだから、実行なんておかしな言葉。
    実際に北海道の在来線で着工されていながら、工事中止され廃線となり(市街地の高架)構造物が撤去されてしまったじれいがある。
    これは計画放棄と言う。

  32. 1567 匿名さん

    GCTとは何かも知らないようでは、話にならんなお

  33. 1568 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    マンションコミュニティに鉄道色は必要ないでしょう。
    専門的なサイトでご自由に投稿したほうが良いのでは?

    ここでみなさんが必要とされる情報は何が実施されて何が実施されないか。
    実施される場合のルートや時期がポイントです。

    あなたの知識をみなさんに知ってもらいたいのでしたら普通に投稿してください。
    私への返信は客観的に見てコミュニケーションとれない人の無駄なマウントと思われて逆効果です。

  34. 1569 匿名さん

    完全同意

  35. 1570 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    なら、自分で主張したように別スレを作るべき。
    あんたの情報は薄過ぎ。

    別スレを作るなら鉄道関連情報は一切排除。
    その結果は、どんな情報交換されるか知ったものじゃない。
    羽田新線は沿線不動産開発情報でもないし、単純に空港鉄道アクセス機関。
    仙台空港アクセスの様なものであるのを気づいていないのか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
オーベル葛西ガーラレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸